「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ

<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おいしい洋食屋さん

昨日は、いつもいつもお世話になっている(この前駐車場でぶつけた車も治してもらいました、、、)
ソニックジエレメンツのユウイチさんと、あさみさんと、東区にある洋食屋さんにいってきました!!

二人のおすすめの洋食屋さん[pomme de terre]で、すごく楽しみにしてたのです。

実際にいくと、きれいなお店で、お値段もお手ゴロ。
(方向音痴のぼくは次回ちゃんといけるか心配ではありますが、、、)

で、肝心の味は?というと、月並みの表現ですが
すごくすごくおいしかったです!!

ぜひぜひ探して行ってみてくださいね。

写真がないのが残念、、、、、
by h03tr | 2008-09-30 19:10 | コラム

屋久杉の手ぬぐい

本日、27日結婚式のお客様が何組もいらっしゃいました。
今回もかわいいデザインをさせていただきました。
おめでとうございます!!ありがとうございます!!
e0031142_2015831.jpg両親へのプレゼントで渡す日本酒用に制作したラベルです。このほかにもメモ帳を制作させていただきました!!
e0031142_20152032.jpgお客様のイメージを下に制作した大きな煎餅。可愛いです。朱赤とピンクの文字がよかたです。笑顔も◎ですね。
e0031142_20153613.jpge0031142_20154489.jpg

新婚旅行で行った思い出の屋久杉をモチーフに制作した松の葉の手ぬぐい。
可愛いです。緑と朱色で制作しました。式場は行形亭(いきなりや)と和風なので
バッチリですね。
by h03tr | 2008-09-27 20:20 | ウェディング

デザイン専門学校にて力石哲郎ライブペイントがありました。
なかなか好評だったようです。いければよかったな~。

完成までの様子はこちら
by h03tr | 2008-09-27 20:05 | works
3日間、研修旅行に行って来ました。
お休みいただき、すみませんでした。

で、どこに行ってきたかといいますと、
e0031142_203169.jpg1日目 「akasaka art flower
これはかなりお勧めです。なかなか、赤坂に行く機会はないと思いますが、
すごくよい企画展です。わかりやすい楽しい現代美術です。


2日目「横浜トリエンナーレ」+BANK ART FESTIVAL今回、ちょっとわかりにくい内容のものが多く、個人的にはそんなに、良くは
ありませんでしたが、もちろん、面白いものもありました。
まだまだやってますので、是非。
お勧めは2番の会場です。
bank art festivalのほうが随分わかりやすいものが多く(日本人作家さんが多いので?)
楽しめました。お勧めはルーフトップパラダイスです。

e0031142_2032343.jpg
e0031142_2035465.jpg3日目 「自由行動」
それぞれ、行きたい所にいって楽しんだようです。
僕は、トリエンナーレをもう一度楽しんで、船の博物館に行きました。
それから、上野動物園でどうぶつ観察。

実に充実した三日間でした。
by h03tr | 2008-09-27 19:58 | コラム

新作紹介です。

e0031142_19452473.jpge0031142_19453420.jpge0031142_1945447.jpg
e0031142_19455686.jpg
新作が最近ワット出ております。
今回からテーマを決めてデザインしてみることにしました。
今回のテーマは「旅」。
実にヒッコリースリートラベラーズ的ですね。

