「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テンス 発行!!

今日はわけあって、久々にお店番を一日しました。
迫です。

今日も暑かったですね~。
これから、先々週にカミフルマチで開催した「門前楽市」の
お疲れ会に行ってきます。楽しみです。

今日のお店番の感想です。
夏なので、新潟は観光などでいらっしゃる方が多く、
カミフル町やに足を運んでくださる方も多いです。
今日は平日の割りに、県外のお客さんも多く、
いろいろお話させていただきました。

埼玉の方、大阪の方、山梨の方。
暑い中うれしいです。

せっかくなので行けそうな、
新潟のおすすめの場所をお伝えしたりして。
レンタサイクルとかとあわせて。
ヒッコリーには、ほんとにいろんなマップが集まっています!!
ぜひよっていってもらってほしいです。

それと、デザインのお仕事のご依頼を下さっている方や、
いつもはなかなかお話できない方と、お店番しながら話す。
とてもいいものです。
最近、できていなかった貴重な時間でした。

e0031142_18491754.jpg

写真は、遠くの方に贈り物ということで、ご用意させていただいた
セット。かわいいBOXになりました。
贈り物探しにhickory03travelersにいらっしゃる方も多く、
ありがたいです。



それと、先日、ご希望のお客様にhickory03travelersからの
情報がたっぷり詰まった封書をお送りしました。
※ご希望の方は、ヒッコリーまでご連絡ください。
内容は、ヒッコリーがやっている活動のアレコレチラシや
メンバーがそれぞれ作った、各担当のお仕事の紹介など。
それと、今回は読み応え十分!!と好評の
ヒッコリーの振りかえりフリーペーパー「テンス」。
ぜひ読んでほしいです。こちらは、ヒッコリーでも配布中です。
e0031142_18492186.jpg

e0031142_18491986.jpg



いただいた感想をお伝えすると、
みなさん、しっかり楽しんでくださっているようで、
うれしいメッセージや、写真などを下さっています。
ほんとに、たくさんの方に支えられていることを
実感する今日この頃です。



引続き「らしく」継続できるよう、前向きに
やっていこうと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

迫 一成
by h03tr | 2014-07-31 18:52 | コラム
暑い日が多くなってきましたね。
お昼は冷たい麺をよく食べています。
(今日は冷やし梅おろし豚しゃぶ蕎麦!)
おいしかったなあ。春花です。


夏は好きですか?私はあまり好きではありません、でしたが、
2年前くらいからちょっとずつ好きになってきました。

暑い夏を楽しむために、
美味しくビールを飲む為のグラスだとか、すぐ乾く衣類だとか。
便利で、その季節に活躍するアイテムを日常に取り入れると、
自然とその季節を楽しめることに気がつきました。

楽しむ、というのがポイントです。

そんな私から、ぜひ皆さんにこの夏取り入れていただきたいアイテムをご紹介する、フェアのご案内です。
e0031142_1681217.jpg


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

暮らしの品々 “SUMAU nani IRO” フェア

2014年7月15日(火)~8月3日(日) ※3週間

hickory03travelers 2階

11:00~18:30

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
一枚の布 “nani IRO textile” からうまれた
暮らしの品々 “SUMAU nani IRO” 
simple&little design そして Made in Japanを大切に。

沸き上がるイメージをワクワク発見しては
ひとつひとつ手を動かしシンプルさも損なわないように形にしています。
大量生産が目的ではなく、
縫子さんをはじめそれぞれの過程に目線が届き、
気持ちものせたままできる範囲で。
それは日本製にこだわり、アトリエやちいさな縫製工場、
縫子さんの工房から作品のように丁寧に作られています。

「棲まう」「住まう」「すまう」
たて糸とよこ糸がつむぎ逢い1枚の布ができて行くように
永く暮らしに寄り添うことから心地よさ、肌づかいへとつながるように。
「SUMAU」という名に願いをこめて。
http://naniiro.jp/sumau/

