「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 221 )

あっという間に連休ですね。春花です。
今日から開催のhickory03travelers2階の企画についてご紹介です。


e0031142_15300959.jpg




「QUE ~AIZUヲDASU 展」

2017年4月28日(金)~ 5月14日(日)


hickory03travelers 2階 
〒951-8063新潟県新潟市中央区古町通3番町556
025.228.5739 mail@h03tr.com (担当:野中)

★入場無料

e0031142_15313945.jpg





ハンディキャップを持ちながらも
地域の大切なものに寄り添い、文化をつなぐ働き方。

<QUE>は、400年の歴史ある伝統的で質の高い会津木綿を使用し、
日常使いを意識したアイテムを作る新しいブランドです。


会津木綿は夏涼しく冬はあたたかいとても機能性のある生地です。
その生地の丈夫さや機能性から、農耕作業をするときの野良着としても
古くから会津の人々に愛されてきました。

e0031142_15321944.jpg



e0031142_15345978.jpg


<QUE>では、そのものの質の高さやあたたかさを感じていただけるアイテムを通して、
会津木綿をより身近に感じていただけるような製品作りをしています。

2017年2月に旗揚げしたブランドのためまだ商品は少ないですが、
ひとつひとつの丁寧な作業により作られた製品を
この機会にぜひご覧いただけますと幸いです。

e0031142_15365253.jpg


e0031142_15440243.jpg


↑今回特別に作っていただいたhickory03travelers別注のモデル。


【ラインナップ】
今回、hickory03travelersでの展示に合わせて、
当店別注カラーでの制作をしていただきました。

・que no pantsu (男性用下着) 4,200円(税別)
・que no tote (トートバッグ) 10,000円(税別)
・que no hair botan (くるみボタンのヘアゴム・2個セット) 1,200円(税別)


【制作】

・que no pantsu 杜の花、夢の樹、銀河工房
・que no tote なのはなの家、食工房ひもろぎ
・que no hair botan コパン・クラージュ
すべて福島県内の福祉施設で制作しています。

制作アドバイス/  とイカラシ
企画/hickory03travelers
<9:オンラインショップ>


私自身も会津、郡山など福島県へ行って、
半年ほどの時間をかけて企画に携わらせていただいた、
大切な、大好きなブランドです。
皆様にも、ぜひお手に取って、現物を見ていただきたいなと思っています。




皆様のご来場お待ちしております!
春花でした★


[PR]
by h03tr | 2017-04-28 15:47 | お知らせ
普段月曜定休のヒッコリースリートラベラーズですが、GW期間中は休みなく営業します!

【4/25(火)~5/7(日)通常営業】

普段月曜がお休みの方、ご旅行の方などこの機会にぜひご来店くださいね!

------------
2Fイベントの予定


【4/18(火)~5/6(土)】
◎ひびのこづえさんのフェア
e0031142_17473173.jpg


コスチュームアーティストのひびのこづえさんが手がける豊かな色使いの雑貨たちが並びます。
見ているだけでワクワクしちゃうこと間違いなし
母の日のギフトとしてもぴったりです。

e0031142_17482874.jpg


柄が可愛いハンカチたち

e0031142_17485292.jpg


梅雨が楽しくなりそうな柄のレインコートや折り畳み傘もあります。

------------

【5/9(火)~21(日)】

◎あんもとへろしと(G.W.)サドンデス

e0031142_19261878.jpg


新潟出身のイラストレーターヘロシナキャメラとあんもによる二人展。
会期中20日(土)と21日(日)は作家が揃って在廊します。

会期にあわせてhickory03travelersではオリジナルグッズの販売も予定しています。
20日(土)は作家ふたりによる即興似顔絵大会‘サドンデス似顔絵’も開催されます!(有料)
二人の世界観を存分に楽しんでくださいね。

原画 30,000円+税~
オリジナルお菓子 600円+税~
オリジナルTシャツ 3,500円+税~ などなどグッズもご用意します!


