人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス日記

今日はクリスマス!!!

昨日はイブ。

だったわけでったのすが、僕としては、とても心地の良い
クリスマスイブを過ごしました。

去年は、まだ生まれれたばかりで、小さかった子供も
1歳になり、いろんなことがわけるようになって、
最近、とてもかわいいのですが、
ひょっとしたら、「クリスマス」ってことで、
プレゼントを直接手渡しできるのは、今年だけかも!!
と、ふと気付き、あげたいものを彼に贈りました。

クリスマス日記_e0031142_1516165.jpg妻のおいしい料理と、
品切れのため注文したものよりもいいものが届いてしまったという生協のスパークリングワインを飲み、
すっかり酔っ払っている僕です。ご機嫌ですね。


クリスマス日記_e0031142_15161124.jpg案外ちゃんと写真にうつった「せいいち」。着ているのは部屋用のあったか着。
一昨日、妻が髪を上手に切ったので親ばかですが、見た目スッキリしました。


楽しいクリスマスでした。平和ですね。外の天気は荒れておりますが。



年末で、ばたばたしているヒッコリーですので、次のぼくのブログはいつになるか
自信が無いのでもう1つ先週の出来事を。


子供せいいちが1歳ということもあって、福岡の両親が遊びに来てくれました。
そんな両親が夕方新潟に来て、その夜やったこと。
それは「一升餅:いっしょもち」です。

簡単にいうと、子供が将来、食べることに困らないように、ということで
一升のもちをかつがせたりして歩かせるというもの。
地域によって、餅をどうするのかはいろいろあるようですが、
僕の場合新潟と福岡のミックスということで、

福岡:ぞうりを履いて餅を踏む。

新潟:餅を背負う。

両方混ざったことをしました。
餅はもちろん、上古町のうまいだんご屋「伊勢屋」

※笹団子は伊勢屋が一番ですね。
 どらやきもうまいですが。


クリスマス日記_e0031142_15333162.jpgぞうりを履いてご機嫌な様子。
餅を背負わせて見ます。


クリスマス日記_e0031142_15341812.jpgなかなかいい子に背負いました。

クリスマス日記_e0031142_15341963.jpgひっくり返ります。↓

クリスマス日記_e0031142_15341999.jpgなかなかやる気が出ません。


クリスマス日記_e0031142_15333491.jpg今度は友達からもらったかわいい黄色のリュックに入れて。さてどうなるか。

クリスマス日記_e0031142_15333821.jpgやっぱよたよたしますよね。

クリスマス日記_e0031142_15342038.jpg終了。おじいちゃんとおばあちゃんと。カメラの確認。
そんな平和な夜でした。



クリスマス日記_e0031142_1533476.jpg
よれから、翌日は、岩室温泉のお宿「富士屋」へ。
先日オリジナルの前掛けと手拭いのデザインをさせて頂きました!!

初めてとまったのですが、すごくいいとこでした。
おススメです。

部屋も、皆さんもいい人でしたし、食事も楽しかったです。
部屋からも景色も、お風呂からの眺めもほんとに、いいです。
新潟って感じですよ。
県外の皆さん!!オススメですよ~

たまたま、朝食で知人とその家族にあったのですが、
家族や、ご両親と行くのにいいかもしれませんね。


只今年賀状書き、真っ最中です。

無事終わるかどうか。

かわいい年賀状はしあがっているんで、
住所登録されている皆様楽しみにしていてくださいね。

福袋の予約まだお受けできますよ^^

by h03tr | 2010-12-25 16:17 | コラム