「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Pasmagazine

そういえば、すっかり書き忘れてました。
今月もパスマガジンでしっかり紹介していただいております。
ヒッコリー。

うれしいですね。
パスをみてヒッコリースリートラベラーズを
思い出してださったかたが、お店に来てくれたり、
新しく知って、来てくれる人も。

ありがたいです。

がんばります!!


それと、別ですが、
中央ヤマモダンの原くんが
WEEK!!のイイ男コンテストってので登場しているようです。
TVにも出てるとか。
みなさん応援よろしくお願いします。

江尻晴夏 作・演出の 演劇(きっとわらいっぱなしです)も
もう少しで公開です。
みなさん、遅くまで練習してます。
ぜひぜひ、みなさん、観ましょう!!
きっと後悔しないと思います。

ヒッコリースリートラベラーズでも予約受けてますよ。
by h03tr | 2008-06-28 23:47 | コラム

経営革新の講演会

研修旅行から帰った日の夜、早速お仕事でした。

といっても、ちょっとかわったお仕事。

経営革新塾という経営の勉強会が村松町で行われていて、
その、講義の1つということで、今年の初めに経営革新の承認を得ていた
ということもあり、口演に行って来ました。

あっというまの1時間でしたが、画像を使ってずいぶん上手くしゃべれた
気がしました。少しは、慣れてきたのでしょうか。
いや、聞き手がよかったんでしょうね、きっと。
by h03tr | 2008-06-28 23:40 | works

研修旅行で 光の館+

先日研修旅行(初!!)ということで、
十日町市にある「光の館」というアート作品でもある、宿に宿泊してきました。

僕は2度目だったのですが、大感動のプログラムも体験でき、
すごくよい時間でした。

近くの割烹が用意してくれる食事も良かったし、テレビも、PCも
新聞も、情報誌もなく、情報を遮断された感じ(実際僕の電話は電池切れでしたが、、、)も
またよかったです。
お勧めです。是非一度とまりにいってくださいね。


そうそう、そしてさらに、心動かされたのは里山というか、みどりというか
自然ですね。山古志にもいけたし、牛小屋にもいけたし、
いろんな山もみれたし、そばもおいしかったし。
充実した時間でした。

そんなふうに、ゆったりとした心にしてくれる、
来年の大地の芸術祭も楽しみです。
by h03tr | 2008-06-28 23:36 | コラム

研修旅行の為お休みを

本日、25日(水)と明日26日(木)は
研修旅行の為お休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

ヒッコリースリートラベラーズ
迫一成
by h03tr | 2008-06-25 10:23 | コラム

郡山のお店の絵を

先日、福島の郡山にお店があるRastarさんへ行き、
大きな壁にある、絵を書き換えてきました。

様子は後日アップしますね。
と、先日書きましたが、
ラスターさんがしっかりブログで紹介してくれていました。
★こちら★

われながら、いいのが出来た気がしてます。

by h03tr | 2008-06-25 10:22 | works

今日は3組も!!

今日も、随分暑かったですね。
梅雨なのに雨が少なくて、少し心配です。
ですが、今日は、ヒッコリーでブライダルのギフトを制作して
頂いたカップル3組の結婚式の日だったので、天気で良かったです。

おまんじゅうのお客様が1組。
タオル、ギフト用ラベルのお客様が1組。
タオル+お茶缶、ウェルカムボード、おまんじゅうのお客様が1組。

皆さん、きっと素敵な時間を過ごされたと思います。
祝福される幸せと同時にお二人から皆さんへの
感謝の気持ちも伝わったと思います。

本日の式の方のギフトの紹介を少し。
映画+音楽+旅行が好きなお二人のためにデザインしたものがこちら
e0031142_1101215.jpg
e0031142_195959.jpg


雪割草の農家のご主人のカップル。
奥さんの大事な愛犬と、旦那さんの好きな野球をデザインした
お茶缶と、お二人のキャラクターのタオルを制作。
かわいいパスル型ウェルカムボードも制作。
e0031142_1131115.jpge0031142_1132623.jpg

e0031142_1181520.jpg
by h03tr | 2008-06-23 01:14 | ウェディング
現在、力石君も出展中の作品展(2人展)、火曜日までです!!

