「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こんばんは、迫です。随分春らしくなってきましたね。
ヒッコリーが運営している、新潟市美術館のミージアムショップ ルルル は、
土曜日から始まった浮世絵の展示「広重ビビット」で盛り上がっています。
本物はすごい。浮世絵すごい!!と人生で初めて体感中です。
ぜひぜひ、おこしくださいね。こんな新潟限定のオリジナルグッズもつくりました

e0031142_00045888.jpg


さてさて、本日は <お願いがあります。>
最近、プチリニューアルをしてコツコツ改善している
ヒッコリーのオンラインショップ(ネットショップ)ですが、、、、
活用させてもらっているカラーミーというサイトの中で実施している

そして、ただいま一般投票を受け付けています^^
4/5までです。ぜひ、せっかくですので、サイトをご覧になって
一票をいれていただけるとうれしいです。
そして、なんと、1日1回、何回でも投票できるそうですので、
ぜひポチポチおねがいします。

せっかくなので、2次審査に行きたいです〜

何か受賞できるとうれしいですね。そのときは、何か皆様にもお礼の何かを
考えようとおもってます^^

はじめてこういうのに参加していて、よくわかりませんが、ぜひお願いします。

-------------------------
hickory03travelers
〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
tel:025.228.5739
mail:mail@h03tr.com
URL:
http://www.h03tr.com

open : 11:00-18:00(火~土)/日-17:00
定休日:月曜日
(月曜祝日時は火曜休業)
※年末年始、他不定
-------------------------
■hickory03travelers
■ワタミチ
■上古町商店街振興組合
-------------------------

[PR]
# by h03tr | 2017-03-20 00:06 | お知らせ
<上古町の神社でシビックプライドの勉強会3月15日>

今日は久しぶりに、紫牟田さんが、上古町にやってきてくださいます^^

5年くらい前に、理科大の伊藤香織さんに誘われて登壇した
東京でのシビックプライド会議。かなり衝撃的でした。
全国の様々なとことで起こっているユニークで、楽しそうな
活動。地域や場所、事やモノを変化させる様々な取り組み。
ヒッコリーでそれまでやってきた事を肯定していただけたような
感覚でした。「日常を楽しむ」ーー「地域を楽しむ」
ぼくのなかで、二つが重なった気がした会議でした。
そこで出会ったのが紫牟田さん。

それから、水と土の芸術祭だったり、新潟シビックプライド会議だったりと、

いろいろおせわになり、いろいろ学ばせていただいてます。

おもしろい人にたくさん出会うきっかけでした。

シビックプライドの視点をもつことで、
なんとなく身軽になれる気がしています。
なかなかうまくは説明できませんが、
いっしょに良い時間を共有できると幸いです。

===============
「このまちがすき」「こんなまちだったらいいな」「あの店いいよね」「あの場所にぜひ行ってほしい」

などなど大きな事でなくても、自分なりに地域にに関わっていく。
そんな気持ちや原動力を「シビックプライド」と呼び、大小問わずさまざまな形が存在します。

今回はシビックプライド研究会の紫牟田伸子さんをお招きし、事例を踏まえながら、

シビックプライドについてお話しいただきます。

上古町はきっとシビックプライドの醸成が思いがけずうまくいったのではないかと思っています。

デザインだったり活動だったり、名前だったり、いろりろが重なり合って。

僕自身もあらためて、気付きや発見があるような気がしています。
現在、全国で起こっている事を参考に、いいかたちで前進できればよいな、と思います。

ぜひ興味のある方はおこしくださいね。
===============

□日時□
3月15日(水) 18時30分〜20時30分
□会場□
古町神明宮(古町通一番町)
□定員□
20名
□懇親会□
会費:4,000円
MAIL:kamifurudan@gmail.com
TEL:025-201-8427(ヒッコリースリートラベラーズ内)
担当:渡辺
※懇親会参加ご希望の方は併せてお申し込みください。

