「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんは!小出です◎

明日はいよいよキャンドル教室です!
ハロウィンにちなんだ「モンスター」を作ります。

昨日はFM PORTのカナチャン先生ことタカハシカナコさんからも
ラジオの番組で紹介して頂きました^^

明日を前に、ちょこっと先生のお手本をお見せします◎
こんなです↓

e0031142_20182510.jpg

ギョロッとした目とか、
コウモリとか、
かわいいモンスターみんなで作りましょう!
e0031142_2028261.jpg


まだ定員募集してます!
-----------------------------------------------------------------------------
【お問い合わせ・お申し込みはこちら】
・メールの場合 mail@h03tr.com
(お名前、連絡先、参加人数等をお知らせ下さい。※お子様をお連れの場合もお教え下さい。)
-----------------------------------------------------------------------------

内容はこんな感じです↓

キャンドル作りの体験教室
「モンスターをつくろう!」


講師:DEJAVU

<内容>
手の温かさで柔らかくなる粘土のようなロウを使って創作するキャンドル作りの体験教室。
曲げたり伸ばしたり色を混ぜ合わせたり、火を使わないので小さなお子様も楽しめます。

今回はハロウィン間近ということでテーマは「モンスター」
いつもより毒々しい色のロウと目玉をご用意してます。


【時間】10月30日(日) 13:00~15:00
【参加費】1200円

by h03tr | 2011-10-29 20:36 | お知らせ

横浜に出張ヒッコリー!

こんにちは小出です。
今日はいい天気でしたねー
来て頂いた皆様、のんびりとした週末をおくられているようでした。

先週のできことですが、、、
先週末横浜の方に出店をして来ました!
初☆横浜出店です^^

ご存知の方も多いかと思いますが、今横浜のみなとみらい界隈では、
横浜トリエンナーレ」という3年に一度の芸術祭が行われています。
(僕も先月行ってきましたが、かなり面白かったです。)
その関連企画の『新・港村』というところで、出張販売とワークショップをしてきました。

この『新・港村』は、様々な国内外のアーティストやクリエーター、建築家などがたくさん集まり、
それぞれのブースを設けてそこで展示や販売、パフォーマンスなどをしていて、
新港ピアという大きな会場の中が雑多な『村』のようになった場所です。
この村の中に、来年新潟市で開催される「水と土の芸術祭」のPRブースがあるのですが、
そちらで新潟にいるちょっと変わったクリエーター集団?として諸々をピーアルして参りました。

こんな感じの横浜版プチヒッコリー↓
e0031142_1649675.jpg


オリジナル商品、Tシャツなどが並びます。
e0031142_16495286.jpg


陳列している棚は、以前ヒッコリーで制作したBarBookBoxの木箱たちです。
BBBのジュンコさんにお願いし、借りてきました)


そして今回もTシャツなどにその場でシルクスクリーンでプリントを刷るワークショップをしてきました。
e0031142_16514933.jpg

e0031142_16502914.jpg


ワークショップも楽しかったです。今回はTシャツなどに「一刷り500円でプリント!」だったのですが、
お客さんと一緒にデザインを選んだり、、、プリントする色を悩んだり、、

一部ですが、完成したものを少し紹介(途中まで写真を撮るのを忘れておりました。。。)
e0031142_16521420.jpg

e0031142_16524447.jpg

e0031142_1653688.jpg

e0031142_16534184.jpg

e0031142_1654942.jpg

みなさん色々好きな色を混ぜたり、重ね刷りなんかもしました。
その場で刷り上がるまでどんな感じになるかわからないので、とても楽しい。

ちなみに、今回は近藤さんと小出で行った来たのですが、お揃いのユニフォーム
(エンドヲさんデザインのかわいいピンクのパンツ)
e0031142_1655184.jpg


そんなこんな2日間だけの出店でしたが、さすが横浜、たくさんの方に来て頂きました。
e0031142_1658680.jpg

e0031142_16584791.jpg

私事ですが、横浜に住む姉なんかも来ました。(写真は姪っ子ありさです。)
e0031142_16545570.jpg





10周年を迎えましたヒッコリースリートラベラーズの今後の目標は、「外に出る活動を増やす!」です。
今回、急遽決まった出張でしたが、沢山よい経験ができました。
みなさんどんどん呼んで下さい!
by h03tr | 2011-10-29 17:13 | works

