「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

開催中です!!!!!

カミフル門前市!
開催中です。
もう少しでスタンプラリーも始まるみたいですよ!^^
夕方からは上古町も通りに灯ろうを置いて、
千灯まつり、しちゃいます!!!


今日のカミフル、こんな感じです。
土日限りのお得なサービスやワンコイン市(全店ではありません。)も開催中です。


e0031142_1451122.jpg

出ました!おばけちゃん


e0031142_14514844.jpg

美谷さんのから揚げは、1パックなんとワンコインの100円です!安いー!


e0031142_14531328.jpg

むすびや百さん。
しそソーダが気になります。


e0031142_1454988.jpg

保苅さんのタレカツバーガーは大人気です!^^


e0031142_14554346.jpg

ナジーラさんの西洋金魚すくい。
迫さんもやってました。


e0031142_1457204.jpg

4番町のカミフルめだかくらぶ。
大人気ですよー。


などなど、たのしい企画盛りだくさんカミフル門前市。
ぜひぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしております!


e0031142_1511407.jpg

hickory03travelersのワンコイン市では、
★100円メモ帳
★500円手ぬぐいを、ご用意してます!
その他、200円でタオルも販売中です。
↑このタオルを、本日ヒッコリーでお買い上げのお客様
or
浴衣でご来店のお客様にはプレゼントしております!


e0031142_15454756.jpg

これはいつ放送されるんでしょうかね。今日かな?
ということで、今日はわたくし春花がお送り致しました!^^
by h03tr | 2010-07-31 15:47 | 写真
毎日、毎日、「もうすぐカミフル門前市」。とばかり言っておりますが、
(ブログを書いてなくても、頭の中がそうなってしまっていて、、、、)

ホントにもう少しでになってしまいました。

今日は理事会があって、最終的な確認、報告などでした。

まだまだすることがいっぱいで、不安ですが、
がんばります。楽しみにしている人も多いので。


天気が良くて、たくさん人が来て、笑顔がたくさん見れたらいいなぁと思います。


ヒッコリーでは、ご来店の方で1円でもお買上げの方にプレゼントするものも
ご用意いたしました。ぜひぜひお越し下さい。
お得な商品もございます。

楽しみですね。


それと、昨日、今日と新商品が入荷しました!!!

何とグリーンのヒッコリーオリジナル三角だるま。
なかなかかわいいです。

それと栃木の益子の長谷川風子さんの陶器。
松本のクラフトフェアでであった、作品です。

ぜひこの週末、見に来てくださいね。

お待ちしております。

そうだそうだ今日の新潟日報の朝刊に載ってました、ぼく。
ちょっと前の学生さんの取材の記事です。


e0031142_22591557.jpg
by h03tr | 2010-07-29 22:59 | コラム
e0031142_7124969.jpgおはようございます。昨日はあれから、追加日記できずすみません。
本日から始まる新潟伊勢丹の「キッズワンダーランド」という
子供にたのしんでもらうイベントの2階での催事の準備で
また、手一杯でした。
お子さんにTシャツやランチバッグづくりをしてもらう体験コーナーで
ヒッコリーが最終的な仕上げをさせていただきます。
昨年好評だったのですが、今年も喜んでいただけるとうれしいです!!
ヒッコリーで販売している、Tシャツや雑貨(イシダさんやANMO人形も)も
販売中です。

★左写真はヒッコリーの店内打ち合わせスペースからも見え始めた、
明後日朝顔

e0031142_7295879.jpge0031142_713304.jpg

こちら、いしださんを作ってくださっている作家の「大浜綾子」さん。+イシダさん。

ヒッコリーで最近、なんだか人気(リピーター続出)だったので、先日、またたくさん
作ってきてもらいました^^
色も、髪もふえて、より楽しいです。

大浜さん、いつもありがとうございます。

そうそう、8月22日には、ヒッコリーの2階(今日ついにエアコンが!!つきます。)で
ワークショップをしてくれる予定です。ご予約はmail@h03tr.comまで


e0031142_7141439.jpg
そして、こちら。どこか分かりますか?古町周辺によくお越しの方はわかるかもしれませんが、
WITHビルの斜め向かい(セブンイレブンとなり)の建物です。

こちらに先日整体屋さん「relaxation salon nest」がオープンしました!!
ヒッコリーでロゴや、DM、ポイントカード、看板などを制作させていただきましたが、
(デザイン/力石、迫 看板/小出)
なかなかシンプルでいい感じです。ぼくもさっそく「整顔/10分 1000円」
をしてきたのですが、店内もきれいで(当然ですね)、素敵な空間でした。
ロゴと雰囲気がマッチしていてよかったです。
かなり、すっきりしてきました。ちょうど、
デザイン作業で(カミフルの冊子ができます!!)
ぐったりしていたので、助かりました!!
鈴木さんありがとうございました。
e0031142_715497.jpg

e0031142_715298.jpg最後に、1週間前の取材のこと。8月7日(多分)午前10:45(多分)のBSNの新潟市の番組らしいですが、
上古町のことでちょこっと出るようです。TVがついていたら見てみてください。
僕はきっと仕事で見れません、、、、、/
たまたま、○○も出るようで、こっちが楽しみです。やっぱ録画かな。

