人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】

こんにちは。
春花です。秋ですね。

秋といえば・・・いろいろあるかと思いますが、
個人的に秋は文化祭なイメージからバザーを連想します。

もともと文系だからかな。。。関係ないか。笑

さて、そんな私がヒッコリーに入って4年半にして
初めてこんな催しを企画をしました。
【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_14244117.jpg

【おたのしみ とっておき バザール】


■2014.11.15(sat.)-16(sun,) 11:00am - 6:00pm

■〒951-8063新潟県新潟市中央区古町通3番町556 hickory03travelers2階

■025-228-5739(問い合わせ 担当:野中)


---

・・・開催に至るまで・・・

ヒッコリーののなかはるかが日ごろから
良いな~素敵だな~と思っている
皆様にお声がけして、
2日間だけのとっておきバザールを開催します。

作家さんそれぞれとは、
ヒッコリーに入ったからこそ出会うことができた皆さんだったり、
もともと友人であったり、さまざまなのですが、

みなさんとても個性的で、心惹かれるような素敵な作品を作られている方ばかりです。
そんな皆様にお声がけし、今回のバザールの開催が決定しました。嬉しい。

みたことないもの、たのしいもの、おいしいものと、
個人的にほんとうに大好きなアイテムが揃う2日間になりそうです。

それからご来場のみなさまにぜひおたのしみいただきたいのがワークショップ。
作家さんもいらっしゃるのでお話しつつ、芸術の秋を満喫していってくださいね。

当日、私はお茶を振舞いつつ、会場にずっとおりますので
「あ、この人がブログの春花です、の人か、」思いつつ、お話していってくださると嬉しいです。

退院後、みなさま今でも大丈夫なの~とお声がけいただくのですが(ホントありがたいことです。)
「こんなバザールするくらい元気だよ!」とお見せできる機会にもなればなと微かに思っています。


----

出展作家さんとワークショップについて

■LMF http://iii-lmf-iii.com/
【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_14294878.jpg

「GEL candle workshop」15日 16日 4:00pmまで

グラスを選んだらゼリー状のワックスをすくっていれて
お好みでラメやスパンコールをトッピング!お子様もおとなも楽しめます。
クリスマスや記念日の贈り物にもどうぞ。

【参加費】
1000円~1500円
※グラスの種類により異なる
※予約不要。随時受付。材料なくなりしだい終了。
【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_14301221.jpg

LMFのYUKAさんとは、以前古町にあったギャラリーN7 でお会いしました。
4年・・・くらい前かなあ。。。
2つ上に思えないほど、おととななお姉さんだなあ・・・と憧れていました。
オリエンタルな雰囲気のYUKAさんですが、YUKAさんの作るキャンドルがいつもポップでキュートで、
色遣いが鮮やかで本当に大好きなんです。
今回開催してくださるこのワークショップも楽しみなのですが、
いつもさまざまなシーンで発表している作品についても興味深々のわたしです。

-----------------------------------------------

■あんも http://anmo.blogzine.jp/ 

★ワークショップ 」16日 3:00-4:00pmまで
コラージュ名刺作り【参加費】500円。
普通の名刺と、A4サイズの自己紹介名刺を作るとゆう内容です。
最後に参加者同士で名刺交換会をします。

似顔絵【参加費】500円~1000円 」16日11:00~  ただし3:00-4:00pm以外
※似顔絵のサイズによって値段変えようかと思ってます。
ハガキサイズが500円、A4サイズが1000円、全身似顔絵が1500円てなかんじです。by あんも
【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_14325899.jpg

(昨年度のカミフル門前市でのあんもさん。右下の似顔絵、ふかわりょうがじわじわ)
あんもさんとは、
春山登山初年度の2009年に、私があんもさんの作品を見て一目惚れしてから個人的にずっとファンです。
いつも楽しい気持にしてくださるあんもさんのイラスト。
今回のワークショップの、コラージュ名刺、ですが
今年の春山登山のあんも部屋で配られていた自作のコラージュ名刺を私が気に入り、
ぜひワークショップを、とお願いしました。
【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_1433624.jpg

