「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コラム( 471 )

e0031142_12230915.jpg
こんにちは、迫です。
本日、おかげさまで、ヒッコリーは15歳になりました。結成というか活動をはじめて15周年です。

2001年10月に大したことを知らない3人で、
何か作る事を仕事にしたいという気持ちだけで
2坪のお店から始まったヒッコリースリートラベラーズは、
にいがたの皆さんに暖かく育てていただき、無事15周年を迎えました。
メンバーの入れ替わりをしつつ、
表現というか、スタイルというか業務内容というかの変化もしながらも
こうして、15年も活動できたことは、本当に奇跡的というか
ありがたいことです。

これからも「楽しみながら」「楽しんでいただける活動」が出来るよう、
アレコレ取り組んで参ります。どうぞ末永くよろしくお願いします。

感謝の気持ちを忘れないよう、取り組んでいきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします。

お葉書が届いているお客様(ご登録いただいている方)と
新規メンバー登録いただいたお客様には、
15周年記念の、かわいいのにしっかりしている、LIFE社製の
hickory03travelersオリジナルメモ帳を進呈しています。

ご来店お待ちしております~

★10月30日日曜日に開催のカミフル門前市でも
 楽しんでいただける企画をご用意しておりますので
 ぜひぜひお越しくださいね!!

hickory03travelers 代表 迫一成

e0031142_12405067.jpg

 2016.10.05 hickory03travelersの朝 
 上古町は平和でよい。


e0031142_12400656.jpg

 15周年記念のメモ帳。hickory03travelersにしては
 しっかりした感じもあるメモ帳を作りました。

e0031142_12395830.jpg

 15周年記念の品。
 いつもお世話になっている斜め向かいの波多野時計店さんの
 自宅で眠っていた97歳の大きな時計。
 ビビビッと。きれいにしてもらって、動くように修理してもらい
 購入させてもらいました。

 縁起の良い時計です。どうぞお越しの際はご覧ください。


by h03tr | 2016-10-05 12:48 | コラム
こんにちは、さこです。
今日は10月5日。そうヒッコリーの日です。2001年の10月5日。
新潟市の地下街 西堀ローサにて はじまった、ぼくら、
「ヒッコリースリートラベラーズ」。迫、遠藤、橋本の3人で、
たった2坪のお店からのスタートでした。
初日、1枚しかTシャツが売れず、緊急会議&価格変更をしたのを
いまでも覚えています。BSNの近藤さんが買ってくれたロケットTシャツ。
うれしかった〜。
お客さんと話す楽しさ。作ったものがほめてもらえる嬉しさ。
お店の運営の難しさ。方向性の違い。
売る事、つくること。できること。できないこと。
したいこと、したくないこと。関わる事、関わらない事。
いろんなことを経験させていただきました。

全然ならなかった電話もなるようになりました。
少しずつヒッコリースリートラベラーズを知ってくださる人が増えました。
想像もしていなかったお仕事をいくつもさせていただきました。
全国の方とつながる事も増えました。行く事も来ていただく事も。


本当に、いろいろありました。アレコレやってきました。
そうこしているうちに、おかげさまで14年たちました。

ご存知のように、メンバーも増え、日々いろんな事に
関わらせていただいたています。ご期待いただけることに感激です。感謝しています。

僕らの活動は、日々、コツコツがんばっている、ヒッコリーのメンバーがいて
やっと成立します。今のメンバーだからできること、できそうな事に取り組んでいます。
コツコツな日常が積み重なってヒッコリーとしての全体的なアレコレな活動があります。
これから、どうなるのことでしょう。楽しみですね。

15年目も「らしく」やっていきますので、ご期待ください。
ヒッコリースリートラベラーズ も
ミュージアムショップ ルルル も
blue & brown (水と土の芸術祭)も

どうぞよろしくおねがいします。 

というわけで、本日は、恒例の記念撮影を今年も行いました。
水と土の芸術祭開催中の二葉中学校にて。

e0031142_16331579.jpg

e0031142_16372828.jpg
たくさん撮った中の1枚をご紹介。なんだか楽しそうです。

今後ともどうぞよろしくおねがいします。

hickory03travelers 迫一成
by h03tr | 2015-10-05 16:38 | コラム

感謝は終わらない。

こんばんは。迫です。

ブログでご挨拶もせぬままに、
ヒッコリーの結成13周年記念「ヒッコリーのなつかしいもの展」と
「13周年会」は、終わってしまいました。
祝福してくださった皆様、お越しいただいた皆様、お祝いを下さった皆様、
日ごろからお世話になっている皆様、ほんとうにありがとうございました。
たくさんのお花をいただき、恐縮であり、本当にありがたいです。
お店の前、中はお花でいっぱいになり、これからの恩返し、
がんばらねば!!という思いです。
※今回はフェイスブックなどでとっていただいた写真を中心に掲載します~
e0031142_114898.jpg



