人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟はやっぱり寒い、ちょっと忘れかけてました。

新潟はやっぱり寒い、ちょっと忘れかけてました。_e0031142_12175377.jpg新潟はやっぱり寒い、ちょっと忘れかけてました。_e0031142_1218054.jpg
3日ほど、東京に行ってました。
行きたかった横浜の黄金町バザールに行ってきました。
個人的に好きな感じでした。デザインとかアートだけではない感じが
好きですね。のんびりした感じと、高架下を活用した企画ということもあり、
たまに通過する電車の音や、隣に流れる川の雰囲気、ちょっと残る
怪しい感じも含め、楽しめました。上古町にも活かせそうなアイデアも
ありました。


それから、大学の時の頭の大きな友達と「北京ダックがうまくて安い」
という店で夕食。これもすごく良かった。相変わらずだったけど、
活き活きしててというか、大人になってて楽しかったです。

あとは、上野の東京国立博物館で開催中の大琳派展に行ってきました。
ずっと気になっていた企画展ダッタのですが、予想通りかなりの人でしたね〜。
人、人、人。すごかった。でも、展示もすごく良かったです。
「ガツン」って感じでくるものがいくつもあって、歴史というか、
流れというか、そういうものが、分かりやすくて面白かったです。

それから、近くの「谷中」へ。
おもしろいって聞いていていってみたのですが、
面白いところでした。元気のある商店街がありました。
分かりやすく、おいしそうなもの、たのしそうなものが
たくさん。活気のある場所でした。
メンチカツ食べたかったな〜

夜は夜で、おいしい焼肉を食べて(誕生日だったので)、

本日新潟に戻りました。
戻ってビックリ、新潟寒いですね。
でも、新潟らしいですね。
昨日30歳になったのですが、
もう新潟に来て12年。
体の大半は新潟になっているような気がします。
新潟の寒さも普通になりかけているところです。

そんな事を思ったりもしました。

そんなとき、実家の祖母から恒例の誕生日スポンジケーキ。
いっしょに、栗入り赤飯とアジの南蛮漬け、梅干しなどなど
が届いていて、とても嬉しかったです。
いつまでたっても孫であり、子供だな〜なんてことも
思ったり。

そんな感じです。


★最後にお知らせです★
遅くなりましたが、明日まで、亀田のケーキ屋さん「ポワルのほほえみ」
でシュークリームまつりをやってます。いろんな面白い、そして美味しい
シュークリームがあるみたい!!カルピスシューってのが気になりますね。
実は今日(土)からで、かなりお得なのできっと混んだんでしょうね。
おすすめのポワルくんのたまごっていうマドレーヌをもらえたりもするようです。
※先着ですよ。
行けそうにないので、誰か行って買って来て欲しいなあ~
by h03tr | 2008-11-08 21:32 | コラム