「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:写真( 61 )

先週末まで開催していた【あんもとへろしと(G.W.)サドンデス】

本当に予想を遙かに上回るお客様にご来場いただき
企画して良かったと噛みしめた私でした。
本当にありがとうございました。

こんにちは。春花です。181.png


そんな【あんもとへろしとサドンデス】、
会場の様子をお届けします。180.png


話が少し逸れますが
美術館ですみからすみまで作品を鑑賞すると
その作品が放つパワーで私は疲れてしまうことがあるのですが(いい意味で)

hickory03travelersの2階は(これを読んでくださるみなさんご存じかと思いますが)
美術館のような格式高い場所ではありませんし
気軽で比較的落ち着く家みたいな空間です。

その空間に ところ狭しと並んだだふたりのパワーの漲る作品たちは本当に
美術館級の(いい意味で)疲れる!を醸せたのではと個人的に思っています。

いい作品からはパワーが溢れるので
ひとつひとつ見ていると本当に自分のパワーを奪われます。
二人の展示も そうだったのかなと 振り返りいまそう思います。


きっとお二人は、そんなつもりないのだと思いますが笑

あんもさんにもヘロシナキャメラさんにも、

これからもそんな風な意図せずともパワーを放つ作品を生み出していってほしいな
いちファンとして心からそう思います。

余談が長くなりましたが。

e0031142_12165944.jpg
e0031142_12172264.jpg
e0031142_12173660.jpg
e0031142_12180986.jpg
e0031142_12182665.jpg
e0031142_12184880.jpg
e0031142_12192275.jpg
e0031142_12190663.jpg
e0031142_12193537.jpg
e0031142_12255754.jpg
e0031142_12261161.jpg
e0031142_12262511.jpg
e0031142_12263889.jpg
e0031142_12265218.jpg
e0031142_12270492.jpg
e0031142_12271698.jpg
e0031142_12273152.jpg
e0031142_12281953.jpg
e0031142_12283399.jpg
e0031142_12292241.jpg
e0031142_12294083.jpg
e0031142_12293343.jpg
e0031142_12295497.jpg
e0031142_12300423.jpg
e0031142_12302262.jpg
e0031142_12302944.jpg
ご来場いただいた皆様、本当にありがとう ございました。


[PR]
by h03tr | 2017-05-22 00:00 | 写真

夏休みと新潟まつり。

こんにちは、迫です。夏休みの方多いみたいですね~。そして
「暑いです ね~」が挨拶のようになってしまっている
ぼくですが、みなさんはいかがですか?
先日 、いつもお世話になっている、カミフルの老舗和菓子さん。金巻屋さんの会長にお会いした際に、
いつも のように、暑いですね、と、挨拶させてもらったのですが、しゃーないね、と一蹴されてしまいました。
確かに、しゃーないですね。流石です。
受け入れてなんとか乗り越えていきましょう。

とかいいつつも、一昨日は民謡流し、昨日は花火ショーと
新潟まつりをいつになく楽しんでおります。暑いは暑いですが風も少しあってなんとか、って感じです。
息子たちのおかげで素直にまつりに参加している感じです。
e0031142_752316.jpg
e0031142_761673.jpg
e0031142_752045.jpg

e0031142_76744.jpg

e0031142_772785.jpg

e0031142_783194.jpg


こんな感じで夜更かしをしている、息子ですが、日々成長していて楽しいですね。
去年のまつりのころは〜なんて思い出も増えていいものです。
少しずつ父親になっていっていると実感中です。

私事は、そんな感じで、ヒッコリーのことを。

前回募集しておりました「こどもの絵展」おかげさまで、楽しい、かわいい絵が集まりました!!
2階がいつもとは、またちがっていい感じです。
年齢の違う子供たちのいきいきとした絵が並ぶと面白いですね。
そして、純粋なパワーが出ています。お時間あればぜひお楽しみください。
二階で販売している商品の数やバリュエーションも増え、なかなか良い空間となっております。
ぜひお気軽に2階にお越し下さいね。マッサージののんすっけさんもおりますよ。
e0031142_7254645.jpg