シビックプライドについての記事
http://www.ur-net.go.jp/urbandes…/interview/interview15.html


=========================

紫牟田 伸子しむた のぶこ
編集家/プロジェクトエディター/デザインプロデュサー。
美術出版社、日本デザインセンターを経て、2011年に独立。
「ものごとの編集」を軸に企業や社会・地域に適切に作用するデザインを目指し、地域や企業の商品開発、
ブランディング、コミュニケーション戦略などに携わる。主な著書に『シビックプライド:
都市のコミュニケーションをデザインする』『シビックプライド2:都市と市民のかかわりをデザインする』
(共同監修/宣伝会議/2008、2015)、『編集学:つなげる思考・発見の技法』(単著/幻冬舎/2014)
『シビックエコノミー:私たちが小さな経済を生み出す方法』(編著/フィルムアート社/2016)など。
多摩美術大学ほか非常勤講師。

=========================
e0031142_10380244.jpg

<創業して数年の方、これから予定の方へ 

「創業交流実践カフェ in 上古町」

3月24日に、今までやってそうでやってなかったような、
勉強会というか交流会を開催します。ぜひご参加ください。
ぼくたちヒッコリーのあり方のお話しをしたり、カミフルぶらぶらしたり
たのしそうです。ぜひご参加ください^^
いいコラボでもできればと 詳しくはこちら
e0031142_10342358.jpge0031142_10341399.jpg



[PR]
# by h03tr | 2017-03-15 10:44 | あれこれ
あっという間に3月ですね。春の空気を感じる日も増えてきました。

バレンタインのお返しは毎年悩みますよね…。
お菓子はもちろん定番ですが、そこに少し他の物を足してみても新鮮な印象になりますよ^^

今回はお菓子と併せて贈りたいものを特集していきます♪

●紅茶と浮き星のセット
e0031142_14584236.jpg

少し前にできた新しいフレーバーの浮き星「柚子ジンジャー」は紅茶との相性が抜群。
飲みやすく甘い味が特徴の村上市で作られる雪国紅茶とセットでおすすめです。
先週夕方ワイド新潟一番でもご紹介いただきました。スタジオでも好評だったそうです♪
(918円)
☆オンラインでのご購入はこちらから


●熊と森の水 オーガニックリネンウォーター
e0031142_16103560.jpg

福祉作業所「あおぞらポコレーション」とオーガニック化粧品ブランド「クレコス」が 作るリネンウォーター。
天然杉から出る水に天然の緑茶、ヒバをブレンドしたもので、リフレッシュや防臭、防虫、抗菌効果があります。
衣類やソファー、車のシート、カーテンなどにシュッとしてファブリーズのように使えます
肌についても安心な成分ですので、お子さんのいるご家庭にもオススメです。
香りはスギとアマナツの2種類があります。(各1,620円)
☆オンラインでのご購入はこちらから


●yaetoco アロマオイル
e0031142_16162542.jpg

愛媛の農園「無茶々園」さんが果汁を搾った後の残渣から果皮を切り分け、抽出したエッセンシャルオイルです。
柑橘の香りには気持ちを明るくしてくれたり、熟睡効果も。
ティッシュに垂らすだけで簡単に香りを楽しむことが出来ます。お風呂に少し入れたり、お湯をいれたマグカップに垂らしてもOK。
柑橘のフレッシュな香りに癒されること間違いなしです。
香りは伊予柑(1,620円)、甘夏(1,620円)、ゆず(1,944円)、青みかん(1,944円)の4種類からお選びください。
☆オンラインショップ 伊予柑と甘夏はこちら ゆずはこちら 青みかんはこちら


●yaetoco ハンドクリーム
e0031142_16325529.jpg

アロマオイルと同じブランドから作られているハンドクリーム。
写真は大きいサイズですがポーチに丁度良いミニサイズもご用意しています。
肌につけると伊予柑の香りがふわっと漂います。防腐剤や化学成分不使用のオーガニック処方なので安心。
いつ貰っても嬉しい万能のギフトです。
ハンドクリーム 60g(1,728円)、ハンドクリームmini 20g(648円)


●カフェオレベース
e0031142_17345381.jpg

新潟県燕市のツバメコーヒーで作られるカフェオレベース。
上質なコーヒー豆だけをつかって、しっかり深く焙煎したリキッドコーヒーです。
砂糖入りで牛乳で割るだけで簡単においしいカフェオレが楽しめますよ。
(1,080円)
オンラインでのご購入はこちら


●直管砂時計03
e0031142_20090933.jpg

新潟市西区で製造される国内産の貴重な砂時計。
カラフルな色が落ちていくところは子供も大人も惹かれますね。
時間を目で見て体感できる、次代に残したい大切なものです。
(1,512円)
オンラインでのご購入はこちら

●浮き星
e0031142_20122526.jpg

そしてやはり定番でおすすめしたいお菓子は浮き星です。
色々な味、柄があります。お店ではご試食もいただけますのでお気軽にご来店くださいね。
オンラインのご購入はこちら から


いかがでしたか?
ラッピングも行っていますのでギフトの方はお気軽にお申し付けくださいね。
よいホワイトデーを!



