「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハカナ選集 と are-colle

10月2日から始まる僕の個展「迫一成展 are-colle」、へ向けて
ただいま製作中です。いい個展になった、といえるようなものにしたいと思います。
とうぜんの事ではありますが。。。

皆さんぜひおこしください!

10月2日の6時半からは軽いレセプションのようなものをします。
僕がギャラリーにいまして、お飲物などをご用意してます。
気軽にお越し下さい。お話でもしましょう。

ちなみにこの作品のタイトルは「K」です。なんで「K」だかわかりますか?
ちょっと考えてみてください。


会場の新潟絵屋さんはこちら
※会場自体もおすすめです。
ちなみに現在開催中の村井サンの写真展は、きっといいはずです。
忘れないようにいかないと。

--------------------------------------------------------------
福岡に行ったっきり、ブログは何も書いてませんでしたね。
そういえば、頑張って書いていた手帳の日記も書いてない!!
よくないですね。気をつけないといけません。
--------------------------------------------------------------

それと、ただいま、hickory03travelersの2階では
楽しい「夢」の展示を開催中です。

おもしろい、というかなんだか不思議な空間になってます。
ただでさえ、なんだかよくわからない空間なのに。
さらに、って感じで、実に良いです。

詳しくはこんな感じです↓

e0031142_22563035.jpg
展示名:ゆめみがちな少年少女のための ゆめうつつイメエジス ハカナ選集

期間:2010.9.23 (木)-10.24 (日)

場所:ヒッコリースリートラベラーズ2F


コメント(フライヤーより抜粋):
ケルンさんのみる夢は私にもきっと皆さんにも見れないことでしょう。
逆にケルンさんは私の夢も皆さんの夢も見れませんが、今回の展示ではケルンさんの
夢を皆さんで共有したいです。
私はその夢を忠実に再現するというよりも文章の断片から想像するにすぎませんが、
そのミスマッチさであらたな夢の世界ができたのだからまぁいいかという風にたのしく
気ままに観てほしいなと思います。 

anmo



「ハカナ選集」は、僕が以前から書きためていた夢をテーマに、絵描きのあんもさんに
絵にしてもらうという簡単な手法です。
僕の夢の中で微かに笑った男の表情や、宙に浮かんだままゆらゆらと揺れるフレーズ。
それが彼女を媒介にしてどんなイメージになるのか、そしてそれを見たひとたちの頭の中に
どんな風に伝達されるのかをイメージしては、今日も眠れずにいるのです。 

ケルン
by h03tr | 2010-09-26 22:59 | お知らせ
お久しぶりです。
春花ですー。先週の話ですが、
e0031142_1982389.jpg

“TAICOCLUB camps '10”
@新潟県中魚沼郡津南町 ニュー・グリーンピア津南
に、小出さんとわたしで出店してきました^^
そのときの模様です。


朝4時に新潟を出発。
e0031142_18293638.jpg

夕焼けのような、朝焼けです。笑 眠い。
e0031142_18304585.jpg

正午までにせっせと出店準備。
こんな感じになりました。
e0031142_18333937.jpg

e0031142_18344214.jpg

e0031142_18354284.jpg

開場までは文句なしの快晴だったのですが・・・
e0031142_1859347.jpg

e0031142_194522.jpg

だんだん曇り、そして夜から朝方にかけて雨が。。。

このイベント、オールナイトの野外イベントでして、
開催が11日(土)お昼~12日(日)のお昼までだったので、
交代で休憩、仮眠をとりながらの出店でした。
アースセレブレーションとはまた全然違った感じのイベントだったのですが、
ふたつあるライブ会場のちょうど真ん中に出店エリアがあって、
フェスの規模としては程よい感じで善かったです。◎
個人的に大好きなSOIL&"PIMP"SESSIONS も見れました^^
neco眠るはパフォーマンスを初めて見ました。
いろいろ衝撃的でしたが、すばらしかったです。
e0031142_19472538.jpg

e0031142_19475040.jpg

e0031142_19481067.jpg

わんちゃんもいました^^
ペットも一緒にフェスっていいですね。
会場まで来る道中が大変そうですが。


そんな感じで、わたしたちはわたしたちらしく今回も出店してきました。^^
会場は新潟だけどお客さんのほとんどが東京からのお客さんだったのが、
アースとはまた違って面白かったです。
小出さん、お疲れ様でした。
e0031142_19535881.jpg

迫さん、今回出店させてくれて本当にありがとうございました。^^
遠藤さん、・力石さん、
この出店のためにサポートしてくれて助かりました。
ありがとうございました。

倉島さん、ツイッターでつぶやいてくれてありがとうございました。^^

お買い物してくてたお客様もそうでないお客様も、ご来店ありがとうございました。◎

来年春と秋にまたやるみたいなので、また行きたいです。
少し遅くなりましたが感想と御礼と写真でした。


あと、最後になりましたが^^
最近わたしと小出さんの名刺を迫さんが作ってくれました。^^
それに伴い5人全員の名刺をリニューアル。
わたしも念願の似顔絵イラストを作ってもらいました!(写真はありませんが 笑)
e0031142_2012676.jpg

e0031142_20122383.jpg

e0031142_20123895.jpg



長くなりましたが、
ここまでお付き合いいただきありがとうございました^^

みなさんに感謝です。しみじみ。

最近涼しくなってきましたが、
hickory03travelersでは秋物カラフルラグラン等、
新作も続々!
また書きます、春花でした!
by h03tr | 2010-09-20 20:17 | 写真
福岡帰省中です。
明日の夕方の福岡発新潟行の便で戻る予定です。
雨が少し心配ですね。

