「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お知らせ( 226 )

ついに雪が降りましたね~!!
地元では一晩で20センチ以上積もりまして。。。
とても苦労しながら雪かき&雪下ろしをして車を出しました。
e0031142_12142200.jpg

ところがところが、古町に着いてびっくり。

e0031142_12210666.jpg
なんにも積もってな~~~い。
同じ新潟市内のはずなんですけどね…不思議ですよね。
みなさんの周りは大丈夫でしたか?


さて今回はSALEのお知らせです!!!
ヒッコリーのウェア&G.F.G.Sが超超超お得になりました!!

ヒッコリーオリジナルスウェット&パーカー  30%OFF
e0031142_17261541.jpg

G.F.G.S.ボーダーカットソー  20%OFF
e0031142_16582419.jpg

期間は1225(最終営業日)まで。

どちらもなかなかにSALEにならない商品なので、この機会をお見逃しなく。
※オーダー品は除外


クリスマスのギフトとしても、今年一年がんばった自分へのご褒美にもおすすめです♪
気になっていたもの、着てみたかったもの、ありませんか??
この機会にお手に取ってみてくださいね~!


ささげ



-------------------------------------------------------------
[hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)]

〒951-8063 新潟市中央区古町通り3番町556
tel/fax  025/228/5739 
mail  mail@h03tr.com
HP http://www.h03tr.com
オンラインショップ http://h03tr.shop-pro.jp/
ギフトショップ http://www.h03tr.com/gift/
営業時間 am11:00 - pm18:00(日曜のみ-17:00/時期によって変動)
定休日 月曜日 祝日の場合は翌日定休日

-------------------------------------------------------------


[PR]
by h03tr | 2017-12-06 12:30 | お知らせ

みなさんこんにちは。
春花です。寒いですねー103.png

hickory03travelersの店舗では
ここ数日でクリスマス感が増しました。

e0031142_16072972.jpg

ツリーを出したり、店内装飾をガーランドに変えたり。
(雅世さんお手製の店内装飾、や秋バージョンも実はありました。)

e0031142_16072876.jpg

e0031142_16072975.jpg

今年は、クリスマスプレゼントにオススメのセットを販売しています。
500円くらいから3500円くらいまで、
予算やシーンに合わせた使いやすいプレゼントにオススメなセットです。

e0031142_16072722.jpg
e0031142_16072665.jpg



毎年、会社の忘年会や友人での集まりにプレゼント交換をするから、と
¥○○○くらいの予算だと何がいいですかね?と
お客様からよくご相談いただいていたので、
今年はセットにして、わかりやすくご提案しています。


既に包装してあるものもご用意しているので、
お待たせせずにスムーズにお買いものしていただけると思います。
ぜひ、店頭にお越しください。








さて、もう1か月以上前になりますが、
hickory03travelersは今年の10月5日で丸16周年を迎えました。

これもひとえに応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

そこで、16周年を記念して3年ぶりにヒッコリーのゆるいフリーペーパー、
“10th”(テンス、と読みます)を作りました。


もともと、ヒッコリーの10周年を記念して作ったのが始まりで、
当時10周年だったので10th=テンスと名付けましたが、

13周年くらいのときに再度発行。…その時もテンス。
そして16周年の今年、3年ぶり、、、やはり3号目もテンス。笑

もう実際には10thではないものの、
このテンスはまたどこかのタイミングでゆるく発行されるものと思われます。多分。151.png


ヒッコリー通信ご希望のお客様には一足お先にお届けしておりましたが、
本日より店頭での配布を開始しています。

部数に限りがありますので、ご来店の際見つけたらぜひゲットしてくださいね。
今回のテンスの全体のデザインは私がさせていただきました。

ざっとご紹介。

e0031142_16071056.jpg

A3サイズ・観音開きタイプ
センターには6年前のテンス発行当時に遠藤さんがデザインしたロゴを配置。

開くと、こんな感じ。

e0031142_16072228.jpg

e0031142_16071301.jpg

e0031142_16071851.jpg



ヒッコリーには、店頭にいるスタッフももちろんですが
見えない部分でヒッコリーを支えるスタッフが実はたくさんいます。

そんなスタッフひとりひとりが寄稿し、出来上がった今回のテンス。
静岡より、遠藤さんにも書いてもらいました。^^

ぜひ、お手に取ってご覧いただける嬉しいです。
店頭にて、配布していますのでよろしくお願いします。
遠方の方でご希望あればお送りしますので、ご連絡お待ちしております。
mail@h03tr.comまで!







