「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ロゴデザイン

ついに「春山登山」展、本日午後7時で終了です。
あっという間でしたね〜。
まだいらしてない方、もっとゆっくり見たかったというかた、
本日までですからね。お気をつけ下さい。

さてさて、話は変わり最近ロゴデザインのお仕事をちょくちょく
いただいております。ロゴデザインといっても、幅広く、企業、事業所、
お店、グループなど様々です。

どういう目的で制作するのか、どういうことを目指している集団なのか、
そういうことをはっきりさせることがとても大事で、
そこから僕たちはイメージを膨らませご提案させて頂いています。

きっと、時間が経つとそのロゴマークはその集団のものとなり、
愛着がわき、そのうち当たり前のものになるでしょう。
そのときシンボルというか誇りと思って
もらえるようなものを作りたいと思っています。

そうつくづく思います。
by h03tr | 2009-03-31 15:48 | コラム

最近また寒いですが。

ここ数日、また寒さがぶり返してますがみなさんは、
風邪などひいていないでしょうか?ぼくは、今回は大丈夫です。
今日も、今日、明日もご依頼いただいたカップルの結婚式が数件あります。
天気は良さそうなので、よかったです。
素敵な1日になる事をねがってます。

さて、僕らが開催中の展覧会
「春山登山」展。のこりあと、4日です。
何度もお越しいただいている方がいて、本当にうれしいです。
まだのかた、この週末ぜひぜひお越し下さい。
ついでに(?)ヒッコリーにもおこしいくださいね。新作も出てますよ。

上古町の小路を知るイベント「カミフルアンブレラ」も開催中です。
http://www.kamifuru.info/ivent/umblera2009.html




by h03tr | 2009-03-28 08:50 | コラム
e0031142_1564036.jpgワタミチの写真教室で、出会われたお2人の結婚式が先日ありました。メモ帳を制作させていただきましたが、とてもユニークで2人らしい?面白いものができました。いつも楽しそうなお2人なのできっとこれからも楽しいと思います。
幸せになってくださいね~
by h03tr | 2009-03-26 01:56 | ウェディング

ありがとう松永君

e0031142_1513326.jpg昨日、祭太郎さんを囲む会をやったのですが(本日札幌へ戻られました。)、
いっしょに、ぼくの後輩の松永君のお別れ会も行いました。もともと大学院生で、春から
社会人ということです。実は彼は僕の寮の後輩で、たくさんの人に愛される
人気者なのです。なのにいつも僕はお世話になってばっかりでした。

そんな彼は仙台に旅立ちました。(多分)

また会える日が楽しみです。


がんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!


そしてありがとう
by h03tr | 2009-03-26 01:51 | コラム

オリジナルスタンプ

先日結婚式を挙げられましたカップルのご依頼で制作させていただいたスタンプ。
とてもかわいいです。きっと年賀状などで大活躍すると思います。
ウェルカムボードと席次表も制作させていただきました。
かわいいのができたので、また今度こちらにアップしておきます。
e0031142_1443236.jpge0031142_1444033.jpg
by h03tr | 2009-03-26 01:45 | ウェディング

古町探検隊

最近すごいのを見つけました。

上古町のボス百貨さかいの酒井さんとベロタクシーの高橋さんが楽しそうにやっている
古町探検隊。古町周辺のいろんなろころのランチの紹介です。たのしそうなおじさんたちです。ではごらんください↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&source=embed%22+style%3D%22color:&msa=0&msid=105215911663346219363.00046303f9d75d7c07fd7&z=13
by h03tr | 2009-03-25 13:50 | コラム
e0031142_1713882.jpge0031142_1715774.jpg
e0031142_1721310.jpg先日ご依頼頂きました、
内祝いのジャムです。喜んでいただけてよかったです。
お子さんの名前を平仮名と漢字でそれぞれ入れさせて頂きました。
今期はちょうどイチゴが完売しました。
発送も承ります。
by h03tr | 2009-03-23 17:02 | 商品紹介

怒濤の週末を終えて

怒濤の週末を終えて、また新しい1週間のはじまりです。
がんばっていきましょう!!