みづつち学校

なんだか寒くなってきましたね。
今日は新作の「ニット帽をかぶるライオン」のパーカーをきております。
もうすぐ11月ですもんね。

さて、そんな11月のおすすめの企画です。
来年開催予定の「水と土の芸術祭」の関連プログラムの
「みすつち学校」といのが始まりまります。
e0031142_1061310.jpg
初回の講師というかゲストとして僕も参加します!!! が、
それよりも、対談のお相手の宮本武典さんが面白そうです。
楽しそうな復興支援やアート企画を展開されている方で、
アートやデザインに興味のある方はおすすめです^^
ぜひぜひ、ご参加ください。
ぼくは、先日のシビックプライド会議で話したような内容を
おはなしする予定です。ぜひご参加ください。
きっと何か、日常を楽しむヒントをお伝えできる気がします。


チラシは力石君にデザインしてもらいました!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0031142_100297.jpg
11/6(日)『みずつち学校』開校!!☆★参加者募集★☆

「水と土の芸術祭2012」のプログラムの1つとして『みずつち学校』がスタートします!

『みずつち学校』は、新潟市内のさまざまな場所で、数回にわたって開催する学びやです。
毎回多彩なテーマでのレクチャー、トークセッション、まちあるき、ワークショップ等を通じて、
地域固有の文化・歴史、アートや人の魅力、他地域とのつながり…を参加者のみなさんと
一緒に掘り起こしていきます。



●●第1回『みずつち学校』●●

日時:平成23年11月6日(日)午後2時~5時半

集合場所:hickory03travelers(新潟市中央区古町通3番町556)
※駐車場はございません。

参加費:500円(お菓子・ヒッコリーデザインのお土産つき☆)

お申し込み・お問い合わせ:平成23年10月31日(月)までに下記へ↓
==============================
水と土の芸術祭実行委員会事務局
(新潟市水と土の芸術祭推進課内)
電話:025-226-2625(平日 朝8時半~5時)
メール:mizutsuchi@city.niigata.lg.jp
※メールには、(お名前・住所・電話番号)を明記ください。
==============================

○○第1回『みずつち学校』時間割○○
●1時間目(14:00~)==================
 
カミフル・ミステリー・ツアー

集合場所:hickory03travelers(→ホームページはこちらから)

新潟シティガイドの案内により、グループに分かれて1時間程度上古町界隈を散策します。
いつもと違うカミフルを体感できます!
  

●2時間目(15:30~17:30)===============

トーク「TSUNAGU - 震災復興支援とコミュニケーション・デザイン」

場所:木揚場教会(新潟市中央区礎町通上一ノ町1957番地)

ゲスト:宮本武典 × 迫一成

全国で唯一残存する「木揚場」(※)の木揚場教会(登録有形文化財)で、
アートやデザインに よる“つながり”づくりについてトークを行います。
ゲスト講師は、東日本大震災後、山形の学生と市民を運ぶ日帰り
ボランティアバス「スマイルエンジン山形」、福島の子どもたちのための
林間学校「南相馬こどものつばさ」、宮城県沿岸部でのワークショップ
キャラバン「荒井良二とふらっぐしっぷ」等、様々な復興支援活動や
アート事業を行っている東北芸術工科大学(山形)講師の宮本武典さん。
対談者としては、「日常を楽しむ」というコンセプトで上古町で活動を
続けてきたhickory03travelersの迫一成さんをお招きしています。
参加者のみなさんとの意見交換も行いながら、様々な「つながり」を思い描きます。

(※)木揚場(きあげば)…京都東本願寺の両堂が再建される際に必要な
物資を集積するために各地に作られた施設のこと。


●放課後(18:00~)===================

おたのしみ縁会

ゲストを囲みながら、参加者のみなさんで交流を深める小宴会を催します。

参加費:3,000円   
会場 : ブルーカフェ  ★おすすめです
※要予約。お申し込みの際に参加の可否をお伺いします。

=============================

e0031142_1003181.jpg
by h03tr | 2011-10-27 10:13 | お知らせ
今年、2回ほど足を運ばせてもらった、素敵な場所があります。

長岡市の、とある機関から、ちょっとしたご依頼をいただき、
はじめてその場所に行ってきました。

長岡市小国町八王子の芝ノ又という過疎化が進む豪雪地域の
小さな集落です。

住民は20人以下で、確か8世帯。

想像を絶する、人のいなさで(らしい)、
何もしなければ、おそらく、そのうち、なくなってしまう、でろう場所です。

ですが、それは、寂しい。
それは、きっと、きっと、
よーく考えると、遠いの田舎のとある集落の問題ではなく、
私たちにもきっと関係がある事で、そのうち影響が出てくる
事柄なんだと思います。