もうここ数年、
このブログではヒッコリー2Fの企画を中心に紹介してきた私ですが、
最近ではありがたいことにデザインのお仕事もさせてもらえるようになりました。
年々デザインを身近に感じれるようになってこれて嬉しい。

難しいし、奥が深いので、まだまだですが皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

実は今年の春にはこんなページも立ち上げていました。
いままでのヒッコリーのデザインのお仕事をまとめたサイトです
こちらもぜひご覧ください。まめに更新されてます。







そして、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01061692
hickory03travelersのメルマガ、楽しいですよ。
私も購読しています。笑







現在ヒッコリーの2階では
ニイガタ・ニューウェーブ・ブックストア&新潟の冬と題しまして、
古本&冬のあったか小物を一同に展示・販売しています。今週末はイベントも!



e0031142_16273270.jpg

そして、12月15日(金)からは毎年恒例になってきました、
益子の佐々木康弘さんはじめ6名の作家さんによる器の展示・販売会が始まります。


e0031142_16071089.jpg


もう毎年大人気で、私も本当に楽しみな企画です。
(できたてほやほやのチラシデータですー)


e0031142_16302464.jpg


しかも今年は会期の前期と後期で作家さんが入れ替わる、という初の試みも。
こちらもお楽しみに。




なんだか年末に向けて幸せなことに盛りだくさんなヒッコリーですが、
風邪やインフルに気を付けて、楽しく日々を過ごしたいと思いますー


なんだか今日はいっぱい書いてしまいましたが、
お付き合いいただきありがとうございました。



春花でした★



おっと、こちらも!毎年大人気の福袋。ご予約受付中ですー!



[PR]
by h03tr | 2017-11-29 16:35 | お知らせ
こんにちは。
みなさんはお米は食べますか?お好きですか?

新潟にいると当たり前にお米を食べていますよね。
けれど実はまだまだ私たちの知らない種類や食べ方、お米の新たな可能性が広がっているかもしれません。

そんな新潟県人の私たちとは切っても切れない関係の「米」に着目したイベント「ベイ ベイク デイ」に出店させていただきます!!


e0031142_17403698.jpg
ベイ(米)ベイク(bake)デイは、米や米粉を使ったお菓子やパン、さらにはお米に関するプロダクトが並ぶマーケット。三条ものづくり学校らしい「食」ってなんだろう。という“?”から、新潟県が誇る特産物“お米”にスポットをあてました。小麦アレルギーやグルテンフリー食品の認知度が高まる中、安心して食べられる食品としての価値も再提案し、お米の可能性を楽しみながら知ることができるイベントを開催します。三条ものづくり学校初の「食」のイベントを、ご家族揃ってお楽しみください!

ヒッコリーからはこんなラインナップ。

e0031142_18120156.jpg
↑お馴染みの浮き星(金平糖ではなく、中にお米が入ったお菓子。色々なフレーバーがあります。)


e0031142_18131071.jpg
↑米粉でできたカレールゥ(通常小麦を使うところを米粉に差し替えたルゥです。あっさりさっぱりカレーが
作れます。)


e0031142_18143480.jpg
↑カレー専用に研究開発されたお米「カレー米」(インディカ米とコシヒカリを掛け合わせた新品種。もちもち&さらっとでルゥに良くなじむ。)


そのほか、砂時計など新潟で作られている雑貨も販売予定!!!!

普段なかなか古町まで行けないなあ~という方にもいらしていただきたいです♪

ヒッコリーの他にもおいしいお菓子屋さん、パン屋さんが出展予定。


同時開催で「燕三条ミニ四駆大学」のイベントも開催。
ワークショップが5種類もあってこちらも楽しそう。
ベイベイクデイと併せて親子で出かけて楽しめるイベントかなと思います。


来週の12/3、三条ものづくり学校でお待ちしております!!

