「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。こんばんは。春花です。
先週末よりhickory03travelersの2階で開催中のこちら
「G.F.G.S. DESIGN LAB. in hickory03travelers」
好評開催中でございます~!
e0031142_18484597.jpg

さ・ら・に。
今週末11月30日(日)は、18年のアメリカ滞在をお持ちのJAZZピアニスト、野沢美穂さんを講師にお迎えした英会話教室を開催します。

e0031142_19333234.jpg
※ラボでの教室の風景です。
力が入りすぎたため、なんだかここまで太文字となってしまいましたが、
そうなんです。
加茂にあるG.F.G.S. DESIGN LABで定期的に開催している
“SUNDAY MORNING ENGLISH LESSON”という、
JAZZピアニスト、野沢美穂さんを講師にお迎えした英会話教室なのですが、
今回のこのヒッコリーでの会期中では教室もhickory03travelersでの開催となりました。
ラボが本当にお引越ししてきたみたい!

英語、全然だめなんですけど・・・
なにかきっかけがあれば・・・始めてみたい。。。かも

というような初心者さんでも大歓迎の教室となっているようで、
講師:野沢さんより。こんなメッセージが。
e0031142_19342946.jpg

-----
18年に渡るアメリカ滞在を経て、昨年6月に新潟に完全帰国しました。
現在はピアニストとして仕事をしている傍ら、英語講師として働いています。
私自身、初めてアメリカに渡った時はほとんど英語を話せませんでした。
みなさんと同じ経験者なので、日本人にとって難しい所、教えてほしい所などを
自身の長い英語経験をもとにレッスンを進めていきたいと思っています。
これが単に英会話のレッスンではなく、ご自身の世界を広げ、
英語以外の可能性を広げていただくきっかけになればと思います。

-----

・・・なんと心強い。

野沢さんは、
プロフィールにもあるように、普段はジャズ・ピアニストとして活動されています。
最新作「Piano Moment 1 / Miho Nozawa」の1曲目、
「 To Dancers (G.F.G.S. MAGAZINE sound track) 」は、
その名の通り、G.F.G.S. MAGAZINEのMOVIE用に書き下ろしていただいたものです。
MOVIEでは、曲制作の過程も映っています。こちらからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=_vj9dMtBjkw

お申し込みの際、
英会話初心者なんです・・・
というようなご連絡をいただくのですが、
問題なく大歓迎ですよ!とのことでしたので、
ぜひこの機会に!

11/30(sun)
■10:00-11:15
■11:30-12:45
上記時間で2回開催します。

Miho Nozawa
SUNDAY MORNING ENGLISH LESSON
18年のアメリカ滞在をお持ちのJAZZピアニスト、野沢美穂さんを講師にお迎えした英会話教室
2,000円 / 1 LESSON
(スズキ食堂車さんのお菓子付き。お飲み物のご用意がありません、各自でご用意ください。)
各定員 8名様 (要予約)

★お申し込みinfo
25‐228-5739 もしくは mail@h03tr.com
メールの際はお名前、お電話番号の記載をお願いいたします。

e0031142_1935214.jpg

※ある日のレッスンの日のスズキ食堂車さんのお菓子です。おいしそう~

まだ若干名受付可能です。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

---------

さて。次のお話です。
今回の展示会では
G.F.G.S.×hickory03travelersの限定モデルの受注も受け付けています。
e0031142_19394557.jpg

e0031142_19404173.jpg

e0031142_1941350.jpg

e0031142_19421789.jpg

e0031142_19425965.jpg

e0031142_1943124.jpg

スタッフ:捧 159㎝ Mサイズ着用
スタッフ:澁谷 164㎝ Lサイズ着用
e0031142_19444642.jpg

スタッフ:野中 164㎝Sサイズ着用

と、ラグランスリーブは肩の切り替えが斜めに入っているので、
サイズ感を気にせず着用いただけるのでは、と思っていて、
例えば女性で、ぴったりめのスキニージーンズとあわせて
大き目のラグランスリーブシャツをワンピースのように合わせる、とか。
もちろんジャストサイズもばっちり、かわいいと思います。
こんなのがあったらいいな、というモデルを今回限定で制作させていただきました。
ぜひ皆さんに直接ご覧いただきたいなと思っています。

そして。
今季からhickory03travelersで販売しているG.F.G.S.プロダクトには、
このタグが付いています。
e0031142_19495081.jpg

加茂で制作しているブランドG.F.G.S.。
そして、その販売を行っているhickory03travelers らしいもの、思い
以前加茂山公園に行ったとき、
恐る恐るリスにえさをあげたのを思い出して、
さりげないリスをモチーフに描いてみました。
e0031142_19543032.jpg