だから、何か考えて、何かやってみないとまずい。のです。

そこではじめるのが
「SHIBANOMATA PROJECT」です。


きっと、何か始まります。

冬に、雪かきに行ってみませんか?
e0031142_0365082.jpg

e0031142_036495.jpg

e0031142_0364717.jpg

e0031142_0364154.jpg

e0031142_0365340.jpg

e0031142_0365284.jpg

e0031142_0371698.jpg



今回の写真は9月のもの。

またこんど、10月の写真をアップしますね。

興味のある方は、hickory03travelersまでお問い合わせください。
mail@h03tr.com 担当さこ
by h03tr | 2011-10-27 01:57 | コラム

益子 ー 新潟   便

おはようございます。
さっぱり自らブログを書く頻度が減ってしまっているので「迫です。」と名乗らないと
わからないほどになってしまいました。ふりかえる間もなく、次から次にいろんなコトが
始まり、進み、、、という日々を送っているのですが、昨日は、ヒッコリーがお休みで、
はるかちゃんたちがサプライズで用意してくれた10周年おめでとうケーキ(ポワルさん!ありがとう)を
で、誕生会?をし、みんなで食べる、というほのぼのとした時間を20分ほど満喫しました。
ありがたいですね。涙がでないように気をつけます。(蛇は目からうろこを流すと今朝のTVで見ましたが。)

さて、さて、もう3週間くらい経ちますが、たくさんの始まりをうんだ「栃木展/桑原商店企画」のことを。
e0031142_11325772.jpg

何度も、ブログで書いてきましたが、今年の冬に三条の桑原商店さんに出会い、
そこから、とんとん、と話が進み企画された益子ラブな桑原さんによる「栃木展」。
簡単に言うと桑原さんが3年くらい?働いたスターネット。のある、焼物で有名な益子(栃木県)の良いものを新潟に
紹介する(したい!!)というもの。
それと、ぼくがもう6年くらい前から興味をもっていた「d&department」の発行するデザイン+トラベル冊子の 栃木号
「d design travel 栃木」
発売にあわせた企画です。(桑原さんもD&Dさん)


hickory03travelersがやたことと言えば、
・ヒッコリーの2階を会場にして桑原さんセレクトの陶器などのの販売をさせてもらった。
・冬に紹介していただいた益子の若手作家「佐々木 康弘」さんとのオリジナル商品。
  斜めラインのマグカップ+箱の制作。
鈴木稔さんナガオカケンメイさんのトークショーへ参加。

e0031142_11325880.jpg



だったのですが、たくさんのうれしいことがありました。

■今まで知らなかった益子の陶器、磁器に出会い、面白いものだと、気づけた事。
 かっこいい陶器、美しい陶器、そこだからできる事と真摯に向き合い、丁寧なモノづくりの姿勢なのです。

■ヒッコリーに来たお客様が楽しそうに器を見て、お話をして、買ってくださった事。
 上記のような作品のような商品のようなものを、日常に取り入れ楽しむこと、 それ自体が
 大げさな事ではなく普通に起こっている感じがうれしいです。
(そういうものは少なくはないかもしれないですが、 陶器の手法などの背景を多少教わったので、
 なんだかそういう愛着をもったものが売れていく感じは、 ヒッコリーの商品がうれるのとはまた
 ちょっと違った感じなのです。)

■展示してくださった5名の作家さんを知れたのはもちろんなのですが、
  益子の佐々木さん、鈴木稔さん、そしてナガオカケンメイさんと、お会いして、
  (※ヒッコリーという活動をしている僕たちとして認識していただけて)、
 お話をして、なんか、空気感があったのが嬉しかったです。心地良かったです。

■三条のお店の方や、桑原さんのお知り合いの方とつながりが生まれ、
 自分たちも、地域も、新潟も、なんだかもっといいとこになる予感がしたこと。

桑原さんが、振り返ってうれしそうだったこと。
見事に開催、終了できた事。多くの実りがあったこと。主催者がうれしい。と
思えたものはとても良い企画だと思うのです。


などなど、3週間ほどたってふりかえってもいろいろ思い返す栃木展です。
 
e0031142_11325723.jpg

e0031142_11325659.jpg

e0031142_11325647.jpg

e0031142_11325861.jpg

e0031142_11331044.jpg



「益子はいいとこなんです〜」と、桑原さんは出会った頃から言っていて、
でもぼくは、結局一度も栃木に足を運ぶこともできず、(小出クンは行ってきましたが、、、、
栃木と関わりが持ててなかった僕でしたが、すっかり栃木が短かな場所に感じるようになりました。
たくさん行ってみたい場所ができました。(作家さんの工房、ヒジノワ、スターネットなど、など)

