人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ

こんにちは、とってもご無沙汰してます!
サコ(妻)です。

近頃は息子の動きが活発になってきたので、ちょっと疲れ気味です。
が、そんなこと言ってられません!
ワールドカップいよいよ大詰めです!!!
みなさんはワールドカップ見てますか?
私は予選リーグは日本戦だけ見ていたんですが、決勝リーグが始まってからは、かなり見てます!
にわかサッカーファンです。
といっても、まだ半年の息子にはあまりテレビを見せたくないので、寝かしつけてからテレビのボリュームを下げて静か~に応援しています♪

日本vsデンマーク戦は3:30開始でちょっと迷いましたが、
ありがたいことに息子がだいたい2時間置きに起こしてくれるので(涙)、後半から観戦できました。
が、サコさんは『僕は観ないよ。仕事があるのに観てられないよ。』とのこと。
つまんないな~、なんて思いつつ明け方の4時頃、おっぱいにしがみついてくる息子をなんとか寝かしつけ、
そーっと布団を抜け出そうとすると、なんとサコさんがいない!!!
もしや!?と思ってキョロキョロしていたら、忍び足で、しかし興奮しながらサコさんが戻ってきて
第一声『勝ってるよ!日本は強いね~。』・・・ちょっと呆れつつも後半は一緒に観戦できました♪

もちろん昨日もドイツvsアルゼンチンの試合を観戦。
一生懸命な姿を見せてもらうと元気になれます。
だから寝不足でもついつい観ちゃうんでしょうねw


余談ですが、実は私、普段ほとんどテレビを観ません・・・仕事柄、必要な分しか観ません。
が、たっぷり観ることもあります。その基準は【お金がかかっている】ということ。
なんだか変な言い方ですが、オリンピックやワールドカップ、紅白歌合戦、開局○○周年特番など。
世界中の企業がスポンサーに付いていたり、局の総力を挙げて制作していたりする番組は、
最新の技術と先端をゆく人々が作っているんですよね。
それがタダで観られるというのは、とても嬉しいことですよね。

車に例えると、ハイブリットカーとかソーラーカーですかね。我が家はちょっと手が出ません(涙)。
ヒッコリーのTシャツに例えると・・・どれでしょう。わかりませんねぇ。すみません。


地球の裏側でやってるサッカーとテニスが両方リアルタイムで、しかもタダで観戦できるって
本当にすごいと思います。バラエティーとか観てる場合じゃないと、個人的には思います。

ま、そんな感じで今日も寝不足ですが、午後はお店に遊びに行く予定です♪
良かったらみなさんも遊びに来てくださいね。
【子供手当】がますます好評ですw
by h03tr | 2010-07-04 12:00 | コラム