------------

以上、ヒッコリーからのおしらせでした。

ささげ


[PR]
by h03tr | 2017-04-21 19:28 | お知らせ


<緊急募集です。>
ヒッコリーでアルバイトをしてくださる方を探しています。
平日1日5時間くらいです。
月 計10回以上 きていただけるとうれしいです。
内容は簡単な検品、ラベル貼りです。
mail@h03tr.com までご連絡ください。
本日から受け付けております。
簡単な履歴書をご用意いただけるとうれしいです。

②できるだけ長く勤務希望の方
週末を中心とした店舗スタッフも募集しています。
会話と商品とデザインと新潟と人が好きな方で、
ポジティブな方だとうれしいです。
また、スマホ、SNS、会話などでの情報伝達に
意味を感じ、活用可能な方。
mail@h03tr.com までご連絡ください。
本日から受け付けております。

履歴書をご用意いただき、お送りください。

ご一緒出来そうな方にご連絡させていただく予定です。

どうぞよろしくおねがいします。


[PR]
by h03tr | 2017-04-11 10:54 | お知らせ

古町の楽しいMAPが完成!

ゴールデンウィークのお出かけにもぴったりなMAPが出来上がりました!!

今回制作したのはイラストレーターのヘロシナキャメラさんデザインのものと、カミフルマップコンテストの受賞作品の2種類。

e0031142_18440317.jpg


それぞれ書き手独自の視点で描かれており、地図の範囲も異なります。
交通手段や旅の目的に合わせてご覧ください。

(カミフルマップコンテストの地図は以下でダウンロードできます。)

----------------------------------


●ヘロシナキャメラさんの上古町周辺ワクワクマップ

e0031142_18543550.jpg



インパクトのあるイラストに思わず釘づけ!

e0031142_19031084.jpg


ヘロシナさんが実際に歩いた場所などが描かれているのですが、目の付け所が面白くスタッフ内でも「こんなところあったっけ…?」となるイラストも。笑
壁の絵や店員さんの似顔絵、ちょっとした看板など、これはどこにあるんだろう!?と宝探しをするように歩くとより一層楽しめるマップです♪
古町を知っているよという方も、初めてお越しの方も楽しめます!


●セキサトコさんのカミフルワンダフルマップ

e0031142_15373204.jpg


カミフルマップコンテストで金賞を受賞したセキサトコさんのマップ。
お店ごとの丁寧な紹介とイラストが素敵ですね。
上古町エリアが詳しく解説されているので、歩いてじっくり巡りたい方にぴったり。

マップのダウンロードはこちらから!


●萩原菫さんの新潟TRAVEL MAP

e0031142_15445684.jpg


カミフルマップコンテストで銀賞を受賞した萩原菫さんのマップ。
沼垂から日和山まで網羅した広域マップになっています。
自転車や自動車で回ると丁度良い広さ。レンタサイクルでの移動のお伴に最適です♪
お酒どころも記載されているので、日本酒好きな方にもおすすめです。

マップのダウンロードはこちらから!

----------------------------------


マップはヒッコリーで随時配布中。
お出かけの際にご活用いただき、新潟散策を楽しんでくださいね!


ささげ


---------------------------------------

Online shop :http://h03tr.shop-pro.jp/
instagram :https://www.instagram.com/hickory03travelers/
Twitter :https://twitter.com/hickory03travel
Facebook :https://www.facebook.com/hickory03travelers/

---------------------------------------

[PR]
by h03tr | 2017-04-09 15:31 | お知らせ
こんばんは、迫です。随分春らしくなってきましたね。
ヒッコリーが運営している、新潟市美術館のミージアムショップ ルルル は、
土曜日から始まった浮世絵の展示「広重ビビット」で盛り上がっています。
本物はすごい。浮世絵すごい!!と人生で初めて体感中です。
ぜひぜひ、おこしくださいね。こんな新潟限定のオリジナルグッズもつくりました

e0031142_00045888.jpg


さてさて、本日は <お願いがあります。>
最近、プチリニューアルをしてコツコツ改善している
ヒッコリーのオンラインショップ(ネットショップ)ですが、、、、
活用させてもらっているカラーミーというサイトの中で実施している

そして、ただいま一般投票を受け付けています^^
4/5までです。ぜひ、せっかくですので、サイトをご覧になって
一票をいれていただけるとうれしいです。
そして、なんと、1日1回、何回でも投票できるそうですので、
ぜひポチポチおねがいします。

