「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名刺/メモ帳

e0031142_152066.jpg
新しくOPENするお店の名刺とロゴを制作させてもらいました。

e0031142_15202471.jpg
結婚式のプチギフトに人気のメモ帳を制作させていただきました。
■この他メモ帳はこちら

e0031142_15221619.jpg
結婚式のウェルカムボードを制作させていただきました。
■この他ウェルカムボードはこちら
[PR]
# by h03tr | 2007-11-06 15:23 | ウェディング

素敵な結婚式でした!!

11月6日。今日はなんだか寒いですね。そろそろもう冬でしょうか。
朝、TVで松茸vs舞茸ってのをやってましたが、そういう時期でもあるんですよね。

今週も?ですが日曜日は、結婚式に呼ばれて行ってきました。
今回はエンドヲくんもいっしょです。ヒッコリーの内装をやっていただいた、
cube design社長(元G-three)の弦巻さんの結婚式だったのです。

日航ホテルでの式だったのですが(初めて行きました!!)、すごく奇麗な
所で見晴らしもよく、いいとこでしたね。

お二人とも美男美女で、ほんとにお似合いでした。
普段よりも弦巻サンは緊張しつつも、にやけているようで、
それもまた、よかったです。
そうそう、つくらせてもらったウェルカムボードもなかなかない感じに
仕上がってよかったです。ありがとうございました。

とにかくお幸せに〜〜ですね。
e0031142_1525669.jpg
[PR]
# by h03tr | 2007-11-06 15:04 | コラム

今日から11月

気がつけば、もう11月で、あっと言う間に、1日も過ぎていました。
最近よく、「あっと言う間に」という言葉を口にしてますが、
果たしてこれは良いことでしょうか?
それだけ集中しているということなのかもしれませんが、
その言葉に頼っているような気もして、ちょっと考えてみました。

が、その答えは出るはずもなく、しいていうのならば、
後悔しない「あっと言う間」にしようかと思ったのでした。

そんなぼくですが、昨日健康診断の結果が出ました。
昨年同様、よくありません。やはり運動ですよね。
わかってはいるのですが、なかなか。

メリハリなんですよね、きっと。
がんばるというか、自分を律すべきですね。

そんな11月1日深夜。
気づけば、今年もあと2ヶ月。

久々の展覧会、楽しみです。そうそう、きょう、案内のチラシというか
ビラにしては立派な、ものができました。良いできです。

今の自分にできることを、精一杯頑張ってみようと思います。
そんなことを、とある人のブログをよんで思いました。

e0031142_1254352.jpg
[PR]
# by h03tr | 2007-11-02 01:26 | コラム
e0031142_055938.jpg


久しぶりに作品展をすることにしました!!
11月末からなのですが、約1年半ぶりの展示。わくわくしてます。
作品制作もたのしいです。

しかも、今回はいつもとはちょっと違った展示になりそうです。

というのは、いつものような、作品の展示ではなく、
「60通の手紙」に対する「絵」を描く。というコンセプトなんです。
1人での展示ではありません。
手紙は中央ヤマモダンの江尻さんに書いてもらっています。


まだ、制作の途中ですが展示ぜひぜひお越しください。

くわしくはこちら↓
http://tegamimi.exblog.jp/

「テガミミ」 60通の手紙  迫一成+江尻晴夏
11月27日(火)〜12月2日(日)
OPEN 12:00〜19:00
会場 ワタミチ(新潟市中央区古町通3番町556)

内容:60通の手紙の展示。
新潟で活躍する舞台作家江尻晴夏(中央ヤマモダン)が今考える、切り取られた日常を綴った
心地よい空気をもった60の愛の手紙。その手紙のお返しに、迫一成(ヒッコリースリートラベラーズ)が
60枚のやさしい独特の雰囲気のイラストレーションを制作。そんなちっと変わった展覧会。
展示作品の他に、限定グッズ?の販売も予定。ご来場おまちしております。

特別企画
■「ハイケイシムラサマ」作/演出
出演:中央ヤマモダン
山本康司、小田島美穂子、原範和、江尻晴夏

11月29日、11月30日、12月1日
開場 20:00  
開演20:15
料金 1000円(1drink付)


お問い合せ
■「ワタミチ」 TEL 025-225-0355 E-mail watamichi@h03tr.com
■「hickory03travelers」 TEL 025-228-5739
■「中央ヤマモダン」 TEL 090-4720-3593 E-mail yama_modern@yahoo.ne.jp
【ワタミチ】 〒951-8063 新潟市中央区古町通3番町556 tel 025-225-0355
営業時間 11:00頃〜18:00頃
定休日  月曜日
web  http://watamichi.exblog.jp
[PR]
# by h03tr | 2007-10-31 00:00 | コラム
今日は天気がよくて、気持ちがいい日ですね。ワタミチ写真教室のみなさんも
たのしそうでした。昨日の雨が嘘のようです。
東京の台風は大丈夫だったでしょうか?