こちらもあわせて お楽しみいただけたら、と思っています。

最後になりますが、
先週くらいからhickory03travelers店頭はクリスマスモードに突入。
e0031142_19571070.jpg

e0031142_19572659.jpg

あたたかい店内で、ゆっくりお買い物いただければと思っています。
クリスマスプレゼント探しにもお役立て下さい。

それでは、
今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

!春花でした!
[PR]
by h03tr | 2014-11-27 21:00 | お知らせ
こんにちは!近藤です。
ついに手袋が欠かせなくなりました。初雪はいつだろう・・と想像しわくわくしています。
e0031142_15265411.jpg


さて、ヒッコリーでは日頃から
ブライダルのお仕事も多くさせていただいています。
ウェルカムボード、席次席札などのペーパーアイテム、松の葉、引き出物、プチギフトなど・・
どれもヒッコリーらしくちょうどいいもので、いいなあと思ってます。
ほんとうに日本全国からのご注文あらためてすごいです。

ブライダルの発信などは主に大方さんを中心にしていますが
今日は私から、担当しているウェルカムパズルボードの紹介を、と思っています。
e0031142_153030.jpg


オリジナルのイラストピースはお客様からお写真をいただいて描いていきます。
ピースが小さくて、お顔を似せることはできないのですが
お写真をもとに当日のご衣装や髪型など、和装でも洋装でもできるだけ合わせて描いています。

ボードは一昨年デザインを一新しました。
白を基調にゴールドのデザイン、お名前お日付をのせて。
きれいに色を塗り、シルクスクリーンで手刷りしています。


掲載の許可をいただいたお客様のピースを
すこし紹介させていただきます。!

* * * * * *
e0031142_1541877.jpg

おしゃれな雰囲気をもったお二人でした。^^
ご衣装もとても素敵だったのでなるべく近づけるよう、色味に注意しながら柄も描き込みました。

* * * * * *


e0031142_1553475.jpg

新婦様の綺麗な打掛、こちらも模様をできるだけ表現しました。
難しかったですが楽しくできました!


* * * * * *
e0031142_157458.jpg

白無垢姿のご注文も多いです。
日本人ならばと思いますし、和装、白無垢姿はやっぱり見とれます・・^^
綿帽子でなく鬘でのご依頼も大丈夫です。


* * * * * *
e0031142_1514372.jpg

遠方からのご注文はとくに、やりとりの最中にその場所の、そのときの天候を気にしたり
よい情報を教えてもらい刺激的だったり。
知らない土地のことも感じられて、そんなやりとりも嬉しくなっていました。


一生に一度の特別なイベントなので、譲れないところはぜひこだわってください!
できるだけご要望に添えるように頑張ります。

e0031142_1926416.jpg

当日はこんなふうにお名前やコメントなどいただき、
お好きな場所にあてはめていってもらいます。
e0031142_1927751.jpg



* * * * * *
e0031142_1516716.jpg

e0031142_1520199.jpg

こちら実は普段ご案内しているものとは大きさの違う、特注サイズなのです。
ゲスト様用のピースがたくさん当てはめられます!(ご希望あればおつくりできますのでご相談ください◎)

ご結婚式後にもこうやってお家に飾っていただけるのは嬉しいかぎりです。
お名前やコメントを書き込めて繋げられるのでとても良い記念のものになるはずです。
この後もさらに繋げて広げていくこともできそう^^


ご紹介させていただきましたお客様、みなさまにおきましては
快くご協力いただきほんとうにありがとうございました。!><

* * * * * *



いずれもデザインの確定までメールでのやり取りになります。
画像にて確認していただき気になるところがあったら修正を加えていく感じです。

気がつけば私は多分、いち早くお二人の当日のご衣装、晴れ姿をみれている一人なわけですよね・・なんと。
だからですね。きれいな姿をみれて幸せ感を分けてもらえる気分がします。


さらに・・テンプレートイラストピースもかわいいので大人気です!
e0031142_15462828.jpg

e0031142_15471919.jpg

こちらは大方さんのデザイン、作によるものです。
髪型をそれぞれ4種からお選びいただきます。
サプライズプレゼントにもおすすめですよ。^^

わかりにくいところも多いと思いますのでお気軽にお問い合わせご相談ください!
ウェルカムパズルボードページ
よろしくお願いします。m(__)m


* * * * * *

新潟では春に比べ秋の挙式が多いようです。
そして引き出物のお結び△ラッシュのヒッコリー毎年の秋ですが
それを支えてくれていた金井さんが先日アルバイトをやめ(寂しい)、新生活になるということで。。