そういうふうに、実際に土地に行く事ができなくても、その地にで生きる人との交流から、
その地に想いを馳せ、愛着をもつことができる、何かが始まる感じ を体感しました。
これも桑原さんがつないでくれたうれしい縁です。ありがとうございました。

ぼくも、そういうことがぼくらしくできればいいなーと思っています。(いくつか進行中?ですが)

それと、
地域の「○○展」面白いですね。

またやってみたい気がします。


最後に、ナガオカケンメイと鈴木稔との記念撮影。桑原さんもうつればよかったな〜
稔さんもナガオカさんも、ヒッコリーを褒めてくださって、上古町もおもしろいとぐるっと、
楽しんでいただいて、ありがとうございました。時計店や、銭湯、岡田歯科さんにも興味津々で、
おふたりらしかったです。
商店街に可能性があることを見せれてよかったです^^
e0031142_11225267.jpg
e0031142_11264049.jpg

by h03tr | 2011-10-25 11:38 | あれこれ
みなさんこんばんは、春花です。

日曜日、あいにくのお天気ですが今日のヒッコリーは私と大方さんでお店番をしています。

迫さんは出張で遠方に、小出さんと近藤さんも少し遠方に出張、
遠藤さんはお休みで、お留守番中の私です。お土産楽しみだな~っ♪


以前小出さんからもブログでお知らせがありました、
DEJAVU先生によるキャンドルワークショップ。
おかげ様でちょこちょこご予約いただいております。

定員までもう少し余裕があるので、興味のある方はぜひ!ご参加下さい。
きっと楽しいワークショップになると思います。^^


-----------------------------------------------------------------------------
【お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。】
 
・電話の場合  025−228−5739(ヒッコリーに繋がります。)
・メールの場合 mail@h03tr.com
(お名前、連絡先、参加人数等をお知らせ下さい。※お子様をお連れの場合もお教え下さい。)

※初心者の方にも気軽に楽しんで頂けるワークショップです。
※専門知識のある方はご遠慮ください。
-----------------------------------------------------------------------------

e0031142_18115798.jpg


■キャンドル作りの体験教室■(内容)

手の温かさで柔らかくなる粘土のようなロウを使って創作するキャンドル作りの体験教室。
曲げたり伸ばしたり色を混ぜ合わせたり、火を使わないので小さなお子様も楽しめます。

今回はハロウィン間近ということでテーマは「モンスター」
いつもより毒々しい色のロウと目玉をご用意してます。→これのことかな?


【時間】10月30日(日) 13:00~15:00

【参加費】1200円

【DEJAVU先生のご紹介】

e0031142_17563812.jpg


DEJAVU AKAKURO #087
こと yucaさんは、

キャンドル制作をはじめ、
空間装飾や企画展のディレクション、教室講師など、
様々な分野での共作にも積極的に取り組む、
素敵な作家さんです。

ヒッコリーでもキャンドルの期間限定販売のほか、
撮影をお願いしたこともしばしば。
(↑ヒッコリーのオンラインショップページにも登場してくれてますっ)

今回の教室開催は本当に念願だったので、
楽しみなのです。★


ぜひぜひ、皆様のご参加お待ちしております!
お気軽にお問い合わせ下さい!!


そんな感じで、春花でした!
by h03tr | 2011-10-23 18:14

10周年の記念撮影。

どーもー春花です。
こんばんは。

もう10日も経ってしまいましたが・・・10月5日でヒッコリーは10周年。

ということで、10周年記念お祓いというんでしょうか、祈祷っていうのかな?
を、のんすっけ(上原)さんにしてもらいました。

その時の写真。

e0031142_17373036.jpg

なにやら色々準備している上原さん。
e0031142_17395643.jpg

上原さんの本業の仕事姿を初めて見た方もきっと多いでしょう。
e0031142_17411238.jpg


e0031142_17413370.jpg

こんな感じで順調に進み・・・

e0031142_1742519.jpg

最後は最近恒例?のなんかあると記念撮影大会に。
せっかくなので上原さんにも写ってもらいました。

e0031142_17442873.jpg

急いで撮ったらブレてますが・・・笑


こんな感じでいつものヒッコリーらしく慌しく始まった1日でした。
上原さんありがとうございました。^^


e0031142_17464664.jpg

ヒッコリーでは引き続き10周年記念のくじ(ヒッコリーから届くDM持参の方対象※)を実施中。
はずれなし、必ず何か当たります。
初めてのご来店でもお買い物の際ポイントカードの発行でくじ引き出来ますよ♪
なくなり次第終了です。

e0031142_17503855.jpg


これからもhickory03travelersをどうぞよろしくお願い致します!