そして、最後に。
おみやげにオススメの「新潟市手ぬぐい(にいがたしてぬぐい)」
新潟市らしいものをカラフルにちりばめた、
かわいい、にいがたの手土産です。
これはお土産に喜ばれるとおもいます、というか、
あげて欲しいです\(^-^)/
その手ぬぐいですが、先週から420円も安くなって 、
1260円にお求めやすくなりました!!
e0031142_7152037.jpg


この夏も、たくさんの方が県外からのお越しいただいています。
新潟を好きになってもらえるよう頑張ります。
みなさんもぜひ!

迫一成

-----------------------------
【SALE!】のおしらせ
e0031142_12195657.jpg

★8月10日~8月25日まで、≪Tシャツ二枚お買い上げで、合計金額から1000引き!!≫
新作Tシャツも対象です。まだまだ暑い日が続きそうですが、楽しいTシャツで気分を盛り上げましょう!^^

◎新作Tシャツはこちら!
[PR]
by h03tr | 2013-08-11 07:32 | 写真
みなさまこんばんは。個展開催中!の春花です。

今日は、先週の定休日に撮った最新のhickory03travelersメンバーによる集合写真をお届け。

e0031142_21594658.gif


お気づきでしょう、楼蘭のお母さんにも今回登場していただきました。
「いいんだわ!わたしなんて写らなくて!」と言っていたもののちゃっかりピース。
もうメンバーにばっちり溶け込んでいます。

e0031142_2211150.gif


あんまりおもしろくて私見切れてしまいました。
近藤さんの髪がかなりいい感じですね。

e0031142_2222523.gif



毎度、みなさんいい表情で撮っていて本当に楽しいです。
次はいつでしょうか。お楽しみに。!!!


春花でした!
[PR]
by h03tr | 2012-10-04 22:04 | 写真
みなさん、こんばんは。
春花です!
最近はhickory03travelersの色んなスタッフがここに登場していて、
なかなか更新できずにいましたが。

ここでお知らせです。

【hickory03travelersのお店は5月末から毎週月曜日が定休日になりました】
今までは、第2・第4月曜日のみ定休日としておりましたが、
今度から毎週にかわります。

月曜が祝日の場合はいつも通りお店を営業しています。
また、最近までの印刷物、雑誌、webなどではまだ【毎週月曜日】という表記に変更してません。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


さ~て
毎週月曜日が定休日になって早1ヶ月。
お店はお休みですが全員出勤をして何かしら活動やら作業をしています。

たとえばある日の月曜日はこちら。

e0031142_1992055.jpg

e0031142_199272.jpg
e0031142_1993468.jpg

掃除です。
e0031142_19103861.jpg
e0031142_19104838.jpg
e0031142_19105561.jpg

窓から射す太陽の光、とともに写真に写るこの「もや」の正体はすべて埃+砂。
e0031142_19123582.jpg

e0031142_19124893.jpg
e0031142_1913047.jpg

なんとここがあと一ヶ月で
e0031142_19145289.jpg

e0031142_1915438.jpg

e0031142_19152591.jpg

こ~んな素敵な商品たちを取り揃える
e0031142_19162394.jpg

お店に変身します。
そう、開催が迫る水と土の芸術祭にてhickory03travelersがお店を運営します。
素敵な新ブランドを展開しますよ。
e0031142_19223821.jpg

e0031142_19231738.jpg

e0031142_19233193.jpg

お楽しみに。
e0031142_1926547.jpg



そして、先週の定休日は、こちらへお出かけ。
「地域発のデザイン力~水と土の芸術祭 2012 お土産デザイン向上セミナー」です。
e0031142_19325075.jpg

