人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知ってますか?「芝の又」って場所。 

今年、2回ほど足を運ばせてもらった、素敵な場所があります。

長岡市の、とある機関から、ちょっとしたご依頼をいただき、
はじめてその場所に行ってきました。

長岡市小国町八王子の芝ノ又という過疎化が進む豪雪地域の
小さな集落です。

住民は20人以下で、確か8世帯。

想像を絶する、人のいなさで(らしい)、
何もしなければ、おそらく、そのうち、なくなってしまう、でろう場所です。

ですが、それは、寂しい。
それは、きっと、きっと、
よーく考えると、遠いの田舎のとある集落の問題ではなく、
私たちにもきっと関係がある事で、そのうち影響が出てくる
事柄なんだと思います。

だから、何か考えて、何かやってみないとまずい。のです。

そこではじめるのが
「SHIBANOMATA PROJECT」です。


きっと、何か始まります。

冬に、雪かきに行ってみませんか?
知ってますか?「芝の又」って場所。 _e0031142_0365082.jpg

知ってますか?「芝の又」って場所。 _e0031142_036495.jpg

知ってますか?「芝の又」って場所。 _e0031142_0364717.jpg

知ってますか?「芝の又」って場所。 _e0031142_0364154.jpg

知ってますか?「芝の又」って場所。 _e0031142_0365340.jpg

知ってますか?「芝の又」って場所。 _e0031142_0365284.jpg

知ってますか?「芝の又」って場所。 _e0031142_0371698.jpg



今回の写真は9月のもの。

またこんど、10月の写真をアップしますね。

興味のある方は、hickory03travelersまでお問い合わせください。
mail@h03tr.com 担当さこ
by h03tr | 2011-10-27 01:57 | コラム