かわいいテンスくんグッズをご用意しておりますー!
ぜひぜひ、皆様のご来店をお待ちしております。

春花でしたー!
by h03tr | 2011-10-15 17:58 | 写真
こんにちは、小出です。

10月30日の日曜日にキャンドル教室を開催します!

ハロウィンにちなんだ、ちょっと楽しそうな教室です。

DEJAVU AKAKURO #087こと、ユカさんによるキャンドル作りの教室です。
ユカさんのキャンドルは、ヒッコリーでも期間限定で何度か販売していましたが、
念願の教室開催決定です!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャンドル作りの体験教室
「モンスターをつくろう!」


講師:DEJAVU

<内容>
手の温かさで柔らかくなる粘土のようなロウを使って創作するキャンドル作りの体験教室。
曲げたり伸ばしたり色を混ぜ合わせたり、火を使わないので小さなお子様も楽しめます。

今回はハロウィン間近ということでテーマは「モンスター」
いつもより毒々しい色のロウと目玉をご用意してます。


【時間】10月30日(日) 13:00~15:00
【参加費】1200円
【定員】15名ぐらい

e0031142_17445975.jpg

e0031142_17451412.jpg


※初心者の方にも気軽に楽しんで頂けるワークショップです。専門知識のある方はご遠慮ください。


これまでの教室の様子はこちら

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■お申し込みはこちらまで↓ 
・電話の場合  025−228−5739(ヒッコリー)
・メールの場合 mail@h03tr.com
(お名前、連絡先、参加人数等をお知らせ下さい。※お子様をお連れの場合もお教え下さい。)

大人から、小さなお子様まで気軽にお申し込みくださいね^^


ユカさんは、同じ30日に東堀のイタリアンレストランLIFEさんで開催されるハロウィンパーティの会場の演出なんかもされるそうです。
こちらも面白そうな企画ですね◎

それでは!
by h03tr | 2011-10-11 18:03 | お知らせ

今月も本とお酒のBBB

e0031142_156527.jpg

こんにちは。小出です。

今週末、9日、日曜日、先月も行われたBarBookBoxのJunさんによる本のイベントが開催されます!

なので先月の様子を少しご紹介。

◇古本コーナー
e0031142_14401616.jpg

e0031142_1440379.jpg
ヒッコリーでは初めての開催でしたが、沢山の方が!

◇shou caseコーナー
e0031142_1444313.jpg
売れないけど見せびらかしたい、そんな図書コーナー
確かに魅力的な本がたくさんありました。

◇読み聞かせのコーナー
e0031142_14453792.jpg
読み聞かせ中の写真は撮りそびれましたが、こちらも絵本がたくさん

◇ブックバー
e0031142_14474033.jpg
バーテンダーのJunさんによる夕方から始まったブックバー 中には珍しいお酒も
e0031142_14502774.jpg

e0031142_14504569.jpg
みなさんのんびりと会話をしながら、お酒を楽しんでます。


こんな感じでした!

それでは今回の内容です。(以下BarBookBoxのブログから)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
BarBookBoxの本箱ツアー
10月のMENU

小さなテーマは 「食べる」   

★「BarBookBoxのmini 一箱古本市」   
11:00~19:00                  

BarBookBoxとゲストによる、小さな古本市。どんな本が並ぶでしょうか。 

 今回のゲストは・・・。「にわか古本屋朋清館書店」 
             「USEDBOOKSフィッシュ・オン」 
             「北書店」の皆さん。