この間の送別会でみんなで焼き肉にいきました。
金井さんメインの写真をすっかり撮りわすれました・・
これ↓の一番右が金井さんです。
e0031142_15544871.jpg

煙すぎるって?そうです煙です。
炎も上がって暖もとれましたね。でもさずがおいしかったです!
こんないい写真もとれました。すぐ近くの大方さんがみえなくなったり。
e0031142_15551030.jpg




さてさてそんなことで、長くなりましたが
ヒッコリーブライダルいつでも受け付けています。◎

ご結婚式の際でなくとも、ご卒園ご卒業、ご退職、快気祝いなどなどさまざまな場面でご利用おすすめです!
Facebookページもできていますので興味があればのぞいてみてください^^


寒いのでヒッコリーで飼っているメダカちゃんのことがこのごろ心配です(;_;)
体調には気をつけたいものです。
それでは、近藤でした。
[PR]
by h03tr | 2014-11-24 12:02 | ウェディング
こんにちは!
春花です。
最近おべんとうを作って出勤しています。
もともと食べることがすきなので
苦手の早起きも、弁当のためにと頑張っています。

さて
本日は 今週末より開催の!展示会のご紹介。

「G.F.G.S. DESIGN LAB. in hickory03travelers」

e0031142_1533182.jpg

11月22日(土)~12月7日(日)
[11/25(tue)、12/1(mon)はお休み]
hickory03travelers 2F
〒951-8063 新潟市中央区古町通り3番町556

加茂にあるG.F.G.S.デザインラボがhickory03travelersの2階に期間限定で
お引越ししてきたような、そんな展示会です。
G.F.G.S.×hickory03travelersのコラボモデルの販売も予定しています。
こちら↑私野中が こんなのがいい! とお願いして別注モデルの制作をしていただきました!お楽しみに!)
実際のラボで行われている教室も今会期中はhickory03travelersにお引越し!
毎週末、催しも開催されるにぎやかな展示会になりそうです。

-----

G.F.G.S. DESIGN LAB. in hickory03travelers

オーガニックコットン100%のカットソーを製作しているG.F.G.S.
その製作拠点であるG.F.G.S. DESIGN LAB.が、会期中ヒッコリー03トラベラーズにやってきます。
加茂駅前商店街から上古町商店街へ。

------
会期中常設
------

・G.F.G.S. プロダクト
・日曜日は在廊いたします (平日、土曜も出没するかも)

------
会期中の催し物
------

★今週末開催です!
e0031142_15581679.jpg

photo by Kishin Shinoyama

G.F.G.S. MAGAZINE vol.2 アフタートーク
11/23(sun)
16:00-17:00 MAGAZINE vol.2 デザイナーズトーク (村手景子さん、齋藤恵子さん、加藤歩美さん、高橋徹さん)
17:15-18:00 Noism井関佐和子さんをお迎えして、G.F.G.S. MAGAZINE vol.2のインタビュー裏話など

無料 / 予約不要

------
e0031142_155910100.jpg

11/30(sun) 10:00-11:15 / 11:30-12:45
Miho Nozawa
SUNDAY MORNING ENGLISH LESSON

18年のアメリカ滞在をお持ちのJAZZピアニスト、野沢美穂さんを講師にお迎えした英会話教室

2,000円 / 1 LESSON(スズキ食堂車さんのお菓子付き。お飲み物のご用意がありません、各自でご用意ください。)
各定員 8名様 (要予約)
【お問い合わせ・申し込み】
025‐228-5739 もしくは mail@h03tr.com
メールの際はお名前、お電話番号の記載をお願いいたします。

★10:00~ 11:00~ともに若干名ずつ受付可能です!お早めに!
------
e0031142_15593169.jpg

12/7(sun) 10:00~12:00
Hiroaki Koshiba
Let's paint with Sound of Music. 
音楽を聴きながら絵を描いてみよう。

抽象画家の小柴さんを講師に、音楽を聴きながら感じたことを絵に。上手い下手を意識せずに自由に表現をしてみましょう

3,500円 (参加費3,000円+画材費500円)
(お茶会のお菓子込み。筆、アクリル絵具はこちらで用意しますが、レンタルとなります。筆はご持参頂いても結構です。汚れても構わない服装でお越し下さい)
各定員 10名様 (要予約)
【お問い合わせ・申し込み】
025‐228-5739 もしくは mail@h03tr.com
メールの際はお名前、お電話番号の記載をお願いいたします。

★もうすぐ定員に!お早めにお申し込みください!

