人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島に行って、帰ってきました。

福岡滞在3、4日目は父の実家がある広島へ。
父さん、母さん、弟、ばあちゃん、妻、僕の6名の大移動です。
大きめの車を借りて、いざ。

広島の三次市(吉舎町)が父の実家なのですが、約10年ぶりでした。
懐かしい、伯父さんたちの顔もみれたし、お好み焼きも満喫。
新潟でも福岡でもない野山の景色はなんというか、
懐かしいと言うか、穏やかでのんびりしているというか、
とても居心地がよかった。

宿泊した、今話題のかんぽの宿(庄原)もすごく良い所で、
大浴場はほんとに大浴場で、きれいで、気持ちがいい。
食事も夜、朝ともに◎。きっとここは黒字だな、いや、違うのかな?

入院中のおばあちゃん(父方)にも久々に会えて
(父によく似ている(顔とか)と、言われなんというか微妙な気分ですが)
父の兄弟(つまり伯父、伯母)にもあって、よくしゃべるのは
DNAなのか、とつくづく思ったりもして、でも元気で仲が良いのは
いいことだとか思う。

ま、そんなこんなで、広島を満喫させてもらいました。

で、今日の夕方の便で新潟に戻ってきました。

福岡の空はみず色で、晴れていて暖かかったのですが、
新潟の空はねずみ色で、曇っていて、寒かったです。

以前ならば、曇り・寒い は良くない事だと思っていたのですが、
最近は、そんな感覚も薄れ、それはそれでいいものだと
思うようになった気がします。

「らしさ」、ってのがわかると、愛着がもてるのですかね。

そんなことを思わせる今回の帰省でした。
広島に行って、帰ってきました。_e0031142_15211560.jpg広島に行って、帰ってきました。_e0031142_15212420.jpg
広島に行って、帰ってきました。_e0031142_15213330.jpg広島に行って、帰ってきました。_e0031142_15214396.jpg
広島に行って、帰ってきました。_e0031142_15215143.jpg広島に行って、帰ってきました。_e0031142_15215971.jpg
by h03tr | 2009-03-02 03:15 | コラム