「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お知らせ( 226 )

おととい、土曜日から始まりました、
僕の2年ぶりの個展「are-colle」。

おかげさまで無事開催することができてます。
(よかったです、ほんと。)

この週末は、比較的ギャラリーにいたのですが、
思っていたよりもたくさんの方がお越しくださって、
ほんと、うれしいです。

お子さん連れの方やカップルでお越しの方も多いですし、
遠くからの方も(あの人まで!!)いらっしゃって、
びっくりです。

みなさん、絵と文楽しんでいただいているようで、
やっぱ自分の絵を発表し観てもらう機会は重要だと
再認識しています。
緊張感というかプレッシャーがある良さですかね。


そもそも、今回の展示はヒッコリーの9周年(10月5日で)の記念的な
企画でもあり、迫、力石、遠藤が個展をリレーするというものなのですが、
あくまでも、「個展」であるのです。

なので、少し今回の個展の予告を。

今回の展示は僕の「ごちゃごちゃした日常」を「あれやこれや」描く、
というもので、それをアルファベットのA~Zの26枚の絵の中で
展開しています。
絵の雰囲気も、すっきりしているようでごちゃついていたり、
絵に中に何かが隠れていたりと、ほんと、ゆるいルールの中で
アレコレ描いている感じです。
いい線がたくさんかけて、自分でも心地よかったです。

お気に入りは「K」「L」「T」「O」あたりです。


次の日曜日の5時までですので、お気を付けください。

ご自宅のちょっとしたところに飾れるようなサイズのものばかりですので
(お勧めはトイレですかね。)、気に入ったものがあれば、ぜひ。


あわせて、古町では全体で「(巻の鯛車)たいぐるま」の
かくれんぼ大会を開催中です。ヒッコリーにお越しの際は
ぜひ、やってみてくださいね。
スタンプ5個でタイ焼きらしいです。


それではまた^^



[PR]
by h03tr | 2010-10-04 00:19 | お知らせ

ハカナ選集 と are-colle

10月2日から始まる僕の個展「迫一成展 are-colle」、へ向けて
ただいま製作中です。いい個展になった、といえるようなものにしたいと思います。
とうぜんの事ではありますが。。。

皆さんぜひおこしください!

10月2日の6時半からは軽いレセプションのようなものをします。
僕がギャラリーにいまして、お飲物などをご用意してます。
気軽にお越し下さい。お話でもしましょう。

ちなみにこの作品のタイトルは「K」です。なんで「K」だかわかりますか?
ちょっと考えてみてください。


会場の新潟絵屋さんはこちら
※会場自体もおすすめです。
ちなみに現在開催中の村井サンの写真展は、きっといいはずです。
忘れないようにいかないと。

--------------------------------------------------------------
福岡に行ったっきり、ブログは何も書いてませんでしたね。
そういえば、頑張って書いていた手帳の日記も書いてない!!
よくないですね。気をつけないといけません。
--------------------------------------------------------------

それと、ただいま、hickory03travelersの2階では
楽しい「夢」の展示を開催中です。

おもしろい、というかなんだか不思議な空間になってます。
ただでさえ、なんだかよくわからない空間なのに。
さらに、って感じで、実に良いです。

詳しくはこんな感じです↓

e0031142_22563035.jpg
展示名:ゆめみがちな少年少女のための ゆめうつつイメエジス ハカナ選集

期間:2010.9.23 (木)-10.24 (日)

場所:ヒッコリースリートラベラーズ2F


コメント(フライヤーより抜粋):
ケルンさんのみる夢は私にもきっと皆さんにも見れないことでしょう。
逆にケルンさんは私の夢も皆さんの夢も見れませんが、今回の展示ではケルンさんの
夢を皆さんで共有したいです。
私はその夢を忠実に再現するというよりも文章の断片から想像するにすぎませんが、
そのミスマッチさであらたな夢の世界ができたのだからまぁいいかという風にたのしく
気ままに観てほしいなと思います。 

anmo



「ハカナ選集」は、僕が以前から書きためていた夢をテーマに、絵描きのあんもさんに
絵にしてもらうという簡単な手法です。
僕の夢の中で微かに笑った男の表情や、宙に浮かんだままゆらゆらと揺れるフレーズ。
それが彼女を媒介にしてどんなイメージになるのか、そしてそれを見たひとたちの頭の中に
どんな風に伝達されるのかをイメージしては、今日も眠れずにいるのです。 