前々回は台風で戻るのに失敗しましたからね。

e0031142_22424825.jpgさて、今回もいつものように、すぐに、太宰府天満宮と国立九州博物館に行きました。
太宰府ではもちろん「梅ヶ枝餅」を食べ、お参りをし、すぐそばの博物館へ。
恒例です。今回は企画展がお休みだったので、展示は見ずに、併設のアジア館で
楽しんできました。それから、おりて、太宰府の歴史ある民芸品「木うそ」の
おじさんのところにいって小さな木うそを購入。まいどいいものです。

e0031142_2245327.jpg
e0031142_22454898.jpg



一昨日は、高校の友達のとこにいって、産まれた子供にあったり、
昨日は高校の友達と近くの居酒屋であつまって飲んで、
近況を聞いたり、子供の話をしたり、案外久々で楽しかったです。
なんだかんだ、かわらないものです。

で、今日は
福岡三大なんとか(祭りかな?)の放生会(ほうじょうや)に筥崎宮にいってきました。
e0031142_22464472.jpg
ダッコ紐を忘れたため大変でしたが、700以上!!の出店ってのは圧巻で、すごい人でした。
おばあちゃんに頼まれた名物の「ショウガ」も買って、舞いも見て、
記念の「おはじき」も購入。きくところによると、この1週間だけ限定で販売される
博多人形の技師のひとたちがつくるものもあるらしく、
こちらは限定で行列ができてすぐなるくなるとか。かわいい記念品ですね。

e0031142_224546.jpg
e0031142_22471788.jpg

e0031142_2248516.jpg


で、今回も両親とおばあちゃん、にはわがこはかわいがってもらいました。
元気よく、はしゃいでおりました。
ばあちゃんの「もっとる♪もっとる♪」という歌はなんだかわかりませんが
気に入ってました。博多弁は、いいね、ってのが今更ですが分かる気がしました。
e0031142_2235458.jpg
e0031142_22422276.jpg

「ブログをいっちょんかいとらん」とお父さんがいうので、
せっかくなので飲んでいる横で書いてみました。

ほんとに毎日、長い間飲み続け、食べ続け、すごいです。
体は心配ですが。

と書いていたら「体が大事やけんな〜」とねっころがって
いっております。

明日まで、お世話になります。
by h03tr | 2010-09-12 22:53 | コラム

福岡も暑いです。

なかなかブログも書いてない日々ですが、元気にやっております。

まだまだ、暑さが続いていることもあり、オリジナルTシャツ
ご依頼もたくさんいただいてます。まだまだ、作れますよ。
さらに、秋冬の新しいボディの(生地、カラー)のカタログも
とどいていますので、興味のある方はおこしください。

9月末〜10月全般、11月、12月の結婚式の方からの
オリジナルギフトのご依頼もぞくぞくと入っております。
こちら、混みあってきてまして、数量と納期の制限があります。
お早めにどうぞ。

さらに、明日はグリンピア津南で開催のイベント「タイコクラブ」ってのにも
出店しています。小出+野中コンビが行ってます。
行く方はぜひ顔出してあげてください。

昨日は小出くん東京出張でして、おもしろい展示会(新商品へ向けて)に
行ってもらいました。なんだか収穫もあったようで、楽しみにしててください。

で、来週末は新潟で開催のシンポジウムでお話させていただくことになっています。
スタッフさん、頑張っているようなので僕も頑張らないと。■そのブログ■


と、いった感じです。で、10月からは個展です。

楽しみですね〜。




とは言うものの、現在夏休みをいただき、福岡に帰省中です。
元気な息子はもっと元気になり、毎日あっという間です。

両親も、祖母も、ほんとに、よくも悪くも相変わらずで元気です。

数日するとありがたみは薄れ、十数年前のようになりますが、
ま、なんだかんだ言って、帰省はいいものです。

そろそろねようかな。
by h03tr | 2010-09-10 23:09 | コラム
あっという間にもう9月!
2010年もあとちょっと!
今日は雨が降ったり晴れたり風が吹いたり(´д`;)
変な天気ですが今日も暑ぅぅ~いですね。
春花です。


ちょっと前ですが、上古町で行われた青空市場明和義人祭の写真です。


まずは青空市場!


e0031142_14103649.jpg

通りにはたくさんの人!人!人!


e0031142_14111425.jpg



e0031142_14114568.jpg

お仕事中にわたしもちょっとぬけてお買い物してきました。(´∀`)


ナジーラさんのケーク・サレが美味しかったです。


さて次は明和義人祭、
お昼の万代太鼓にはお向かい楼蘭のともちゃんが出ていたり、


e0031142_14185727.jpg



e0031142_14193047.jpg



明和義人行列にはサコさんや
e0031142_14221518.jpg



酒井さんも!
e0031142_14224814.jpg



営業中でしたが皆で外にでて明和義人行列を見ました。^^
e0031142_14242581.jpg



e0031142_14281774.jpg



e0031142_14284291.jpg



暑かったけど、どちらも両方楽しいイベントでした^^


さて、お腹がすいたのでお昼を食べに行ってきます!
写真は、この間のわたしのランチの写真です。
斜め向かいのダンデライオンさんにて。
e0031142_14313494.jpg






★hickory03travelersからのお知らせ★

①9月12日(日)はお休みさせていただきます。ご了承下さい。
②10月でhickory03travelersは9周年。10年目に突入です。
ということで1ヶ月新潟絵屋にて3人が個展を開催します。
各10日の展示です。ぜひお越し下さいね!!
by h03tr | 2010-09-03 14:36 | 写真