ここでの紹介がすっかり遅くなってしまって、、、すみません。
僕は、金曜日に見てきたのですが、新作がいくつもあって、
さすが、って感じでした。
みなさんもぜひ体感してくださいね。

ちょっと分かりにくい場所です。
車で行く場合は、駅前に停めて歩くか(割安かも)、
日産を曲がってすぐの100円駐車場に停めるのがベストかと思います。
どうぞご検討くださいね。
宜しくお願いします。


■力石哲郎 作品展示
第2回 ai ART Festa!グランプリ受賞者展
力石哲郎×竹田一紀
会場:ai gallery
〒950-0901 新潟市中央区弁天3-1-8 tel&fax 025-244-6926
会期:6月19日(木)~6月24日(火)
11:00~18:00
e0031142_1185677.jpg
by h03tr | 2008-06-22 10:08 | works

表現するという事?

なんだか、とてつもなく深いと言うか大きなことを
言い出しそうなタイトルですが、そんなことを考えてしまったので。

というのは、先ほど、ワタミチで行なわれた、
ダンスユニットカシスビートさんの公演を見てしまったからです。

いわゆるプロとしてダンスを観せることを生業としているわけではない
ふたりが、とても自由そうにそして、本気で踊っている姿をみて、そう思ったのです。
(当然しっかり練習をおこなって、振り付けや流れがありそれを見せているとは思うのですが)

なんだかよく分からないところや、どこを見てればいいのか分からない
所もありましたが、とても彼女たちらしく、面白いと言うか、なんというか、

とにかく、観たほうは良いですね。
たぶん。
たぶん。


明日は、この前の新津のライブペイントで御一緒した高橋景子さんも
出演している舞台「水族館のabc」(劇団第二黎明期)を見にいこうと思います。
こちらも、きっと面白いはずです。おすすめです。
by h03tr | 2008-06-20 21:51 | コラム

戻りました。福岡から。

昨日の夕方、福岡から戻りました。
4日ほど実家に妻と帰り、元気な父、母孝行をしてきました。
とはいうものの、癒されたのはボクでしょうね。

何をしていたかというと、予告どおり、
メインは熊本旅行です。

流れをざっと、

1:飛行機で新潟空港→福岡空港(みなさんご利用下さい)
2:別ルートでやってきた妻と福岡空港で合流。
3:地下鉄で中州へ。中洲横町とかいう、福岡の味を堪能できる
便利なとこで、モツ鍋など堪能。かなりのにんにく。食べ過ぎました。
4:我が家のある、那珂川町へ
5:翌日/大宰府天満宮
6:必ず食べる「梅が枝餅」。大宰府にいったらこれ欠かせません。
7:天満宮のとなりにある九州国立博物館へ。2回目ですが、相変わらず良いです。
なんといってもお勧めは「針聞書」の腹の虫です。
8:それからとんこつラーメン
9:福岡の繁華街、天神でお買い物。相変わらず、人がたくさんいました。
10:我が家で食事。食べ過ぎました。
11:翌日:熊本へ。車で約1時間半。熊本城へ。あいにくの天気でしたが、
さすがに、三大名城。混んでます。加藤清正はすごい人のようです。
12:熊本の町をちょろっと。ついでにというか、たまたま開催中だった
「熊本現代美術館」の展示も刺激的でした。
13:玉名温泉へ。妻が調べてとっていた宿だったのですが、最高でした!!
部屋もいいし、お風呂も。食事も!!お勧めです。また、食べ過ぎました。
14:翌日/玉名市を散策。菖蒲まつり(終わってましたが)の川を見たり、商店街で地元の食材、商品を堪能。高瀬って所です。お勧めです。
15:移動/山賀へ。ここも良いところでした。八千代座を中心にかつて栄えた街道みたいです。こちらもお勧め。
タイピーエンというのもお勧め。
16:移動/平山温泉へ。ここのお湯は皮膚病に効くとのことで。たしかに、そんな湯でした。
蕁麻疹も引いたような。
17:福岡へ帰り、また、夕食。また、食べ過ぎました。
18:翌日/実家の、さらに山奥にある、陶芸家さんのところへ。
素敵なおさらがあったので、早速購入。ヒッコリー用にも仕入れてみました。
19:祖母とのんびりして、新潟に帰る準備
20:天神をぶらぶらしてから福岡空港へ。


こうして書くと、実に充実した時間だったような気がします。
ただ、4日で6回食べすぎているのには、ショックですが。
e0031142_0564941.jpge0031142_057077.jpge0031142_0571297.jpg
by h03tr | 2008-06-18 22:01 | コラム

新作アップしました。

6月はじめに、どっと出た新作をアップしておきました。
力石君の彼らしい作品はもちろんですが、
僕と遠藤さんも負けないよう頑張ってます。
どれが誰の作品かわかりますか?

じっくりご覧下さい。
オンラインショップはこちら
by h03tr | 2008-06-13 16:21 | 商品紹介