そういえば、新潟日報にもそのうち出るようです。

今日はお休みなので、ゆっくりしたいと思います。


★カミフル千灯まつりとまちあるき★(門前市)
まであと3日です。スタンプラリーの景品がすごくいいです。
これ大人向けですね、かなり。
by h03tr | 2010-07-28 07:57 | コラム
最近、暑いですね。暑い日が(しかも晴れ)が続いて
楽しいです。少しばて気味ではありますが。

慌ただしい毎日でまた久々のブログです。(迫本人です。)

かきたい事がたくさんあるので、たくさんかきます。
※お腹にダッコしている子供が起きるまで。

リニューアル後、子供連れの若いお客さんが、以前より
たくさんきてくださるのですが、先日、友達(日本酒教室の先生:大洋酒造)子供を連れてきてくれました。
かわいい奥さんと、随分大きくなった健樹(たけき)くんと。
e0031142_9411780.jpg


e0031142_9463924.jpgそれから、こちらは、はじめてでした。
五十嵐邸ガーデンの古田さんが奥さん(こちらもまた美人です)と、ゆうま君と
遊びにきてくれました。しっかりした顔つきで、落ち着いていて、なんか
大物っぽかったです。写真の時はちょっと不機嫌でしたが、、
ちなみに、この時期に!!ということで、世界のスワンレイクビールも五十嵐邸さんのところで作ってるのですが、飲みたくなってきました。
このブログを読んでいる福岡の父に送ってくれと催促されそうです^^

さらに朗報です。この週末の千灯まつりと門前市の日、カミフルのDr.可児さんでは
このスワンレイクビールがお安く飲めます。
お得な一覧はこちら。★もちろん、hickory03travelersもお得な事しますよ。


さらにさらに、千灯まつりと門前市の日hickory03travelersの前では50個限定の保苅さんの米粉でつくった米粉パンの「たれかつ」バーガー 380円を販売します。
この前いただいたのですが、美味いです。これ。
流行りますねきっと。パンがうまいです。
ぜひお越し下さいね。e0031142_9535396.jpg

e0031142_9541927.jpg写真(左)は作っている保苅さん(名刺、レシピなどの制作をヒッコリーでさせてもらっています。)
2枚目の立っている、ちょっと気になる人は人気のおむすびや「むすびや百」のももつさん。
こちらも、門前市では特別メニューがあるようです。

あ、子供がおきそうです。仕事にもいかねば。
またのちほどかきますね。

ではでは
by h03tr | 2010-07-27 10:01 | コラム
みなさんこんにちは!
暑いですね。
春花ですー。

ヒッコリーでこの夏、(特に)小出さんが愛情を注いで育てた
朝顔が、なんと昨日からちらほら開花しはじめました。
朝顔というだけあって、気温が上がってくる日中にはすっかりしおれてしまっているのですが。。。
(なので写真がありません、すみません。)
もっと開花し始めたら、どうにか早起きをしてカメラにおさめたいと思います。
早朝写真部だ!(勝手に入部!笑)

さて、最近ヒッコリーの二階からトントンカンカン音がします。

e0031142_16184727.jpg


e0031142_16211681.jpg


e0031142_162131100.jpg


小出さんの後輩の方々が、
頑張って作って下さっています。
暑い中、本当にありがとうございます^^
何を作っているかというと・・・

そうです。
千灯まつりで使う灯篭です。


7月31日(土)は千灯まつり(と門前市!)
8月1日(日)は門前市と、
来週末のカミフルは、何だかとても楽しい予感です。^^
ぜひ遊びに来てくださいね!






大きく話しが変わりますが、
昨日知ったこのフェス。
開催場所が新潟の時点で「おっ!」と興味をそそられたのですが、
なんといってもこの出演アーティスト!
非常にグッときました。(わたし的にはとても。)
出店とかしてみたい!って思ったりしましたが、おそらく無理なので、
ここは欲張らずに普通にお客さんとして行って見たいと思います。
ヒッコリーでこの夏出店するのはこちら。




e0031142_16533489.jpg


ヒッコリーの作業場のベランダから最近撮った風景です。
この季節は、空の色合いや雲の表情がとても豊かで、見てて飽きないですよね。




まだしばらくこの猛暑というよりもはや酷暑!が続きそうな気配ですが、
思いっきり夏を楽しみたいと思います!
春花でした~!^^
by h03tr | 2010-07-22 17:11 | 写真
噂に聞いてはいたのですが、こっそりやっているという、
面白いブログを、久々に覗いたらびっくりした。
おもしろい。
http://moekire2.exblog.jp/
こんなことをやっているおじさんは蔵織の志賀さんだ。