根気からジャケットが登場です!!これとても良いです。
合わせやすいですし。お勧めは刺繍で山がデザインされている
○山です。Mt.○○○って書いてあります。

このほかにも、「フラッシュ」「自転車の輪」などが出ています。

ボディーの数量に限りがありますのでお早めにどうぞ。
by h03tr | 2008-09-23 19:50 | 商品紹介

産経新聞

そういえば、先日、上古町のことで産経新聞に載ったのでした。ミシン屋のおじさんに言われたのと、ワズスタイルさんのブログにて思い出しました。

先月も、義援Tシャツのことで載ったのでした。


載ればいいってものではないですが、知ってもらうことがきっかけで
少しでも、何かが良くなればいいのかな~とは思います。

大学生のときのゼミの中で学んだことで、今でも心に残っているのは
(一応、社会学を専攻していましたが)、

こうやって(学生のとき)、狭い世界で勉強して、小さな教室で論じて、何の意味があるのか?
何の意味もないし役になんか立たないじゃん。って思うこともあったのですが、

実はそんなことはなくて、「学ぶこと・知ること」で
良くないことが起こりにくかったり、その「学んだこと・知ったこと」を
誰かに伝えることでその情報とか、思いが伝わり、そんな人が増えることで、
世の中というか社会が変わるから、狭い世界で勉強して、小さな教室で論じる
ってことにはすごく意味があって。

すごく単純なことなんだけど、とても忘れやすいことな気がします。

伝わるってことは、たった一人では出来ないから、やっぱり1人より2人
2人より3人。そんな風に連鎖していくと、とっても楽しい気がします。

だから自分で何か始めてみようと思ったり、絵本を描いてみたいなぁって
思ったりしたんでした。


あれ、なんだか話がそれ始めましたね。
ま、そんなわけで、どうぞよろしくお願います。


★24日~26日まで 研修旅行の為お休みです。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

by h03tr | 2008-09-23 00:48 | コラム

鍋茶屋さんで結婚式

e0031142_20505987.jpg本日、鍋茶屋さんにて結婚式を挙げられたお二人のデザインをさせていただきました。
以前からhickory03travelersにはよくお越しいただいているお2人で、このたびご結婚ということでご依頼いただきました。共通の趣味がスキーということと、式が「和」ということでご要望に沿ってデザインさせていただきました。
とってもいい、ウェルカムボードと、手ぬぐいが出来ました。
とても素敵なお2人なのでいいお仕事が出来てよかったです。
今頃、2次会でしょうかね~
いつまでも、いつまでも末永くお幸せに^^

e0031142_20531240.jpg
e0031142_20512590.jpg

by h03tr | 2008-09-21 21:02 | ウェディング
e0031142_1603083.jpge0031142_1604683.jpg
10月に開催される佐渡の作家 池田早季恵さんの展示とお茶会のDMを制作しました。写真は内藤さん。いい雰囲気ですね。ロゴ、デザインは迫が。
ちなみにこの器会はワタミチであります。池田さんの茶碗で抹茶が飲めます。

写真:内藤雅子 デザイン:迫一成
by h03tr | 2008-09-20 16:09 | works

Fish on DM

e0031142_15564386.jpg
e0031142_15565575.jpg

開く楽しさを伝える古本屋 フィッシュオンさんのDM(ショップカード)を制作しました。絵柄の面は、力石が描いたイラストを製版し、一度シルクスクリーンで手ぬぐいに柄を刷ったものなので、面白い質感になってます。フィッシュオンさんらしい雰囲気が出せた気がします。このほかにもTシャツ、トートバッグ、しおり、看板なども作りました。
イラスト(シルクスクリーンン): 力石哲郎   デザイン:迫一成
by h03tr | 2008-09-20 16:06 | works

CDと重機

e0031142_14512574.jpg珍しくCDの紹介でも。
昨日ご近所のBOOKOFDAYSという洋書+CD+雑貨屋さんで、流れていた素敵なCDを買ってきました!!今日はそれを店で流してますがいい感じです。みなさんにわかってもらえかはわかりませんが、、、、
「Tiny Musical / Akira Kosemura」 左上
それと、最近のお気に入りをいくつか。
「CABBY&LOPEZ / NICKY'S DREAM」右上
「AKICHI RECORDS / RECITAL」左下
「YOSSY LITTLE NOISE WEAVER / Woven」右下
です。一番好きなのは「CABBY&LOPEZ / NICKY'S DREAM」かな

e0031142_1451338.jpg

続いて、今日もヒッコリーの前は工事です。
でもなんだか面白いです。
頭がさがります。とはいうものの、工事のみなさん、非常に
丁寧です。あたま下げっぱなしです。
ほんと、ありがたいです。
by h03tr | 2008-09-20 15:01 | コラム