-------------------------
hickory03travelers
〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
tel:025.228.5739
mail:mail@h03tr.com
URL:http://www.h03tr.com

open : 11:00-18:00(火~土)/日-17:00
定休日:月曜日
(月曜祝日時は火曜休業)
※年末年始、他不定
-------------------------
■hickory03travelers
■ワタミチ
■上古町商店街振興組合
-------------------------

[PR]
# by h03tr | 2017-03-05 20:15 | 商品紹介

e0031142_19340384.jpg


Coci la elle -桃月の雨傘店 in hickory03travelers
2017.2.22.Wed---3.5.Sun

独特の色彩や絵柄、ユーモアを織り交ぜた斬新な表現を傘に表現するブランド「Coci la elle(コシラエル)」の
POP UP STOREをhickory03travelersで開催します。

手仕事への敬意を込めたニュアンスをもつ日本語『拵(こしら)える』がブランド名の由来。
会期中は雨傘のコレクションのほか、レインコートやハンカチ、スカーフも揃います。

www.cocilaelle.com





昨日搬入をしていたのですが、
見惚れてしまった傘の数々。016.gif

本日初日でしたが、
早速ご購入いただいたお客様もいらっしゃいました。056.gif

今回期間限定の展示につき、ご用意している傘の種類など、
限りがありますので、お早めのご来店がオススメです。

会場の写真をいくつか。041.gif


e0031142_19423680.jpg

e0031142_19423001.jpg

e0031142_19421635.jpg

e0031142_19422412.jpg

e0031142_19415973.jpg


e0031142_19424533.jpg

e0031142_19425147.jpg



時間帯により見え方も異なります。
昼も、夜も、いいものです。

皆様のご来店お待ちしております。

078.gif

hickory03travelers

新潟県新潟市中央区古町通3番町556
030.gif025.228.5739
055.gif
mail@h03tr.com
http://www.h03tr.com

open 11:00 - 18:00
日祝
11:00 - 17:00 
(休)月曜日 





\春花でした/


[PR]
# by h03tr | 2017-02-22 19:51 | お知らせ
こんにちは!お久しぶりです、捧です。年が明けてまだまだ寒い日が続きますね。

気づけばもうバレンタインシーズン!
ヒッコリーのご近所にも新しく「久遠チョコレート新潟」さんがオープンしてますます賑やかになってきました。
周辺にはカフェや古着屋さんもあるので、寄り道しながら冬の古町散歩も楽しめるのではないでしょうか^^

今回はバレンタイン向けとしてもOKな、男女共におすすめのお品をご紹介していきます♪


●L.M.F&神田亜美キャンドル
e0031142_15010272.jpg

昨年も好評だったコラボキャンドルが今年も入荷しています。
雪だるま、おもち、おコメ粒など、新潟の冬を楽しく演出してくれそうなかわいいキャンドルたちです。
キャンドル作家のL.M.F.さんが手作りしたキャンドルにイラストレーターの神田亜美さんが絵付けをしているため全て一点もの。
火をつけるのがもったいないくらい可愛いのですが、灯して癒されてもほしい一品です。
(1500円+税~)


●フリースミニブランケット
e0031142_17412108.jpg

イギリスの織物メーカー・ツイードミル社のブランケット。

柔らかな手触りで毛玉になりにくく、薄手でありながら暖かいのが英国製フリースの特徴です。

飾りは英国伝統のステッチでシンプルにかわいく仕上がっています。

軽く持ち運びも楽なので、車に積んだりオフィスに置いたりとどんなシーンでも使えます。

ベビーカー用のブランケットにもおすすめです。
(3600円+税)


