人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内藤雅子展 akehama と村上

この日曜日、我が家は大雪のなか、電車で村上へ温泉に入りに行きました。
というのは、もともと、息子が好きな「新幹線MAXとき」に乗って、越後湯沢の温泉にいこう!!(お風呂、温泉が最近の我が家の過ごし方でした)ってことだったのですが、新幹線の越後湯沢行きのS切符が思っていた以上に高かったので、
きゅうきょ変更し、「きらきら羽越で村上に行こう!!」って事になったわけです。キラキラ羽越は2回目だったのですが、やっぱりいい電車でした。
広い窓からみる、雪の田園、きれいでした。(自分で運転しなくていいのがいいですね^^)
内藤雅子展 akehama と村上_e0031142_1257611.jpg

で、村上に行って、お肉をたべ(ハンバーグですが)、お茶屋さん九重園さんでおしえてもらった「龍泉」さんという温泉に行き(これもバス)、さむいながらもいい時間を過ごしてきました。


それから、普通電車で新潟に戻り、帰りに日曜日から始まっていた
写真教室(ヒッコリーの2階で不定期開催中)でお世話になっている内藤雅子さんの
写真展「akehama」(家族3人で)を見に新潟絵屋へ。
内藤雅子展 akehama と村上_e0031142_12575896.jpg
息子が元気で、騒いだり、帰ろうとしましたが、小学生のりんこちゃんに遊んでもらってご機嫌になり、ぼくも、写真を見れました。


感想はというと、
「いい写真」と「いい空間」の内藤さんらしい「個展」でした。
いままでで一番よいとすぐに感じましたし、とてもうれしかったです。
そもそも、ぼくがお願いしていっしょにいった四国の愛媛の明浜という場所なのですが、そこ場所や人がもっている本質的ないいところをしっかり写真に切り取って
行った事のない人に伝えることをしている気がしました。
いいたことがある人も、そうそう!!ってなるような、いい写真です。
プロですね。

大げさでない、演出しすぎていない、とても気持ちがいい写真でんした。

写真が好きな人も、そうでない人も、行ってみる価値はあると思います。
ぜひ、足を運んでみて下さい。

ぼくも、もう一度行こうと思います。


<内藤雅子展「akehama」>

  2012年2月19日(日)~29日(水)@新潟絵屋
  11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
  入場無料
  会場:新潟絵屋


※内藤さんも 春山登山2012参加します
by h03tr | 2012-02-22 10:59 | コラム