人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<春山登山2011ふり返る。 その2>

<春山登山2011ふり返る。 その2>_e0031142_2324482.jpgもう、てっきり振り返りは終わったのか!!と思った方も多いと
思われる<春山登山2011 を ふり返る。>ですが、終わっていません。

GWぼけをしてまして、ブログを書く習慣を失っていました。

たくさんお伝えしたいhickory03travelersの活動もあるのですが、
まずは、<春山登山2011 を ふり返る。>べきかと思い、1月経ちますが
振り返りますね。

ちなみに左の写真は祭太郎さん。背景はアンモさんの描きかけの壁画です。
祭太郎さんはまた今度登場します。お楽しみに。



前回は「hickory03travelers」会場についてでしたが、今回は
「日本海タワー」会場についてです。

そもそも、日本海タワーを会場に選んだのは、
「聞いた事はあるけど行った事のない人が多そうな新潟のいい場所だから」
「昨年の冬に家族で行ったらワクワクしたから。」
「回転式の喫茶店で、景色もよく、レトロ感がたまらないから」
「展望台まで行くのがエレベーターを使っても大変で、登山感があるから」
などなど、もっとたくさん理由はあるのですが、なにより
「ピ ン」っときたわけです。

ただ、展望台に登るのに料金が300円かかる事がネックで、
誰が展示するのか、、、、、という難しい問題もあったのですが、
hickory03travelers新メンバーの近藤さんの学生時代の「織り」作品が
展示できる場所、ということ + 織り作品と日本海タワーの
ミックス具合を僕が見てみたかったということと + 
近藤さんの「いいですよ、^^。こっちがいいです」という、
即答で、こうなったわけです。

<春山登山2011ふり返る。 その2>_e0031142_23315677.jpgドキッっとしてしまう赤い心臓。手間のかかる「織り」という技法でこういう模様というか柄を織るってのは、斬新な事のようです。確かに、見た事ないですね、こんな織物は。鏡に映る感じもなんか、ドキドキしてしまいます。凝視したいけどしにくい感じでした、ぼくは。

<春山登山2011ふり返る。 その2>_e0031142_23322584.jpg日本海タワーに東京タワーの柄の織りを展示。結果的に面白くなりました。横にいるのは「エリザベス」という織り。じっくり見ている人物は、撮影担当の野中を日本海タワーに運んでくれたのんすっけ上原氏
<春山登山2011ふり返る。 その2>_e0031142_2335106.jpg

<春山登山2011ふり返る。 その2>_e0031142_23362575.jpg


そして、いい展示面がまだあるということで、
早朝写真の 諏訪賢史 さんにも写真をお願いし、
僕(迫)とアンモさんの共同?作品sakoanmoの展示をしました。
<春山登山2011ふり返る。 その2>_e0031142_23434339.jpg
このメンバーは他の会場での展示もあるのですが、
日本海タワーで展示してみたい!!という僕のほぼ独断で
お願いしました。
不思議な面になりましたが、タワーから見える新潟の街の縮図のようだな〜
僕は勝手に解釈し、満足してました。
(たくさんの家族や人、会社、社会が存在していて、毎日、一瞬一瞬
いろんなことが起こっていて、関係ないようで関係ある事だらけ。????なこと
ある日常みたいだ!!と)
皆さんはどう感じたでしょうか。
ちなみにぼくのイラストは左のだるまみたいなものです。
喫茶のおばさんには子供が描いたと思われていて、ぼくは黙っていましたが、、、、
アンモさんの動物は、すごくいいです。

それと、いつものこの人達も連れてきました。紙コップのあれです。<春山登山2011ふり返る。 その2>_e0031142_23461787.jpg


そして、最終的なここ日本海タワーの感想は、
建物(喫茶含め入口から)が大評判でした。
作品とマッチしてたと言う方も多かったですが、
びっくりした、や、何十年ぶりにきて懐かしかった、
という声がたくさん出ていました。
やっぱいいとこです、ここは。

また、ここでなにかすると思います。
最後に、若者たちも(お客さん+本間印舗の本間君+のんすっけ上原氏)、
<春山登山2011ふり返る。 その2>_e0031142_23531774.jpg

<春山登山2011ふり返る。 その2>_e0031142_2354818.jpg
<春山登山2011ふり返る。 その2>_e0031142_23553257.jpgこちらhickory03travelers2階の人気?足つぼ屋「のんすっけ」上原先生。実は明後日、日曜日結婚式+結婚パーティーを控えてます。hickory03travelersのメンバーも参加してきますので、15日(日曜日)は5時までの営業とさせていただきます。すみません。
でも楽しみです!!


by h03tr | 2011-05-13 00:09 | コラム