せっかくなので、2次審査に行きたいです〜

何か受賞できるとうれしいですね。そのときは、何か皆様にもお礼の何かを
考えようとおもってます^^

はじめてこういうのに参加していて、よくわかりませんが、ぜひお願いします。

-------------------------
hickory03travelers
〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
tel:025.228.5739
mail:mail@h03tr.com
URL:
http://www.h03tr.com

open : 11:00-18:00(火~土)/日-17:00
定休日:月曜日
(月曜祝日時は火曜休業)
※年末年始、他不定
-------------------------
■hickory03travelers
■ワタミチ
■上古町商店街振興組合
-------------------------

[PR]
by h03tr | 2017-03-20 00:06 | お知らせ

e0031142_19340384.jpg


Coci la elle -桃月の雨傘店 in hickory03travelers
2017.2.22.Wed---3.5.Sun

独特の色彩や絵柄、ユーモアを織り交ぜた斬新な表現を傘に表現するブランド「Coci la elle(コシラエル)」の
POP UP STOREをhickory03travelersで開催します。

手仕事への敬意を込めたニュアンスをもつ日本語『拵(こしら)える』がブランド名の由来。
会期中は雨傘のコレクションのほか、レインコートやハンカチ、スカーフも揃います。

www.cocilaelle.com





昨日搬入をしていたのですが、
見惚れてしまった傘の数々。016.gif

本日初日でしたが、
早速ご購入いただいたお客様もいらっしゃいました。056.gif

今回期間限定の展示につき、ご用意している傘の種類など、
限りがありますので、お早めのご来店がオススメです。

会場の写真をいくつか。041.gif


e0031142_19423680.jpg

e0031142_19423001.jpg

e0031142_19421635.jpg

e0031142_19422412.jpg

e0031142_19415973.jpg


e0031142_19424533.jpg

e0031142_19425147.jpg



時間帯により見え方も異なります。
昼も、夜も、いいものです。

皆様のご来店お待ちしております。

078.gif

hickory03travelers

新潟県新潟市中央区古町通3番町556
030.gif025.228.5739
055.gif
mail@h03tr.com
http://www.h03tr.com

open 11:00 - 18:00
日祝
11:00 - 17:00 
(休)月曜日 





\春花でした/


[PR]
by h03tr | 2017-02-22 19:51 | お知らせ

e0031142_21470036.jpg

2016年も残りわずか。今年もたくさんのご来店、本当にありがとうございました!

2017年は明日、元旦の10:30からの開店となります。
皆様のご来店お待ちしております!

数量限定の福袋や、店内一部セールなど
この時期だけの見逃せないラインナップも多数ご用意しております!
白山神社にお参り行って、ぜひhickory03travelersにもお立ち寄りくださいね。

--------------------------------------

【明日以降の営業についてご案内】
1月1日(日)~1月8日(日)10:30~17:00
1月9日(月)11:00~17:00
1月10日(火)店休日
以降、通常営業
*月曜定休(月曜日が祝日の場合は営業、翌日火曜日が代休)
*火~土曜 11:00~18:00 *日曜 11:00~17:00

--------------------------------------

明日、元旦はスタッフ:大方、澁谷、渡辺が皆さんをお待ちしております!
迫、野中は3日~店舗におります。皆さんにぜひお会いできると嬉しいです。

この一年もhickory03travelersをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!



[PR]
by h03tr | 2016-12-31 21:47 | お知らせ

なんだか冬至っぽくない冬至でしたね。ここ2日くらいとても過ごしやすい。038.gif
こんにちは、春花です。

先週末からhickory03travelersの2階にて、
e0031142_1231564.jpg


(久保田健司、佐々木康弘、落合重智 三人展)がスタートしてます。
クリスマスプレゼントにもオススメです。

今年はどれにしようか…029.gif
スタッフもそんな気持ちで搬入していました。
一点一点、風合いや表情の違いを楽しみつつ、作品をご覧いただければと思います。

もともと、作品をhickory03travelersで販売させていただいていた佐々木さんから、
「ヒッコリーの2階の雰囲気に合いそうな作家さんを紹介してもらおう」
というアイデアから、昨年初めてこういった形の佐々木さん+オススメの作家さん、
というふうな作品展を開催しました。(昨年の様子はこちら)

今年もきっとお楽しみいただけると思います。
ご来場お待ちしております。

-----info.