いつものように、急に思い立ったかのような、展覧会でしたが、
13年を作品を並べ、振り返ってみることが、僕としては、とても刺激的でした。
e0031142_1141763.jpg

e0031142_1141326.jpg
e0031142_114194.jpg

e0031142_1142968.jpg

e0031142_115084.jpg

e0031142_115672.jpg

e0031142_1151153.jpg

e0031142_1151482.jpg


過去の自分(たち)が作ったものを、作品中心に展示させてもらったのですが、
文字で振り返るのとは、一味もフタ味も違い、
過去を展示することは、なんだか恥ずかしくもあり、可愛らしくもあり、、、誇らしくもあり。

若かった自分、若かったヒッコリーのエネルギー、創作意欲にびっくりさせられました。

文化祭のような空間になってしまいましたが、
何か伝わるものがあったらいいなと思っています。
5年以上前からかかわりがある方たちにとっては、
懐かしいものも多かったかと思います。
いかがったでしょうか?

過去の作品を並べてみて、
いろいろ、まだまだだな~と思う部分だらけでしたし、
でも、温度というか気持ちが出ていて、とても素敵でした。
自由な気配がありました。

最近忘れていたものがありました(なんか歌みたいですね。。。。)
反省。
そう、もっと明るく楽しくやりたいな、と思わせてくれました。

またいつか、振り返りの展示をするときにも
同じような気持ちになれるよう、がんばろうと思います。


そして、作品以上に、人に支えられていることを実感させていただいた
すばらしい機会になりました。
本当にありがとうございます。

この前、ちょろっと帰ってきた遠藤さん。会のときの写真。
e0031142_1142658.jpg

昔からお世話になっている方々。
e0031142_114249.jpg

ソニックの勇一さんからいただいたお花~
e0031142_1142217.jpg


今週末クロスします!!
e0031142_114258.jpg



「日常を楽しむ」 
この13年前から続くコンセプトを大切に
今、自分たちにできることをやっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

さっそく、がんばる今週末のイベントはこちら
『ソニックフェスティバル2014 SPAR(K)IDS!』

『SPAR(K)IDS!・スパーキッズ!コミュニティ』
https://www.facebook.com/sparkids55


ソニックさんでは、子供も大人も楽しめる内容が盛りだくさん。
新潟市内のバイパス、小新のサティのすぐそばの車屋さんが会場です^^

5月にお越しいただいた 大塚いちおさんのワークショップも開催。
さらにライブペイント!!も 見ることができそうです!!
とてもお勧めの企画です。

そして、今回の僕は、というと、、、
ソニックのユウイチさんの元気いっぱいのことば
「やま!やま!やま!」をイラスト化しました。
なかなかいいできです。
こちらの発表+皆さんと一緒に作る企画もありますので、
ぜひ遊びに来てくださいね~ 入場無料です^^

夜のライブは有料ですが、なんだか2日とも
ビックなアーティストがやってくるようです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

息子と同じくらいの子供たちと遊べるのが楽しみです^^


ではでは
by h03tr | 2014-10-15 01:49 | コラム

テンス 発行!!

今日はわけあって、久々にお店番を一日しました。
迫です。

今日も暑かったですね~。
これから、先々週にカミフルマチで開催した「門前楽市」の
お疲れ会に行ってきます。楽しみです。

今日のお店番の感想です。
夏なので、新潟は観光などでいらっしゃる方が多く、
カミフル町やに足を運んでくださる方も多いです。
今日は平日の割りに、県外のお客さんも多く、
いろいろお話させていただきました。

埼玉の方、大阪の方、山梨の方。
暑い中うれしいです。

せっかくなので行けそうな、
新潟のおすすめの場所をお伝えしたりして。
レンタサイクルとかとあわせて。
ヒッコリーには、ほんとにいろんなマップが集まっています!!
ぜひよっていってもらってほしいです。