講師に紫牟田 伸子さんを迎え
e0031142_19335257.jpg

たくさんの受講者のみなさんとともに
e0031142_1938355.jpg

e0031142_1939423.jpg
e0031142_19391617.jpg

デザインの力を活用した既存商品の新たな魅力を探ったり、
e0031142_1941229.jpg

e0031142_19413867.jpg

お土産のデザインについて紫牟田さんやパネリストのお三方を交えた公開相談会を実施。
e0031142_1944434.jpg

e0031142_19442431.jpg


わたしが思うデザインとは「日常を明るく豊かにするもの」だったのですが・・・

----------------------------------------------------------------------------
デザインは、人と土地をよりよく繋ぐためにある 
ということや
作り手が誇りを持ち 受け手がその土地をもっと好きになる、
という継続出来る仕組みやストーリーをもデザインする。という
※シビックプライドの視点から見た【お土産】の話より
(講演中の言葉より)
----------------------------------------------------------------------------

実際私もどこかに行けば、
きっと「持ち帰りたくなるような」「誰かに贈りたくなるような」ものを
感覚的にお土産として選んでいるな、と思います。

でも、ここ新潟でそれは何にあたるのか、
見慣れてしまっているせいか、それとも
知った気になっているのか、わからなくなっているように思っていました。

(生まれてから20年近く新潟にいる私はそう思います。)

ですが、
県外から来る方が新鮮に思い・感じることや

「新潟」から発信する価値のあるものやことはたくさんあり
それを届けたい相手に届けることは
デザインを通して可能だということ。

それに気づき、学ぶセミナーだったなと振り返り思いました。^^



e0031142_20275857.jpg

毎週月曜日は定休日、ということで久しぶりに更新しました、
春花でした!^^

◎最近撮った記念撮影、遠藤さんがいつもいい表情で、
なかなかお気に入りです。
[PR]
by h03tr | 2012-06-11 20:30 | 写真
本日23日(月)で春山登山2012終了ですよー!

こんばんは、はるかです。^^

春山登山開催にあたり【勝手に】更新してきたこのヒッコリーブログも、
わたしが更新するのも今日で一旦終わりです。
今日で会期も終了ということで、
あっという間であんまり実感がありませんが。。。
昨日の晴天で桜の花弁もだいぶ開き、本当に春らしくなりましたよね。

e0031142_2362614.jpg


明日で最終日ですが最後の最後まで皆さんのご来場をお持ちしております。!
尚、今回の展示場所のひとつ「県政記念館」での展示は昨日22日(日)を持ちまして
終了致しました。※県政記念館が月曜日が休館日なのです・・・!

よろしくお願いします。

さて

e0031142_23115060.jpg


私的にですが
今年の春山登山、すげー楽しかったです。(まだ終わってませんが。)
反省や、たくさんの改善点、来年に生かすこともいっぱいあると思いますが、
まずは参加してくださった作家さんひとりひとりに【勝手に】ありがとうを伝えたいと思います。

あんもさん
自由な発想のイラスト、紙芝居、今年のあんもさんは一味違いました。
ありがとうございました!

遠藤さん
ツアーの準備やこまごましたキャプションの制作から、
何より全然制作してる風景を開催直前まで感じさせなかった今年の作品達、どれもこれもいろいろびっくりしました。ありがとうございました!

大方さん
初めての登山で戸惑うことも多かったと思います。
大方さんらしいイラストが元細野医院さんに堂々と展示してある様子が印象的でした。
ありがとうございました!

小出さん
4回目の開催にして空間以外の初の展示でしたね。
裏方作業と表にでる作り手としての作業、会場作りなどいろいろ本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした、そしてありがとうございました!
春山が始まった途端の暴飲暴食っぷりがいろんな意味で心配でしたよ!笑

近藤さん
各作家さんとのやりとりを始め、春山Tシャツなどプリント作業、
更に自分の制作で寝るまもなく本当に大変だったと思います。
県政記念館の窓から照らされた作品達がとても誇らしげで写真を撮っていて楽しかったです。
ありがとうございました!