ケルン
[PR]
by h03tr | 2010-09-26 22:59 | お知らせ
10月に開催するhickory03travelersの個展リレー「hickory03travelers gekkan」のお知らせです。
10月で丸9年を迎えるヒッコリー。10年目突入!!ってことで、ヒッコリーらしく、私たちの作品を皆さんに見てもらうにはベストの方法「個展」をリレーで開催します。
場所は新潟では外せないギャラリー「新潟絵屋」にて開催です!!

今日で8月もおしまいなので、あと1ヶ月。(10月2日~30日)。

楽しみにしていてくださいね。只今案内を製作中です。
e0031142_10223594.jpg

WEB(hickory03travelers gekkan)
hickory03travelers
[PR]
by h03tr | 2010-08-31 10:24 | お知らせ

8月22日

お盆ですね〜

僕は先日燕の妻の本家にいって
お墓参りをしてきました。

お母さん元気そうでした。
うちの子も、親戚の子も元気でかわいかったです。

お盆ということでヒッコリーは18:00までの短縮営業です。
どうぞよろしくおねがいします。


さてさて、もう少しで佐渡です。
アースセレブレーションです。
楽しみですね〜
ヒッコリーは20日から22日まで出店です。
誰かいますので、ぜひ顔を出しにきてくださいね。

それと、22日。
なんだかいいイベント「にいがた青空市場」ってのが
あるのですが、楽しみにしてます。

あわせてヒッコリーでは2階で
11:00〜 内藤さんの 人気の写真教室
13:00〜 大浜さんの「イシダさんをつくろう!!」です。

是非ぜひおこしください。

ちなみに内藤さんは、いい写真も撮るし、気遣いもできるいい人です。
気軽にみなさんご参加ください。おすすめのウェブサイト

ちなみに(2)大浜さんも、いい人です。かわいいイラストも描く人なのですが、
こちらもイラストやイシダさんのようにやわらかい感じの人です。
人気のイシダさん、ぜひこの機会に作ってみましょう!!
※いしださん???という方はこちらの過去のブログをどうぞ

[PR]
by h03tr | 2010-08-13 17:50 | お知らせ
上古町の夏のイベントの詳細がやっと決まりました!!

7月31日と8月1日です。

前回の門前市も楽しかったですが、今回も楽しくなりそうです。

今回も告知が遅れてます。
ぜひ、楽しそう!!とか思っていただければ、ブログ、twitterなどで
お友達にお知らせしてください。

★リンク先はこちら
http://www.h03tr.com/monzen2.html

★タイトル画像もよかったら使ってください。
e0031142_763855.jpg



↓こちらの詳細はクリックすると大きくなります^^

e0031142_6594566.jpg
[PR]
by h03tr | 2010-07-18 07:07 | お知らせ
e0031142_20291429.jpg「sometimes I feel so tired But It's so nice.」
サムタイムス アイ フィール タイヤード バット イッツ ソー ナイス

hickory03travelersの力石哲郎の展覧会が今日からはじまりました。

いいタイトルです。
ちょっと感動しました。

でもそれ以上に彼のイラストは素敵です。

hickory03travelersに入って丸2年はたちますが、

とてもいい変化をしていると思います。

もっともっといいイラストレイターに今後なっていくと思います。

その経過を見逃さない方がいいと思ってます。

なので毎回展示に行くのは楽しいです。


今回は久々の個展。

個人的に「待望の!!」ってやつです。


展示期間も長いのでぜひいってみてください。

場所は新潟県立図書館内のカフェ「ミチココ」です。
食事も評判らしいです。
e0031142_20293094.jpg
[PR]
by h03tr | 2010-06-24 20:30 | お知らせ