人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊×2と好きな雑誌

羊×2と好きな雑誌_e0031142_1613998.jpg
今日は曇りでジメッとしておりますが、ま、福岡よりはよい気がします。
この時期になると、カッパを着て自転車で高校へいっていた
梅雨のの日を思い出します。カッパ着てないのと同じくらいびしょびしょでした。

さて、さて、今日は好きな雑誌2冊から。
こちらはぼくが定期購読している2冊。

「広告」と「ブルータス」。
広告で卒論を書きたかったくらい広告に興味があった
大学生だったので(大して勉強はできませんでしたが、、、)
「意見広告」で卒論を書こうとしました。
いろいろ準備、勉強不足で先生に早々に却下。
結局「バックパッカーに見られる現代の旅の考察 〜現代の若者のアイデンティティ視点から〜」
だったかな〜 なんか違う気もしますが、そんな卒論となりました。

ま、そんなので広告って好きなのです。

なので、好きな雑誌です。
ブルータスは、いつか出てみたい雑誌です。

大学つながりになりますがつづいてこちら、

羊×2と好きな雑誌_e0031142_16132465.jpg

こちらは、以前調査で上古町+hickory03travelersにお越しいただいた
明治大学経営学部湯澤のゼミのみなさんから届いた研究の冊子。
上古町のことを分析していただいて(しかもキーパーソン扱いまで)、
うれしかったです。
ありがとうございました。みなさんげんきでしょうか?

冊子のとなりにあるサクランボ。
ご近所のジンギスカン屋さん「シープ倶楽部吉野さん」から
いただいた聖籠町のものらしいです。ごちそうさまです。

吉野さんつながりでこちら、
羊×2と好きな雑誌_e0031142_16352978.jpgこちらのお二人は先日ご一緒に食事をさせていただいた伊勢丹の高橋さんと三崎さん。
久々にビールをたっぷり飲んでしまったので二日酔いでした。
たのしいよるでした。上古町のシープ吉野さんで新鮮なおひつじをいただきました。
もう一枚の写真は「羊の刺身」です。なま肉です。
わさび醤油でたべたのですが、これすごいです。おすすめです。羊×2と好きな雑誌_e0031142_16354339.jpg


で、最後に羊つながりです。
羊×2と好きな雑誌_e0031142_16443369.jpgこちらは、新潟市曽野木にある持ち寄り農家の直売場「菜彩:さいさい」さん
なんとかわいい羊がたくさんおります!!!
産まれたばっかりの子羊も、毛を刈られたばかりの羊も。
かなりかわいいです。
ぜひ行ってみてください。もちろん野菜も安くて美味しいです。
ここでたまたま買った陸の(丘だっけ?)ひじきとよばれている
野菜が昨日、一昨日の夕食に出たのですが、

いけます。
というか知ってますか?みなさん。
ちょろっと移っているのが
坂井さんです。


羊×2と好きな雑誌_e0031142_16444571.jpg
by h03tr | 2010-06-19 16:50 | コラム