「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新潟市。今日は天気がいいです。
この週末、長野の松本市で開催されていた「クラフトフェア」に行ってきました。
全国から集まった陶器、磁器、椅子、生地などいろんな作家さんの作品即売会?ですね。

初めて行ったのですが、すごい人、人、人。
でぐったりするくらいでした。

とてもいい時間を過ごしてきました。

e0031142_14291140.jpgそれからヒッコリーでも家具や、箸、写真たてを扱っている松本市の奈川にある「solnte」さん
にもお邪魔してきました。お2人でやられているのですが、とても素敵な方で、
作るものにも人柄が出ているようで、ほんとにおススメです^^
e0031142_14291785.jpg
さらに、奥さんのお父様お母様がやっているお宿(若草物語)にもとまりました。
雰囲気もすごくいいのですが食事も最高でいろんな旬の山菜をいただきました。
ローストビーフも美味しかったですよ♪

しかも帰る日の朝には、「白樺の樹液」なんてすごいものまでいただいて
やや甘い水のような感じですが、なんか貴重な体験でした。

周りの景色も素晴らしかったし、ぜひ、松本へ行く時は行ってみてください。(ちょっと遠いですが)e0031142_14293721.jpg

e0031142_14294619.jpg
e0031142_14314927.jpg

e0031142_1327661.jpg
e0031142_13271471.jpgさて、そんな週末でしたが先週、先々週に続きこの週末も
ご依頼いただきましたたくさんの方の結婚式、パーティーが全国各地で
行われていました。みなさん、本当におめでとうございます^^
こちらは、TV局勤務のお2人。カメラマンさんと照明さんです。
ファミリーボードのご注文もいただきました。ありがとうございます。


e0031142_1429234.jpg
[PR]
by h03tr | 2010-05-31 13:31 | ウェディング
こんにちは、春花です。

今日からちょくちょくブログを書くことになりました。
よろしくお願いします!^^


さて、ここ何日かまた肌寒い日が続いていますが、
ヒッコリーでは夏に向けて続々と新作のTシャツが出揃ってきていますよ。!!!
そんな中、
この間に引き続き、昨日、一昨日とPas magazineの撮影がありました。


撮影中のひとコマ。

e0031142_18123593.jpg

楼蘭の斉藤さんの着ているTシャツは、エンドヲさんの新作です。
よくお似合いですねー。
(その後ろに隠れている迫さん、なんだかとても楽しそうですね~。)

e0031142_18152329.jpg

ちゃっかり、わたしと小出さんも撮影に参加しました~♪



来月号のPas magazine、楽しみにしていて下さいね。
おもしろいと思います。^^




夕方からは、旧ヒッコリーの前で小出さんがなにやら種を植えていました。

e0031142_18231817.jpg


e0031142_18234712.jpg


e0031142_18241385.jpg

すると。。。

e0031142_18261187.jpg


「何の種を植えているの?」や
「今ジョーロ持ってくるから!」と
商店街の方々が次々に声を掛けて下さって、
こういったあたたかいやりとりが日常にある上古町は、
今日も平和だな~。と写真撮りながら、
しみじみ思うのでした。^^


それで、何の種植えをしたかというと、
・・・・・そのうち、
またこの場で全貌が明らかになることと思いますので、
こちらもそれまでお楽しみに。



e0031142_18402674.jpg

最後に、新商品のご紹介。
リニューアルオープンからの新商品、coccaさんのハンカチ。
以前から置かせていただいている「ゆり」柄や「konpeitou」柄のハンカチに加え、
新たに「みつあみ」柄のハンカチが入荷しましたよ。
どの柄も可愛らしくて、大人気な商品です。

その他にも新たに「生地柄のトレイ」や「ミシン糸のセット」を入荷しました。
色とりどりの「マチバリセット」もおススメです。



この週末は、
天気も持ち直して予報では晴れるみたいなので、
カミフルにお越しの際は、ぜひヒッコリーに遊びに来てくださいね。
お待ちしてます!
[PR]
by h03tr | 2010-05-28 19:02 | 写真

古町特集!!ですね。

e0031142_1951928.jpg今日はTVの取材(7月5日らしいです)と
新潟のファッション誌 Pas magazineの取材がありました。
ちょうどかぶった時間帯もありましたが
仲良くされていたので、なんだか楽しかったです。



e0031142_19511931.jpgさらに、Pas magazineの編集長 大西さんと話していたら
月刊komachiの小林さんも今月の古町特集を持って、ご来店。
(もちろんヒッコリーも載ってます♪お得な割引付です)
駐車券までついていてほんとにお得な1冊になってます!!

