「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

風邪をひとごとだと思っておりました。
そんな、そんな、気を緩めやすいぼくは、
みごとに風邪をひいてしまいました。
先日の日記の直後です。

全身の関節痛、寒気、腹痛、下痢、眩暈。
最悪でした。

で、本日、ぎりぎり復帰です。


そんななか、明日から個人休暇をいただき、ちょっと旅行に
いってきます。スペインと、ポルトガルです。
無事戻ってこれることを自分でも願ってます。

どうぞ宜しくお願いします。

追伸
12月5日より、
江尻が脚本などを書いていたりするコント?演劇?が
行われます。おもしろいらしいです。
ぜひ、みなさん、だまされたと思っていってみてください。

オミオツケ第1回公演 ザ・エイリアンショウ
日時:
12/5(金)20:30~
12/6(土)20:00~
12/7(日)14:00~
12/10(水)20:30~
12/12(金)20:30~
12/13(土)14:00~

会場:ちず屋 (ヒッコリーより徒歩5分)
入場料:500円(予約) 1000円(予約なし)
e0031142_20184552.jpg
[PR]
by h03tr | 2008-11-25 20:14 | コラム
ロゴマーク、フライヤー等を制作させていただいている
新潟国際情報大学 国際交流インストラクターのウェブサイトが
できあがりました。

世界のことをもっと短かに感じて、行動に生かすことのできるような
ワークショップを、大学生のみなさんがやっているようです。
とても大切な活動ですね。
ぼくが小中学校のときには、そんな授業はなかったので、
ちょっと受けてみたいです。きっと若いうちに、そういう
経験があれば、もっと世界に興味をもったでしょうね。
http://www.nuis.ac.jp/iuip/
e0031142_190296.jpg
[PR]
by h03tr | 2008-11-23 19:11 | works
そういえば、ここでご紹介するようなことではないかもしれませんが
明日は、「いま「協同」を拓く2008全国集会 in 新潟」という集会が
新潟青陵大学で行われるのですが、そのパネラーとして、ちょっと参加してきます。

何か、誰かの役に立つようなことがお話できるかわかりませんが、
これまで自分がhickory03travelersという活動を通じて感じたことや、
経験したことをお話できればと思ってます。

かつて、僕がすごいなーと思っている人の話をを聞いて、
「自分もやってみよう」と思えたように。

少しでも、誰かの何かになれればと思います。

ぼくがでるのはこちら
[PR]
by h03tr | 2008-11-22 19:43 | コラム

ハトの折り方  WAIT

新作のジップアップパーカーのご紹介です。
「ハトの折り方」と「waits us」です。
e0031142_18284916.jpg「ハトの折り方」ジップアップパーカーは遠藤在デザインで、フロントに小さく
折り紙の鳩のプリントがあって、バックプリントに
折り紙から鳩が出来ていく過程のグラフィックがプリントされています。
とてもかわいくて、好評ですよ。


e0031142_1829798.jpg力石哲郎デザインのこちらの新作について、以下力石の解説です

「昔、テレビか何かでどこかの政治家が“完璧な魂には冷たい頭と温かい心が必要だ”と言っていました。そんな言葉をふと思い出して制作しました。冷たい頭は脳みそで、温かい心は花束としてデザインしました。僕はずるいのでしばしば他人の言葉を借ります。」

とのこと。彼らしいです。
僕も1枚きることにしました。
[PR]
by h03tr | 2008-11-22 18:43 | 商品紹介

広瀬義貴 WEBSITE

ラフォーレ原宿新潟の1階のフロアで夏に、一緒にライブペイントを
した5人で今日は飲みに行きます。

みんな魅力的な作品をつくるクリエイターたちなので、
同志というか、なんというか、話していて楽しいのです。

楽しみです。
二日酔いしないように頑張ります。


そんな仲間の一人、広瀬義貴君のWEBができたそうで、ぜひ。
ぼくは彼の線画が好きです。

e0031142_17444476.jpg
[PR]
by h03tr | 2008-11-22 17:46 | コラム
e0031142_1344136.jpg「こどもも」 : 佐藤ニット

ルームソックスが大人気の佐藤ニットさんからの新商品のご紹介。
佐藤ニットさんで作っている高級ニットの不要になった袖の部分を利用して、
作った、こども用のパンツです。とっても暖かいニットなので、これで
寒い新潟を乗り切れるはずです。色もかわいいですので、オススメです。

1575円
[PR]
by h03tr | 2008-11-22 13:45 | 商品紹介
e0031142_1644261.jpghickory03travelersオリジナルデザインの
布バッチの第2弾ができあがりました。

