「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
春花です。

本日は私から、2階の展示情報についてお知らせです。

---------------------------------------
e0031142_1148040.jpg


長谷川風子+AkaneBonBon 展

2016年11月29日(火)~12月11日(日)まで


■会場

hickory03travelers 2階
新潟市中央区古町通3番町556番地
月~土 11:00---18:00
日曜日 11:00---17:00

■お問い合わせ

025-228-5739
(問い合わせ担当:野中)



作陶家の長谷川風子
と、紙箱作家のAkaneBonBonによる二人展です。
※本日は15時くらいまで作家さん在廊予定です。

毎年、この時期に長谷川風子さんの作品展を開催していただいています。
昨年の会期終了後、風子さんから次の展示は誰かと組んで展示するのもおもしろいかも。と
ヒントをいただいていました。

今年の6月に開催されていた松本クラフトフェアに行った際に、
あまりの可愛さに思わずお声がけしたAkaneBonBonさん。紙箱の作家さんです。
聞くところによると、高校卒業後にフランスヘ紙箱の勉強をしに行った、というすごい経歴(!)

私個人の直感ですが、風子さんの器と、AkaneBonBonさんの紙箱の並んだ風景が
きっととてもいい雰囲気になると思い、今回こんな風なかたちでの二人展が実現しました。

会場の様子を少しだけ。。。
e0031142_11501117.jpg

e0031142_11511461.jpg

e0031142_11514781.jpg

e0031142_1152787.jpg

e0031142_11522594.jpg

e0031142_11524677.jpg

e0031142_1153676.jpg

e0031142_11533167.jpg
e0031142_11551496.jpg

e0031142_11542377.jpg

e0031142_11544661.jpg




皆様のご来場お待ちしております。
春花でした~!
by h03tr | 2016-11-29 11:57 | お知らせ
こんにちは、わたなべです^^

昨日は東京で初雪が降ったみたいですね。
「新潟より早い。。。」と思いながらテレビを観ていました。
そしていくつになっても初雪ってわくわくします。
今年も楽しみです。

さて、お馴染みの浮き星ですが、いろいろなところでご紹介いただき、
「県外のお店で見た!」という声も増えてきました。ありがとうございます。

先日、以前浮き星7種セットをご注文いただいた静岡のお客様から
お電話をいただきました。

「おいしくて、知り合いに配るのにちょうどいいんだけれど、
もう少し小分けになっているものはないかしら?」


ということで、こちらをご注文いただきました!


15gなので食べきりサイズでちょっとした贈り物にぴったり。
お話を聞くと、年末年始の挨拶のときに配りたい、とのことでした。
オンラインショップでご注文いただけますので、ぜひご利用ください。

しかも図らずも、白鳥=酉年!!


ちなみに店舗にはこちらのセットもあります。

★浮き星 15g 7種セット 2,000円+税
e0031142_12242271.jpg





















★浮き星20g3種と富士美園のほうじ茶のセット 1,350円+税
e0031142_12280991.jpg





















今年もあと1ヶ月。
日常のありがとうを伝えたいものです。

ヒッコリーは12月25日年内最終営業の予定です。
ご来店お待ちしております!

by h03tr | 2016-11-25 12:44 | 浮き星
こんにちは、さこです。あっという間に冬が来てしまいましたね。
ヒッコリーも少しずつ冬モードでございます。

先月で、ヒッコリーは結成15周年だったのですが、
これまでいろいろな方に出会いました。
その中で10年以上前に知人におしえてもらった
マーガレットズロース。

ボーカルの平井さんの声と雰囲気と、歌詞が、なんだか
勇気というか優しさというか、ゆるさというか
そういうのがとても好きでした。

それからヒッコリーでは春山登山展などで
ライブをしてもらったりもしました。

そんな平井さんから先月、お電話をもらって、びっくりして^^

ヒッコリーでもぜひ!!ということになりました!!

穏やかな雰囲気で、アットホームに平井さんの
歌声を聴いてもらえるとうれしいです。
ぼくは息子たちと聞こうと思っています。
ぜひお子さんとでも。

ご来場お待ちしてます。

来ます!!という方はぜひ
mail@h03tr.com
025-228-5739 迄 
ご連絡くださいね。お飲物ご用意しておきます^^


=================

ヒッコリースリートラベラーズ15周年記念
平井LIVE 〜traveler's high!〜

2016年11月21日(月)
19:00会場
19:30開演
入場料 1500円
※11月21日(月)は定休日となりますが、ライブのため18:30に開店いたします。

マーガレットズロースの平井也さんを迎えて、
2016年10月5日で15周年を迎えたhickory03travelersにて
15周年記念ライブを開催いたします。
ぜひお越しくださいね^^
e0031142_17015962.jpg















e0031142_17044979.jpg

by h03tr | 2016-11-11 17:03 | お知らせ
こんにちは。わたなべです。

先週の日曜日にカミフル門前市が開催されました!

いつも使っている駐輪場がマーケットになったり、、、
商店街の各お店では限定のおトクなメニューが出ていたり、、、
なんだかいつものカミフルとは違って、またこの街が好きになりました。

ヒッコリーの店内ではおなじみ浮き星ワークショップをやっておりました。
今回も大人気だったようでとてもにぎわっていました〜。
きっとまたどこかでやると思いますので、今回参加できなかった方はぜひ^^



そして、私わたなべはと言いますと、お向かいの駐車場におりました。
シルクスクリーンのワークショップです。
今まではデザインを選んでもらってスタッフがプリント、という流れでやっていたのですが、

「お客さんが自分でプリントしたら楽しいんじゃない?」

という迫さんの提案にのってみました。

シルクスクリーンて、版を上げるまでどんな感じで刷れたのかわからない感があります。

「ちゃんとできてるかな〜・・・」

ドキドキワクワクしながら
「・・・お〜〜〜!!かわいい〜〜〜〜〜!!」

私はみなさんの表情を見ながらニヤニヤしていました。^^



e0031142_15455072.jpg紙で練習をしてから本番のバッグをプリントしました。上手です!


e0031142_1546154.jpgお友達と一緒に。色も塗られていて、まさに世界でひとつだけのバッグです◎


e0031142_16144191.jpgおうちから持ってたシャツに。お母さんとお揃いです!かわいい!


e0031142_1546723.jpgペンで最後の仕上げをするところ。みなさん、とても集中していました。。。


e0031142_1546995.jpgもとのデザインをいかしたい!と、仕上げは最小限に。ありがとうございます〜^^




はじめてのワークショップだったので、準備を含めてバタバタしましたが、
商店街のみなさんや、カミフルまで足を運んでくださったみなさんとふれあえて、
とても楽しかったです。またやりたい〜



以上わたなべでした!
by h03tr | 2016-11-05 16:32 | あれこれ