人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

橋本さんが遊びに来ました。

そういえば、4日前のことですが、元ヒッコリーの橋本さん(ご存知の方はどれくらいいるでしょうかね)
この人です。(2006年のお正月ごろの写真)



もちろん下にいる人です。

が、久々に、ヒッコリーに遊びに来てくれました!!
だんなさんと、お子さん(もうすぐ1歳)をつれて。

ちょうどお店は休みだったのですが、せっかくなので
お店に入ってもらって雑談を。

相変わらずというか、ほとんど変わってませんでしたね。
ただ、となりに、だんなさんと子どもがいるという、
すごい変化は起こっているはずなのですが。

元気でしたし、背格好もほぼいっしょ。

今度写真をアップします。

また、来てくれるといっていたので、皆さんも(知っている人は)、
「橋本さんに会えるかも、、、」とか思いつつご来店してみるのも、ありかもしれません。

そんな数日前のできごとでしたが、ここ数日すごい雪ですね。
これ、去年くらいになるのでは、、、と思っております。

綺麗で、新潟らしくていいのですが、凍りついたつるつるの路面はいやですね。
作業場の窓から見える景色はこんな感じです。

また、春が来るのが楽しみですね。


26日にイタリア軒で一緒にパネルディスカッションをさせていただく、
シンポジウムの講演の方は、通販とかで有名な「フェリシモ」の方でした。
先日市役所の方との打ち合わせのときにいただいた資料を、読むと、
すごく素敵な企業さんでした。
※WEBの下のほうのお勧めコンテンツのところも非常に興味深かったです。
 みてみてくださいね。
どんな方なのか楽しみです。平日ですが興味ある方はぜひお越しくださいね。
まだ席に余裕があるそうですし、受付も多少日にちが過ぎても大丈夫〔数日前の〕段階で〕
らしいですよ。


それと、今日で閉店(正確には移転)してしまう、jadedinningroom さんに
昨日遠藤さんと行ってきました。
とてもお世話になった場所で、ヒッコリーまつりなども開催させてもらったり、
友達の結婚式の2次会などでも使わせてもらいました。
おいしい料理のお店でした。

お昼にいってみると、なんと、昼はやってないようでして、、、
でも、ずうずうしく2階に行ってみると、ほかにもそういう人が
おりまして(テクスファームの皆さんです。)


ランチやってないのに、無理に作ってもらっているとのこと、
ぼくらも、無理にお願いしてしまいました。



ハンバーグカレーうまかったな~

ほんと、すみません+ありがとうございます。楽しい時間でした。
山城シンゴとかの話もして。


そんなこんなで、今日はお別れ会らしいです。
僕はいけないのですが、新しいお店にも今度いってみようと思います。
来月中旬にオープンらしいですよ。

また古町から個性的なお店がなくなると思うと少し残念です。

ありがとうございました。jadeさん。善一さん。
by h03tr | 2011-01-15 17:17 | コラム