せっかく珍しい2ショットだったのでとらせてもらいました。
こちらも仲良しそうで、楽しかったです。

最近、急に古町を応援してくださる人が増えて、うれしいですね。
やっぱ頑張ってるといいことあるようです。


追伸:次ののPas magazineも
ヒッコリーの掲載おもしろいページになりそうですよ^^
楽しみにしててくださいね。
[PR]
by h03tr | 2010-05-25 19:57 | コラム
気づけば、もう1週間たってました。

またあっという間にです。

何してたんだろ?っとなることが多いのですが、
今年は「日記的」なものをつけることにしているので
なんとなく振り返りことができます。

ちなみに、昨日は朝、定例のヒッコリーミーティングを行い、
せっかくの定休日なので5人で昼食をご近所の「四川第一楼」へ。
やっぱりうまいです。お勧めです。
遠藤君は家か、ここらしいです。


それから、ヒッコリーの課題であった「作業場の引越」に着手。
旧店舗の奥にあった作業場がいっきに新しい作業場へ移動。

光も入ってすごく心地のよい場所になりそうです。
景色もいいので作業もきっとたのしいですね^^

それから、ヒッコリーのネット環境をfreespotに戻すべく、
いつもお世話になっているネットやさん「Netweb」の笹川さんにお願い。

さすがです。あっという間にトラブル解決!!
ほんと近くにいつもパソコントラブルを解決してくださる
業者さんがいるのはありがたいことです。
ほんといつもありがとうございます^^


で、最後は上古町の集まり。(ちょっと難しい話しです。)
途中までしかいれなかったのですが、今回も勉強というか、いい経験になりました。

自分がいいと思ってやっていることを誰もが賛成、賛同しているわけではなく、
色々な考えというか思いがあるんだということ。
ただ、なかなかその思いを集めることができていないという現実。

「でも」とか「けど」とか、そういうことばかり言っていては前進はできないと
思うけど、自分の考えとは違うことはやっぱり納得いかず、
大人気なく「ムッ」としてしまいました。

やはり「行動」が伴わない方の一方的な「声」を受け入れる
度量はまだまだないようです。
少しずつ改善できる手段で、前進しようと思います。

とか、ちょっと愚痴っぽくなりましたが、
僕が考えている上古町像は、
「なんとなくたのしくて、お店の人も、お客さんも
 好きでいられるような過ごしやすい町」 というものなので、

それに近づけるように努力したいと思います。

今後ともご協力お願いします。


そうそう、ちょっと前に作った「カミフルチャンネル」。
たくさん新しい店ができていて、ビックりしました。
記事にすると「よさ」がわかりやすく、伝わりそうで
なんだかうれしくなりました。

今日も頑張ります!!
[PR]
by h03tr | 2010-05-25 11:14 | コラム

最近の店内の写真

気づけば、リニューアルオープンしてから1月がたちました。

あっという間でした。寒い日も多かったですが、晴れの日もたくさんあって

いままでで一番、気持ちがいい春だった気がします。

たくさんの方がお店に入ってきてくださることが

こんなに嬉しい事だったのかと、改めて感じています。


今日の店内の様子です。

e0031142_1750412.jpg
e0031142_1750112.jpg
e0031142_17501752.jpg

[PR]
by h03tr | 2010-05-18 17:51 | 写真
e0031142_1744024.jpgこの週末にあったイタリアンレストランライフさんでの
大好評だったフリーマーケットと力石君と広瀬君の
画狂BOYSの展覧会の様子です。

こうしてみるても楽しい感じが出ていいですね~


写真・野中春花

e0031142_17442060.jpg
e0031142_17442642.jpg
e0031142_17443262.jpg
e0031142_17444153.jpg

[PR]
by h03tr | 2010-05-18 17:45 | 写真
今日は、帰宅中、寒い+雨でした。
ほんとにこれは5月中旬か?という気候です。

あまり(というか皆無か)地球の歴史について知りませんが、
変わってきているんでしょうね、地球は。

ま、それはそうですよね。ずっと、くるくる回りつつ、
大きくぐるぐる回転しているわけですがから。
変わって当然ですね。

「常」はないですね。

やはり「日常を楽しむ」というのは、素敵なことですね。

変化を楽しむというか前向きに取り組むって事でもありますね。

なんだか大きな話ですね。


さて、力石君の作品展は好評開催中ですが(前回のコラム参照)、

今週末はその会場のすぐそばの「LIFE」さんで
おもしろそうなフリーマーケーットです。



hickory03travelersはというと、あれやコレや持って行きます。
うれしい、楽しい商品も用意しておきます。
あ、いいの思いつきました。

当日はスタンプラリーもあるようなので、皆さんもぜひ!!


