人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年目に入ったのでした。

10年目に入ったのでした。_e0031142_23455757.jpgこんばんは。
今日は、久々のゆっくり休日でした。
いいものですね、休日は。

あさから、なんだか平和な感じです。
おくさんは、チューリップを植え、子供はおとなりさんと
アーアー言って楽しそうでした。
それから、ちょろっとイオンへ行って買い物をして、
ちょろっと子供と絵屋にいって個展の様子を。
新潟絵屋のブログに会場の様子がすこし。日曜日までですよ!!みなさん。
http://niigataeya.exblog.jp/
(その間、奥さんはヒッコリーの向いの花屋さんで教室。
すごく楽しくて、いい時間だったようで、おすすめらしいです!!
うちにも今日生けたかわいい花がやってきました。)

それからまた3人で、モンベルにいって子供用の
かわいいポンチョを購入。冬も楽しみです。

で、ふと柾谷小路にでると、三越では「横浜展」が!!
そう、餃子、肉まん、などなどです。
試食、試食で、お腹いっぱい。
幸せです。おすすめです。
ちなみに我が家は韮餃子を買っていたような。

それから三越でふらふらして、帰宅。

なんだかんだしていると、もう暗くなってきました。

早めの夕食を(6時過ぎ)久々に家族3人でで外にでて食べました。
そういう場合、近所の「海風亭」さんがお気に入りで、
座敷がある+おいしい和食
なんです。今日もやっぱり美味しくて、
お通しにも舌鼓。
こどもが元気にはいはいしたり、
あれこれ手に取るのをみつつ、
奥さんとややゆったり食事。
8時前には帰宅でしたが、ほろ酔いで、
いい時間でした。

そんな感じで個展が始まったので、平和な時間を
取り戻しつつあります。

そんななか、日々のお仕事や、そのた諸々(ほんと、もろもろだ)
に追われていて、記念日の事を忘れていました!!
10月5日で、ヒッコリースリートラベラーズ、無事9周年。
10年目に突入!!だったのです。
こっちではつぶやいていたのですが。
そこで
3年前のブログを見てみました。
ブログが始まったばかりのようです。
まだ橋本さんも健在で、ロンドンに行ったりしていた頃です。
なつかしいですね。

振り返ると懐かしいですが、未来のことはさっぱり
分からないものです。

でも、最近ちょっとだけ思うのは、目標と意思をもって
しっかり進めば、なりたい未来になるような。ということ。

なので、10年目は9年間ではできなかったことに
挑戦しようと思います。
素晴らしい仲間もいることですし。

どうぞよろしくおねがいします。

「日常を楽しむ」べく頑張ります。

お知らせ/
■迫一成展(新潟絵屋)は10日日曜日5時までです。



■力石哲郎展 は11日に公開展示で、12日からスタートです。
こちらも楽しみです。力石君大詰めです。




■10月10日、11日に今年もおすすめのイベントがあります。
にいがた空艸舎
ぼくも、11日は、F/styleさん達とお話しします。楽しみですね^^
http://kuu-so-sha.com/contents.html




鯛車かくれんぼ 開催中です!!
by h03tr | 2010-10-07 23:37 | コラム