「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:浮き星( 4 )

こんにちは、わたなべです^^

昨日は東京で初雪が降ったみたいですね。
「新潟より早い。。。」と思いながらテレビを観ていました。
そしていくつになっても初雪ってわくわくします。
今年も楽しみです。

さて、お馴染みの浮き星ですが、いろいろなところでご紹介いただき、
「県外のお店で見た!」という声も増えてきました。ありがとうございます。

先日、以前浮き星7種セットをご注文いただいた静岡のお客様から
お電話をいただきました。

「おいしくて、知り合いに配るのにちょうどいいんだけれど、
もう少し小分けになっているものはないかしら?」


ということで、こちらをご注文いただきました!


15gなので食べきりサイズでちょっとした贈り物にぴったり。
お話を聞くと、年末年始の挨拶のときに配りたい、とのことでした。
オンラインショップでご注文いただけますので、ぜひご利用ください。

しかも図らずも、白鳥=酉年!!


ちなみに店舗にはこちらのセットもあります。

★浮き星 15g 7種セット 2,000円+税
e0031142_12242271.jpg





















★浮き星20g3種と富士美園のほうじ茶のセット 1,350円+税
e0031142_12280991.jpg





















今年もあと1ヶ月。
日常のありがとうを伝えたいものです。

ヒッコリーは12月25日年内最終営業の予定です。
ご来店お待ちしております!

[PR]
by h03tr | 2016-11-25 12:44 | 浮き星
こんにちは、はじめまして!

春からヒッコリーのメンバーになりました。
わたなべです。^^


「夏より冬」派。「肉より魚」派。「猫より犬」派。
すきなものは後に食べる派。家族ものの映画で涙します。


苦手なものは、幽霊とか怖い話とか。。。
小さいときからあまり苦手なこととかなかったのですが、
これだけは未だに怖いです:(


こんな私ですが、みなさまにワクワクをお届けできるようがんばります。
どうぞ、よろしくお願いします。





さて、10月1日・2日に秋葉湖で開催された「秋葉小夏」に行ってまいりました!

ずっと心配だった天気にも恵まれ、ご来場のお客様も楽しんでいただけたのでは、と思います。


今年は浮き星隊の渋谷隊長と一緒に、浮き星のワークショップや
砂時計と紙風船などのご紹介をしてきました。

特に好評だったのは、浮き星缶のシールに絵を描いて「オリジナルラベルを作る」というもの。
みなさん、すごく熱心に、思い思いのラベルを描いていました。


ヒッコリーに来て初めての出店だったので少し緊張しましたが、
ワークショップを楽しみにしてくれていたリピーターの子どもたちや、
商品に興味を持ってくださるお客様にたくさん声をかけていただき、
とても楽しい2日間となりました。


こうして初めての出店も無事に終・・・


・・・じゃなかったんです。



1日目の夜のこと。
撤収しようと、車を取りに行ったはずの渋谷隊長が、しばらくして戻ってきました。


「あれ、しぶやさん、どうしたんですか?」

「駐車場までの道が、、、真っ暗で、、、怖いから一緒に行こう!」


・・・え゛〜!


冒頭でもご紹介しましたが、私、そういうの本当に苦手なのです!


でも車がないと帰れないので、しぶしぶ行くことに。



「本当に真っ暗ですね。。。あとどのくらい歩くんですか?」

「ん〜、5分くらいかな」

ご、5分!!?

たぶん後にも先にもこのときだけ、本気で渋谷隊長を恨みました。笑


「♪あっるこ〜あっるこ〜わたしは〜げんき〜〜〜・・・」

気を紛らわすためにふたりで歌いながら、なんとか帰路についたのでした。



e0031142_20102517.jpg

たくさんのお客様に楽しんでいただきました。


e0031142_2093022.jpg

お店紹介でマイクを握る渋谷隊長。


e0031142_20121014.jpg

西日が当たる暑い中、ものすごい集中して、とってもかわいく描いています。



以上、わたなべでした。
また行きたいな〜。^^
[PR]
by h03tr | 2016-10-11 20:19 | 浮き星
こんにちは、澁谷です。真夏の暑さも過ぎ去り、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
新潟市の銘菓「ゆか里」をヒッコリーが新しくデザインした「浮き星」が、おかげさまで、巷で知っていただけるようになってきました。星占いの石井ゆかりさんのブログにまで!!うれしいです。