今回は第2弾で、前回よりもいろんな色で作ってみました。
しかも生地は水原の藤岡染工場さんの生地を使い、
ヒッコリーで1つづつシルクスクリーンプリントをしてる布バッチです。
とても良い感じです。
あまり見たことのないおもしろい仕上がりの布バッチに
なっています。
結構手間をかけてつくっているバッチです。
税込 525円となってます。

かばん、バック、シャツ、ジャケットにつけてみてくださいね。

e0031142_16451766.jpg
hickory03travelersのオリジナル布バッチ。1つずつシルクスクリーン印刷をした布をバッチにしています。どれも少量制作ですので気になるものがあればお早めに。また、水原の歴史ある染物屋、藤岡染工場で染めた手ぬぐい生地も使っています。
※山吹色、群青色、白、小豆色は手ぬぐい生地でできています。
[PR]
by h03tr | 2008-11-21 16:45 | 商品紹介

12月14日に行われる、クリスマスイベントにちょっと参加させていただくことになりました。ホイップアート?デコレーションアート?にちなんだ作品の展示をします。
4人とも参加します。遠藤、迫、江尻、は作品の展示を、力石はライブペイントで参加します。
盛りだくさんのイベントで、豪華ライブもあるので2500円はお得ですよ。お時間ある方は遊びに来てくださいね。
チケットはhickory03travelersでも取り扱っております。

以下イベントについてです。
-----------------------------------------------------------------------------------------
女性向けのアウトドアライフスタイルを提案している「japonicum」のクリスマスイベント。 
音楽 + アート + LOVEをコンセプトとし今回は、「 I love 生クリーム 」をテーマに新潟の恋する女性達に贈るガーリッシュなクリスマスパーティーを開催致します。
 
さらに、美容室 ORe’S HAIR BE GLaD の2号店「 ORe’S HAIR BE GLaD「Hanaco」 」オープニングアニバーサリーもブッキングし、NSTゆめホールより新潟のリバーサイド・クリスマスを盛り上げます。
 
The Decorationsのスペシャル音楽ライブ、ホイップクリームを使ったデコレーションアートの展示、ヘアメークショー、ウエディングファッションショーなど素敵な催しも繰り広げられ、飲食物販ブースには japcafe × S・P・S X’masスペシャルパスタ、ケーキ、ドリンク、雑貨、お花などが販売されます。


姫響 KI-KYO
日時:2008年12月14日(日)
OPEN : 16:00 / CLOSE : 22:00
会場:NST ゆめホール2F
住所:新潟県新潟市中央区八千代2-3-1
TICKETS : ADV. ¥2,500 / DOOR ¥3,000 (+1drink)
スペシャルゲストライヴ: The Decorations (BE THE VOICE)
 
[LIVE PERFORMANCE]ヘアメークショー / ORe’S HAIR BE GLaD
ウエディングファッションショー:Tierra / wa’s style / Art Bridal Creation
DJ:Tate (Silver Fruits) / MASA
VJ:PAGE
[ART EXHIBITIONS]ホイップアート作品展示: The Decorations / 新潟のクリエーターによる作品展示
ライヴペイント
[SHOP BOOTH]japcafe × S・P・S / moubouquet / Recess
X’masスペシャルパスタ、ケーキ、ドリンク、雑貨、お花が販売されます。

主催・企画制作 : japonicum
[PR]
by h03tr | 2008-11-20 14:53 | コラム
e0031142_1259112.jpg先日オープンした美容室Hanacoでスタイリストとして頑張っているまっつんこと松田氏の
スタイリストデビューのお知らせのお葉書を作らせて頂きました。

想いの詰まった大事なお葉書のデザイン制作をさせてもらって
うれしかったです。
やっぱり頑張る人は素敵ですね。
ぼくも気力をもらって、頑張らねばという気持ちになりますしね。

なんかそういう気持ちもあって、あったかい葉書になりました。
[PR]
by h03tr | 2008-11-20 13:22 | works
e0031142_12555954.jpgいつもお世話になっている、元気いっぱいの小新の車屋さん
「ソニックジエレメンツ」さんのポストカードを制作させていただきました!!
明るくてかわいいアサミさんとチャップのイラストを描いたポストカードです。

とってもいい感じに仕上がりました!!
ユウイチさんにもあさみさんにも喜んでもらえて、うれしいですね~
チャップも喜んでくれたかな?
(ブログにも載せてもらいました)喜んでもらえるような仕事が出来て
ありがたいです。
[PR]
by h03tr | 2008-11-20 12:56 | works