迫さん
全体の指揮をとりながらもいつも自然体で誰よりも登山を楽しんでいるように見えました。
「そこだから出来ること」と「楽しみながら感謝する」姿勢をいつも見せてくださいました。
いろいろな機会で、これからも是非ツアーをしてほしいです。(私も一緒にまわりたいです)
ありがとうございました!

サトさん
今年も駆けつけてくださり嬉しかったです。登山を楽しんでいただけましたでしょうか。?
ご来場の皆さんが作品で遊んでみる、というシーンを何度か見かけました。^^
サトさんらしいユーモアあふれる作品に、ご来場のお客様も、もちろんわたしも虜でした。
ありがとうございました!

諏訪さん
いつも必ずわたしの【勝手に】シリーズをリツイートしてくださり、嬉しかったです。
まめなところに諏訪さんの優しさを非常に感じました。^^頼りにしています。
ありがとうございました!今年も感想書きます!

徹さん
徹さんの展示は生き物みたいでした。
いつも変化して、全体で見る展示、という新しい体験をしたように個人的に思いました。
撮り甲斐のある展示でした。たくさんの刺激、ありがとうございました!

チャックさん
随所に散らばるクセのある作品達が若い女子達に人気で
その相反する光景がそれごと作品にも思えてきたりして、
見ちゃいけない感が更に見たい!を呼ぶ、とてもリアルな空間をありがとうございました!

tomizouさん
とてもおしゃれな空間と細部にもこだわった演出、更に
「tomizouさんの紹介で観に来ました!」というお客様がみんなおしゃれで、
どこまでおしゃれなんだ!と驚きました。去年に続き元細野医院さんの装飾も、
ありがとうございました!

豊永さん
人見知りのヒッコリーメンバーをどんどんトークで丸裸にしちゃう話術、
お人柄、型破りな人形劇と、どれもこれも本当に刺激的でした。
世界メルヘンかるたの魅力は語りつくせませんが、皆さん。これはマストバイですよ。
ありがとうございました!

内藤さん
内藤さんの部屋は部屋が丸ごと作品でした。
机の上にあったノートの1ページ目、内藤さんが綴るメッセージに泣きそうになりました。
写真が優しくて、あたたかくて、そこはまさしく春がきてました。
ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

ホサカさん
Tシャツにプリントされた大胆な言葉が忘れられません。
それとTシャツのデザイン説明欄にある「Tシャツとしての機能も兼ね備えております。」
・・・最高です。ありがとうございました!

祭さん
今年もまさかでしたが思えば毎年まさかだった祭さんの作品。
作品の温度とTシャツのデザインが相まって、あたたかい感情が部屋中に満ちたように思います。
ありがとうございました!会いたいです。

力石さん
ちょっとですが搬入の際お会い出来て嬉しかったです。
力石さんの実直な言葉や整った線のイラストはいつ見ても心を動かされます。
ありがとうございました!会いたいです!

メイさん
春山期間に個展もやっちゃうすごい子だ!とは思っていましたが、
会ってお話してみるとやっぱりパワーがある、素敵な女子でした。
ありがとうございました!

小倉さん
毎週末たくさんのイラストをありがとうございました。^^
おやつもたくさんくれました。背後霊診断もぞくぞくしましたが、笑
小倉さんとお会いできて良かったなあと思いました。
ありがとうございました!

