「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そうそう、もう1つお知らせがありました。

明日、旧ヒッコリーの場所に「花屋さん」がオープンします。

楽しみです^^

とても感じのよい素敵な方ですので、ぼくもうれしいです。

近くで、しかもいままで僕らがやっていた場所が

元気であるってのは、当然ですが嬉しいことです。


いっしょに同じ商店街の仲間として頑張っていきたいです。

みなさんも、ぜひ遊びに来てくださいね^^


ei ei o--
by h03tr | 2010-08-31 19:41 | コラム
e0031142_1933625.jpg
山形県酒田市に新しくできる「まりずむ」というお店の
ロゴデザインと、ショップカード、Tシャツなどを
制作させて頂きました。

いよいよ明日、オープンです。酒田のみなさん!!ぜひ行ってみてください。

そういえば最近、そういうデザインのお仕事の紹介をすっかり
わすれておりました。すみません。

いろいろさせていただいております。


なんだかいいお店のようで、こどもも落ち着いたら
行って見たいです。

実はこちらのお店、ヒッコリーでもアレコレさせてもらっている
居酒屋MARさんの系列店です。
社長、すごい!!がんばれ!!!
by h03tr | 2010-08-31 19:37 | works
10月に開催するhickory03travelersの個展リレー「hickory03travelers gekkan」のお知らせです。
10月で丸9年を迎えるヒッコリー。10年目突入!!ってことで、ヒッコリーらしく、私たちの作品を皆さんに見てもらうにはベストの方法「個展」をリレーで開催します。
場所は新潟では外せないギャラリー「新潟絵屋」にて開催です!!

今日で8月もおしまいなので、あと1ヶ月。(10月2日~30日)。

楽しみにしていてくださいね。只今案内を製作中です。
e0031142_10223594.jpg

WEB(hickory03travelers gekkan)
hickory03travelers
by h03tr | 2010-08-31 10:24 | お知らせ
もう、ヒッコリーの個展月間
(10月はヒッコリーの迫、力石、遠藤が10日ずつ、新潟絵屋というギャラリーで展覧会を開催!!10年目突入の節目の年です!!)
まで、あと1ヶ月。楽しみになってきました!!
がんばります。

そんな、僕らですが、そういえばヒッコリーの2階に「のんすっけ」という
足つぼ屋さんができました!!(8月中旬から)
ぼくとか遠藤くんの友達なのですが、(10年以上も)、
ついに、はじめました。
お客さんの反応も好評で、うれしいです。
そんな、のんすっけのブログ「のんすっけ通信」(http://nonsukke.exblog.jp/)
できました。
パソコンも、携帯も得意ではない彼ですが、がんばってます。

どうぞよろしくおねがいします。

ご予約はヒッコリーまで(025-228-5739)

ちなみにロゴは「norio」さんという判子屋さんにお願いしたらしいです。

かわいいですよ。

e0031142_14542484.jpg
by h03tr | 2010-08-28 14:55 | コラム
みなさんこんばんは、春花です。

今日のお昼は楼蘭で冷やし中華を食べました。
麺がもちもち。

e0031142_20332582.jpg


昨日迫さんが少しアースでのことを紹介してくれましたが、
今日は私が撮って来た写真のご紹介。


8月20日(金)
午前3時のカーフェリーにて、迫さん・小出さん・わたしで出発!
小出さん、迫さんは一睡もせず出発だったため船内でしばし仮眠。

e0031142_2037579.jpg


わたしは前日(19日)にお休みをいただいて、
たーっぷり寝貯めしたのでフェリーで逆に一睡もできませんでした。笑

e0031142_20412821.jpg


夜明け。

e0031142_20421030.jpg


ふたりも起床。

e0031142_20431480.jpg


小出さんです。

e0031142_2044871.jpg


迫さんです。
佐渡が見えてきました。

e0031142_20451689.jpg


20日は3人とも寝不足、そして炎天下での出店でぐったり。
っていう言い訳で案の定わたしは早々にダウン。
すみませんが写真を撮り(撮れ)ませんでした。


翌日21日(土)の出店の模様です。

e0031142_20542790.jpg


記念撮影!

e0031142_20551320.jpg


ものすごくいい天気で小出さんはどんどん真っ黒に!

e0031142_2056247.jpg


サンダルを脱いだら、少しわたしも日焼けしてました^^;

e0031142_20594853.jpg


あまりの暑さに犬(の置物)も帽子をかぶってましたね。

e0031142_2123334.jpg


会場近くの商店街にて、カキ氷を食べに迫さんと。

e0031142_214186.jpg


レモン味のカキ氷。
夏休みって感じですね。

e0031142_2151859.jpg


そのお店のおばあちゃん。

e0031142_2155735.jpg


ごちそうさまでした!^^
(機械のペンギンが可愛い★)

e0031142_2193547.jpg


e0031142_2195775.jpg


今年も来れてよかったです。
小木の空気も、アースセレブレーションの雰囲気も大好きです。

e0031142_21112659.jpg


e0031142_2113273.jpg


・・・にしても暑かったー。
わたしはずっと日陰かクーラーのきいた案内所をフラフラしてました。笑

e0031142_21153534.jpg


ヒッコリーが出店していたハーバーマーケットにはいくつもの飲食店があったんです。
小出さんがパスタを食べまくってニンニクくさかったのも思い出。
迫さんが持っているのは佐渡サンド。
このサンドウィッチのパン、実は佐渡の形です!すごい!

