人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もお店番です♪

こんにちは、まだ産まれない方のサコです。
予定日は昨日でしたが、まだ出てこないし、特にすることもないので今日もお店番です。
ちょっと動きが鈍いですが、大目に見てくださいね。

すでに1週間ほど前の話ですが、天地人が最終回でしたね~。
みなさんはご覧になってましたか?
私はあんまりテレビ見ないんですが、(って本当は見た方がいい職業なんですが^^;)
天地人だけは欠かさずに録画して観ていました!
始まった頃はまだ東京にて単身赴任生活だったこともあり、2回に1回は泣きながら、
そして妊娠前はほとんど日本酒を呑みながら。
観終わると大抵『あぁ~、帰りたいよ~。』が口癖のようになってしまうので、
気持ちがシャンとしてる日に観るように気を付けていたほどハマってしまってました。

とはいえ、学生の頃ほどテレビって観なくなって、今はすっかりラジオ派になってしまいました。
朝から昼前までは大体ラジオをつけっぱなしで家事をしてしまいます。
『っぱなし』って良くないなぁ~、と思いつつ、なかなか抜け出せません。

一方、旦那さんは朝の連ドラ&夜の入浴前にバラエティ観賞が日課なので、
お互いにあまり干渉しないように、、、といっても家族が増えるとそんな時間も減ってしまうんでしょうかね~。
楽しみにしていますが、ちょっぴり心配でもありますねw


さてさて、すっかり我が家の話になってしまいましたが、
先日から品切れしていた【新潟ノート】が新しくなりました!
今日もお店番です♪_e0031142_14574860.jpg
ノート左側の束ねてるシール(?)の部分に注目です!
これまでの黒に加えて、新しく青と黄色が出来上がりました。
黒と黄色はこれまでのように、表紙に様々なプリントがしてあります。

青のノートは、なんと耳みたいのが付いたままです!
写真ではわかりにくいですが、白いふちのように見える部分が『耳』というか、
本来は製本の段階でカットされる部分なんです。

だけど何だか可愛らしいので青だけこのまま、
なのでB5より少しだけ大きいサイズになっています。


ふちの部分、中を見てみるとこんな感じです。今日もお店番です♪_e0031142_15253649.jpg
中の用紙は、印刷の色が紅色になりました。
と言っても案外控えめな色ですね。

そしてふちの部分ですが、タブのようなのが印刷されています。
切れていますが、その下には何やら書いてあるんですが、読めますかねぇ。ちょっと写真が小さいですが。

よーく見てみてください!
見えてきました?

そぅ、ヒッコリースリートラベラーズと書いてあるんですよ><!!!
読めるか読めないか、ギリギリのところでカットされちゃってるんですが、
暗号っぽくてかわいいのです♪

私も子供が産まれたら、育児日記にしたいな~、なんて思いますが、
そんな余裕が果たしてあるのやら・・・自信はないですね。
by h03tr | 2009-11-28 16:51