ボランティアスタッフとして活躍してくれた、
瑠璃ちゃん、矢部さん、西屋さん、池田さん、渡辺さん、八海さん
美咲ちゃん、苑ちゃん、アッピー、川井くん、野手さん、南さん、
春からバイトの佐藤さん、
その他ポスターやチラシ配布にご協力くださった皆さん、
会場を貸して下さった皆さん、
立派なリーフレット、チラシを制作してくれたたっくん、
そのほかにもたくさん、
書ききれませんが、
ありがとうございました!
たくさんの人に支えられて成り立っていたんだなと改めて実感しました。


最終日も、元気に皆さんのご来場、お待ちしておりますよ。♪


e0031142_031441.jpg






はるかでしたー!
[PR]
by h03tr | 2012-04-23 00:38 | 写真
こんばんは。春花です。

なんだかんだ、来週の月曜日であっという間に春山登山も終了ですよ!
ということで、まだお越しでない皆様、お急ぎ下さい。
今週末もイベント盛りだくさん!で、
エンドヲさんと行く!春山登山回遊ツアー開催予定です。
21日土曜日、13時45分頃までにhickory03travelersに集合してください。
もちろん、参加費無料、事前のお申し込みも不要です。

お気軽にご参加下さい。^^

e0031142_18562895.jpg


そんな今日は、

More...
[PR]
by h03tr | 2012-04-18 19:11 | 写真
こんばんはーはるかです。
春山登山展始まりまして早5日、
元気に開催中でございます。^^

今日は早くもこちらをアップ。
春山登山2012参加作家さんデザインのTシャツです。
e0031142_20291195.jpg


今日はまた【勝手に】シリーズですが、
昨日元細野医院さんで少し写真を撮りました。
まだ来場されてないお客様もいらっしゃると思いますので、
わざと寄りだったり、トリミングした会場の写真をお届け。

「あの写真はこの作品のこの部分だったんだ!」的な
探す楽しみをお届け出来れば、と思います。

今週末も楽しいイベント盛りだくさんですよ。ぜひお越し下さい。


はじまり、はじまり。

e0031142_20361832.jpg

e0031142_20362819.jpg

ビスケットみたいな床だな、と思います。
e0031142_20363639.jpg
e0031142_20365067.jpg

かわいい張子ちゃんがお迎えしますよ。
e0031142_2037954.jpg
e0031142_20372441.jpg

e0031142_20374137.jpg

・・・5?※会場で遊んでみて下さい。
e0031142_20375023.jpg
e0031142_2038272.jpg
e0031142_20382694.jpg


会場でも大人気の、ヒッコリーオリジナルブレンドコーヒー。
まさかの春山登山ver.登場です。
エンドヲさんを筆頭に、ヒッコリーの皆で試飲を重ねてできたオリジナルブレンドです。

■80g・・・525円(税込)
■200g・・・1,050円(税込)
※両方ともドリップ専用です。

ぜひお試し下さい。
今週末は、このコーヒーの試飲会も予定してますよ。
更に、スズキ食堂車さんでも販売してくださいます。

楽しみですね~。
わたしも楽しんで登山を続けようと思います。
また【勝手に】書きますね。


はるかでしたー!^^
[PR]
by h03tr | 2012-04-11 20:46 | 写真
わー!今日でとりあえず勝手に紹介日記は最後です、はるかですー!

e0031142_23452422.png

四角の写真はボランティアのるりちゃんが送ってくれたものです。

今日は埼玉から頼もしい助っ人!矢部さんが来てくれたり、
もろもろ買出しをしたり、それぞれ分担した準備を進め
1日があっというまに過ぎました。

もう明日なんですね。
あっという間でした。

今日はラスト、二人の作家さんをご紹介。
最後までお付き合い下さい。^^


---------------------------------------------------------------------------------------

・春山登山展参加作家さん達の紹介や会場の説明などをわたくし野中がこれから毎日【勝手に】レポート!
・各作家さんの作品に対しあくまで予想で、わたしの感じるイメージを【勝手に】更新していきます。
・これを読めば春山登山をもっとたのしめるかも?