それと、デザインのお仕事のご依頼を下さっている方や、
いつもはなかなかお話できない方と、お店番しながら話す。
とてもいいものです。
最近、できていなかった貴重な時間でした。

e0031142_18491754.jpg

写真は、遠くの方に贈り物ということで、ご用意させていただいた
セット。かわいいBOXになりました。
贈り物探しにhickory03travelersにいらっしゃる方も多く、
ありがたいです。



それと、先日、ご希望のお客様にhickory03travelersからの
情報がたっぷり詰まった封書をお送りしました。
※ご希望の方は、ヒッコリーまでご連絡ください。
内容は、ヒッコリーがやっている活動のアレコレチラシや
メンバーがそれぞれ作った、各担当のお仕事の紹介など。
それと、今回は読み応え十分!!と好評の
ヒッコリーの振りかえりフリーペーパー「テンス」。
ぜひ読んでほしいです。こちらは、ヒッコリーでも配布中です。
e0031142_18492186.jpg

e0031142_18491986.jpg



いただいた感想をお伝えすると、
みなさん、しっかり楽しんでくださっているようで、
うれしいメッセージや、写真などを下さっています。
ほんとに、たくさんの方に支えられていることを
実感する今日この頃です。



引続き「らしく」継続できるよう、前向きに
やっていこうと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

迫 一成
by h03tr | 2014-07-31 18:52 | コラム
こんにちは、迫です。
なんだか今日は夏の気温ですね~。

先日、新潟市芸術文化会館りゅーとぴあさんが発行している
りゅーとぴあマガジンのコラムとイラストを書いたのですが(もう5年くらいお世話になってます)、
夏の古町のオススメとは先取り気分だな~とか思っていたところ、まさに今日は夏日です。

さてさて、日曜日まで開催しておりました、新潟県出身のイラストレイター・アートディレクターの
大塚いちお氏 と にいがたの店や場所によるコラボレーションの展覧会ですが、
大盛況で無事終了しました。

何より、たくさんの皆さんにお越しいただき、そして、楽しんでいただけて本当にうれしかったです。
また、大塚さんご本人、デザイナーの河村さんも楽しんでくださって、また、ぜひ何かしましょう!!
とおっしゃっていたのが嬉しかったです。

トートバッグづくりのワークショップやトークセッション、交流会も、盛り上がり、
大塚さん、河村さんの穏やかで、やわらかい雰囲気に皆さん魅了されていました。
3会場めぐるともらえる、描き下ろしのポストカードプレゼントの気前良さ。
声をかけられ、たくさんイラストやサインを書いているサービス精神満点の姿も
素敵でした。

そして、
僕も、あらためて、イラストや、絵をもっと楽しんで描こう!!という気持ちと、
もっともっと楽しい、明るいイラストを描きたい!と思いました。

大塚さんの作品をたくさん見ることができたこと、お話しできたこと、今回の
いろんなことのおかげでそう思えました。

ありがとうございます。

そもそも今回の開催のきっかけは、3年前にNADCで審査員としてお越しいただいた
大塚さんに
審査員特別賞(春山登山ポスター)をいただいたこと、
+準グランプリ(熊と森の水)の後押しをしてくださったことに始まり、

西堀のカフェピクニックのるりちゃんが、大塚さんファンだったことから、

一緒になにかできたらいいね~と お声掛けしたわけです。

せっかく頂いた縁からつながって、こういうことが形になるというのは
不思議なことであり、幸せだとつくづく思います。

ツバメコーヒーの田中さんも快く、いろいろ協力してくださいました。
ツバメコーヒーファンの多さ、そして魅力。今回、かなり体感させていただきました。
素敵です。

ピクニックのるりちゃんのコラボトリ。見事でした。
期待以上のものを作り出す彼女はすごいです。

ルルルでの展示。こちらも、硬派な大塚さんのお仕事を
天井の高い美術館のエントランスで展示できたのでは
良かったと思います。美術館ってやっぱりいい。
ありがたいです。

そして、ヒッコリーの2階。
大塚さんの机まわりのような、いろいろな作品ができた気配を感じれた
なんというか、個人的に好きな雰囲気の会場になりました。
点数としては非常に贅沢な内容で、いつか、美術館での開催を
期待してます。

コラボ商品の、お饅頭、ノート、手ぬぐい、バッグ、もかわいかったです。
特別セットのコッシ―やサボさんなども大人気でしたし、みなさん楽しそうでした。

本当に満足いく展覧会となったことを嬉しく思います。

大塚さん、河村さん 関わってくださったみなさん
本当にありがとうございました!