ーーーーーー
日時:2017年12月3日(日) 10:00〜16:00
会場:三条ものづくり学校1F 105号室 ギャラリー ほか
入場料:無料 ※コンテンツにより費用がかかるものがあります
ーーーーーー





[PR]
by h03tr | 2017-11-24 18:47 | お知らせ


急に寒くなりましたねー。

春花です。

なんだか新潟っぽい天気の日が増えて、
風強くて寒くてやだー

と、毎年冬のはじめに思うのです。149.png

が、

室内でゆっくり読書したり、
あったかい衣類や小物を買ったりして
冬を過ごすための準備をするのは、
なんだか楽しいよなーと 思ったりします。110.png

そんな展示を企画しました。
題して


e0031142_18043148.jpg




老舗古書店がその姿を消してしまいつつある新潟市。
しかしここ数年で従来の古書店とは趣を異にし
ニューウェーブ古本屋が生まれています。
そんな新しいカタチの古本屋が集合し、
独自の視点であつめた古本や雑誌・ZINEを販売します。
そして、これからの季節に大活躍する、
寒い新潟の冬を乗り切るあったかいニット製品も並びます。

欲張りな空間になりました。

皆様、外は寒いですがぜひhickory03travelersの2階へ。

会場暖かくして お待ちしております。

ワタミチ時代から10年の時を経て  USED BOOKS フィッシュ・オンさんが
hickory03travelersの2階へ 久しぶりに帰ってきてくれました。

当時を知っている人も そうでない人も
とてもいい空間ですので ふらっとお立ち寄りいただけると嬉しいです。



e0031142_18110811.jpg




e0031142_18110794.jpg



e0031142_18110784.jpg






e0031142_18170854.jpg


e0031142_12324007.jpg




【 参 加 店 舗 】
USED BOOKS フィッシュ・オン
古本もやい
BOOKS f3
Bar Book Box
文旦リトルプレス






e0031142_18110678.jpg


e0031142_18110780.jpg


【 特 別 参 加 店 】
YOMS(香川県高松市)
リズム&ブックス(東京都渋谷)

※ともに店主が新潟出身。


そして会期中、
来週末はこちらも。。。

e0031142_18080455.jpg


Bar Book BoxのJUNさんが12月2日(土)13時くらいから
hickory03travelersに出張しに来てくれます。

その流れで夕方からがトークイベントも。
楽しい会になると思います。楽しみ。

※夕方のトークイベントのみ有料です。

会場の様子を少しだけ…

e0031142_18093861.jpg


明日から開催になります。!
ご来店お待ちしております。


春花でした!107.png


[PR]
by h03tr | 2017-11-20 18:20 | お知らせ

カミフル門前市 2017

こんにちは、10月の迫です。もう秋を過ぎて冬が目の前に、、、ですね。
紅葉をたのしみつつ、がんばってまいりましょう。
ぼくも、がんばります。
さて、さて、いつも直前の、お知らせ。(この感じは改善したい。。。)
今週末は、カミフル門前市です。
カミフルらしく。
けっこうゆるく、らしく、。できる範囲で。
でも。いつもより2倍くらい楽しい街になります。
ぜひぜひおこしください。
ぼくは、子供3人連れて、あたふたしながら、いろいろしてます^^:
e0031142_10512360.jpg
今年も開催の、カミフル門前市。
上古町商店街主催の貴重なイベントです。

今年も、なんだか、カミフルらしい感じです。
ぜひ、おこしくださいね。


e0031142_10503448.jpg
今週末10月29日日曜日は、
上古町がいつもの1.5~3倍くらい楽しくなります。
ぜひぜひお越しください~
ヒッコリーは3番町の駐輪場でワークショップを実施ます~
ハロウィンの衣裳でくるとお菓子ももらえますので、ぜひ~
貸し出しもしてるようです
↓↓↓
e0031142_10035154.jpg