---------------------------------------------------------------------------------------


【勝手に】作家さんを紹介します。⑱


豊永 盛人さん(沖縄)


豊永さんはすごいです。

まだお会いしたことがありませんが、
明日新潟に来てくれるそうで、
非常に楽しみです。

何がすごいかというと、いままで見たことがない!ほどの
開放感と衝撃が作品からどばーっと溢れています。
もうびっくりしました。
斧を持った金太郎、桃太郎ご一行、かと思えばお結びの上に雀が乗っかり、
今回パンの上にも鳥さんが乗っかってました。
何のこと・・・?とお思いでしょう、
是非ご自分の目で確かめに来て下さい。^^

e0031142_23531497.jpg


今日豊永さんから届いた商品をお店に並べていたところ、
作品のあまりの自由度に、面白い、楽しい気持ちになりにやにやしてしまいました。

彫刻や創作張子、玩具など、今回本当にたくさんの作品を新潟に送ってくださいました。
数に限りがございます、お早めに!

作品は豊永さんの展示会場他、ヒッコリーの1階、また
元細野医院内のミュージアムショップでも販売しています。
それぞれ会場により販売している商品が若干異なります。
ぜひそれぞれの会場にお立ち寄り下さいね♪



【勝手に】作家さんを紹介します。⑲


小倉 敏幸さん (新潟)

最後に紹介する作家さんは小倉さんです。
e0031142_23551937.jpg

(左から施設長の本多さん、小倉さん、小出さんです)

小倉さんは、ヒッコリーでも販売しているこちらの商品でもおなじみですね。
以前小倉さんご本人に遠藤さんは似顔絵を描いてもらい、
それ以降ヒッコリーに納品されるバッグのイラストがどことなく遠藤さんに似ていて面白いなと勝手に思っています。

小倉さんは新潟市江南区にあります、
障がい者就労支援施設で働く、ひじょうに愉快な男性です。
この間初めてお会いしまして、本当に愉快でしたよ~。

今回の展示で作家デビューを果たすとのことで、
必見の展示となっております!

私自身もほんの少しですが展示のお手伝いをさせてもらい、
すでに何点か作品を見ているので予想はしませんが、^^;
小倉さんの作品と空間をぜひ楽しんでもらいたいなと思います。
ご期待下さい!





19人の作家さんと6つの会場を9日間に渡わたりご紹介してきましたが、
いかがでしたでしょうか。。。^^
個人的な思いを勝手に書いてしかもたまに予想までして(ごめんなさい、勝手に)
めちゃくちゃなポストでしたが、お付き合いいただきありがとうございました!


今夜はまだ帰れない!けど楽しんで、
春山登山前夜を過ごそうと思います。

e0031142_013045.png

e0031142_02102.png

e0031142_023448.png


たくさんの皆さんに支えられて準備をしてきましたが、いよいよ明日からです。
皆さんのご来場、お待ちしております。!!!!!!!!!!!!
フーウ!



【おまけ】



さて、これはなんでしょう・・・?

e0031142_055293.png
ふふふ
はるかでしたー!
[PR]
by h03tr | 2012-04-06 00:07 | 写真
わーーーーーーーーーーーーー!
あと1日となりまして、
今日も朝からどたばたと準備をしてました。

今日で8日目!春花です。

今日は昨日ここでも記した通り頑張るボランティアの皆さんをご紹介。
e0031142_2124112.jpg

歳が近いせいもあり、皆仲良しです。この写真だとお弁当に夢中ですが
明日も来てくれるなんて・・・!本当に助かります!
わたしも頑張ります。
このブログをポストし次第自分の展示を仕上げます!


今日はどーんと2会場、作家さんも3人紹介しちゃいます。
それでは、どうぞ!



会場について勝手にレポート⑤【元細野医院】

去年に続き今年も展示会場として貸してくださいました。
e0031142_21251540.jpg

e0031142_2126211.jpg

今年も正面(入り口)からtomizouさんと小出さんによる気合の入った作品郡が
皆さんを迎える予定です。
この空間が展示されるとどのように変化することでしょう。

今年の様子を少しだけ・・・※意図的に写真を小さくしています。来てからのお楽しみ!
e0031142_21263050.jpg

e0031142_21264577.jpg

雰囲気のある空間に、作品達が皆さんをお待ちしております!