e0031142_21221775.jpg


2日目に迫さんとわたしは帰るため、入れ替わりで遠藤さん登場!

e0031142_21224365.jpg


ということで、21日にわたしは迫さんと戻ってきました。
なので、私の撮ったアースでの写真はここまで。

最終日まで出店してくれた遠藤さんと小出さんは昨日無事帰ってきました。^^
お疲れ様でした!



・・・最後は、今日の小出さんです。
佐渡でむちゃくちゃ焼けましたね!(もともと黒かったけど★)

e0031142_21284010.jpg

by h03tr | 2010-08-24 21:30 | 写真
すっかり、ブログ離れしかけている、僕ですが、皆さんお元気でしょうか?
先日電話した福岡の父は元気そうでした。何よりです。
e0031142_2311506.jpg
さて、楽しみにしていた佐渡島の小木で行われたアースセレブレーション。
今年も楽しんできました!!とは言っても、かなりの暑さ(体感)の中での
野外販売だったので、もう、バテバテでした。
正直、昨年ほど売り上げは良くなかったのですが、海は楽しかったし、
テントでの宿泊も、ビールも、かき氷も、温泉も、ほんとに大人の夏休み的な感じで、満喫させて
もらいました。僕と春花ちゃんは早めに帰ったのですが、今日小出クンと
遠藤さんも戻ってきて、男性陣は真っ黒です。
留守の間、力石君がヒッコリーを守ってくれました。
今日は、裁判画家として頑張ってます。

で、一足先に帰ったぼくらは、昨日上古町で開催された「青空市場」を体感。
朝からすごい人出でびっくりです。ヒッコリーにもたくさんの「初」の方が
お越しいただいて良かったです。お手洗いがあるので、みなさんご利用いただき、
大活躍でした^^
それと、ちょうど昨日はヒッコリーの2階も大にぎわいでした。
午前中は写真教室で、
22人の大盛況!!みなさん、暑い中楽しそうで、良かったです!!
内藤さんいつもありがとうございます。

それから続いて大浜サンのイシダさんを作ろう!!ワークショップ。
こちらも、みんな楽しそうで、2階から楽しそうな声が聞こえてきました。
すごく、いい時間が流れている感じがします。

もうちょっと、青空市場について。
通りで新潟県内の野菜や特産品を売っていた出店者の皆さん、
今回の青空市場運営の皆さん、暑いなか商店街に気を配って頑張ってくださってました。
気遣いが嬉しかったです。非常に丁寧で、びっくりしました。
大掛かりで取り組むイベントはやっぱ違うな〜と感じたりもしました。
きっとお金も時間も、労力もたくさん掛かるので大変だとは思うのですが、
いい人(マナーのある人)たちがたくさん参加していたんですね。
商店街の店一人として、学ぶ事がいくつもありました。


長くなってきましたが、もう少し。

明日の事です。

「明和義人祭」です。
何をするのか???とよく聞かれるのですが、
上古町に飲食ブースが出たり、上古町のお得な商品が
あったり、万代太鼓があったり古町芸妓がやってきたり
明和義人行列(これ僕も仮装して出ます。。。。)、
盆踊りなどが行われます。
写真の雰囲気を見た感じなんだか面白そうです。
夜が楽しいお祭りのようですね。

8月24日(火)本祭

* 11:00 ~ 縁日、屋台、上古町門前市
* 13:00 ~ 紙芝居、踊り、はしごのり、万代太鼓
* 18:00 ~ 明和義人行列・古町芸妓舞
* 19:00 ~ 樽きぬた演奏・奉納盆踊り(一般参加あり)

ぜひ遊びにきてください!!!!!
フォトギャラリーを見ているとなんだか楽しみになってきました。
上から2段目みたいに、僕もなるんでしょうかね。
コンタクトでいかねば。

そうそう、明日は特別にヒッコリースリートラベラーズの前で
★北書店さん★
にも販売をしてもらいます。楽しみです。
いいポストカード持ってきてくださいます^^

さらに、BSNラジオさんの生放送もあって「三田村邦彦さん」が
上古町にやってくるみたい。
我が家では明後日来県の「石田純一」が流行っているので、
そちらが楽しみでしたが、、、、でも楽しみです。
三田村サン楽しみです。