●スズキサトさんの箸置き
e0031142_15473149.jpg
e0031142_17355830.jpg
入荷するたびに品切れが続出するサトさんの箸置き。今現在まだ残っているので、気になっていた方は要チェックです。
一つ一つ手作りで形をつくり柄を描くので、同じモチーフでも表情が違って見ていて楽しくなる箸置きです。
結婚のちょっとしたお祝いや、引っ越し祝いなんかにもおすすめです。
家族で好きな動物をそろえるときっと楽しい食卓になりますよ♪
(1000円+税~)


●yaetoco入浴料
e0031142_17374066.jpg
愛媛の柑橘や真珠を使用した、コスメブランドyaetocoのバスソルト。

柑橘の香りには気持ちを明るくしてくれる効果があり、熟睡を促す効果も。
主原料の真珠パウダーには保温効果があり、お風呂上がりもぽかぽかでいられます。
5個入った箱入りはギフトにもぴったりです(^^)

(袋入り単品:250円+税、箱入り:1200円+税)



●マツヤのチョコレート
e0031142_17390052.jpg

新潟市にあるマツヤさんが作るチョコレートは、先代のご主人がロシアの職人さんから受け継いだもの。

ナッツやドライフルーツ、ゼリーやクリームなどを、素材を味わえるようにクセのないチョコレートで包んでいます。
食べ応えのある12種類の大粒チョコレートがマトリョーシカの箱に入っています。

プレゼントはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです♪

(1436円+税)


●米粉カレールゥ
e0031142_17424130.jpg

原材料にこだわったカレールゥは、大人から子どもまでみんなで楽しく美味しく食べられる優しい味。
小麦粉を使わず、代わりに新潟産の米粉を使っているので少しさらっとしたとろみ感
です

わりと甘口なのでお子様にはそのまま、大人の方は少し辛味を足してみても美味しいですよ。

1パックで約7皿分食べることができます。

一風変わったプレゼントになりそうですね。

(600円+税)



●サンクの財布
e0031142_17453133.jpg

イタリアの職人さんが、アルプス地方の牛の皮を使って丁寧に作り上げた財布です。

使い込むほどに手に馴染んで、艶が出て色が変わっていきます。

カードポケットも12枚入って収納力ばつぐん。
男女年齢関係なく使っていただきたい、シンプルイズベストなお財布です。
カラーはキャメル(写真のもの)、ブラウン、ブラックの3種類。
コンパクトサイズの二つ折りもご用意しています。
(長財布:18500円+税、二つ折り:16000円+税


●三作
e0031142_17461091.jpg

日本酒が好きな方へのおすすめ。
燕市で作られたステンレス製のお猪口「三作」です。一品ずつ職人さんによって手作りされています。
1枚のステンレスを加工して独自の表面加工を施し、ガラス製の底面から中の構造を覗くことができる繊細な作りをしています。
内部に空洞があることで熱が伝わりづらく、美味しい温度を長く楽しめます。

辛党の方へのプレゼントに特に喜んでいただけるかと思います。
黒縞:¥4320、銀縞:¥3240


●mino tate
e0031142_17482556.jpg
ニットの産地、五泉市で生まれたブランドminoの羽織タイプのポンチョ。
ウール100%で羽織るだけで暖かいニットです。
長方形のウールにスリットが入ったシンプルな形なので、膝にかけたり、ブローチなどの留め具を使うと、形を変えて着ることが出来ます。
着物の上に羽織るととても可愛いので、お着物をよく着られる方はぜひこの冬に試していただきたいです。
(13000円+税)


●浮き星
e0031142_18094393.jpg

e0031142_18102035.jpg

最近おなじみとなりつつある浮き星は、季節によって缶の柄が変わるのも楽しいポイントです。
定番の雪だるまに併せて、バレンタイン&ホワイトデー用に「ありがとう」や「Thank you」と書かれた缶も登場しています。
お世話になった方へのちょっとしたプレゼントにも丁度良いサイズです。
味は人気のいちごと柚子をご用意しています♪


以上、この時期ヒッコリーでおすすめしたいアレコレをお届けしました。
寒さに負けずに、冬を楽しんでいきましょう~!




[PR]
# by h03tr | 2017-02-10 19:08

e0031142_21470036.jpg

2016年も残りわずか。今年もたくさんのご来店、本当にありがとうございました!

2017年は明日、元旦の10:30からの開店となります。
皆様のご来店お待ちしております!