------

最後に、以前お邪魔したラボでの写真と、
先回発行したニュースレターをお届け。

e0031142_15491359.jpge0031142_15503058.jpg

e0031142_15495034.jpg
e0031142_15504978.jpg

e0031142_15505763.jpg

実は、このラボにお邪魔した際に、こんな感じでモデルさせていただき、
いろんな種類のG.F.G.S.プロダクトを試着させていただきました。

実際に日々着用していますが、ホントに長く付き合える、そんな衣類です。

それがメイドイン新潟・加茂なのが尚嬉しいです。
新潟の誇りだと思います。
もっともっと 多くの方に知っていただきたいブランドですし、
服も作るし本も作るし、とにかく活動そのものがロックで格好よくて
目が離せない!
毎週来ていただきたい、そんな展示会になりそうです。
ご来場、お待ちしております!

春花でした!
[PR]
by h03tr | 2014-11-20 16:06 | お知らせ
こんにちは。
春花です。秋ですね。

秋といえば・・・いろいろあるかと思いますが、
個人的に秋は文化祭なイメージからバザーを連想します。

もともと文系だからかな。。。関係ないか。笑

さて、そんな私がヒッコリーに入って4年半にして
初めてこんな催しを企画をしました。
e0031142_14244117.jpg

【おたのしみ とっておき バザール】


■2014.11.15(sat.)-16(sun,) 11:00am - 6:00pm

■〒951-8063新潟県新潟市中央区古町通3番町556 hickory03travelers2階

■025-228-5739(問い合わせ 担当:野中)


---

・・・開催に至るまで・・・

ヒッコリーののなかはるかが日ごろから
良いな~素敵だな~と思っている
皆様にお声がけして、
2日間だけのとっておきバザールを開催します。

作家さんそれぞれとは、
ヒッコリーに入ったからこそ出会うことができた皆さんだったり、
もともと友人であったり、さまざまなのですが、

みなさんとても個性的で、心惹かれるような素敵な作品を作られている方ばかりです。
そんな皆様にお声がけし、今回のバザールの開催が決定しました。嬉しい。

みたことないもの、たのしいもの、おいしいものと、
個人的にほんとうに大好きなアイテムが揃う2日間になりそうです。

それからご来場のみなさまにぜひおたのしみいただきたいのがワークショップ。
作家さんもいらっしゃるのでお話しつつ、芸術の秋を満喫していってくださいね。

当日、私はお茶を振舞いつつ、会場にずっとおりますので
「あ、この人がブログの春花です、の人か、」思いつつ、お話していってくださると嬉しいです。

退院後、みなさま今でも大丈夫なの~とお声がけいただくのですが(ホントありがたいことです。)
「こんなバザールするくらい元気だよ!」とお見せできる機会にもなればなと微かに思っています。


----

出展作家さんとワークショップについて

■LMF http://iii-lmf-iii.com/
e0031142_14294878.jpg

「GEL candle workshop」15日 16日 4:00pmまで

グラスを選んだらゼリー状のワックスをすくっていれて
お好みでラメやスパンコールをトッピング!お子様もおとなも楽しめます。
クリスマスや記念日の贈り物にもどうぞ。

【参加費】
1000円~1500円
※グラスの種類により異なる
※予約不要。随時受付。材料なくなりしだい終了。
e0031142_14301221.jpg

LMFのYUKAさんとは、以前古町にあったギャラリーN7 でお会いしました。
4年・・・くらい前かなあ。。。
2つ上に思えないほど、おととななお姉さんだなあ・・・と憧れていました。
オリエンタルな雰囲気のYUKAさんですが、YUKAさんの作るキャンドルがいつもポップでキュートで、
色遣いが鮮やかで本当に大好きなんです。
今回開催してくださるこのワークショップも楽しみなのですが、
いつもさまざまなシーンで発表している作品についても興味深々のわたしです。

-----------------------------------------------

■あんも http://anmo.blogzine.jp/ 

★ワークショップ 」16日 3:00-4:00pmまで
コラージュ名刺作り【参加費】500円。
普通の名刺と、A4サイズの自己紹介名刺を作るとゆう内容です。
最後に参加者同士で名刺交換会をします。

似顔絵【参加費】500円~1000円 」16日11:00~  ただし3:00-4:00pm以外
※似顔絵のサイズによって値段変えようかと思ってます。
ハガキサイズが500円、A4サイズが1000円、全身似顔絵が1500円てなかんじです。by あんも
e0031142_14325899.jpg