また、何かしましょうね。

お楽しみに。

迫 一成

e0031142_17183197.jpg

e0031142_17185121.jpg

e0031142_171853100.jpg

e0031142_17185584.jpg

e0031142_17185911.jpg

e0031142_1719260.jpg

e0031142_1719426.jpg

e0031142_1719680.jpg

e0031142_1719991.jpg

e0031142_17191094.jpg

e0031142_17191253.jpg

e0031142_17191386.jpg

e0031142_1719151.jpg

e0031142_17191673.jpg

e0031142_1721695.jpg

e0031142_0193795.jpg

e0031142_019218.jpg

by h03tr | 2014-05-27 17:21 | コラム
こんにちは、さこです。

今日は朝礼で、防災の話を少し。
何かあった時にすべきこと、逃げるところを確認。

生きている今は、生きるということを大切にしたい。

3年前、震災があっていろいろ不安になったり、考えた。

春山登山展もすべきかどうか。

ぼくたちができることの1つとしての春山登山展。

今年も継続しています。

大きな意気込みは個人的にはないけど、ありがたいということは
噛み締めたいと思います。

春山登山展2014のサイトも更新しました。

参加作家はこちら
by h03tr | 2014-03-11 23:59 | コラム
e0031142_040543.jpg


およそ1ヶ月間、ヒッコリーの2階で開催してました、
G.F.G.S. 新標準潟  先週末で無事終了しました。

お客様のご要望にあわせて1着1着、生地から作るという
スタイル。しかも2週間くらいで手元に届くというすごいシステム。
それが新潟の加茂でできているという事実。

G.F.G.S. さんらしい、展覧会となりました。

音楽のセッションがあったり、トークセッションが
あったりと盛りだくさん。でもどれもちゃんと
G.F.G.S. のあり方で。

とてもかっこいいスタイルだと思いました。

トークセッションにも参加(ぼくはコーディネーター)させてもらって、
また新たな気づき、発見があり、とても有意義な時間になりました。

ありがとうございます。

これからの小さなものづくり集団のあり方についても
すごく可能性を感じましたし、そういうG.F.G.S. が
近くにあることを嬉しく思いました。


そして、まだまだ未熟な自分に気付くいい機会にもなりました。

本当にありがとうございました!!

近いうちに発行されるマガジンも気になります。
by h03tr | 2013-05-27 22:38 | コラム

G.F.G.S展 新標準潟

こんにちは。春山登山2013も無事おわり、ちょとだけひと段落
したいところですが、まだまだGWです。楽しみましょう!!

本日から開催の G.F.G.S展 新標準潟 のお知らせです!!

ドーン!!!
e0031142_1028042.jpg

e0031142_10282068.jpg


GW中は代表の小柳さんも会場にいらっしゃいます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

素敵な新作がまってます!!
会場の雰囲気も◎ですよ。


また、5月12日 日曜日は ヒッコリースリートラベラーズの新星 佐藤しずかも参加して
アコースティックライブを開催。小柳さん絶賛の岡村翼さんも演奏して下さいます!!

入場料 600円
会場 15:00~ 開演 15:30~

ぜひぜひおこしくださいね。

e0031142_1303852.jpg
by h03tr | 2013-05-03 10:29 | コラム

GWは、ぜひ新潟へ

e0031142_5135971.jpg

e0031142_5142393.jpg

今年で5回目のとなる3つの会場を巡る小さなアート展覧会 「春山登山展」、いよいよ、
今週末クライマックスです。(〜29日まで)。
先週末は、気温も低くちょっとあまりいい天気とは言えなかったのですが、
春山登山展(以下春山)を楽しみにしてくださっていた、常連のお客様、
これまでなかなか来れなくて、今年こそは!!と意気込んでおこしいただいた方々など
天候のわりに沢山の方にお越し頂き、たのしんでもらっています。