といった感じで、なんだかあれこれありますが、
どうぞ宜しくお願いします。
e0031142_2333131.jpg

e0031142_23111529.jpg
e0031142_23112550.jpg
e0031142_23113792.jpg
by h03tr | 2010-08-23 23:13 | コラム
みなさんこんにちは。
むしむししますねー
あっという間にお盆も過ぎ、今週末はアースセレブレーション!
小出さんが張り切って準備してます。
私も楽しみです。^^


さて、前回予告した【なんかいい写真】シリーズです。
門前市と、新潟まつりと、昨日お店に来てくれた元気のいいちびっこたちの写真です。


e0031142_1895675.jpg

門前市のときの、みんなで集合写真。


e0031142_18104538.jpg

宇太くんの視線の先には・・・


e0031142_18114312.jpg

遠藤さん!
暑い中お疲れ様でした^^


e0031142_18122468.jpg

ナコさんと惺一さんも登場です!


e0031142_18155133.jpg

天狗様にも余裕のこの表情!


e0031142_18273374.jpg

最後は、カミフル冊子の【温故知新】の表紙でもおなじみ。あきらくんと、いとこのみんなが
おそろいのどうぶつ柄Tシャツで遊びに来てくれました!


と、こんな風に元気なちびっこ達に癒されるわたしでした!
みんなみんな可愛いです(^3^)/


春花でした!★
by h03tr | 2010-08-17 18:38 | 写真

みどりの三角だるま

今日も帰省の方、旅行の方、県外の方がたくさんいらっしゃってます。
うれしいですね。みなさんに上古町の地図や冊子を差し上げて、
よろこんでいただけるのでうれしいです。
両方ともうれしいのはいい事です。

さてさて、そういえばお知らせしてませんでしたが
e0031142_1554671.jpg
「越後水原の三角だるま」に新色が出ております。
ヒッコリーの特注のグリーンです!!!!!!!!
かわいいです。
人気で品薄ですが、間に合えば、ぜひ。

e0031142_15639.jpgかわいい陶器も入荷しております^^
e0031142_156475.jpg
こちらカイングホームさんが発行してます、フリーペーパー。ヒッコリーも紹介してもらいました!!ありがとうございます。

e0031142_131034.jpg
by h03tr | 2010-08-14 13:19 | 商品紹介

8月22日

お盆ですね〜

僕は先日燕の妻の本家にいって
お墓参りをしてきました。

お母さん元気そうでした。
うちの子も、親戚の子も元気でかわいかったです。

お盆ということでヒッコリーは18:00までの短縮営業です。
どうぞよろしくおねがいします。


さてさて、もう少しで佐渡です。
アースセレブレーションです。
楽しみですね〜
ヒッコリーは20日から22日まで出店です。
誰かいますので、ぜひ顔を出しにきてくださいね。

それと、22日。
なんだかいいイベント「にいがた青空市場」ってのが
あるのですが、楽しみにしてます。

あわせてヒッコリーでは2階で
11:00〜 内藤さんの 人気の写真教室
13:00〜 大浜さんの「イシダさんをつくろう!!」です。

是非ぜひおこしください。

ちなみに内藤さんは、いい写真も撮るし、気遣いもできるいい人です。
気軽にみなさんご参加ください。おすすめのウェブサイト

ちなみに(2)大浜さんも、いい人です。かわいいイラストも描く人なのですが、
こちらもイラストやイシダさんのようにやわらかい感じの人です。
人気のイシダさん、ぜひこの機会に作ってみましょう!!
※いしださん???という方はこちらの過去のブログをどうぞ

by h03tr | 2010-08-13 17:50 | お知らせ

最近のなんかいい写真。

こんにちは。春花です★

暑い日が続いていますね。
暑い暑いと毎日言っている気がします。

昨日、一昨日とわたしはお休みをいただいて
ちょっと群馬に行ったんですが。
久しぶりに買い物へ行ったらもう全体的に「秋」な感じで、
洋服も雑貨も!
こんなに暑いのももう少しで終わるのか。
と思うとちょっと寂しくなりました。
季節の変わり目はなんだかセンチメンタルになりますね。
わたしだけですか?


さて、最近の出来事やイベントは迫さんがブログに書いてくれていた通りですが、
何枚かまた面白い写真が撮れたのでご紹介。

e0031142_12452089.jpg


左から、楼蘭のともちゃん、小出さん、惺一さんです。
この3人、12歳づつ離れてます。
なんか不思議。

e0031142_1323320.jpg


ともちゃんがくれたおもちゃで遊ぶ遠藤さん。
わたしと遠藤さんは同じうさぎ年です。

e0031142_1342226.jpg


迫さんがなんかとても楽しそうですね。

e0031142_137876.jpg


次回は、新潟祭のときのなんかいい写真を紹介しますね。
春花でした!
by h03tr | 2010-08-11 13:13 | 写真