春山登山展は31日火曜日まで(25日水曜日はお休みです)ですので
何度でもお越下さい。※入場料300円ですが、何度でも出入り可能です。
http://www.h03tr.com/2009/haruyama.htm

カミフルアンブレラも開催中です。オリジナル傘をご利用ください。
http://www.kamifuru.info/ivent/umblera2009.html

先週もお仕事させていただいたお客さまの結婚式がいくつもあったので
後ほどおってご紹介させていただきますね。最近は、席次表、招待状、
プチギフト、マトリョーシカ、ウェルカムボードあたりが特に人気です。
あ、それと、手ぬぐい、高品質のタオルも人気です。

それと、アーケードもほぼ完成ということで、通りやすくなったのか、
歩行者がとても増え、たくさんの方が店内に入って来て、店内を楽しんで
いってくださっています。うれしいです!!
最近の人気は、お子様用のTシャツ、手ぬぐい、桜のクラッカー、中山さんのジャムなどです。
もう少しで新商品も始まりますのでたのしみにしててくださいね。
それと、さらにうれしいのは、上古町の地図を差し上げたり、展示のご案内、
新潟のおもしろトコロのご紹介をさせていただくと、みなさんが
すごく喜んでくださったり、にこにこしてくださったり、ほめてくださったり、なのです。
今更ですが、最近はそういうちょっとしたコミュニュケーションがともて
嬉しく、そしてありがたく思ったりもしています。

それと、最後にヒッコリーの新展開が決まりました。
また急な話ですがこれは4月中旬を予定しています。
わくわくしますね。
by h03tr | 2009-03-23 09:26 | コラム

今日も楽しい結婚式♪

e0031142_23104683.jpg昨日はヒッコリーまつりでしたが、今日は友人というかお世話になっている二人の結婚式でした。
妻と一緒に出席させて頂きました。

で、結婚式を挙げられたのは、学生時代のアルバイト先の先輩でそれからも
お世話になっている方でタウン情報月刊にいがたの方であります。
会場は遠藤君も2年前に式を挙げた「行成亭」でした。

徒歩3分の近所ですし天気も良かったのでわくわくしながら行ってきました。

式はというと、めちゃくちゃ楽しい式でした。
何が素敵だったかというと、わきあいあいとした雰囲気と、
出席されている方々の素敵なキャラクター、それと
美味しい料理、楽しくて、でも涙が出そうなジーンと来るいくつものスピーチ。
とてもよかったです。
お二人らしい、気取らないけど芯のある、明るく楽しい、式でした。
いつも思うことですが、結婚式は2人らしさがにじみ出るもので、
本当に面白いです。上手くはせつめいできませんが、、、。
とにかくこんど、4人でお酒を飲みたいです。


e0031142_23101995.jpge0031142_231162.jpg
e0031142_23111683.jpge0031142_23105762.jpg
by h03tr | 2009-03-21 23:18 | ウェディング
昨日は念願だった「ヒッコリーまつり」でした。
一昨日から始まった「春山登山」展をやっている会場「蔵織」にて行いました。
僕たちが作った作品のある空間でのヒッコリーまつり。
たくさんの人が楽しそうな顔をして、会場を行ったりきたり。
実に贅沢でたのしい時間でした。

きてくださっただけれも嬉しいことですが、
たくさんの方々からのたくさんの差し入れ。
本当においしくて、ありがたかったです。


それと、パフォーマンスをしてくださった、みなさんありがとうございました。

太鼓の音を久々に体感しました、和太鼓集団「駄々っ鼓」のみなさんありがとうございました。

北海道からわざわざきてくださって奇跡を3回も起こしてくださった
祭りの妖精「祭太郎」さんありがとうございます!!

会場をコントの笑いで満たしてくれた「中央ヤマモダン」さん。すごくよかった!!

ほんとうに素敵な1日でした。

日が日だったので、こられなかった方もたくさんいらっしゃいました。
またいつか開催しますのでぜひぜひおこしくださいね。


春山登山展はまだまだ開催中ですのでぜひぜひお越しくださいね。
うれしいことにとても好評いただいています。

ぜひおこしください。


※UX新潟テレビ21に、取材されニュースで紹介してもらいました。
※Pasmagazine、月刊新潟、WEEKにて紹介していただいています。
e0031142_2241732.jpg
by h03tr | 2009-03-21 22:39 | コラム