今回のテーマは「関わる」と掲げさせてもらっているのですが、
来場される方々との交流のワークショップやツアー以外に
実は運営側の内部でも、たくさんの方に関わっていただき、沢山ゆだねてみています。
特に、会場で受付や案内など、毎日ボランティアスタッフの方に来てもらって、
協力してもらっています。その他にも搬入搬出や、そのための大移動、グッズの準備、
チラシ配りなどなど、ほんとにいろんな細かいことを手伝ってもらいました。
東京からわざわざ来て下さって、撮影やレポートをして下さっている方もいます。
ぜひ読んでみて下さい。
外から見た春山登山、上古町のことなど 「ただいまって言いたくなる商店街」

春山登山レポート(赤松大さんのフェイスブックページです。)


おかげさまで、展覧会を楽しくする為のアイデアやデザインにいつもよりも
力を注げたような気がしています。(他のプロジェクトと同時進行だったのに)
ほんとうに、「ワクワクする空間」が14個もできています。
しかも、新潟の若手作家さんの手によって。
本当に素晴らしいことです。誇れることです。
ぜひ、足を運んでくださるとうれしいです。そして、ぜひ気持ちをだれかに
伝えてもらえるとうれしいです。

※せっかくの春山登山なので、「たくさん」を「沢山」と表記していっぱい
「山」を演出してみました。すみません。


つづいて、私事です。
4月18日(春山登山前日)になんと第二子が誕生しました!!
はじめての子の時とは違い、経験と余裕があるからか、
とてもかわいく感じます。生まれてきてくれたことを
ほんとうにうれしく思います。幸せだとおもいます。
長い間、お腹の中で大切に育ててくれた妻に、大感謝です。
名前は、
迫快成(さこかいせい)という名前にしました。
「明るい子」になってほしいなあと思っています。

ということで、これまでよりも、多少、出勤時間が短かったり
時間の融通がきかなかったりとご迷惑おかけするかもしれませんが、
大きくなるまでの間、お許し下さい。


さらにさらに、先日もブログでご案内させてもらったのですが、

hickory03travelersを一緒に立ち上げた、遠藤在(えんどうみつる)が
この5月下旬から、活動の場を実家の静岡に移すことになりまして
新潟からはなれることになりました。
遠藤さんファンのみなさま、ぜひ、GW(5月6日まで)
は遠藤さんに会いにきて下さい。
事前の確認をオススメします。(025-228-5739)か mail@h03tr.com

一緒に12年(2001年より)かん時間を過ごした遠藤さんが近くに
いなくなってしまうのは結構心細かったりしますが、
前向きな決断ですし「hickory03travelers静岡制作室」として
活動していく予定なので、これからも一緒だと思っています。
おたがい、更なる飛躍になる決断だとおもっているので、ワクワクしています。
どうぞ今後ともよろしくおねがいします。
遠藤さんのデザインはこれからもhickory03travelersで継続していくので
ぜひ、得意の、ロゴや手ぬぐいなどお任せくださいね。
正直、けんか別れとかでのさよならじゃなくてよかったです。
そして、hickory03travelersが始まってこれまで続けることができたのは、
遠藤さんの存在があったからです。きっと、遠藤さんが声をかけてくれなかったら
hickory03travelersははじまっていません。
ぼくも、上古町もこんなになっていないと思っています。



そして、最後に。
いよいよ、明日、27日から、hickory03travelersが手がける
今年最大(多分)のプロジェクトがはじまります。

新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル」がオープンするのです!!(ウェブサイトはこちら
e0031142_622746.jpg


2013年現在のhickory03travelersらしい、店づくりになっています。
・小出真吾が今回はリーダーとなってディレクションしております。
本当にいい空間になりそうです。素敵です。
・もちろん、遠藤在デザインの「ルルル」商品が効いています。
手ぬぐいやキャンディ、Tシャツ、かわいいです。
・上古町のショップをまとめている店長的な存在に成長した
野中春花の商品レイアウト、スタイリング、もお楽しみください。
・「縁の下の力もち」、近藤実可子が沢山、シルクスクリーン
プリントをしてた、数々のかわいい商品たち。そんな気持ちで
手に取ってもらえるうれしいです。
・最近イラストの人気が高まっている大方美穂らしい、女子らしい
かわいいヘアゴムやバッチ、マグネットなど、たくさんできています。
実は、このへんを小物を全部やっているのは大方さん。
・そして、春からhickory03travelersとしてがんばり中の佐藤しずか。
「ルルル」担当として、いいお店にしてくれると思います。
まだまだ23歳のひよっこですがジャズピアノが得意らしいです。
今度5月にhickory03travelersの2階でライブも開催します。
仲良くして下さいね。
他にも、新しいスタッフが数人いて、美術館のショップ運営を
おこなっていきます。どうぞ宜しくお願いします。