数量限定の福袋や、店内一部セールなど
この時期だけの見逃せないラインナップも多数ご用意しております!
白山神社にお参り行って、ぜひhickory03travelersにもお立ち寄りくださいね。

--------------------------------------

【明日以降の営業についてご案内】
1月1日(日)~1月8日(日)10:30~17:00
1月9日(月)11:00~17:00
1月10日(火)店休日
以降、通常営業
*月曜定休(月曜日が祝日の場合は営業、翌日火曜日が代休)
*火~土曜 11:00~18:00 *日曜 11:00~17:00

--------------------------------------

明日、元旦はスタッフ:大方、澁谷、渡辺が皆さんをお待ちしております!
迫、野中は3日~店舗におります。皆さんにぜひお会いできると嬉しいです。

この一年もhickory03travelersをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!



[PR]
# by h03tr | 2016-12-31 21:47 | お知らせ

なんだか冬至っぽくない冬至でしたね。ここ2日くらいとても過ごしやすい。038.gif
こんにちは、春花です。

先週末からhickory03travelersの2階にて、
e0031142_1231564.jpg


(久保田健司、佐々木康弘、落合重智 三人展)がスタートしてます。
クリスマスプレゼントにもオススメです。

今年はどれにしようか…029.gif
スタッフもそんな気持ちで搬入していました。
一点一点、風合いや表情の違いを楽しみつつ、作品をご覧いただければと思います。

もともと、作品をhickory03travelersで販売させていただいていた佐々木さんから、
「ヒッコリーの2階の雰囲気に合いそうな作家さんを紹介してもらおう」
というアイデアから、昨年初めてこういった形の佐々木さん+オススメの作家さん、
というふうな作品展を開催しました。(昨年の様子はこちら)

今年もきっとお楽しみいただけると思います。
ご来場お待ちしております。

-----info.

12月17日(土)~1月15日(日)
11:00---18:00(日曜日のみ17:00クローズ)

※12月26日(日)から31日(土)は冬期休暇となります。
※※年始は元旦からの営業となります。
1月1日(日)~9日(月)は営業時間が変則的になります。
お問い合わせ下さい。

<会場>
hickory03travelers 2階
新潟市中央区古町通3番町556番地
030.gif025-228-5739(担当:野中)
055.gifmail@h03tr.com

e0031142_17424738.pnge0031142_17324113.jpge0031142_17324930.jpge0031142_17325676.jpge0031142_17330420.jpg
[PR]
# by h03tr | 2016-12-22 18:00 | お知らせ
こんにちは〜!あっという間に師走です。

ついこの間トレンディエンジェルがM−1グランプリで優勝したと思っていたら、
いつのまにか銀シャリが優勝していました。驚きです。





さてさて、毎年恒例、お正月の定番ヒッコリー福袋「HAPPY PACK 2017」の
ご予約が始まっておりますよ〜!!

こちらからご予約いただけるとスムーズです。

もちろん店頭お渡しも可能です。
030.gif電話:025-228-5739 や
055.gifメール:mail@h03tr.com でもご注文いただけます。 

(店頭での販売は元旦から、お届けの場合は1月2日からです^^)


価格は10,800円(税込)です!
中には20,000円〜25,000円相当のものが入っています!
限定50個です!

オリジナルの衣類や雑貨、お菓子など、、、何が入っているかはお楽しみに〜



衣類のサイズはgirls-M、S、M、L、XLとご用意しております。

女性のお客様からgirls-M以外のサイズをご注文いただいた場合には、
女性でも着やすいものをチョイスしますのでご安心ください。^^



2017年は酉年ということで、、、





e0031142_18462153.jpg













































こんなデザインになっていますよ〜◎


なんだか餅っぽいというか、、、
雪だるまっぽいというか、、、
ヒッコリーの「ヒ」も、、、


見れば見るほどヒッコリーらしいデザインに仕上がりました。




そして、毎年こんなパッケージですが、







今年は、、、、、お楽しみに!!!!

もう少ししたらお見せできると思います!018.gif


すでにぞくぞくとご予約いただいております!
数量限定ですので、まだの方はお早めにどうぞ〜^^




わたなべでした。


[PR]
# by h03tr | 2016-12-13 19:00 | 商品紹介