「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
e0031142_1881668.jpg


新年 あけましておめでとうございます。
なんだかんだで、2008年が始まりましたね。
ことしも「日常を楽しむ」ってことを忘れないように頑張ります。

橋本が脱退して僕と遠藤の2人でのスタートですが、
気を引き締めて行こうと思っています。

早速今日は初売りで、たくさんの方にお越しいただきました。
福袋もあとちょっと残っていますのでぜひ、明日も。

また、14日まで10%OFFですのでお得です。
ご来店お待ちしてます。

とにもかくにも、皆さんにとっても、ヒッコリーにとっても
素敵な1年になりますように。
[PR]
# by h03tr | 2008-01-02 18:08 | コラム
先回のコラムにあったように、ハシモトサンがネクストステージに
進む第一歩を決意し(大げさかな?)、ヒッコリーからいなくなる
ことになったのですが、これからもハシモトサンらしく頑張ってほしいです。

そんなわけで、ハシモトサンの作品のご注文は今年いっぱいまで
ということになりハシモト作品ファンの皆さんは、お早めにご注文
くださいね。

そこで、気になる年末の営業時間のお知らせです。(今頃でごめんなさい)
また、最近「ハシモトさんに挨拶を」という方が非常に多いのであわせて
ハシモトサンの出勤もお知らせしておきます。

12月27日通常営業(ハシモト出勤)
12月28日通常営業(ハシモト出勤)今年最後の営業
12月29日お休み(ハシモト出勤) 大掃除をしています。
12月30日お休み
12月31日お休み
 1月 1日お休み
 1月 2日12:00~19:00
       初売り!! 12時オープン(福袋30個)←お得ですよ 
       限定Tシャツプレゼント(3000円以上お買い上げの方、先着30名様)
       全て(委託品は除く)10%OFF(★1月2日~14日まで)

 1月 3日12:00~19:00 
 1月 4日以降 12:00~19:30


e0031142_20413067.jpg
ハシモトサンとりんちゃん
e0031142_20414161.jpg
ハシモトサンとカミフルのおじさんたち

[PR]
# by h03tr | 2007-12-26 23:18 | コラム
e0031142_17431780.gif

ようこそのおはこびで、ハシモトです。今日はちょっとご挨拶をと思い、ここに登場してみました。

2008年より、新たな旅立ちをしてみようかと、そのためhickory03travelersを2007年12月いっぱいで脱退いたします。これまで本当にありがとうございました。

ホントはもっと早くこの決断ができたら良かったのかもですが、いかんせんヒッコリーが順調なもので、そんな環境に甘えて6年以上もやっちゃいました。だって、好きなことで生活できる、こんなありがたい状況、なかなかもったいなくてねぇー。

で、ヒッコリーはもともと解散前提で組んでおり(それぞれの最終目標が違うので)、グループを離れることは各自にとって自然なことでして、喜ばしいことなのです。やったー。いえ〜い いえ〜い。

そんな私が向かいたい先はとても困難な世界のようで、どこまでできるかわかりませんが、自分の気が済むまで挑戦してみたいと思います。
気が済んだら、結婚するかも。
とりあえず、しばらくは無職でいてあたまの放電と充電をするつもりです。

で、たちの悪いことにいまのところこのまま新潟に居りますので、きっとまたどこかでお会いするかと思います。道端かも、居酒屋かも、秋吉かも、HMVかもしれませんが、その時はぜひぜひお声をかけて下さい。

この6年と2ヶ月間に感謝して・・・

橋本真由子


※ハシモト製作商品の取扱いは12月28日までとなります。これまでご購入下さった多くの皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
# by h03tr | 2007-12-23 18:09 | コラム

GOODSOGOOD!

[GOODSOGOOD!]
って名前のかっこいいお店が上古町にできました!!
レコードと服とスケボーのお店。です。(間違ってたらごめんなさい。)

昨日レセプションとやらに呼んでいただき、一足先に
お店を見せてもらいました。
すごくいいです。すごくすきなかんじでした。

レコードを聴かない(ないので聴けない)ぼくでも、
楽しめそうです。

みなさんもぜひ!!
http://blog.goodsogood.com/

e0031142_19512711.jpg
[PR]
# by h03tr | 2007-12-22 19:56 | コラム
もうそろそろかな~、って昨日(12/21)のコラムで言ってた
「筏」ikadaの記事ですが、早速出来上がりました。

エンドヲくんらしいです。
こちら↓(クリックすると大きくなりますよ)
e0031142_19455678.jpg
[PR]
# by h03tr | 2007-12-22 19:45 | works