実はこの夏、春の秋葉小夏にて開催した、量り売りワークショップが好評だったので、
様々なイベントに出店いたしました。

カラフルで色ごとに味が違う金平糖のようなお菓子「浮き星」を、好きな味をミックスして、シールを使ってオリジナルパッケージを作るというワークショップ。
浮き星は新潟市内で昔から親しまれている「ゆかり」というお菓子を、ヒッコリーがもっとたくさんの方々に親しんで貰えるよう、新しい味を考え、デザインを可愛くしたお菓子です。
金平糖の芯があられになっているのが特徴で、お茶やお湯に浮かべて食べるお菓子です。ワークショップは小さいお子さんや子連れの御家族を中心に、多くのお客様に楽しんでいただけました。

新潟まつり の関連イベントにも誘われたのでボランティアスタッフさんと出展してみました。みなとぴあ会場への出店だったので、場の気配がありここち良く、さらに迫力ある水上渡御見ることが出来ました!
川からの風がすがすがしく、とても気持ちが良かったです。
e0031142_15201900.jpg
e0031142_15203420.jpg

そして浮き星の新しい楽しみ方「浮き星+サイダー」の提案も致しました。
元々お茶やお湯に浮かべて食べる浮き星は飲み物との相性が抜群で、この浮き星にあわせて炭酸と甘みを抑えたサイダーを作りました。
サイダーに浮き星を浮かべると、重みで沈んだ浮き星が炭酸をまとって浮き上がり、炭酸が無くなるとまた沈むをしばらく繰り返すという、
とても楽しい動きを見せてくれます。
e0031142_16114175.jpg

色々な方の意見を聞きながら、味の組み合わせを試行錯誤する様子。
ジンジャー味の浮き星はそのまま食べると少し辛く苦手なお子さんもいますが、
サイダーと合わせるとジンジャエールのようになるので気にせず食べることが出来たり、色々な発見がありました。
e0031142_16093956.jpg


上古町の明和義人祭 に出店した様子です。
道路をチョークで落書きできたり、夜には明和義人行列があったりと
たくさんのイベントで盛り上がっていました。
浮き星ワークショップも大盛況で、親子のお客様や学生さんに大人気でした♪
e0031142_16170117.jpg


様々なイベントで注目を集めている浮き星。もっとたくさんの方に食べてもらえるように発信を続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

[PR]
by h03tr | 2015-08-31 16:33 | 浮き星
こんにちは、澁谷です。
先週末に新潟市秋葉区で行われるロハスなイベント「秋葉小夏」に出店して来ました。
会場は秋葉公園という少し山に入った自然の豊かな広場でした。天気にも恵まれ、とても気持ちの良い中で出展させていただきました。
会場は新潟のセレクトショップや作家さんが出店しているブースと、カレー屋さんやレストラン、ベーグル屋さん等が出店しているブースの2会場で構成されていました。
2日間とも天気がとても良かったので、両日ともにお客さんが絶えないほどの盛況ぶりでした。
e0031142_16262098.jpg

e0031142_16384380.jpg


シャトルバスの発着場から会場までの道には、たくさんのシャボン玉が飛んでいてとてもキレイでしたよ♪
公園内にある秋葉湖の湖畔では、事前に行われたワークショップに参加された方々の作品が並んでいる「森の美術館」が設置されていました。
これ以外にも映画やライブなど、様々なイベントが準備されており、盛りだくさんの2日間でした。
e0031142_16275832.jpg


我々ヒッコリーは昨年に続いて2回目の出店でした。今回はTシャツや手ぬぐい、バッジや天然由来の虫除け用品などの物販に加え、浮き星の量り売りワークショップを行いました。カラフルで色ごとに味が違う金平糖のようなお菓子「浮き星」を、好きな味をミックスして、シールを使ってオリジナルパッケージを作るという内容。浮き星は新潟市内で昔から親しまれている「ゆかり」というお菓子を、ヒッコリーがもっとたくさんの方々に親しんで貰えるよう、新しい味を考え、デザインを可愛くしたお菓子です。金平糖の芯があられになっているのが特徴で、お茶やお湯に浮かべて食べるお菓子です。2日間合わせて200人を超えるほどの賑わいでした!
イベントには家族で来場されるお客さんが多く、小さなお子さんを中心に親子で楽しんでいる様子がとても微笑ましかったです♪
e0031142_16324847.jpg
e0031142_16325924.jpg

e0031142_16394445.jpg
e0031142_16345980.jpg
e0031142_16351145.jpg

e0031142_17533298.jpg




今年のベントテーマは「育む」ということで、今回の経験をいかしてさらに成長して次回の秋葉小夏に参加したいと思っております。
これからも皆さんに楽しんでもらえるような企画を準備してまいりますので、引き続きhickory03travelersの活動にご注目ください♪
[PR]
by h03tr | 2015-06-01 16:49 | 浮き星