それにしても、日本シリーズ第1戦は面白かったですね。
やっぱ野球はいいですね。プロはすごいですね。
そういや、野村監督と東尾のしゃべりもよかったなあ〜。

さて、話は変わりますが、みなさんもご存知?の108週プロジョクト。エンドヲ君がんばってます。
現在12(Q)クイーンなのですが、残りわずかです。そんな108週プロジョクトですが、たびたび、ヒッコリーのTシャツや、スウェットのデザインになって登場しています。個人的に現在登場中の woman beautiful 5。
これおすすめですよ。あと「サメのユメ」ってのもおすすめです。
e0031142_15503612.jpg

e0031142_15533363.jpg

e0031142_1550105.jpg

e0031142_15502477.jpg

[PR]
# by h03tr | 2007-10-28 16:30 | コラム
新潟市音楽文化会館主催の「おんぶんリレーコンサート」の
チラシ、ポスターなどを制作させていただきました。
「おるがんくん」と「バイオリンくん」のコンビです。
ただいまプログラム制作中ですがかわいいものができそうでスよ!!
お時間のある方、ぜひ行ってみてください。入場は無料です。


e0031142_18432526.jpg

e0031142_18434276.jpg

縦バージョンが募集。
横バージョンが開催のお知らせ。
ポスターは写真がありません。すみません。
[PR]
# by h03tr | 2007-10-24 18:45 | works

週末の続き

で、1つ前ののコラムつづきです。
で、土曜日は、ダンスホールナイトで行われた、結婚式の2次会パーティーへ。

お二人とも、演劇をやっているといことで、非常に盛りだくさんでした。
10組の出し物、歌、コント、一発芸?などなど、すごくあったかい会でした。

実は、このお二人の式では、たくさんお手伝い(グッズ、デザイン制作で)
させていただいたのですが、お二人とも満足されたみたいだったたし、
本当に幸せそうな笑顔が印象的でした!!
やっぱり、人に喜んでもらえる仕事はうれしいですね。
2人がダルマに目を入れる様子の写真はうまく撮るれませんでしたが、
これからも末永くお幸せに〜
e0031142_17141964.jpg

e0031142_17193225.jpg


e0031142_17173585.jpg


だるまデザインのかわいい茶筒と
おもしろい枡(ます)。これいい香りがするんです。
[PR]
# by h03tr | 2007-10-24 17:22 | コラム
最近はちょっと雨が気になる日々でしたが、昨日、今日と、いい天気ですね。
気持ちがいいです。
さて、そんな天気ですが、この前の週末は盛りだくさんでした。
午前中に、奥さんともう一度西区でアートへ。ちょっと天気が悪かったのですが、
屋外作品はやはり晴れの日がいいですね。ちょっと残念。雨の日用の作品があっても
面白いのかもしれませんね。(画像はこの前行った時のものです。)
e0031142_1345988.jpg
e0031142_13452588.jpg
e0031142_13453967.jpg
e0031142_1345539.jpg


そうそう、のぼりもやTシャツもヒッコリーで制作させていただきました!!

それから、夕方、この前行っていたowlさんでの
graf企画。
あの、大阪を拠点に海外でも活躍しているデザインユニットgrafのワークショップがあったのです。小さな椅子をつくる、って内容だったんですが、久々にかなり集中した
時間でした!!荒西さんという結成当初からのメンバーの方といろいろ話しながらやったんですが、とっても気さくな人だったし、貴重な体験でした。
(翌日は、代表の服部さんのトークショーもあって、これまた、大感動!!それから、一緒に飲んで、すごく気さくで、話しやすくて、なんか、勇気がでるというか、これまた嬉しい出会いでしたね。)
e0031142_14391697.jpge0031142_14394424.jpg
[PR]
# by h03tr | 2007-10-24 14:42 | コラム