人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も【勝手に】春山登山をレポートします。6

あと3日・・・!

今日も春花です。^^毎日更新6日目です!

いよいよ春山登山2012 近づいてまいりました。
そんな今日はたくさんボランティアスタッフの女子達が来てくれて、
設営やお掃除など、たくさん協力してくれました。・・・助かります!


さて、今日もいきますよ。
今日はこんなご紹介から。

今年も【勝手に】春山登山をレポートします。6_e0031142_21361610.jpg

今年も【勝手に】春山登山をレポートします。6_e0031142_21363181.jpg


今年も【勝手に】春山登山をレポートします。6_e0031142_21365272.jpg

今年の春山登山のチラシを制作してくださった白石卓也さん。

実はわたしとは大学からの友達で、今回そんな縁もあり、協力してくれました。
(ありがとう!たっくん!)
いつも写真のようなかっこいい作品が多い彼に、(↑写真は彼の卒業制作の作品です。)
迫さんの自由なイラストを委ねるとどうなるんだろう・・・と思いましたが、
このチラシに続き、現在制作中の会期中に配るリーフレットも楽しそうに仕上げてくれました。^^

本当に、感謝です。
たくさんの皆様に協力していただいて、やっと出来上がる展覧会です。
わたしの作家さん紹介毎日更新ブログも勝手に力が入ります。

今日は、この方から。


---------------------------------------------------------------------------------------

・春山登山展参加作家さん達の紹介や会場の説明などをわたくし野中がこれから毎日【勝手に】レポート!
・各作家さんの作品に対しあくまで予想で、わたしの感じるイメージを【勝手に】更新していきます。
・これを読めば春山登山をもっとたのしめるかも?

---------------------------------------------------------------------------------------



【勝手に】作家さんを紹介します。⑪



tomizou さん (新潟)


とても注目している作家さんです。

tomizouさんの手にかかるとそれぞれ木々や草花がより生き生きとして個性を放ち、
さらにそれがひとつの空間の中にいくつあってもとても心地よく調和するので
見ていて本当に気持ちがいいと思います。

今年は去年とはまた作品のイメージが変わりそうな予感がしています。

今年も【勝手に】春山登山をレポートします。6_e0031142_21373018.jpg


幅広く緑の空間デザインやガーデンプランニングを手掛ける、
というチラシのプロフィール欄にもあるように、
数々のお店やイベントでこれまで作品を発表してきたtomizouさん、
今年の春山ではどんな風景を見せてくれるのでしょうか・・・

楽しみにしています。◎





【勝手に】作家さんを紹介します。⑫



迫 一成さん (新潟)


迫さんを紹介するのは難しいですね。リーダーですから・・・

今年も【勝手に】春山登山をレポートします。6_e0031142_21383939.jpg


わたしの勝手なイメージですが、
いつもさらさらさら~とペンを走らせて描いているからでしょうか。
迫さんの作品は1mmも制作に苦戦した感がありません。
見ていてリラックスするのは、
作品がそうした迫さんの制作の姿勢をそっくりそのまま放っているからと思います。

ヒッコリーでよくおこる現象のひとつに、
「誰かが何かをした形跡がそこかしこに散らばり続ける!」というのがあって、
迫さんのイラストはそんなイメージです。
あちこちに色んなモチーフがいっぱい散らばっているけど、
それはそれでいい、面白いし楽しい、賑やかで明るい。!

「日常を楽しむ」ことを体現している、hickory03travelersのリーダー 迫さんの展示は
まさかのあの場所・・・!

ご期待下さい。^^





今日はここまで、また明日!
春花でした~◎


★hickory03travelersからのお知らせ
4月4日(水)と5日(木)は、春山登山展の設営・準備のためまことに勝手ながら
お店の営業をお休みします。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

by h03tr | 2012-04-02 21:43 | 写真