人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広告批評



最近、久々に、文章というか、なんというか、
「読む」機会がちょくちょくあり、
普段ほとんど、書籍を読まない僕ですが、
紙から情報というか知識というか考えるきっかけを得ています。

そんな本の1つが「広告批評」。

大学生の頃、社会学などを専攻していた事、
広告というか広告業界に興味があった事、
待つ、過ごす、時間があった事、

などの理由でよく読んでました。

とくに橋本治さんの
「ああでもなくこうでもなく」は
いつも、思いがけない視点というか思想で
楽しくといか、なんだかいい気分で。


そんな、懐かしい、広告批評を先日買いました。
いいですね。
デザインもグルビなので好きだし。

ただ、来春休刊とのこと。

ちょっと寂しいですが、読んでなかったのに
そんな事をいうのも、あれですね。

読み続けてもらえるものを出し続ける事。
すごく難しい事ですね。
by h03tr | 2008-08-04 12:09 | コラム