会場について勝手にレポート⑥【県政記念館】

会場レポートもこの会場でラスト!
本日昼間に強風の中県政記念館に赴きましてばっちり写真を撮ってきました!
e0031142_2127147.jpg

どーん!
こちらが入り口です。
e0031142_21273230.jpg

展示は1階に1人、
2階に4人の作家さんの作品が皆さんをお持ちしております!

こちらにて県政記念館の見所がご覧いただけますが、
私が普段の県政記念館で一番お気に入りの展示物はこちら。
e0031142_21275427.jpg

常設でいつでも見れると思いますが、
こんな大勢で大昔に撮った写真が堂々と飾られていて、
なんか面白いなーと思います。
記念写真愛好家の私としては、非常にツボな写真です。
今年は作家のみなさんと一緒に記念写真を撮りたいと思います。

この会場はとにかく雰囲気が抜群にいいです。
e0031142_21285979.jpg

急な階段もございますが、楽しんで登山を!
e0031142_21292815.jpg





続いてこちら。


---------------------------------------------------------------------------------------

・春山登山展参加作家さん達の紹介や会場の説明などをわたくし野中がこれから毎日【勝手に】レポート!
・各作家さんの作品に対しあくまで予想で、わたしの感じるイメージを【勝手に】更新していきます。
・これを読めば春山登山をもっとたのしめるかも?

---------------------------------------------------------------------------------------





【勝手に】作家さんを紹介します。⑮

藤井 芳則さん (新潟)


藤井さん(以下チャックさんと呼ばせて下さい)は、
江南区にあるgt.moo galleryのオーナーさんです。
わたしも以前お邪魔しまして、いつか展示したいと思っている素敵な空間です。

去年の春山登山を見に来てくださり、
その際に迫さんが
「来年はチャックさん出てくださいよ!」とお願いをし、今年本当に出展してくださることになりました。
e0031142_21303969.jpg

上記写真は、新潟市オフィスアートストリートの最優秀賞を受賞したときの作品です。
また、最近では、こちらにチャックさんの対談の様子が・・・!
もちろんヒッコリーでもお買い求めいただけます。

どんな展示になるのか予想が本当につきません。
でも、とても期待しています。



【勝手に】作家さんを紹介します。⑯

力石 哲郎さん(東京)


e0031142_2131245.jpg

力石さんは本当にジェントルメン!なお方です。
明日なんとご本人も搬入に来て下さるとのことで
わたしは本当に嬉しいです、高鳴ります、早く会いたい!

全然話は変わりますが、
もうかれこれ8年くらいのお付き合いの美容師・のり子さんからの情報で、
のり子さんがご友人のお宅へお邪魔した際に、
部屋の壁に力石さんのイラストが描いてあったよ、と教えてくれて
すぐに調べました、こちらです!

力石さんの展示にいつも心から感動して毎回泣いてしまうわたしですが、
今年もきっと号泣することでしょう、
もしも泣きながらぐしぐし鼻をすするわたしを見かけたら優しくティッシュか何か差し出してください
よろしくお願いします。!!!

今年はどんな風景を見せてくれるのか、とても楽しみにです。



【勝手に】作家さんを紹介します。⑰


わたくし
野中 春花 (新潟) のことを書きます、
自分のこととなると難しいですね~

さて、今までつらつらと個人的な感情丸出しで作家さんをご紹介してきましたが、
「あなたは一体・・・?」という方がほとんどだと思います。笑
e0031142_21312725.jpg

こんばんは、
野中 春花と申します。
今年の春でhickory03travelersに加入して3年目になります。

hickory03travelersのページの写真ブライダルのページ
通販のページの写真もここ2年ほどは私が担当しています。

ご覧の通り物撮りがどうしても上手に撮れずいつもご迷惑お掛けしてますが
寛大な迫さんの下、元気な写真を撮ることを心がけているつもりです。


普段は私(し)写真と呼ばれるジャンルの写真を撮っています。
e0031142_21314913.jpg

こんな写真など、です。(県政記念館帰りに今日撮りました~)
今回の展示でも私写真、セルフポートレイトなどを展示する予定です。
いつもと違うことをしようとした挑戦のような展示です。
よろしくお願いします!
もはや予想じゃなくなってますが、
明日もお楽しみに!

