「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう少しで2008年もおわりそうですね。
ぼくは、家でゆっくり妻と紅白を観ています。

今年は新メンバーが2人も加わり、新鮮な1年になりました。
たくさん、楽しい事もさせていただきました。
たくさんの皆さんにお世話になりました。
来年も、よりクリエイティブに、よりヒッコリーらしく
「日常を楽しむ」ことを追求していこうと思います。
どうぞご期待ください!!

本当に、2008年もありがとうございました。

新年は、1月2日12時からの営業です。
例年好評のリピーター続出の10000円の福袋はもちろん
(※今年はキッズ向けの福袋5000円もありますよ。)
お買い上げの方に先着でTシャツのプレゼントもしています!!
ご来店お待ちしています。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

来年も皆さんにとって素敵な1年になりますように。

ヒッコリースリートラベラーズ 迫 一成

[PR]
by h03tr | 2008-12-31 22:00 | コラム
クリスマスだ!!なんていってたら、
あっというまに、2009年になってしまいそうです。
さすがに大忙しです。さすが師走です。
なんでいつもこうなんだ、、、と計画性不足のため
こんな目にあっています。でもありがたいですね。

昨日は雪が降り、ちょっと不便ではあるものの、
すこしうきうきしたりもして、はじめの新鮮に感じる真っ白になる雪は好きですね。

さて、そんなことを言っている
ヒッコリーの年末年始の営業のご案内
最終日 12月28日(日) 11:00〜19:30
初売り  1月2日 (金)12:00〜18:00
     1月3日 (土)12:00〜18:00

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by h03tr | 2008-12-27 17:42 | コラム

☆クリスマス☆

昨日は小新のプワフルな車屋さん「ソニックジエレメンツ」のクリスマスイベントに行ってきました!!
ワタミチのことをいろいろやってくれている小出クンと、小新まで「バス」で。
「バス」でイベントへ行く、ってのも日常ではなかなか無いことなので
新鮮でした。古町からバスで小新まで簡単に行けるのですね。

そんなことよりイベントですが、かわいいクッキーや、フード、ケーキまで
フリーで提供されてて、ほんとにビックり。
楽しい曲と、すごい映像+照明演出が見事でたのしませてもらいました。

そして、今年もお世話になった人たちにも会えたし、
楽しんでいる顔がたくさんあって、
いつもの事ながら、すんごく楽しませてもらいました。
本当にHAPPY なイベントです。

ゲストDJのHALFBYももちろん大盛り上がりで、
橋本さんはしっかりサインもらってました。
ぼくは、なぜか、HALFBYの飼っているイヌのシールをもらえて、
うれしかったです。

明日、いや今日はクリスマスイブですね。
[PR]
by h03tr | 2008-12-24 01:09 | コラム

まくまふらー

e0031142_22294845.jpg
e0031142_22295838.jpgもうすぐクリスマスですね。
クリスマスはいいですね。
だって、サンタがやってきますから。
サンタが白いひげをはやして、赤と白の衣装を着て
そりにのってやってくるわけですから。
誰が考えたのかは知りませんが、サンタクロースとクリスマス、
に大感謝です。

そんなクリスマスにちょうどお勧めの新商品のご紹介。

「まくまふらー」です。
マフラーのはしっこに、ちいさな熊が隠れています。
せっかくなのでタイトルにも「熊(くま)」を隠してみました。
ゴールドのプリントがかわいくて、あったかいマフラーです。
3200円(税込み3360円)
[PR]
by h03tr | 2008-12-21 22:31 | 商品紹介
「新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ」の10周年記念ミュージカル「大いなる遺産」を観にいってきました。

ほとんどミュージカルを観たりしないのですが、
イラストを担当させていただいたということもあり、
かなり、気になっていました、というよりも正直、あのイラストは
このミュージカルにふさわしかったのか?
といいうのを自分の目で観て確かめたかったという想いがありました。

で、実際観させてもらった感想はというと、
公演後、強く大きく、何の迷いもなく舞台に向かってずっと拍手をしていた、
という自分のしていたことからもわかるように、
なんというか、心動かされたというか、響いたというか、「表現」として
というべきなのか、「ミュージカル」としてというべきなのかはわかりませんが、
すごく感動させてもらいました。よくわからないジャンルのものに
心動かされるってのはほんとうにすごいと思います。