1番町のドクター可児、さんが中心となって、
初開催の 銭湯での音楽祭。
出演者もたくさんで、なんかだ楽しみ。
こんかいの一押です。
↓↓↓

e0031142_10001853.jpg
↑ 可児さんのチラシと大方さんのイラストをコラボ。
なんだか新しい。


1番町から4番町のいろいろなお店で、
お得なサービスをやってます!!
ヒッコリーでもすごいのやります。
お得企画、ナイスなのを考えましたのでぜひ。
よーくみてください。結構すごいです。
e0031142_10461042.jpg
今年も開催のパークマーケット。
新しい出店者も、いつもの方も参戦です。
野中さんの旦那さんもきます^^
手作りわたあめや、浮き星ワークショップも!!
シブヤ部長もおります。

あ、わたあめに浮き星のトッピング!!
いいかも、。、、、
e0031142_10003631.jpg

このマークのお店ではお得な千円市やってます。
ぜひぜひ~

e0031142_10494212.jpg


そして、こちらも、注目のポイントです。
1番町さん周辺の柱のえが、かわいいです。
ぜひごらんください。笑顔になれます。無料です。
e0031142_11223459.jpg
e0031142_11231025.jpg


それと、長岡造形大学の学生さんによる
無料の似顔絵コーナーもあります。
昨年も大人気でしたのでことしも。
はやめにぜひ。



銭湯の音楽祭準備中です。↓↓↓↓
e0031142_11232520.jpg
おもしろい、銭湯女子の写真展示もあります。フルーツ牛乳も
e0031142_11233265.jpg
e0031142_11244178.jpg




準備は大変ですが、上古町よいとこです。
そう思わせてもらえる、毎年の準備期間です。





[PR]
by h03tr | 2017-10-25 10:05 | お知らせ


夏ですね。春花です。
今夜から苗場に行くのでウキウキしています。102.png


もわーんとした、梅雨あけたんだかあけてないんだか、みたいな
ビミョーな天気が続く新潟ですが、176.png176.png
新潟まつりの提灯が並ぶ商店街を見ると、

ああ、夏だなーと実感します。


そんな最近ですが、
週明け8月1日火曜日からスタートするのは、
昨年に続き、こちら。

e0031142_17162817.jpg
※今週末まではTシャツフェアです~!※
Tシャツフェア、先週末で第一弾終了しました~!第二弾はお盆以降から。

-----



九州ちくごのものづくりと地域のアンテナショップ、うなぎの寝床さん。
久留米絣という織物を使用して作られた日本のジーンズとも言うべきもんぺを
昨年よりもたくさんお借りして、フェアを開催します。

今年は新作のワンピースなども販売する予定です。

各色、サイズなどに限りがあるのと、今年は昨年よりも会期が短く、
ぴったり二週間の開催となりますので、毎度言ってますがお早目にご来店ください。


気になる今年のラインナップですが、
今日うなぎさんがhickory03travelersに向けて大量にもんぺを送ってくださったそうで、
明後日こちらに届く模様。月曜日(定休日)に搬入の予定です。

また展示し終えたら写真アップしたいと思います。お楽しみに!



-----

★追記

いよいよ本日から。

ご来店お待ちしています101.png


e0031142_11020978.jpg

e0031142_11022971.jpg

e0031142_11025074.jpg

e0031142_11031004.jpg
e0031142_11032939.jpg

昨年のフェアではなかったワンピース、スカートが今回ご覧いただけます。
ポケットがあってとても使い心地が良さそう&着心地最高な気配がしています。

もんぺの新柄や、ハンカチ、手拭いもありますよー。


スタッフささぴーがさっそくワンピースを狙ってました。似合いそう。


みなさまのご来店、お待ちしております!