(昨年度のカミフル門前市でのあんもさん。右下の似顔絵、ふかわりょうがじわじわ)
あんもさんとは、
春山登山初年度の2009年に、私があんもさんの作品を見て一目惚れしてから個人的にずっとファンです。
いつも楽しい気持にしてくださるあんもさんのイラスト。
今回のワークショップの、コラージュ名刺、ですが
今年の春山登山のあんも部屋で配られていた自作のコラージュ名刺を私が気に入り、
ぜひワークショップを、とお願いしました。
e0031142_1433624.jpg

一度はまったらもう抜け出せない★あんもワールドへあなたもぜひ。

-----------------------------------------------

■APPY
e0031142_14333242.jpg

(ワークショップ)てるてるボウズ作り 他 ¥500~ 16日12:00~


私の高校の同級生、あっぴーです。
ここ近年ちょこちょこよくふたりでなんかしているので、ご存知の方もいらっしゃいますかね。
普段絵だったり、布や生地を用いた表現だったり、いろいろなものをいろいろな方法で実験的に表現し、
作品にしている彼女ですが、今回その中から、てるてる坊主を一緒に作ろうワークショップをするそうです。
e0031142_14334845.jpg

(この写真は以前のあっぴーの作品の一部です。)
きっと従来のてるてる坊主の概念を覆す、すごいてるてる坊主が生まれる予感です。予感ですね、あくまで。

-----------------------------------------------

e0031142_14464564.jpg

■神田亜美 (物販。2015年度版カレンダーなど) http://www.amikanda.com/

神田さんとは、3年ほど前にはじめてお会いしました。
神田さんが拠点を東京から故郷の新潟へ移されたのを機に、
ヒッコリーで個展を開催していただいたり、イラストをご提供いただきコラボ商品を開発したりと
なにかとご一緒していただいたのがご縁です。
いつも軽やかで雰囲気の良いイラストを描かれていて、
明るい気持になれると思います。
今回、新作の2015年度版カレンダーをはじめ、神田さんオリジナルグッズ販売を行います。

-----------------------------------------------

■ほしのともよ (たべかけカレンダー2015 他)

ともよちゃんは、同じ大学の同級生です。
在学中から素敵な子がいるな~と思っていたのですが、
なかなか勇気が出ずお話できずにいたわたしでした。

ですが、ここ数年、卒業後何年も経っているのに、
ともよちゃんがお話してくれたのをきっかけに
なんだか急接近。とても嬉しい。

大学卒業後も、抜群のセンスを生かして大活躍中のともよちゃんは、
大学の同級生の間でも期待の星だと思います。本当です。
http://www.niigata-adc.com/pages/2013/award2013.html

-----------------------------------------------

■くぼたゆうき

くぼたくんも大学の同級生です。
一緒に遊んだりキャンプしたり踊ったり、ほんとよく遊んでくれた友達のひとりです。
彼から生まれてくるものが私だったり、大学のほかの友人も大好きだったので
久しぶりに見たくなり、お願いしました。
きっとみなさんも気に入ってくださるのでは、と思っています。
e0031142_1564359.jpg


-----------------------------------------------

■あずふみ

ヒッコリースタッフの大方が、個人的にパンを習いに行っているのがあずふみさんです。
昨年のヒッコリー忘年会は全員1品持ち寄りで開催した持ち寄りパーティーだったのですが、
そのとき、あずふみさんが差し入れしてくださったパンやクグロフが本当においしくて、おいしくて。
e0031142_15121710.jpg

e0031142_15115892.jpg

e0031142_1512176.jpg

あずふみさんのパンやベーグルや焼き菓子、本当においしくて超ファンなのです(個人的に。)
しあわせな味がするんです。
なので、みなさんにも実際に食べていただきたいな、と思ったんです。
売り切れてしまうかもしれないので、お早めに!!

-----------------------------------------------

■るりちゃん http://piiiiiicnic.com/

e0031142_15185534.jpg


るりちゃんは、言わずと知れた西堀のカフェ ピクニックの店主。
今回の出展の中では最年少です。
いつも元気いっぱいなカラーリングのケーキや、オリジナルアイテムを制作していて、
小柄な彼女からは考えられないくらいパワフルな作品を届けてくれるので
今回も楽しみしていてくださいね。おいしくてかわいい焼き菓子を出品してくださる予定です。

-----------------------------------------------


というわけで。

今週末11月15日、16日はぜひ
おたのしみ とっておきバザールへぜひ
遊びにいらしてくださいね!!!!!!!!!!



【おまけ】
最近行った洋食やさんにて。
ボリューム満点のアイドルハンバーグセットでした。食欲の秋!
e0031142_15273071.jpg



\ 春花でした /
[PR]
by h03tr | 2014-11-11 15:22 | お知らせ