そうそう、現在発売中のPasmagazineにヒッコリーの新しいメンバーが
5人そろって載ってます。
うれしいです。なんだかちょっとういういしくもあって。
そして、エンドヲさんのピースがいいです。
9年前のパスマガのあの写真がちょっと見てみたくなりました。
http://www.pasmagazine.jp/
[PR]
by h03tr | 2010-05-14 00:35 | コラム

TALKING 画狂BOYS

雨です。結構ふってきましたね~。

今日は歩いて帰ります。

さて、さて、いよいよ明日から力石君と広瀬君の展示が始まります。

たのしみです。

どんなんができてるんでしょう?

共作のTシャツ(会場で販売するようです)、いい感じでした。
Tシャツ売ってるぼくも、買ってもいいかも、って思いました。

e0031142_20405322.jpg
e0031142_204151.jpg
e0031142_20411152.jpg

[PR]
by h03tr | 2010-05-11 20:42 | コラム

どんどんどん

この土日、天気にも恵まれて気持ちがいいですね。

母の日、ですね。

母はいつまでたっても母なので、
いつまでも元気でいてほしいものです。

遠くに離れている母ですが、
いつも支えてもらっています。
ありがとう。

我が子もお母さんに甘えっぱなしです。

自分もああだったんですね。
[PR]
by h03tr | 2010-05-09 14:39 | コラム

今日は雨でしたね〜

今日は雨でしたね。
なんだかちょっと久々でした。少し嫌でしたが
たまにはいいものです。

開店祝いにいただいたかわいいアジサイも楽しそうです。
アジサイを見るといつも福岡の実家を思い出します。
梅雨がしっかりとある地域なので、なんだか梅雨の時期の
アジサイをふと思い出します。

さて、今日は午前中から、打ち合わせ。
新しく始まるお店の記念の品をどうするか、という内容です。
素敵なお店のようです。楽しみですね。

あれこれしていて遅くなったお昼は、LIFEさんへ。
写真が飾ってあってうれしくもあり、少し恥ずかしくもありました。
みなさんもぜひ。

夕方前には、蔵織の志賀さんのところへ。
蔵織さんは実は建築屋さんでもあって、
新hickory03travelersの内外装をお願いしたのです。
好評のあれこれ、色々やってくださいました。
センスと経験のある方で、寛容な方なのでぼくたちは好きです。

声が高いのに江戸っ子っぽい感じも楽しいです。
そんなことより、現在開催ちゅーの
「江戸からくり夢工房展」
非常におすすめです。
江戸も日本もやっぱりすごいです。現代のぼくらも頑張らねば。

26日の実演+講演がおすすめらしいです。

明日からは古町どんどんですね。
万代橋ファン倶楽部さんのTシャツもなんとかできました。
(デザインはお持込みでした。)
今回のも好評だといいですね♪


最後に、人気の新商品のご紹介。
e0031142_21463672.jpg■新商品
「solnte」さんの「自分でしあげる箸」です。
磨いたり、削ったり、切ったり、して自分らしい、愛着のわく箸をつくる
キットです。ペーパーと当て木が入っています。
お子さんと、恋人と、友達と、一人で熱中して。

おまけの箸おきが入っているので、セットで磨きこんでください。
仕上げにオリーブオイルで拭くと、艶のあるきれいなオリジナル箸の完成です。
なんだか楽しくなる商品です。(ソルンテさんのウェブにもあれこれ載ってます。)

ちなみに「solnte」さんってのは、新潟出身のご主人と松本出身の奥様で
やっている「嶋田家具」さんでして、知人の紹介で、新ヒッコリーでも
商品をおかせてもらうことになりました。素敵なテーブルもあります。
これはいいです。一生ものです。

自分でしあげる箸   価格  各¥1,000

e0031142_21464335.jpg


それと、木のぬくもりや味わいを感じれる
フォトフレームやマグネットもおすすめです。
日常生活にさりげなくとけ込む感じがまたいいです。

マグネット 価格 ¥350〜
味気ない冷蔵庫やホワイトボードにいかがですか?
母の日のプレゼントに添えてみてもいいかも。


最後に店内のTシャツコーナー


e0031142_21521946.jpg
[PR]
by h03tr | 2010-05-07 21:52 | 商品紹介