人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【hana*kikuさん移動教室 『panier(ぱにえ)』 第三回 のお知らせ】

こんにちは、大方です。
最近暖かい日が増えてきたかな?と感じて、うきうきしています^^

私は去年の今頃、三条市から新潟市に引っ越してきたのですが、
新潟市(とくに古町)の春は「風通しが良い」という印象でした。

実際に新潟市は風が強いんですが、そういうのとは別に、
わくわくする軽やかさとか、自由な空気みたいなものが流れているような印象でした。

春の、わくわく・そわそわする感じが、私は非常に好きです。
春がしのびよってくる!そんな気配を感じています。

さて、そんな春にぴったりの、
古町2番町のハーブとアロマのお店「hana*kiku」さんによる移動教室
『panier(ぱにえ)』第三回目のお知らせです!

【hana*kikuさん移動教室 『panier(ぱにえ)』 第三回 のお知らせ】_e0031142_17483611.jpg

『panier(ぱにえ)』とは、フランス語で「カゴ」という意味。
暮らしの中で役立つハーブのお話を詰め込んだ教室です。
カゴいっぱいの気持ちをこめて・・・みなさまに楽しいひとときをお届けします。

◎JHS中級インストラクターの資格を持つ、hana*kikuスタッフの加藤さんによる教室です。
加藤さんは、いつも笑顔が素敵な、とっても優しい女性です♪

ブレンドハーブティーを美味しく入れるコツや各ハーブの効能はもちろん、
このブレンドをただティーとして飲むだけでなく、こんな使い方もあります、という
楽しい活用法についても お話して下さいます。
お話を聞いていると、どんどんハーブに興味が湧いてきますよ~!^^
加藤さんの、ご家族との暮らしの中でのハーブのお話なども聞けるので、ハーブを身近に感じられます。

◎hana*kikuオリジナルハーブティーブランド「prairle(ぷれり)」より、
季節に合ったブレンドをご紹介します。
【hana*kikuさん移動教室 『panier(ぱにえ)』 第三回 のお知らせ】_e0031142_1749569.jpg

◎第三回目のピックアップティーは、新作「うらら」です!
“不老長寿のお茶”として知られる、甘みのあるルイボスベースのきれいなルビー色のブレンドです。
ルイボスがハイビスカスやローズヒップの酸味を抑え、すっきり飲みやすくなっています。

テーマは“きれい”。
今回もプチクラフト作りアリです。もちろん詳細は当日までヒミツ♪^^
ちなみに1月が「きたかぜ」チンキ作り、2月が「ぷれり」ハニーでした。

そして嬉しいウェルカムティー付きです!
今回のスウィーツは、食物繊維たっぷりのオートミールのクッキーです。

私も切実に参加したいです・・!^^
第一回目に参加させて頂いたのですが、とっても楽しかったです♪
一回目のプチレポートはこちら
ハーブについての知識がなくても楽しめます!
第三回目のプチクラフトづくりは一体なんでしょうね??楽しみです^^

hana*kikuさんのハーブティーは飲みやすくて、いつもとってもおいしいのですが、
加藤さんのスウィーツもすごくおいしくて、ヒッコリースタッフは毎回感動してます・・!


★参加ご希望の方、是非、hana*kikuさんまでお問い合わせください♪
人気の講座なので、早めのお申込みをおすすめします!

------------------------------------------------------------------------------------------------
【hana*kiku移動教室 panier(ぱにえ) 第三回】
◎日時
3月16日(土) 13:30~15:00

◎参加費¥1500
ウェルカムティー、スイーツつき^^

◎ご予約・お問い合わせ
「hana*kiku」さんまでお願いします。
025-223-7777
http://hanakiku-aroma.com/index.html 
by h03tr | 2013-03-06 18:29 | お知らせ