白山公園にクマもいたらしい。というような文字情報も読んでいて楽しい。


面白い大人です。

新しくなったヒッコリーを一緒に作ってくれた建築事務所さんでもあります。

やっぱりすることが面白い。

きっと頭の中が面白い。

それか、頭の中のことを外に出すのがすきなのか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せんとうまつりとまちあるき(7/31.8/1)
こちら、楽しくなりそうです。
まだまだすることが山積ですが。。。

皆さん、遊びに来てください!!!!!

http://www.h03tr.com/monzen2.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by h03tr | 2010-07-18 22:29 | コラム
上古町の夏のイベントの詳細がやっと決まりました!!

7月31日と8月1日です。

前回の門前市も楽しかったですが、今回も楽しくなりそうです。

今回も告知が遅れてます。
ぜひ、楽しそう!!とか思っていただければ、ブログ、twitterなどで
お友達にお知らせしてください。

★リンク先はこちら
http://www.h03tr.com/monzen2.html

★タイトル画像もよかったら使ってください。
e0031142_763855.jpg



↓こちらの詳細はクリックすると大きくなります^^

e0031142_6594566.jpg
by h03tr | 2010-07-18 07:07 | お知らせ
今日ご紹介するのはhickory03travelersでも大人気のコレ!
今夏も入荷いたしました!^^


e0031142_2002578.jpg



白根の中山さんのやさしい手作りトマトケチャップ¥950

太陽をいっぱいに浴びて真っ赤になったトマトでつくったトマトケチャップです。^^


続いてコレも大人気!


e0031142_2072989.jpg



白根の中山さんのやさしい手作りトマトのピクルス
¥840

畑で生まれたトマトの赤ちゃんをピクルスにした、珍しいトマトのピクルスです。


このほかにも、
苺ジャム ¥650
ルバーブジャム(シベリア原産のハーブ) ¥840
ル・レクチェジャム(洋梨、もちろん白根産!) ¥840
薔薇ジャム ¥950
が、只今店頭に並んでいます!^^
どのジャムも、素材を丁寧にそして贅沢に煮詰めた美味しいジャムです。
おススメです。


ケチャップ、ピクルスは数量があまり無いので、
気になった方は、ぜひぜひお買い求め下さいね。^^
本当においしー!のです。


写真は、今日ケチャップを届けて下さった中山さんです。


e0031142_20245547.jpg



e0031142_20251681.jpg





夏ですねー。
暑いです。
でも今日はなんだか午後から急に晴れましたね。
青空を久しぶりに見た気がします。

明日から3連休!
カミフルへ、hickory03travelersへ
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしてま~す。^^


そんな感じで今日は、わたくし春花がお送りしました!
by h03tr | 2010-07-16 20:30 | コラム

しんズ

6月1日〜30日まで開催していたぼくのちょっとした展示。
タイトル:しんズ
会場:オープンギャラリー秘密基地
e0031142_1559725.jpg


通りに面したこういう小さな空間って案外難しくて
実は前回は(初回2009.03 iiee)は苦戦したのですが、
今回は我ながらよかったと思います。

キムさんありがとうございました!!
e0031142_15591793.jpg
e0031142_15592331.jpg



現在、開催中のチャックさんのも素敵ですよ。
ちなみにチャックさんはgt.moo galleryというギャラリーも運営されています。


そうだ、思い出した!!

hickory03travelersにおもしろい新聞がおいてあるのです。

おすすめです。(僕たちは作ってないですが、あの、おもしろい人が作ってます。)
e0031142_1624189.jpg


e0031142_1625284.jpg
by h03tr | 2010-07-14 16:03 | works


大和撤退、西堀ローサ、北光社の閉店、などなど、新聞さん、TVさんなどで
あれこれ言われていた古町地区ですが、(上古町は古町地区なのかそうでないのか、
メディアさんによってぼんやりしておりますが、上古町は最近よく誉めてもらっています。)
その古町地区の中心商店街のあたりの皆さんも頑張っていて、これから(長期的にみて)、
とても楽しみなエリアです。

そちらの学生ガイドさんのロゴマークとTシャツを作らせていただきました!!

いい感じです。本日納品でした。

さっきブログをみたら早速頑張っておられました。

新潟まちなかコンシェルジュ


ほんとにコレからが楽しみです。
e0031142_20143796.jpg
e0031142_201451100.jpg

by h03tr | 2010-07-11 20:27 | works