★「show caseライブラリー」      
11:00~19:00


見せたい、売れない、見せびらかしたい・・・。そんな本の図書館。
どうぞ、ゆっくり座って手に取ってください。 
本持参の飛び入り参加も歓迎です。

★本読む人、豊島京子さんの「絵本とおはなしの部屋」

13:00の回  
14:00の回  
16:00の回


テーマは「食べる」。小さい人も大きい人も。絵本やおはなしの世界を味わってください。 
  
★「ブックバー BarBookBox」

スタート 15:00  
ラストオーダー18:30  
AII MENU ¥500

15:00からはバーコーナーがオープン。色々な本を見ながら、色々なお酒をどうぞ。
ちょっとしたおつまみや特製ノンアルコールドリンクもご用意します。
ここでしか味わえないちょっとめずらしいお酒も・・・。
山形タケダワイナリーのワイン 
長野小布施ワイナリーの日本酒 
正統派スコッチの美味しいハイボール
10月のカクテル 
バルテルツオのアイスコーヒー 
霜鳥謹製ジンジャーエール  
自家製パンとチーズのおつまみプレート など・・・。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

今回も前回同様、楽しそうな企画がたくさん!

そして、なんと元ワタミチのときにあった古本屋、Fish onの箱もあるとか!
久しぶりの三原さんセレクトの本達、なんだか楽しみです。

それでは、みなさんお待ちしております^^
by h03tr | 2011-10-05 15:05 | お知らせ
e0031142_1454565.jpg

みなさま、どうも。hickory03travelersの迫です。
本日10月5日で、私たちhickory03travelersは活動を開始してからちょうど10年になります。
正直なところ、うれしくはあるのですが、「まさかの10年」という感じです。

まさに、右も左も分からない県外出身の若者3人組が(当時 迫一成22才、遠藤在25才、橋本真由子24才)、
いきなり、自分たちでデザインしたTシャツを作って地下街(西堀ローサ)の2坪のチャレンジショップで店を
はじめたわけです。そのうち、古町3番町にお店を開いて、上古町のことをはじめたり、ワタミチっていうプロジェクトをやってみたり、
なくなる工場で展覧会をやったり、念願の個展をやってみたり、たくさんの作家をあつめて春山登山展をやったり、メンバーが減ったり(橋本真由子、江尻晴夏、力石哲郎)、増えたり(小出真吾、野中春花)、増えたり(近藤実可子)。まだ増えそうな感じだったり。
そうそう番外編ですが、結婚して子供もできました。(迫、遠藤)
と、振り返るといろんなことをやってきたようです。(昔のコラム:←なんか、恥ずかしいですが、当時も楽しそうです。今と言っている事はそんなに変わらないな、、、、)

過去の自分たちを客観的に見ると、いつも未熟で、何か足りなくて、無謀で、ちょっと雑で、
分かりにくいこともあって、勝手で、なんかハラハラしますが、、、、
でも、やっている本人たちは楽しそうで、一生懸命で、前向きな感じがします。

それがきっと僕たちの良い所であり、10年続ける事ができた理由な気がします。

「日常を楽しむ」という自分たちがやってみたい事を実現する為に、
たくさんの時間を費やし、いろんな活動、デザイン、へんてこなことをやってきました。
それができたのも、近く(遠くからも)で見守ってくれた家族や友達、仲間、そして
お客様、応援してくださる皆さんのお陰だと思っています。
(たくさんご迷惑おかけしてすみません。)
ほんとうに、幸せなことだと思っています。ありがとうございます。

これからも、自分たちも楽しく、みなさんにも楽しんでいただけるように
ヒッコリーらしく、日々頑張って行こうと思います。

11年目の目標は、
「積極的に外に出る活動を増やす」、です。
全国どこにでも行ければ行きたいとおもいますので、ぜひおこえかけ下さい。
個展、デザイン、ワークショップ、企画などがやってみたいと考えています。

どうぞ宜しくお願いします。どうなるかな〜

がんばるぞ!!!!!!!!!!!

ということで、10月5日は11時〜ヒッコリーにて神主さん(のんすっけさんの本業)に
お祓いというか祝詞をあげてもらう予定です。
楽しみです。お暇な方は見に来ても良いと思います。

それと、こちらのご紹介。

どーーーん。


e0031142_1455527.jpgこちら、10周年の記念キャラクター「テンスくん」。(design/遠藤在)
このテンスくんが目印となって、ヒッコリー内(外?)で活躍してくれます。
明日からは、お客様限定のくじ引きなどを開催します。
ぜひぜひ、お時間あればお越し下さいね。

もちろん、テンスくんグッズもあります。

11月からヒッコリーの簡単なフリーペーパー「テンス」も開始します。
乞うご期待。
by h03tr | 2011-10-05 02:54 | コラム