一度はまったらもう抜け出せない★あんもワールドへあなたもぜひ。

-----------------------------------------------

■APPY
【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_14333242.jpg

(ワークショップ)てるてるボウズ作り 他 ¥500~ 16日12:00~


私の高校の同級生、あっぴーです。
ここ近年ちょこちょこよくふたりでなんかしているので、ご存知の方もいらっしゃいますかね。
普段絵だったり、布や生地を用いた表現だったり、いろいろなものをいろいろな方法で実験的に表現し、
作品にしている彼女ですが、今回その中から、てるてる坊主を一緒に作ろうワークショップをするそうです。
【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_14334845.jpg

(この写真は以前のあっぴーの作品の一部です。)
きっと従来のてるてる坊主の概念を覆す、すごいてるてる坊主が生まれる予感です。予感ですね、あくまで。

-----------------------------------------------

【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_14464564.jpg

■神田亜美 (物販。2015年度版カレンダーなど) http://www.amikanda.com/

神田さんとは、3年ほど前にはじめてお会いしました。
神田さんが拠点を東京から故郷の新潟へ移されたのを機に、
ヒッコリーで個展を開催していただいたり、イラストをご提供いただきコラボ商品を開発したりと
なにかとご一緒していただいたのがご縁です。
いつも軽やかで雰囲気の良いイラストを描かれていて、
明るい気持になれると思います。
今回、新作の2015年度版カレンダーをはじめ、神田さんオリジナルグッズ販売を行います。

-----------------------------------------------

■ほしのともよ (たべかけカレンダー2015 他)

ともよちゃんは、同じ大学の同級生です。
在学中から素敵な子がいるな~と思っていたのですが、
なかなか勇気が出ずお話できずにいたわたしでした。

ですが、ここ数年、卒業後何年も経っているのに、
ともよちゃんがお話してくれたのをきっかけに
なんだか急接近。とても嬉しい。

大学卒業後も、抜群のセンスを生かして大活躍中のともよちゃんは、
大学の同級生の間でも期待の星だと思います。本当です。
http://www.niigata-adc.com/pages/2013/award2013.html

-----------------------------------------------

■くぼたゆうき

くぼたくんも大学の同級生です。
一緒に遊んだりキャンプしたり踊ったり、ほんとよく遊んでくれた友達のひとりです。
彼から生まれてくるものが私だったり、大学のほかの友人も大好きだったので
久しぶりに見たくなり、お願いしました。
きっとみなさんも気に入ってくださるのでは、と思っています。
【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_1564359.jpg


-----------------------------------------------

■あずふみ

ヒッコリースタッフの大方が、個人的にパンを習いに行っているのがあずふみさんです。
昨年のヒッコリー忘年会は全員1品持ち寄りで開催した持ち寄りパーティーだったのですが、
そのとき、あずふみさんが差し入れしてくださったパンやクグロフが本当においしくて、おいしくて。
【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_15121710.jpg

【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_15115892.jpg

【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_1512176.jpg

あずふみさんのパンやベーグルや焼き菓子、本当においしくて超ファンなのです(個人的に。)
しあわせな味がするんです。
なので、みなさんにも実際に食べていただきたいな、と思ったんです。
売り切れてしまうかもしれないので、お早めに!!

-----------------------------------------------

■るりちゃん http://piiiiiicnic.com/

【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_15185534.jpg


るりちゃんは、言わずと知れた西堀のカフェ ピクニックの店主。
今回の出展の中では最年少です。
いつも元気いっぱいなカラーリングのケーキや、オリジナルアイテムを制作していて、
小柄な彼女からは考えられないくらいパワフルな作品を届けてくれるので
今回も楽しみしていてくださいね。おいしくてかわいい焼き菓子を出品してくださる予定です。

-----------------------------------------------


というわけで。

今週末11月15日、16日はぜひ
おたのしみ とっておきバザールへぜひ
遊びにいらしてくださいね!!!!!!!!!!



【おまけ】
最近行った洋食やさんにて。
ボリューム満点のアイドルハンバーグセットでした。食欲の秋!
【ぜひとも】おたのしみ!とっておきバザール開催します。【シェアをお願いします。】_e0031142_15273071.jpg



\ 春花でした /
by h03tr | 2014-11-11 15:22 | お知らせ