年末年末。

なんか、年末モードというか、クリスマスモードですね。
あわただしくなってきましたね~。

ま、毎年毎年のことですが、ありがたいですね。
まだ年賀状ができてないってのが最大のあせり要素です。

うれしいことに、急ぎのお仕事もちょこちょこいただいていて。
それも面白そうなおしごと。そのうちお伝えします。

さてさて、いよいよ明日は、恒例の「ソニックsonic」こと「ソニックジエレメンツ
の2周年記念のイベントです。
相変わらずというか、いや、今回は特にすごいです。
MEGやら中田ヤスタカやらやってきます。とのこと。
どんな夜になるのでしょうか。人がいっぱいで見れないのでは?と心配です。

ちなみにヒッコリーにもチケットちょっとあります。

それと、先月から、新潟市東区河渡の新聞屋さん「NIC河渡」が発行している
筏(いかだ)という情報紙というのか、なんというか、地域の情報案内に、縁あって
ヒッコリーもスペースをいただき、情報発信をさせていただいています。
そちら方面にお住まいの方ぜひぜひ、ちぇっくしてみてくださいね~。
近いうちに第2回目の掲載分も発行される予定です。

e0031142_1841817.jpg
[PR]
# by h03tr | 2007-12-21 16:43 | コラム
ちょっと風邪っぽい気がしております。
ここ4,5日、毎朝、首肩が痛かったので、どうしたのか
不安だったのですが、風邪?のようです。

ホント、よく風邪をひいていて情けないです。

さて、もう火曜日ですが、週末をふり返ります。
15日(土)、ついに、プラネタリウムライブが開催されました!!
リディムサウンターという、アーティスト(バンド)の演奏がプラネタリウムの中で行なわれるという面白い企画で、その案内のフライヤー(チラシ)を製作させていただいたのですが、そうでもなければ、行かなかったライブ。妻といったのですが、行ってよかったです。
大人になってはじめてのプラネタリウムにワクワクしたってのもありますが、
演奏がステキだったし、ライブの合間の「星講座」もよかったです。
コラボレーションもよかったし、アンコールも。
そして、アーティストさんも楽しそうだったのがさらによかったです。
話によると日本では初めての試みのようで、これは本当に素敵なイベントだと思います。
FMポートさんの番組J's countdownって番組主催のこの企画。次回は春か夏らしいですが、次回も楽しみです。
みなさんもぜひ。
e0031142_21152822.jpg


続いて日曜日。
東堀にある小さくておしゃれなカフェ「marilou 」の六周年パーティーに
行ってきました。毎年毎年、いい雰囲気で、しかもこの年末にあるので、
なんだか忘年会気分もなくはなくて。いつもながらだけど、素敵なお客さんに
囲まれ、オーナーのえみこさんは幸せそうでした。
ぼくらも負けないように頑張らないと。とおいしいなべを食べつつ思いました。

それから、今度なくなってしまうという、「新潟フェイズ」での大忘年会。
BE THE VOICEにはじまり、新潟の有名人のみなさん?によるライブ。
これは大忘年会といっていいのか、お祭りのような会でした。
大人の皆さんが馬鹿になって大はしゃぎ?でいろいろやって。
みんな、元気です。パワーがあります。大笑いさせてもらいました。
なんか、つくづく、新潟っていいところだな~って感じた夜でした。
[PR]
# by h03tr | 2007-12-18 21:22 | コラム
e0031142_1348567.jpgついに出来上がりました!!
佐藤ニット×hickory03travelersの
オリジナルマフラー。
ヒッコリーではルームソックスでおなじみの
東京のニット工場 佐藤ニットさんに
ヒッコリーデザインで「マフラー」を制作していただきました。
両面使えるかわいいマフラーであるのは当然ですが、
肌触りがとても心地よく、やさしく包んでくれる感じです。
「より心地よく冬を過ごす為に気持ちのよい素材で。」
という糸からこだわる職人さんのあたたかい情熱のおかげで、
できあがった新アイテムです。
■size 18cm×150cm ■price 5250円(税込み)
■糸について
糸について
この製品は、ウール百パーセントです。ラムの光沢・柔軟性、成羊メリノの強力弾力性を併せ持ったオーストラリア産の羊毛に、タスマニアゴールバン地区で採れるファインメリノウールがブレンドされています。ハイグレードな風合い、肌触りの良さをお楽しみください。(有)佐藤ニット


e0031142_13481946.jpge0031142_13483223.jpg
[PR]
# by h03tr | 2007-12-15 13:50 | works