人気ブログランキング |

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

今年も【勝手に】春山登山をレポートします。3

こんばんはー!今日も春花です。

なんだか今日の新潟市、春のような1日でしたね。
夜は寒いんだよな・・・と思いつつ朝冬物のアウターを着て出掛け、
一体いつから春物のアウターを着ていいのかわからず・・・
でも春は確実に近づいていますね。よしよし

毎日更新、今日も作家さんの紹介しますよ。

の前に一昨日紹介しました徹さんが素敵な映像を作ってくれました。
先日行われた、参加作家さんとボランティアスタッフの皆さんとヒッコリーメンバーによる
決起集会の模様です。



楽しみになってきました?^^
続いてこちら。


---------------------------------------------------------------------------------------

・春山登山展参加作家さん達の紹介や会場の説明などをわたくし野中がこれから毎日【勝手に】レポート!
・各作家さんの作品に対しあくまで予想で、わたしの感じるイメージを【勝手に】更新していきます。
・これを読めば春山登山をもっとたのしめるかも?

---------------------------------------------------------------------------------------


会場について勝手にレポート②【hickory03travelers 2F】


これは去年のヒッコリーまつりの写真。

今年も【勝手に】春山登山をレポートします。3_e0031142_22363353.jpg


ヒッコリーの店舗2階の部屋の写真です。

今年は4月7日に開催する、レセプションの際はこのあたりでわいわい出来ると思います。
こちらのお部屋もお借りして、ヒッコリーの2階では5人の作家さんが展示する予定です。

急な階段を登って広がるおばあちゃん家みたいなヒッコリーの2階。
階段が急なのも登山感を感じさせてくれることでしょう。
さらに商店街のアーケードを見下ろすこともでき、山頂気分も味わえる、
そんな会場です。




【勝手に】作家さん紹介です⑤


祭太郎さん(北海道)


祭さんは北海道名寄市出身の作家さん、
そしてただひたすら受け身をとり続けるパフォーマンスでもお馴染みですね。

この写真は去年のヒッコリーまつりで行われた伝説のアトラクション「びりびり部」の写真です。
祭さんのうさぎの耳には夢が詰まっています。

今年も【勝手に】春山登山をレポートします。3_e0031142_22385465.jpg


毎年違うテイストの作品なので予想するのは難しいですが、
今年もきっと大きくて繊細な作品だと思います。


遠藤さんデザインのこの前掛けをつけてくれています!

ほら!すごい楽しみになってきた!フーッ!



【勝手に】作家さん紹介です⑥


大方 美穂さん(新潟)


皆さんのお手元に届いたであろうDMにも書いてあったと思いますが、
いつも「バイトの大方です」と名乗っていた彼女が明後日からヒッコリーの正式メンバーになります。
そんな大方さんは私の大学の後輩でもあります。
(在学時はなんの接点もありませんでしたが、今こうして同じ場所で活動しているのが不思議です。)
お店番をしてくれているので、実際に会ったことがある方もいるかもしれません。

今年も【勝手に】春山登山をレポートします。3_e0031142_22412312.jpg


大方さんはミュージカルのアニーに出てきそうな雰囲気です。でもオタク(自称)なんだそうです。
そんな大方さんに「大方さん(春山で)なにするの?」と聞いたら、
なんだかとてもかっこよさそうな技法の話をしてくれたのでおそらくかっこいい感じの展示になると思います。


さて、大方さんも何やら面白い企画を考えてくれているようですし、
あんもさんの展示も現在進行中。
明日は誰を紹介しようかな~!?



春花でしたー!^^
by h03tr | 2012-03-30 22:47 | 写真