明日でラストの予定です!

それともう1つ最後にお知らせです。

★hickory03travelersからのお知らせ
4月5日(木)は、春山登山展の設営・準備のためまことに勝手ながら
お店の営業をお休みします。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


今日はここまで、明日がラストです!
はるかでしたー!^^
[PR]
by h03tr | 2012-04-04 22:00 | 写真
1週間毎日わたしです!はるかです!
お外は荒れてますね、春の嵐。


今日もがんばってくれていたボランティアスタッフのみなさん。
感謝です。^^

写真撮れば良かった・・・明日は撮ろう!
もちろん小出さんや近藤さんも大忙しですよ。


さて、残る作家さんもあと6人となりました。会場はあと2つ。

★hickory03travelersからのお知らせ
4月4日(水)と5日(木)は、春山登山展の設営・準備のためまことに勝手ながら
お店の営業をお休みします。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


というわけで明日からお店をお休みします。よろしくお願いします!
作業も佳境(おそらく、)
ヒッコリーメンバー内では少しずつ登山負傷者も出ております、
遭難しないように頑張ります。※春山登山展は登山のイベントではありません。
今日はこのお二人をご紹介。


---------------------------------------------------------------------------------------

・春山登山展参加作家さん達の紹介や会場の説明などをわたくし野中がこれから毎日【勝手に】レポート!
・各作家さんの作品に対しあくまで予想で、わたしの感じるイメージを【勝手に】更新していきます。
・これを読めば春山登山をもっとたのしめるかも?

---------------------------------------------------------------------------------------



【勝手に】作家さんを紹介します。⑬

諏訪 賢史さん (新潟)


諏訪さんの写真からは年々優しさが溢れ出してきているように思います。
被写体からも、もはや諏訪さんご本人からも優しさがにじみ出ています。

わたしが諏訪さんファンの理由は、
切り取られる景色がとてもセンチメンタルで、色使いが心地よく
私写真でありながらも他者を惹き付ける魅力がしっかりとあるからです。
憧れですがまだ到底追いつかないのでずっと追いかけよう!と心に決めています。(3年ほど前から)

e0031142_2111042.jpg

(2011年の春山登山展 元細野医院にて展示した際の写真です。)

今年の諏訪さんの展示については、
結構早い段階でご本人から直接あれこれいろいろ聞いてしまったので
予想できず申し訳ありませんが、

優しさを超えてもう愛がテーマじゃないかなと思います。
アガペーだ!今年も楽しみにしております。^^



【勝手に】作家さんを紹介します。⑭

ホサカ・タカシさん (新潟)


e0031142_2122783.jpg

(2009年の春山登山展 蔵織にて展示した際の写真です。)

2009年、初めてホサカさんのイラストを見たときの
あの衝撃は今でも忘れられません。

刺激的で中毒性の強いあのノートも必見、
今年もホサカさんの部屋でノートにかじりつくお客さんの姿が目に浮かびます。

毎年聞けずにいましたが、
「ホサカ・タカシ」の「・」が気になって気になって仕方がないので、
今年こそは聞いてみようと思っています。

いつもおしゃれで、ハイセンスなイメージです。
イラストとホサカさんご本人のギャップも意外で驚かれる方も多いのではないでしょうか。
今年も期待しております。





今日はここまで。!!!

いよいよあと2日!
明日もお楽しみに!!!はるかでしたー^^
[PR]
by h03tr | 2012-04-03 21:06 | 写真