人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カミフル門前市 ありがとうございました。


こんにちは~ わたなべです!
10月29日に開催されたカミフル門前市の様子をみなさんにお届けします^^

数日前から天気予報で雨と知りドキドキしていたのですが、ドシャ降り&強風にはならず、なんとか開催することができました。


カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16461769.jpg

この色とりどりの万国旗を見ると、あ~門前市だな~ と思います。



カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16530127.jpg

今年の目玉ともいうべき「銭湯音楽祭」。
休業中の菊の湯さん(1番町)をお借りして、いろいろな楽器の演奏やコントなどが行うというもの。

ちなみに菊の湯さんには、ヒッコリースタッフ確認できるだけで2度ほどお邪魔しているようです。。。
★2012年 銭湯プロジェクト ブログ
★ルルル 新潟島お散歩マップ ブログ



カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16530463.jpg

ステージは男湯の浴室で、観客席は男湯の脱衣場という斬新なレイアウト。
こちらは女湯側からのぞき見撮影したものです。
1日中お客さんでいっぱいでした。


カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16535105.jpg

番台に座るガタパト(新潟パトロール隊)のかわいいふたり。
中に展示してあったのはおふたりの写真なのだそう。


カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16531104.jpg

ドクター可児のマスター・広瀬さん。
お店の営業の合間をぬって、トップバッターです。
真剣な眼差しがとてもかっこいい!


カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16522438.jpg

ハナキクさんでは、前回お伝えしたオリジナルブレンドのハーブティー「カミフル門前」の試飲ができました。
たくさんの方にお披露目できたようです!うれしい!


カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16524557.jpg

寒い時期の楽しみ「楼蘭の肉まん」。
手作りボリュームたっぷりで大すきです。
ハロウィンなので、特別仕様の接客です。(口調は通常仕様でした。)
このエンターテイメント性はいつも勉強になります。


カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16523129.jpg

ヒッコリーのお向かい、キャンディバイキャンディさんでのリース作りワークショップ。
この緑色は半年くらいもつそうなので、クリスマスやお正月も十分楽しめそうです。


カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16524989.jpg

金巻屋さんに超特急で作ってもらった「門前まんじゅう」。
鳥居の赤がかわいいです。


カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16522242.jpg

4番町のTETTOさん、フラグランさんにもたくさんのお客さんが足を運んでくださいました。
実はこの右側にとってもオシャレなフォトブースがあって、みなさん撮影に並んでいるようでした。
(写真切れてしまってすみません~)


カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16484953.jpg

子どもたちにとってなにが楽しみかというと、もちろんお菓子がもらえること!
このステッカーの貼ってあるお店に、
仮想をして、
「トリックアトリート!」

カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16482207.jpg

お店の人がお菓子をくれます。

「こういうときだけ積極的なんだから~!」
というお母さんのセリフに思わず笑ってしまいました^^


カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16473593.jpg

ガラポンができるクイズラリーも大人気でした。

カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16475058.jpg

きわどいヒントも出してくれています。



カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16501302.jpg

今年もこども遊び賑わいました。

カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16500435.jpg

輪投げ、意外とむずかしい!

カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16495704.jpg

普段は体験できない綿あめづくりに、こどもたちは大満足。
上手にまるくなったり、長細くなったり。
でもじぶんで作った綿あめはおいしいみたいです。

カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16511188.jpg

たくさんの笑顔が見れたのも、寒い中手伝ってくれたスタッフのみなさんのおかげです。

カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16510684.jpg

バタバタな設営にとっても柔軟に手伝ってくれました。
本当にありがとうございました。

カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16511386.jpg


長岡造形大学からは二人の学生さんが似顔絵を描きに来てくれました。

カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16512713.jpg

すごく手際よく、かわいく仕上がっています。

終わったあと、「すごくいい経験になりました!!」とふたりとも笑顔で言ってくれました。

カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16513476.jpg



無事に、楽しく終われました。
こちらは朝の様子。
カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16541146.jpg

こちらは手伝ってくれたみなさんと一緒に。

カミフル門前市 ありがとうございました。_e0031142_16541301.jpg

もうちょっと写真みれるのはこちらのアルバムで!

楽しかったな~
また来年!!



by h03tr | 2017-11-03 18:33 | あれこれ