春花でした!(楽しかったですフジロック!)

e0031142_11104111.jpg


[PR]
by h03tr | 2017-07-28 17:19 | お知らせ
近頃は蒸し暑い日が続きますね~。
いよいよ本格的な夏が近い!という感じがしますね。

ヒッコリーはオープン当初からオリジナルデザインのTシャツを販売しています。
毎年新作が出たり、同じデザインでも色や素材が変わったりするのも楽しいポイントです。

今回は新作とお土産向けの新潟柄Tシャツをご案内~~

-------------

Skip!
e0031142_17294737.jpg

大方さんの新作第一弾の「Skip!」。
『好きだったゲームに出てきた「食べると移動速度が速くなるサンドイッチ」。
どんなサンドイッチかな?と思って、いろんなサンドイッチを描きました』
見てるだけでワクワクする、大方さんらしいポップなテイストが可愛いですね。
思わずお腹も空いてしまいそう!
(¥4,104)



橋をわたれば
e0031142_17295254.jpg

大方さんの新作第二弾は「橋をわたれば」です。
『古町と万代をつなぐ萬代橋は新潟市のシンボルのひとつです。
とくに夕暮れ、街に灯りが灯る様子を見ながら渡る萬代橋が好きです。』
萬代橋のデザインでお土産や旅行の記念にもぴったりな一枚。
男女問わず着やすいデザインです。
(4,104円)




萬代橋おじさん
e0031142_17295073.jpg

同じ萬代橋モチーフでもう一枚。
萬代橋の下に船が走る様子が描かれていますが、こちらは遠目でよく見るとおじさんの顔になっています。
なんとも言えないゆるさと可愛さで、新潟Tシャツのロングセラーデザイン。
(3,024円)


トキ文字
e0031142_17294710.jpg

『沢山の朱鷺が佐渡の空に羽ばたいている姿を想像しながら、
朱鷺たちの群れで「トキ」を描いてみました。39羽います。』
鳥たちが飛んでいるイラスト…と思いきや実は文字になっているという面白いTシャツ。
着て歩けば会う人みんなと盛り上がれること間違いなしです
(3,456円)



mt.onigiri
e0031142_17295598.jpg

『おにぎりのような山と、梅干のようなお日様、バランのような草原です。』
後ろ側にはお弁当によく入っているバランが。
ワンポイントなので派手すぎずかわいいく着られます。
(3,456円)


niigata object
e0031142_17295767.jpg

お酒、おにぎり、トキなど新潟県内の名所や名物がアイコンになったデザイン。
さり気なく新潟らしさを出せるので大人の方や男性に人気があります。
人を選ばないデザインなのでプレゼントにも◎
(3,456円)



ありがとうございましゅ
e0031142_17295364.jpg

日本酒を飲みながらありがとうと言おうとしたら「ございましゅ」になっちゃったおじさんです。
日本酒は美味しいから仕方ないですね。
(3,456円)



POPPIST
e0031142_17294588.jpg

新潟のソウルフード「ポッポ焼き」をカッコよく食べる女性。
通称POPPIST(ポッピスト)です。
※実際はPOPPISTと言わない場合が多数ございます。
(3,456円)

-------------

そして明日金曜日からヒッコリーの2FにてTシャツフェアも開催します!!!!
近頃は1FにTシャツ以外のものが多くてなかなか沢山置けないので、2F全体にTシャツを並べる予定です。

そしてフェア期間中にTシャツをお買い上げの方には「オーダー無料チケット」もプレゼント☆彡
好きな色&サイズでオーダーする際の手数料が0円になるお得なチケットがもれなくついてきます。

この期間中にTシャツ選びを楽しんでみてください。
お待ちしております♪


ささげ

-------------------------------------------------------------
[hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)]

〒951-8063 新潟市中央区古町通り3番町556
tel/fax  025/228/5739 
mail  mail@h03tr.com
HP http://www.h03tr.com
オンラインショップ http://h03tr.shop-pro.jp/
ギフトショップ http://www.h03tr.com/gift/
営業時間 am11:00 - pm18:00(日曜のみ-17:00/時期によって変動)
定休日 月曜日 祝日の場合は翌日定休日

-------------------------------------------------------------



[PR]
by h03tr | 2017-07-13 19:08 | お知らせ
こんにちは!hickory03travelersのブログをご覧のみなさん、
はじめまして、カメラマンの内藤雅子です。