予想を裏切るような見せ方(舞台)だったり、構成だったり、
すごい数の出演者だったり、とにかく、新鮮なことばかりの
ミュージカルにもかかわらず、ストーリーの中で、
気がつけば自分(僕自身)のこれまでのことをつい振り返っているような
時間帯もあったりして、、、とにかく、何ともいえない感覚で、
本当に見れてよかったです。

それと、入場者全員に配られていたパンフレットの表紙にも、
ぼくのイラストが使われていてで、こままた感激でした。

つくづく幸せだと思います。


そうそう、イラストとミュージカルのギャップはあったのかというと、
正直、絶妙なバランスのイラストでよかったんだと思います。
プロデューサーの星野さんにイラストをお見せしたときの
リアクションを思い出しました。
まさに「そうきましたか~。うん、いいですね。いい。」

っておっしゃってました。そんなかんじです。

本当に、本当に、すばらしい機会をいただけて光栄でした。
ありがとうございました。
[PR]
by h03tr | 2008-12-20 01:02 | コラム
新潟市亀田にあるおいしいシュークリームや洋菓子、
ケーキのお店「ポワルのほほえみ」さんのご依頼で
メッセージカード+封筒(カード入れ)を制作させていただきました。

一枚一枚、手作業でイラストやデザインを刷ったデザインです。
(Tシャツにプリントをするような感じです)
ポワルさんが丁寧にお菓子を作るように、僕たちも
カードを丁寧に作ろうと思い、手刷りで制作しました。

ポワルさんでケーキを買った時のメッセージカードとして使ってもらえると、
プレゼントをする相手へ想いが届きやすいし、誕生日ケーキなどは、
記念にもなってよいですね。

ほんと、ポワルさんはお勧めです。

e0031142_19121361.jpg
ポワルのほほえみ
hickory03travelersの福袋
[PR]
by h03tr | 2008-12-19 19:23 | works

プレゼント用ラッピング

e0031142_22203449.jpg最近少しは寒くないかも?と思っていたのもつかの間、また寒いですね。
風邪をひかないように、昨日は春菊をたっぷり入れた鍋を食べました。
朝はビタミンということでみかんを。昨日は江尻さんにりんごをもらったので
それも食べて、気をつけまくっております。

 そんな12月中旬。クリスマスも迫っております。
ということで、プレゼント用ってことでラッピングすることがよくあります。
hickory03travelersではラッピングをご希望の方には
画像のような感じでミシンでサイドを縫ったちょっとかわった
ラッピングをしています。ぜひぜひ、遠慮なくお声かけくださいね。
※ちなみに外側の紙の柄はよくかわりますのでご了承下さい。
[PR]
by h03tr | 2008-12-17 16:49 | 商品紹介
e0031142_15441989.jpg
今年も、小新のプワフルな車屋さん「ソニックジエレメンツ」
クリスマスイベントが開催されます。
毎年毎年楽しみにしているイベントのひとつです。
今度の月曜日(22日)の夜なので翌日は祝日なので
ゆっくり楽しめると思います。
おすすめです。HALFBYが楽しみです。


「プレゼントあり☆フードあり☆スイーツあり☆ドリンクあり
☆アルコールあり☆なんでもあり(笑)な本当に気軽に
ワイワイしちゃいたいパーティですみなさん一緒にクリスマスを感じちゃいましょうッ」

とのこと。これは楽しみですね。

「SOLU MEDIAGE×イナムラシンヤ×SONIC X’mas PARTY」
日時 12月22日(月)−祝前日−
会場 ソニック ジ エレメンツ 1F&2Fショールーム
時間 PM8:00〜
料金 ¥2500(前売り券のみ1ドリンク付き)
GUEST DJ HALFBY
         HANDSOMEBOY TECHNIQUE
VJ SOLU MEDIAGE
   イナムラシンヤ
DJ さとうまこと、ムラヤマコウ、サトウマサカズ、 MASASHI(pasteljazz)
   Tate(SilverFruits)
   ヤマザキケンユウ(HurRah and THING) and more。。。

