人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆既日食に始まった1日

皆既日食に始まった1日_e0031142_15485774.jpg皆既日食に始まった1日_e0031142_15491753.jpg
皆既日食に始まった1日_e0031142_15493062.jpg皆既日食、といっても、皆既状態はみれませんでしたが、
三日月のような大陽をみれて楽しかったです。

2軒隣りの波多野時計店のお父さんが貸してくれた
「昔のサングラスのレンズ(ガラス制)を4枚重ねたレンズそのもの」が
すごかったです。それを、遠藤君と、力石君、ワタミチの小出君、
おむすびやのももちゃんで順にまわして見ました。
その光景がまたよかったです。
上古町の通行人の方にも声をかけられ、なんだかいい気分で、
「それ」を貸して。

また、先日も麹屋さんがTVで取り上げられたらしく、麹目当ての
お客様も増えて、上古町に初めてお越しのお客様も増えて、うれしいです。
喜ばれるようなもので、必要なものを提供する、そういうお店が
いくつもあって、いつ歩いても楽しい街になったらいいな〜って思います。
思っていればきっとなると思います。

さてそんな今日ですが、ここのところ、たくさんTシャツのご注文を
頂いていましてとてもばたついております。遠藤君がじゃんじゃんTシャツを
制作をしています。力石君はご依頼いただいたイラストを描いたり、
オーダー頂いている店頭のTシャツ(カラーやサイズの変更)をつくっています。
江尻さんはいつも頑張っているのですが、今は丁度タイランドに行って
夏休み中です。初の海外とのことで、緊張していました。
いまごろ満喫してますね。スリにあったり、お腹をこわしていない事を
願ってます。で、ぼくはというと、ご注文いただいている、デザインの仕事や
店番、メール、見積もり、などなどこまごまとした事をしています。

ちょっとこんなペースの日々が続きそうです。
夏らしくてうれしいです。
今週末からはワタミチで佐藤ニットさんの「フクイク展」がはじまり、
来週半ばからは伊勢丹さんの2Fでお子さん向けのTシャツの企画も
あります。26日は五十嵐邸ガーデンでブライダルフェアもあります。
(ヒッコリーのお仕事も紹介してもらいます^^)。
大地の芸術祭も水と土の芸術祭も開催中ですし、長岡の近代美術館の
企画展も面白そうです。
盛りだくさんです。楽しめるか、心配ですが、なんとかしたいですね。

集中して仕事しようと思います。

日記というか決意ですね、これ。
by h03tr | 2009-07-22 23:58 | コラム