人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWは、ぜひ新潟へ

GWは、ぜひ新潟へ_e0031142_5135971.jpg

GWは、ぜひ新潟へ_e0031142_5142393.jpg

今年で5回目のとなる3つの会場を巡る小さなアート展覧会 「春山登山展」、いよいよ、
今週末クライマックスです。(〜29日まで)。
先週末は、気温も低くちょっとあまりいい天気とは言えなかったのですが、
春山登山展(以下春山)を楽しみにしてくださっていた、常連のお客様、
これまでなかなか来れなくて、今年こそは!!と意気込んでおこしいただいた方々など
天候のわりに沢山の方にお越し頂き、たのしんでもらっています。

今回のテーマは「関わる」と掲げさせてもらっているのですが、
来場される方々との交流のワークショップやツアー以外に
実は運営側の内部でも、たくさんの方に関わっていただき、沢山ゆだねてみています。
特に、会場で受付や案内など、毎日ボランティアスタッフの方に来てもらって、
協力してもらっています。その他にも搬入搬出や、そのための大移動、グッズの準備、
チラシ配りなどなど、ほんとにいろんな細かいことを手伝ってもらいました。
東京からわざわざ来て下さって、撮影やレポートをして下さっている方もいます。
ぜひ読んでみて下さい。
外から見た春山登山、上古町のことなど 「ただいまって言いたくなる商店街」

春山登山レポート(赤松大さんのフェイスブックページです。)


おかげさまで、展覧会を楽しくする為のアイデアやデザインにいつもよりも
力を注げたような気がしています。(他のプロジェクトと同時進行だったのに)
ほんとうに、「ワクワクする空間」が14個もできています。
しかも、新潟の若手作家さんの手によって。
本当に素晴らしいことです。誇れることです。
ぜひ、足を運んでくださるとうれしいです。そして、ぜひ気持ちをだれかに
伝えてもらえるとうれしいです。

※せっかくの春山登山なので、「たくさん」を「沢山」と表記していっぱい
「山」を演出してみました。すみません。


つづいて、私事です。
4月18日(春山登山前日)になんと第二子が誕生しました!!
はじめての子の時とは違い、経験と余裕があるからか、
とてもかわいく感じます。生まれてきてくれたことを
ほんとうにうれしく思います。幸せだとおもいます。
長い間、お腹の中で大切に育ててくれた妻に、大感謝です。
名前は、
迫快成(さこかいせい)という名前にしました。
「明るい子」になってほしいなあと思っています。

ということで、これまでよりも、多少、出勤時間が短かったり
時間の融通がきかなかったりとご迷惑おかけするかもしれませんが、
大きくなるまでの間、お許し下さい。


さらにさらに、先日もブログでご案内させてもらったのですが、

hickory03travelersを一緒に立ち上げた、遠藤在(えんどうみつる)が
この5月下旬から、活動の場を実家の静岡に移すことになりまして
新潟からはなれることになりました。
遠藤さんファンのみなさま、ぜひ、GW(5月6日まで)
は遠藤さんに会いにきて下さい。
事前の確認をオススメします。(025-228-5739)か mail@h03tr.com

一緒に12年(2001年より)かん時間を過ごした遠藤さんが近くに
いなくなってしまうのは結構心細かったりしますが、
前向きな決断ですし「hickory03travelers静岡制作室」として
活動していく予定なので、これからも一緒だと思っています。
おたがい、更なる飛躍になる決断だとおもっているので、ワクワクしています。
どうぞ今後ともよろしくおねがいします。
遠藤さんのデザインはこれからもhickory03travelersで継続していくので
ぜひ、得意の、ロゴや手ぬぐいなどお任せくださいね。
正直、けんか別れとかでのさよならじゃなくてよかったです。
そして、hickory03travelersが始まってこれまで続けることができたのは、
遠藤さんの存在があったからです。きっと、遠藤さんが声をかけてくれなかったら
hickory03travelersははじまっていません。
ぼくも、上古町もこんなになっていないと思っています。



そして、最後に。
いよいよ、明日、27日から、hickory03travelersが手がける
今年最大(多分)のプロジェクトがはじまります。

新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル」がオープンするのです!!(ウェブサイトはこちら
GWは、ぜひ新潟へ_e0031142_622746.jpg


2013年現在のhickory03travelersらしい、店づくりになっています。
・小出真吾が今回はリーダーとなってディレクションしております。
本当にいい空間になりそうです。素敵です。
・もちろん、遠藤在デザインの「ルルル」商品が効いています。
手ぬぐいやキャンディ、Tシャツ、かわいいです。
・上古町のショップをまとめている店長的な存在に成長した
野中春花の商品レイアウト、スタイリング、もお楽しみください。
・「縁の下の力もち」、近藤実可子が沢山、シルクスクリーン
プリントをしてた、数々のかわいい商品たち。そんな気持ちで
手に取ってもらえるうれしいです。
・最近イラストの人気が高まっている大方美穂らしい、女子らしい
かわいいヘアゴムやバッチ、マグネットなど、たくさんできています。
実は、このへんを小物を全部やっているのは大方さん。
・そして、春からhickory03travelersとしてがんばり中の佐藤しずか。
「ルルル」担当として、いいお店にしてくれると思います。
まだまだ23歳のひよっこですがジャズピアノが得意らしいです。
今度5月にhickory03travelersの2階でライブも開催します。
仲良くして下さいね。
他にも、新しいスタッフが数人いて、美術館のショップ運営を
おこなっていきます。どうぞ宜しくお願いします。

本日は、関係者のみなさんをおよびして、
明日からはじまる「サザエさん展」の内覧会です。限定の仮オープンで
本番は明日からです。
ぜひぜひ、春山登山とあわせてお楽しみください。

hickory03travelersメンバーみんな一生懸命、複数プロジェクトを進めています。
コツコツコツコツ。

ホントに素晴らしい仲間に囲まれて、幸せだと思います。

皆さんが、楽しんでいただければ本当に嬉しく思います。
きっとそれをぼくたちは見たいんだと思います。


「日常を楽しむ」それが私たちの仕事です。

hickory03travelers  代表  迫一成
by h03tr | 2013-04-26 06:18 | コラム