人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉小夏2015出店、大盛況のうちに終了♪

こんにちは、澁谷です。
先週末に新潟市秋葉区で行われるロハスなイベント「秋葉小夏」に出店して来ました。
会場は秋葉公園という少し山に入った自然の豊かな広場でした。天気にも恵まれ、とても気持ちの良い中で出展させていただきました。
会場は新潟のセレクトショップや作家さんが出店しているブースと、カレー屋さんやレストラン、ベーグル屋さん等が出店しているブースの2会場で構成されていました。
2日間とも天気がとても良かったので、両日ともにお客さんが絶えないほどの盛況ぶりでした。
秋葉小夏2015出店、大盛況のうちに終了♪_e0031142_16262098.jpg

秋葉小夏2015出店、大盛況のうちに終了♪_e0031142_16384380.jpg


シャトルバスの発着場から会場までの道には、たくさんのシャボン玉が飛んでいてとてもキレイでしたよ♪
公園内にある秋葉湖の湖畔では、事前に行われたワークショップに参加された方々の作品が並んでいる「森の美術館」が設置されていました。
これ以外にも映画やライブなど、様々なイベントが準備されており、盛りだくさんの2日間でした。
秋葉小夏2015出店、大盛況のうちに終了♪_e0031142_16275832.jpg


我々ヒッコリーは昨年に続いて2回目の出店でした。今回はTシャツや手ぬぐい、バッジや天然由来の虫除け用品などの物販に加え、浮き星の量り売りワークショップを行いました。カラフルで色ごとに味が違う金平糖のようなお菓子「浮き星」を、好きな味をミックスして、シールを使ってオリジナルパッケージを作るという内容。浮き星は新潟市内で昔から親しまれている「ゆかり」というお菓子を、ヒッコリーがもっとたくさんの方々に親しんで貰えるよう、新しい味を考え、デザインを可愛くしたお菓子です。金平糖の芯があられになっているのが特徴で、お茶やお湯に浮かべて食べるお菓子です。2日間合わせて200人を超えるほどの賑わいでした!
イベントには家族で来場されるお客さんが多く、小さなお子さんを中心に親子で楽しんでいる様子がとても微笑ましかったです♪
秋葉小夏2015出店、大盛況のうちに終了♪_e0031142_16324847.jpg
秋葉小夏2015出店、大盛況のうちに終了♪_e0031142_16325924.jpg

秋葉小夏2015出店、大盛況のうちに終了♪_e0031142_16394445.jpg
秋葉小夏2015出店、大盛況のうちに終了♪_e0031142_16345980.jpg
秋葉小夏2015出店、大盛況のうちに終了♪_e0031142_16351145.jpg

秋葉小夏2015出店、大盛況のうちに終了♪_e0031142_17533298.jpg




今年のベントテーマは「育む」ということで、今回の経験をいかしてさらに成長して次回の秋葉小夏に参加したいと思っております。
これからも皆さんに楽しんでもらえるような企画を準備してまいりますので、引き続きhickory03travelersの活動にご注目ください♪
by h03tr | 2015-06-01 16:49 | 浮き星