なんと、今日からhickory03travelersの仲間としてお仕事に参加することになりました。たまに登場すると思いますので、よろしくお願い致します。

今までは出版社でカメラマンとしてやってきましたが、この度、独立しまして、フリーランスのカメラマンとして動き始めました。

せっかくフリーランスだし、何か面白いことできないかな?なんて思ったりして。

そこで、昔からお付き合いいただいていたhickory03travelersの代表の迫さんにお話したところ、
いいですね、面白そうですね、と言っていただき、
ありがたいことに、参加させていただくことになりました。
ヒッコリーは、いろいろなことをやっていて、見てて面白そうだし、
一緒に楽しいことをたくさんできそうだし、
まわりのみんなも楽しくなってくるような感じが、すごくいいなと思っています。

そこで私のできる写真撮影等でお手伝いしていけるっていうのは、ありがたいなぁと。
普段、表には出ていませんが、hickory03travelersで写真撮れる人いるよなと、
頭の片隅に置いておいていただければ幸いです。
あ、ワタミチ(懐かしい!)の頃に写真教室やったりしてました。
あと、あおぞらさんの写真や愛媛のyaetocoさんの写真も撮影させてもらっています。


で、hickory03travelersで何をするかというと、、、
お子さんの写真や家族写真はもちろん、
商品写真や料理写真、
建物の写真、など、
なんでも撮影します。
あー、うちの子、七五三だわ〜って時、
うちのお店のこれ、もっといい感じの写真が欲しいな、なんて時、
ぜひぜひ、hickory03travelersまでご連絡くださいね。

025−228−5739
mail@h03tr.com 
です。


私個人でもスタジオを構えるので、そちらにもぜひ遊びにきてくださいね^^
今まで通りの個人でのお仕事も絶賛受付中です。
こちらまで → naitomasako@gmail.com
サイトはこちら


ということで、若くはない新参者ですが、よろしくお願い致します!

e0031142_11330471.jpg




[PR]
by h03tr | 2017-07-11 11:37 | お知らせ

こんばんは、迫です。7月ですね。急に雨がどっとふり、ちょっと困りますね。

新潟でも大雨の影響がでて、福岡でも記録的大雨で、、明日から佐賀に出張なのですが、

大丈夫でしょうか、、、、。


そんななかですが、うれしいご報告です。

7月1日に開催された、新潟アートディレクターズクラブ(NADC)作品審査会で、
なんとなんと、 ぼくのデザインした作品が準グランプリを受賞しました!!!※3年ぶり3回目

びっくりびっくりでしたし、ぼくで本当によいのか、、、とはじめは思ってましたが、

これを機会に、また良い意味で変わろうと思いました。http://www.niigata-adc.com/


またhickory03travelersのメンバーの作品たちも、大健闘していて、

およそ全体で500作品の応募の中で、

入 選 が19作品(全体で90作品位):迫、野中、渡辺、小林 で 、

2次選出 が 11作品 (全体で50作品位) :迫、野中、渡辺 で 、

最終審査(全体で30作品位)が 5作品:迫、渡辺

という具合でした。


それと、今回は、この審査会の運営委員長でしたので、ここ1ヶ月くらいは、気持ちの半分くらいが、そっちに
行ってしまっていましたが、、、、
(たいした事はできず、他の皆さんにたよってばかりでしたが、僕らしい、得意分野に関してくらいは、がんばりました。)

こうなったらいいな〜とイメージしていた
「開かれた、明るいNADC」には近づけたようなきがしました。さらに、「今年はとてもよかった!!楽しかった」と、
2次会、3次会で、年上の方にも、年下の方にも言ってもらえたのが、受賞よりももっと嬉しかったことです。


大好きな長岡造形大学の吉川先生がグランプリをとったり、
村上の「むむむ」もADC賞とったりと、文字通り涙ものでした。

そして、

審査員のみなさんの愛をたくさん頂けました。

・高知を拠点に「明るくなるためのデザイン」をしている、一見怖そうだったけど元気でおちゃめな、そして しみる 愛のある言葉をたくさんくださった 梅原真さん

・B&Bやケトル編集長の いろんな事を知っていて好奇心旺盛な、そして、理由をしっかり言語化してくださった
嶋浩一郎さん。朝ラー+朝喫茶をご一緒できて、楽しかったです。