「HALFBY」
高橋孝博のソロ・ユニット。DJとして、京都・東京・神戸でのレギュラー・イベントを中心に活動しながら、全国各地のクラブ、お寺、銭湯、果ては夏フェスまでを飛び回り、毎週末どこかしらの誰かしらを盛り上げる。しかし、平日は京都の某レコード・ショップの幽霊スタッフとして勤務。世界中からやってくる最新のレコードと地味に格闘する毎日。ハーフビーとしては、2005年にファースト・アルバム『GREEN HOURS』をリリース、その後メジャーへと活動の場を広げる。DJとしては異例のシングル4部作を成功させ、前作から約2年ぶりとなるメジャー・デビュー・アルバム『SIDE FARMERS』をリリース。リミキサー/プロデューサー/アレンジャーとしても、知人友人から大メジャー・アーティスト、テレビやラジオ、映画音楽まで幅広く手掛ける。最近の作品はSISSY WISH 「BOOK」、JAMES SEVERY AT THE CIRCUS CIRCUS「DO THE CIRCUS」のREMIXなど。

「HANDSOMEBOY TECHNIQUE」
04年、デビュー12"シングル『SEASON OF YOUNG MOUSS E.P.』をリリース。即完売。そしてクラブ・アンセムに。
'05年、ファースト・アルバム『ADELIE LAND』は国内だけでなく、海外でもロングセラーを記録。またアーティスト・サイドからの評価も高く、アルバム発売後はリミックス依頼が集中。 PETER, BJORN & JOHN、PIZZICATO FIVE、DIANA ROSSから、'08年UKデビューするアイルランドのユニットSKIBUNNY、その他、国内外のアーティストを多数手掛ける。DJとしては、京都、新宿、神戸のレギュラー・イベントを中心に全国各地のクラブでプレイ。『COUNTDOWN JAPAN』、『ROCK IN JAPANFESTIVAL』といった大型フェスにも出演し、'06年のスウェーデン・ツアー時には、THE PIPETTESやNEW YOUNG PONY CLUBといったアーティスト達ともいち早く共演を果たした。まさに世界が待っている大名盤セカンド・アルバムが遂に完成。'09年初旬、リリース決定!!

「イナムラシンヤ」
新発田市出身。新潟大学在学中に独学でインターネットの知識、プログラミング、アート、デザインなどを学ぶ。1998年にウェブサイト「everydayicons」を立ち上げ。現在はフリーのデザイナーとして「au」や「キリンビール」のウェブデザインや、「NTTdocomo」のiメニューのイラストなど、新潟にいながら有名企業の仕事をこなしている。その一方で、ドイツの出版社が発行している「LosLogos4」という、世界中のデザイナーが参加するロゴ作品集に掲載される。−相手に喜んでもらいたい−という信念のもとその活躍は日本だけにはとどまらない。
[PR]
by h03tr | 2008-12-16 15:46 | コラム

さてさて、

e0031142_15293089.jpge0031142_15293924.jpg
今日は、天気がよく、心地良いです。寒さのせいか空気が青白くも見えますが。
上古町は相変わらず工事中ですが、早くこの工事が
終わることを願ってます。
あっという間に、柱がたったかと思えば、あっという目に
屋根になる骨組みもでき始め、
「はやく屋根よついてくれ!」って感じです。
で、そんな状況の商店街で、ヒッコリーもわかりにくく
なっていますので(通り過ぎてしまわれないように)、
先日店先に光る看板を作りました。
デザインはヒッコリー考えて、制作はキューブデザインさんにお願いしました。

思った以上にいいものができて(想像力の乏しさのためか、、)
よかったです。

そうそう、それと、明日は、イラストを担当させていただいた
りゅーとぴあのミュージカル「大いなる遺産」を観にいってきます。
楽しみです。
[PR]
by h03tr | 2008-12-16 15:31 | コラム
e0031142_2036917.jpg

e0031142_20361595.jpg
e0031142_20362432.jpge0031142_203624.jpg
先日結婚式を挙げられた方から素敵な写真を送った頂きました。
マトリョーシカも、タオルも綺麗に飾られてかなりかわいいです!!
とても感じのよいお二人で、来週は新婚旅行のこと。
良いですね。楽しんできてくださいね!!
[PR]
by h03tr | 2008-12-15 20:40 | ウェディング