「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近更新していなかった、ブライダルギフトデザイン。
まとめてアップしておきました。
ごらんください。

Tシャツ





マフラータオル



タオル
マトリョーシカ

by h03tr | 2008-05-31 01:15 | ウェディング

オリジナルノート!!

hickory03travelersのオリジナルノート好評販売中です!!

白2種類(▲柄と和紙)
黄色
藍色
こげ茶
黄土色
小豆色
の7種類の表紙に
シルクスクリーンプリントを施した柄がキレイです。

中の紙のデザインもかわいいですよ。
好きなように使って下さいね。
各840円(税込)

e0031142_18444519.jpg
e0031142_1845386.jpg
e0031142_18451423.jpg

by h03tr | 2008-05-30 18:45 | 商品紹介
営業時間とお休みのお知らせです。
6月7日(土)は新津美術館で行われる、ライブペイントのため
営業時間を19時までとさせていただきます。
ご了承ください。

6月25日26日は 研修旅行の為お休みさせて頂きます。
ご了承ください。
by h03tr | 2008-05-30 01:10 | コラム

5月ビョウ?

今日は、10日ぶりのお休みをもらい、
妻とゆっくり過ごしました。

いつもより、遅く起きて、ゆっくりして、せっかく2人とも
休みなのでちょっと贅沢をしよう!!ってことで、カミフルの
フランス料理店「オーベルジュ」のランチへ。
いつものように、それはそれは、美味しくて、ゆっくり、
いろんな(ま、いつもと同じようなないようだけど)、話しをしながら。
夫婦って素敵です。われながら。

それから、新潟絵屋(古い建物をギャラリーにしている素敵なトコです)にて開催中の
「川合朋郎展」に行ってきました。
作品は、絵屋スタッフの井上さんのいうとおり、僕好みのものがおおく、
いい刺激になりました。やはり「画家」って響きは良いですね。
ちょうど作家さん(川合さん)にもお会いできて、よかったです。
やさしくて、でも、何か秘めているものをもった素朴で、そして強いと言うか
なんというか、どっしりとしたものを持っているよう思える方でした。
とにかく、オススメです。
明日までです。早く告知すべきでした、すみません。


で、それから、いっしょに僕の作品を展示中の万代のowlさんへ。
ちょうどTシャツをお買い上げの方もいらして、嬉しかったですね。
みなさんも、ぜひいってみてくださいね。
妻は、作品をちょろっと見て、楽しそうにお買い物をしてました。
僕の想いは伝わったのでしょうか。
ま、いいか、いつもいっしょにいるし、と結局思いましたが。

それから、帰って昼寝です。夕方まで。
なんて、シアワセ。
久々の昼寝に感動でした。

そうしている間に夜になり、
いつの間にやら夕食。

で、風呂に入って、洗濯機をまわしつつ、
今ブログ。

実に平和です。仕事のコラムより、しっかり書いてますね。
お許しください。

実は、昨日、だいぶ、ぐったりするようなこともあり、
いろいろ、精神的に疲れたというか、凹んでいたのですが
24時間もしないうちに元気になっていました。

5月ビョウは1日で終わりを告げてくれてよかったです。

明日は、仕事の前に歯医者でブラッシングを学んできます。

e0031142_17404670.jpg
by h03tr | 2008-05-30 00:50 | コラム

ライブペイント ×2

そういえば、昨日は、ヒッコリー2人も
ライブペイントしてました。全く違うところで、全く違う時間帯に。

面白いものですね。

僕は、万代のowlさんでお昼頃に、
力石君は、夜にWOODYで。

力石君のは写真撮り忘れてしまいました。
写真教室の飲み会で酔ってたからでしょうかね。

今日は、みんな、店で慌しく?働いております。



by h03tr | 2008-05-25 17:25 | works
力石くんは、昨日から(ギャラリーN7東堀通5-443-5 TEL 025-211-2740)での
「ART OF ROCK」って企画で
大きな絵を出展し、(がんばってましたよ~)
今日、24日(土曜)の夜はにはWOODY(古町通6番町965-1  TEL:025-224-4525)
にてライブペイントもするようです。夜の12時ごろらしいです。
ぜひぜひ遊びに行ってくださいね~
ぼくも行きますが、
e0031142_1726051.jpg
by h03tr | 2008-05-24 17:26 | works
すっかり暖かくなって、というか、もう暑いですね。
これは。