本日は、関係者のみなさんをおよびして、
明日からはじまる「サザエさん展」の内覧会です。限定の仮オープンで
本番は明日からです。
ぜひぜひ、春山登山とあわせてお楽しみください。

hickory03travelersメンバーみんな一生懸命、複数プロジェクトを進めています。
コツコツコツコツ。

ホントに素晴らしい仲間に囲まれて、幸せだと思います。

皆さんが、楽しんでいただければ本当に嬉しく思います。
きっとそれをぼくたちは見たいんだと思います。


「日常を楽しむ」それが私たちの仕事です。

hickory03travelers  代表  迫一成
by h03tr | 2013-04-26 06:18 | コラム
こんにちは。佐藤です!
昨日まで風がすごかったですが、今日は少し春っぽい感じでしたね^^
春山登山展が始まる頃には桜も咲いているでしょうか。楽しみです。

さて。本日も春山登山展勝手に予想!です。
佐藤、大方さん、春花さんでお送りしているこのコーナーは、
毎回春山登山展参加作家さんの紹介、作品の予想をしていきます!勝手に。

今日は会場の様子も少しご紹介しますよ◎
会場のひとつ、ヒッコリーの2階では、
今年は4人の作家さんが展示する予定です。
e0031142_22293564.jpg

もと酒屋の建物ということで、どこか懐かしさの残る2階ですが、
それぞれの作家さんの作品でどんな空間になるのか、今からとても楽しみです!

階段が急なので気をつけて降りて下さいね。(私はこの前階段からすべり落ちました)


それでは。
作家さんの紹介をしたいと思います!
今回は、高橋徹さんとたなかるりさんのお2人です^^

まずは徹さんから!
e0031142_21151413.jpg


徹さんは、デザインができるかと思えば
素敵な写真を撮っていたり、映像も作っていたり・・・
なんでもできてしまいます!かっこいいです。

去年の春山登山展の、
天井にたくさん白い風船を浮かばせて
そこに映像を流す作品はすごく印象的でしたね!
e0031142_20231997.jpg


去年私は
2階で風船をふくらませるお手伝いをしていたので、
徹さんのこの作品は一番思い入れが深い気がします。

新潟に来て始めてのお仕事が春山登山の手伝いだったということで、
新潟の4月といえば春山登山だし、
春山登山といえば、徹さんの白い風船を思い出します。

そんな素敵な作品の徹さんですが、今年はどんなものを作ってくれるのでしょうか!
去年が映像だったので、今年は写真をどかんと使った作品でしょうか。
予想できませんが、きっとインパクトのあるものになるのではとおもっています。

風船のようなさわやかな作品を作ったかと思えば
プロフィールの写真のようなお茶目な作品も作ってしまう徹さんなので、
今回もどんな作品になるのか楽しみです^^
徹さんの展示は蔵織です。


続いて、たなかるりさんのご紹介。
e0031142_21331270.jpg


ハッピーを生み出す22歳るりちゃん!は、
ちょっと不思議でかわいい作品を作っている女の子です。

e0031142_21471337.jpg


食べ物をモチーフにしたポーチやねんどを使った鉛筆など、
女の子の心をくすぐる作品・世界観を私もいつも楽しみにしています。
お菓子作りもとっても上手です。

春山登山展初参加のるりちゃんは
今回どんな作品を作ってくれるのでしょうか。

かわいくて、楽しくて、カラフルで・・・
今回もハッピーな作品になることは間違いないと思っています^^
大きい作品作ってほしいなぁ、と個人的には思っています。
たのしみですね。るりちゃんの展示も蔵織です。

るりちゃんも徹さんも
春山登山展開期中にワークショップをしてくれます◎

たのしい内容になっていますので
みなさまぜひご参加下さい^^!

これまでの勝手に予想はこちら☆
近藤実可子
大方美穂

諏訪賢史さん
ホサカ・タカシさん

内藤雅子さん
藤井芳則さん


それではまた次回!佐藤でした。
by h03tr | 2013-04-09 20:27 | コラム