人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長岡造形大学

新潟は雨です♪
(音符を付けたら楽しそうに見えますが、そんなに雨は好きではありません)

やっと家の前で雪に埋まっていた自転車を救出して、昨日から
自転車に乗ってますが、寒いです。

歩くとあったまっていいので、やはり歩こうかと悩んでます。


さて、もう1週間前になりますが、長岡造形大学に卒業記念制作展に
いってきました。S切符という非常にお得な新幹線の往復券で。
なんだか小旅行っぽくて楽しかったです。

初めて造形大にいったのですが、かっこいい学校なんですね。
デザインの香りがぷんぷんしてました。

4年間ここにいると、デザインの何かしらがどこかに染み付きそうです。

雪に覆われている校庭?の感じも、なんだか素敵でした。


さて、本題の作品群。

お目当ては野中さんの写真だったのですが、
みなさんすごいの作ってました!!
正直びっくり,大感心です。

入り口からすごかったので、なかなか足が進まず、
好きなテイストのものはじっくり見させていただきました。
学生のパワーがでてましたし、なんだか
いい意味で「現代(いま)風」でしたね。

見せ方が面白いというか、作品+α の 「α」が上手な
人も何人もいました。


さて、さて、野中さんの作品。

とてもストレートでぐっときました。
素直にというか、真摯に写真と自分に向き合っているのが
見えてくる作品でした。

「今」っていうものを大事にしている彼女の姿勢が見えて
僕は好きなものでした。

仕上がりもよく、センスのよさも出ていましたね。


作品は「春山登山展」の「トみそ」会場でも展示予定ですので
ぜひ、お楽しみに!!


長岡造形大学_e0031142_19511477.jpg
by h03tr | 2010-02-16 19:51 | コラム