なので、新作どーんと出てます。
楽しいです。

ぜひぜひお越しくださいね。

お待ちしております。

Owlの展示もいいかんじで始まりました。

ぜひ!!
by h03tr | 2008-05-23 20:31 | コラム
いよいよ、迫ってまいりました、
LIFE展詳しくはこちら

今回の展示は基本的には僕の最新のイラストの展示です。
オウルの阿部さんからお誘いを頂き、はじまったこの企画。
とっても楽しみでした。
まだまだ、先の事だと思っていたのですが、もう、来てしまいました。
そのときが。

今回のテーマは「LIFE」なのですが、
LIFE、LIFE、LIFE、LIFE、、、、

ぼくが考えるLIFEはこんなかんじです、って作品をつくりました。

世の中に、いろんな事象があるなかで、
どう感じ、どう動くのか、
自分は誰とその気持ちを共有し、生きていくのか。

そんなことを考えながら、楽しく制作しました。

きっと皆さんもたのしんでもらえるかとおもいます。

ぜひ、ぜひ、みなさん、お越しくださいね。

まっております。
by h03tr | 2008-05-22 00:48 | コラム
昨日は、例の佐渡の友達の結婚式でした。
天気もよくて、気持ちのいいと万代島ビルでのパーティー。

佐渡出身の新郎が友人なのですが、すごく、すごく、あったかい、
佐渡愛たっぷりの素晴らしい結婚式でした。

部落の踊りを地元の仲間が太鼓に合わせて舞い、
鬼が出てきて子供も大人もキレイに、そして誇らしげに鬼太鼓を披露し、
獅子舞が登場したり。
そして、新郎もいっしょに鬼太鼓をやってくれました。
今まで見たことの無い、しゃきっとした(失礼か、、、)というか
別人のような表情と動きで。

これ見せてくれたら、10倍尊敬してたのに、って思うくらいのものでした。

体に染み付いているというか、なんというか、子供の頃から
やっていて、それは地域の伝統というか、文化というか、言語というか、
そういうもので、だからこそ、本当に、彼は佐渡を愛し、そんな彼についていく奥さん。
素敵です。

なんだか、羨ましい、というか、すばらしいというか、
佐渡って島を改めてみてみたいと思いました。

時間見つけて夏までには必ず行こうと思います。

おめでとう。


それと、(忘れるところだった)、大学の友達からの余興で
彼へオリジナルの歌詞、曲「佐渡の風」。
これは、どうなるのかとはらはら見てましたが、(一応僕はTシャツをつくって協力)、
なんと、奇跡的にこれも盛り上がり、一安心。
これも愛を感じましたね。
やっぱ昔の仲間っていいものですね。

そんな、こんなで、とってもいい土曜日を過ごしてきたのでした。
e0031142_1664333.jpge0031142_1665427.jpg
by h03tr | 2008-05-18 23:35 | コラム

今日はこれから結婚式

天気が良くて洗濯日和。
きもちがいいです。

そして、きょうは午後から友人の結婚式。
朱鷺メッセの日航ホテルにて行なわれます。
たのしみです。

そんな今日ですが、昨日の話。
6月7日に新津市美術館でおもしろそうなことをさせていただきます。
5月末から開催される「絵で読む宮沢賢治展」の中の企画で
朗読?とARTのコラボレーション的なことをやってみるわけです。
その下見というか打合せ(2回目)に行ってきました。夜の新津美術館、いいです。これは贅沢です。
以前JAZZの演奏会で行ったことがあったのですが、
自分が実際みせる立場になるとは。

たくさん、いいアイデアの見つかったし、なんだか、
いい公演ができそうです。
ほんとに、オススメです。ちょっと遠いですが皆さん是非お越し下さい。
(先日の三越イタリアフェアのときのトークショーは恥ずかしくて告知しませんでしたが、、、)
e0031142_1312780.jpg詳細はこちら↓
「絵で読む宮沢賢治展」関連事業
よみものコラボpresents「やまなし」
迫一成(イラスト・映像)&高橋景子
日時:6月7日(土)
19時30分開場  20時00分開演
場所:新津美術館
料金:1000円(観覧料を含みますのでお得ですよ。)
当日はなんと公演終了後21時まで観覧できます。
夜の美術館素敵です。
お問合せ: 新津美術館0250-25-1300
by h03tr | 2008-05-17 13:13 | コラム