・石川県出身で、やわらかく上品なオーラがでている、
そして2次会3次会で、ぼくはファンになってしまった
水口克夫さん。笑顔が印象的でした。トークも好きな温度でした。

・山形を拠点に活躍している、ずーっとあってみたかった
アカオニデザインの小板橋基希さん。お会いしたら、やわらかく、でも強く、アカオニさんのグラフィックを人間にしたような方でした。勇気をいただきました。

・若いのに(というと失礼ですが)、切れのあるデザインで、グラフィックの賞をいくつもとっている上西祐理さんは、イメージしていたよりもチャーミングで、でも切れ味が鋭い方でした。はっきり思っている事を言っていて、気持ちが良かったです。

そんな感じで、すごく充実した刺激的な30時間を
おくらせていただきました。


なんだか、つくるものが、変わりそうな予感です。

受賞も嬉しかったですし、なんだか大きな経験でした。

ありがとうございました。

e0031142_01062555.jpg
e0031142_01062726.jpg
e0031142_01063239.jpg
e0031142_01245814.jpg
e0031142_01282711.jpg

e0031142_01072860.jpg
e0031142_01073194.jpg
e0031142_01143613.jpg

e0031142_01145767.jpg
e0031142_01225350.jpg
e0031142_01225991.jpg


[PR]
by h03tr | 2017-07-06 01:29 | お知らせ
近頃は梅雨らしい天気が続きますね。
古町商店街にはアーケードがあり雨を気にせずに歩くことが出来るので、こういった時に便利さを再確認します。
みなさんも雨だから…と外に出るのをあきらめずに、このシーズンだからこそ古町を巡って楽しさを発見してみてくださいね。

そんな時期におすすめしたい展示がヒッコリーのすぐ近くではじまりました。
3軒隣の久遠チョコレートさんで、代表 迫一成の「日常を楽しもう展」を開催しています。
久遠チョコレートさんのある場所は、惜しまれつつ閉店したお団子や「伊勢屋」さんの跡地にあたります。

e0031142_14561634.jpg


e0031142_14561523.jpg


6年程前に描いた家のイラストを中心に展示。
このシリーズをまとめて展示する機会は今回が初めてです。
その辺の家、佐渡で見かけた家など、実際の家々を元に描いています。

e0031142_14561598.jpg


e0031142_14561403.jpg


作品は基本非売品ですが、黒いインクのイラストのみ額付き1万円で販売いたします。

e0031142_14561769.jpg


展示場所は店内奥のイートインスペース。
村上茶を使った新潟オリジナルのチョコレートや、組み合わせの選べるアイスなどが販売されています。
久遠チョコレートは福祉施設が運営するピュアチョコレートの専門店。
シェフショコラティエ野口和男氏が監修し、障がいのある方がシェフとして手作りで作っています。

e0031142_14561787.jpg


e0031142_14561458.jpg


試食をしながらチョコを選ぶことが出来ます。
ゆったりお菓子を食べながら展示を観る、そんな休日の過ごし方はいかがでしょうか。


<会場>
久遠チョコレート 新潟店 (クオンチョコレート)
025-201-8302
新潟県新潟市中央区古町3-557-3
10:30〜18:00までOPEN 火曜定休
http://quon-choco.com/home/
(会期未定)

ささげ

-------------------------------------------------------------
[hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)]

〒951-8063 新潟市中央区古町通り3番町556
tel/fax  025/228/5739 
mail  mail@h03tr.com
HP http://www.h03tr.com
オンラインショップ http://h03tr.shop-pro.jp/
ギフトショップ http://www.h03tr.com/gift/
営業時間 am11:00 - pm18:00(日曜のみ-17:00/時期によって変動)
定休日 月曜日 祝日の場合は翌日定休日

-------------------------------------------------------------



[PR]
by h03tr | 2017-07-02 16:36 | お知らせ