12月17日(土)~1月15日(日)
11:00---18:00(日曜日のみ17:00クローズ)

※12月26日(日)から31日(土)は冬期休暇となります。
※※年始は元旦からの営業となります。
1月1日(日)~9日(月)は営業時間が変則的になります。
お問い合わせ下さい。

<会場>
hickory03travelers 2階
新潟市中央区古町通3番町556番地
030.gif025-228-5739(担当:野中)
055.gifmail@h03tr.com

e0031142_17424738.pnge0031142_17324113.jpge0031142_17324930.jpge0031142_17325676.jpge0031142_17330420.jpg
[PR]
by h03tr | 2016-12-22 18:00 | お知らせ
こんにちは。
春花です。

本日は私から、2階の展示情報についてお知らせです。

---------------------------------------
e0031142_1148040.jpg


長谷川風子+AkaneBonBon 展

2016年11月29日(火)~12月11日(日)まで


■会場

hickory03travelers 2階
新潟市中央区古町通3番町556番地
月~土 11:00---18:00
日曜日 11:00---17:00

■お問い合わせ

025-228-5739
(問い合わせ担当:野中)



作陶家の長谷川風子
と、紙箱作家のAkaneBonBonによる二人展です。
※本日は15時くらいまで作家さん在廊予定です。

毎年、この時期に長谷川風子さんの作品展を開催していただいています。
昨年の会期終了後、風子さんから次の展示は誰かと組んで展示するのもおもしろいかも。と
ヒントをいただいていました。

今年の6月に開催されていた松本クラフトフェアに行った際に、
あまりの可愛さに思わずお声がけしたAkaneBonBonさん。紙箱の作家さんです。
聞くところによると、高校卒業後にフランスヘ紙箱の勉強をしに行った、というすごい経歴(!)

私個人の直感ですが、風子さんの器と、AkaneBonBonさんの紙箱の並んだ風景が
きっととてもいい雰囲気になると思い、今回こんな風なかたちでの二人展が実現しました。

会場の様子を少しだけ。。。
e0031142_11501117.jpg

e0031142_11511461.jpg

e0031142_11514781.jpg

e0031142_1152787.jpg

e0031142_11522594.jpg

e0031142_11524677.jpg

e0031142_1153676.jpg

e0031142_11533167.jpg
e0031142_11551496.jpg

e0031142_11542377.jpg

e0031142_11544661.jpg




皆様のご来場お待ちしております。
春花でした~!
[PR]
by h03tr | 2016-11-29 11:57 | お知らせ
こんにちは、さこです。あっという間に冬が来てしまいましたね。
ヒッコリーも少しずつ冬モードでございます。

先月で、ヒッコリーは結成15周年だったのですが、
これまでいろいろな方に出会いました。
その中で10年以上前に知人におしえてもらった
マーガレットズロース。

ボーカルの平井さんの声と雰囲気と、歌詞が、なんだか
勇気というか優しさというか、ゆるさというか
そういうのがとても好きでした。

それからヒッコリーでは春山登山展などで
ライブをしてもらったりもしました。

そんな平井さんから先月、お電話をもらって、びっくりして^^

ヒッコリーでもぜひ!!ということになりました!!

穏やかな雰囲気で、アットホームに平井さんの
歌声を聴いてもらえるとうれしいです。
ぼくは息子たちと聞こうと思っています。
ぜひお子さんとでも。

ご来場お待ちしてます。

来ます!!という方はぜひ
mail@h03tr.com
025-228-5739 迄 
ご連絡くださいね。お飲物ご用意しておきます^^


=================

ヒッコリースリートラベラーズ15周年記念
平井LIVE 〜traveler's high!〜

2016年11月21日(月)
19:00会場
19:30開演
入場料 1500円
※11月21日(月)は定休日となりますが、ライブのため18:30に開店いたします。

マーガレットズロースの平井也さんを迎えて、
2016年10月5日で15周年を迎えたhickory03travelersにて
15周年記念ライブを開催いたします。
ぜひお越しくださいね^^
e0031142_17015962.jpg















e0031142_17044979.jpg

[PR]
by h03tr | 2016-11-11 17:03 | お知らせ