「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年 03月 31日 ( 2 )

こんばんは、いよいよ明日からです。
新学期。

わが子も保育園に行き始めます。

そんな4月1日。

新しい始まりの日です。

春山登山展もはじまります。


作家さんの紹介をちゃんとしていこうと
思っていたのですが、結局できず、、、
すみません。

みなさん、非常に良い感じの展示となっています。
確実に昨年越えしてますね。

石川県から届いた「スズキサト」さんの作品、面白いです。
良い部屋ができてます。
なんせ部屋のタイトルが
「(時間割)1さんすう 2こくご 3たいいく 4おたのしみかい」ですから。

でも、オセロも、しっていってくださいね。
意味わかんないこといっている風ですが、
くれば分かります。あの部屋に。


北海道の祭太郎さんの作品も、面白いです。
いいです。近藤さんと展示していて、楽しかったです。


tomizouさんのも、早速、会場の蔵織さんも気に入ってました。
確実に新しい風です。かなりのインパクトです。

東京のnelcoさん。
初めて立体の作品を見たのですが、絵から飛び出してきたような
力の加減が平井さんのうたのような作品です。
「バードウォッチング」
鳥好きのぼくから見ても、いい鳥です。

最近「ワンワン」と「ちゅんちゅん」にはまっているわが子も
きっと喜びますね。


まだまだ書きたいですが、また準備に戻ります。

会場でお配りする、プロフィールの画像と、作家さんにご協力いただいた
1000円募金Tシャツについてのご説明です。
e0031142_23533920.jpg

いいTシャツがたくさんできましたよ。

e0031142_23541691.jpg



ご来場お待ちしてます。

ヒッコリーの2階はすごいことなってます。
[PR]
by h03tr | 2011-03-31 23:55 | コラム
こんばんはーーー!

先ほどからこのブログを更新しようと何回か書いてはいいところまで書いたゾっ!
というころに操作ミスから本文をすべて消去してしまいへこんでいます。。。
とほほ。春花です。

今日のブログはもう目前に迫った、【春山登山展 2011】のことを書きます。

hickory03travelersでは今月28日~31日まで展示準備につき、
お店をお休みしています。
結構急にお休みすることを決めたので、
ご迷惑お掛けしておりますが・・・

その間に着々と展示や店舗のちょっとしたディスプレイの一新など、
準備を進めていますので、4月1日~の展示もhickory03travelersもぜひぜひ!
ご期待下さいね。

【ここで勝手に】
春山登山展参加作家さん達の紹介というか、
作品に対するわたしのイメージとか【勝手に】妄想したりします。
あくまで予想やわたしの感じるイメージなので参考までに。
流し読みして下さっても結構です。笑
それでは、ドン!

★青田美香さん
青田さんはわたしと同じ23歳なので、勝手に親近感を抱いています。
しかも写真を撮っているので、なおさらです。
作品のイメージは可愛らしいオシャレ女子、色に例えるなら薄ピンク。

★アンモさん
アンモさんはおもしろいです。
人柄もそうですが、物事の捉え方がひらめきに満ちています。
そしてanmoからアンモに改名後初の展示になります。チェック!

★遠藤さん
hickory03travelersの潤滑油(by迫さん)であり一児のパパなエンドヲさんは、
毎回違った表現で攻めてくるので今回もまったく検討がつきません。
エンドヲさんの新作Tシャツがかっこいいテイストだったので、
きっとかっこいい展示になると思います。

★小出さん
今回は壁をぶち抜き、ヒッコリーの2階を広くきれいにしてくれました。
壁は真っ白・床はつるつるです。今回の展示では看板やのぼりも制作しています。
ヒッコリーの大道具・小出さんの放つ初の新作Tシャツにも期待。好きな言葉は「ワイルド施工」(本人談)

★koroさん
何回かお会いしたお二人の雰囲気は、すごくパワーがあって、力強く、凛とした印象でした。
普段、福祉と社会を繋ぐパイプ役をしているお二人の展示、必見です。
あー楽しみだなわくわく。◎

★近藤実可子さん(hickory03travelers 新メンバー)
ヒッコリーの新メンバーにしてもうすでに戦力になってくれている頼もしい彼女。
あだ名はコバ。彼女のセンスは今までのヒッコリーには無かったものを生み出してくれると思います。
早速新作のTシャツも出ますので、お楽しみに。

