人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしいお手紙

うれしいお手紙_e0031142_13421053.jpg昨日は、東京に行ってきました。
あっちは雪が無く、寒くはあるものの、新潟に戻った時の寒さは、
さすがだな、というか貫禄を感じてしまいました。

今日は自分の家の町内のゴミ当番で、古紙回収の収集車が来るのを
まちながらの日記です。早く出勤したいです。

先日、嬉しいお手紙をいただきました。
東京から新潟におこしいただいたお客様からです。
新潟が初めてということで、ガイドブック片手に町を歩いている様子だったので、いろいろと
お話をさせてもらいました。新潟に人がいなくて、びっくりしました!!とのこと。
確かに、そうです。しかし、魅力がたくさんある事を知っていただいて、
「もう新潟には行かなくていいいね、」ではなく「また新潟に行きたいね。」と
すべく、いいところや、楽しみ方、美味しいものを紹介させていただいたのです。
とても感じのいいカップルだったので印象的でした。

そんな方から、かわいい封筒に入ったお手紙が届きました。
あけてびっくり、うれしい言葉がたくさん。
すごく気持ちのいい瞬間でした。
「おかげさまで新潟のいい思い出ができました。」と

新潟でたくさんの人にいい思い出を作ってもらえればうれしいです。
新潟はいい所だし、いい人がたくさんいるので、
地元の人とコミュニュケーションがとれればきっと
たくさんの人が気に入ってくれる場所だとつくづく思いました。

気を引き締めて、思いがけず喜んでいただけるような、
気持ちのあるサービスを出来るよう努めたいと思います。
by h03tr | 2009-02-20 10:31 | コラム