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



2年ほど前から、

私、野中がヒッコリーの店内にある雑貨などのセレクトを行っているのですが、

初めてひとりで行った展示会でお声がけして、お取引をお願いしたブランドです。

なので、(個人的にですが)とても思い入れがあります。

水彩画家 伊藤尚美さんの描いた絵をモチーフに毎シーズン発表されるテキスタイル。

明るい色のもの シックな色づかいのもの バランスの取れたラインナップで、

ヒッコリーではハンカチなどの雑貨類を中心に販売してるのですが、

お店に入荷してもすぐに売切れてしまう 大人気アイテムです。

今期のカラーは元気のでるカラーリングで、

特にこれからの季節 ぜひ皆さんに使っていただきたいと思うアイテムをたくさんご用意しています。

即売なので、本当に皆さん、お早めにご来店ください。そして、ぜひお気に入りを見つけに来て下さいね。

最後になりますが、会場の風景を。
e0031142_1685148.jpg
e0031142_169084.jpg

e0031142_1694169.jpg

e0031142_161061.jpg

e0031142_16105164.jpg




ご来店お待ちしております。来週月曜は祝日なので営業しています。※21日・月曜日



夏野菜をたくさん食べて、夏ばてしないように過ごしましょう!春花でした~^^
e0031142_16172836.jpg

by h03tr | 2014-07-15 16:18 | お知らせ
こんにちは。
春花です。
今日から7月。
夏らしいアイテム続々登場しております。
本日からヒッコリーの2階で始まった展示と、
久々にお店のことや一押しアイテムなど、
ご紹介しますね。

---

【本日から!】佑太織展【開催中!】
e0031142_16155645.jpg

先々月に開催したプレフェアに続き、本開催となった今回の展示。

佑太さんが織る、二度と同じものはできない織物。
その名も佑太織。

今回のフェアでは、
佑太織を使用してつくられたスツールや、
三条のプポンさんで販売されているキッズ用品や雑貨類の展示・販売しています。

そして、7月5日(土)と13日(日)は、
佑太さんご本人による実演も。

盛りだくさんでお届けする今回の展示。
必見の内容となっております。

商品類は早い者勝ちになりそうな予感です。
ぜひお早めに!お越しください。

---

■佑太織展

7/1[火]〜13日[日]

hickory03travelers 2F
新潟市中央区古町通3番町556
TEL 025-228-5739(担当:野中)


機織実演:7/5[土]・13[日] 14:00〜(予定)


---
会場の様子を少しだけ。
e0031142_1624161.jpg

e0031142_16235245.jpg

e0031142_16243486.jpg

e0031142_1625157.jpg

e0031142_162598.jpg

皆様のご来場、お待ちしております!
---
前回のブログでもご紹介させていただいた
ヒッコリーのTシャツたち。
e0031142_161099.jpg


e0031142_1694953.jpg


只今店内では、
【今週の2枚】と題しまして
e0031142_1692445.jpg


週代わりでオススメTシャツをディスプレイしています。
Tシャツとあわせて、この時期お楽しみいただきたいアイテムもご紹介しますので、
ぜひお店に遊びにいらしてくださいね。
店内Tシャツだらけです。ぶらさがってるTシャツも。
e0031142_1610294.jpg


---
最後になりますが、
本日入荷!のヒッコリー的初夏ののオススメアイテムのご紹介。
新潟出身のキャンドルアーティストL.M.Fの定番アイテムを
入荷しました。
e0031142_16253711.jpg

その名もスイカキャンドル!
¥1,000-(+tax)
とても夏らしいキャンドルです。
鑑賞用にも、もちろん火を灯しても。
お盆のお墓参りのときにお線香の点火にも
活躍しそうですね。
きっとご先祖さまも喜びます。
e0031142_16252552.jpg

数量限定です。早い者勝ち!



楽しい夏が日々近づいてきています。

個人的には元気にたくさんビールを飲んで、
なにかしら野外で音楽を楽しむ興行に身を投じて、
後悔のない夏をすごそうと思っています!笑
e0031142_16261886.jpg



楽しい夏にしましょうね。

春花でした!
by h03tr | 2014-07-01 16:34 | お知らせ