★坂上祐奈さん
LIFEさんで見かけるあのかわいいイラストの作家さんです。
一昨日初めてちゃんとお話をしました。気さくで笑顔が素敵でした・・・!
LIFEで食事をしながら鑑賞する、祐奈さんのイラストはきっと心地いいと思います。

★迫さん
我らがリーダー、迫さんは今回も大忙しであちこち行ったり来たりしています。
生きた線を描く迫さんの新作のイラストは、今回なんと2会場で楽しめますよ!
あの作家さんとのコラボも必見。近日オヤシラズを抜歯予定。

★スズキサトさん
サトさんの作る箸置きは、その可愛さからヒッコリーでは入荷後いつもすぐなくなる人気ぶり。
ひとつひとつ手作りで温かみのある作品が会場ではどんな風に展示されるのか・・・
楽しみです。!!!

★諏訪賢史さん
諏訪さんは早起きをして写真を撮っています。そしてツイッターでたくさんつぶやいています。
諏訪さんの撮る写真は風景の表情がとても豊かです。わたしは諏訪さんの写真のファンです。
きっと追いつかないので、いつまでも私のずっと前を歩いていて欲しいな、と個人的に思う作家さんです。

★to-kichi + mosha
先週末、お二人で新潟に来られ、2日間みっちり制作・展示をすすめ、嵐のようにまた東京へ戻られました。
春が来たな、と思わせる展示です。それは、気分がわくわくするからです。
お二人の作品は、どきどきわくわくするような、そんなパワーを持っています。

★tomizouさん
植物はそれだけで美しいのに、人の手を加えるとこうもまた変化するのか・・・!と、いつも衝撃を受けます。tomizouさんの手がける作品はいつも場所を選びません。
その場その場で存在感のある、素敵な作品を作り出してくれます。
春山登山展では蔵織と細野医院の2会場での展示です。屋外展示、楽しみです。!!!

★内藤雅子さん
内藤先生の撮る作品がやさしさやひかりに満ちているのは、
それはそのまま内藤先生ご自身がそうであるからと確信しています。
内藤先生ファン必見!の作品達は新しいヒッコリーの2階での展示です。楽しみにしています^^

★比企恵里花さん
比企さんとは去年の夏、N7で出会いました。クレープ職人さんです。
比企さんのイラストはとてもダイナミックで、鮮烈な印象です。
だけど普段はほんわかしていて、静と動が入り混じるそのタイミングが絶妙です。

★nelco 平井正也さん
わたしがhickory03travelersに入る前、まだお客さんとしてヒッコリーに通っていたとき、
平井さんのバンド「マーガレットズロース」の【やきそば】というCDが売っていたのをすごく覚えています。
新しいアルバムも非常に素敵でした。マストバイな1枚です。作品となるともはや想像も妄想もできません。楽しみ!

★ホサカ・タカシさん
ホサカさんはいつもオシャレです。そして寡黙なイメージですが作品はブッ飛んでいます。
第1回春山登山では「ホサカの小部屋」第2回では「ホサカのもっと小部屋」
そして今回は・・・!
個人的にはホサカさんのイラストノートが好きです。何時間でも眺めていたい。

★祭太郎さん
祭さんはライジングサンロックフェスティバルで握手や写真を求められる有名人なイメージです。
だけどその活動の幅は広く、あの受身を年間何百回もしているかと思うと、
本当に強靭なお身体をお持ちなのだな、と思います。
今回の展示では、どんな景色を見せてくれるのでしょうか・・・?

★力石哲郎さん
力石さんはオアシスです。いつも気配りを忘れません。
「はるかちゃん、これあげるよ」と、いつも私におやつをくれます。
ジェントルメンと書いて力石哲郎と読むと思います。
そんな力石さんの新作イラスト、必見ですよ!


・・・はい。妄想というよりなんというかこれは・・・
どうでしたでしょうか。春山登山展、楽しみになってきました???

最後になりますが自分の展示のことをチラッと。
今回の展示のタイトルは「ニュー・トラディショナル・ジャパン」です。
好き勝手やらせてもらいました。^^
ほら、こんな感じで。
ジャパンでしょ。笑

e0031142_1234442.jpg


あっという間に1時半なのでそろそろ帰ります!
会場でお会いできることを楽しみにしています。


春花でした!
[PR]
by h03tr | 2011-03-31 01:29 | あれこれ