人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孤児の半生 中央ヤマモダン第13回公演

孤児の半生 中央ヤマモダン第13回公演_e0031142_205252100.jpgいよいよ、明日からhickory03travelersの江尻が作・演出をしている中央ヤマモダン第13回公演「孤児の半生」がはじまります!!

そして、なんといきなり明日は満席とのこと。
見事、僕も力石も見ることができません。
確実に甘く見てました。すみません。

なので、土曜日の深夜公演を予約しました。
土曜日のよなかに、大声でワタミチで騒いで(失礼しました)よいのか、
多少不安ではありますが、怒られたら知らなかった、というつもりです。
(でも、ちゃんとあやまりますよ。)


で、この若干あやしい、江尻が所属している集団「中央ヤマモダン」ってのを
簡単に説明すると、コントというか、劇というか、笑いなのか、舞台なのか、
その分別は非常にむずかしいのですが、若い人向けの演劇が好きな
方は、きっと好きだとおもいます。
ヨーロッパ企画とか、ナイロンとかそんなかんじなんでしょうかね。

そんはような、舞台がすごいく身近というか、近すぎるような距離で、
面白いことや、よくわからんようなことをやってくれるわけです。

いわゆる、お笑いブーム的なのり のコントとは異なるので、
「コントとか」っていうと旨く伝わらないのがむなしいところですが、
ま、とにかく、僕は縁あって
もう5年くらい?応援しているわけです。

ほんとに、丁度良いといったら失礼ですが、丁度良い(絶妙な)表現をこのような形で提供し、
新潟という地方都市で、ここだから出来ることを真剣に向き合って、制作している姿勢も
素敵なのです。もっと気軽に、こういう小さな舞台を楽しんでもらえたら、と思ってます。
すごく可能性のある集団です。

ジャンルの違うhickory03travelersみたいなもんんです。
いや、彼らの方が精神性は高いかもです。

そんなこともあってか、なかってか江尻をhickory03travelersに誘い、
頑張ってもらっているわけなのです。
そして、ぼくらも、頑張って応援しているのです。

デザイン、イラスト、WEB、衣装などでの協力です。

他ジャンルとのコミュニュケーションから生まれる
面白いことがたくさんあります。


長くなりましたが、とにかく、とにかく、
お時間ある方は、ためしにお越し下さい。宜しくお願いします。
ご来場お待ちしております。


迫 一成

■中央ヤマモダン
■江尻のブログ

by h03tr | 2008-07-03 21:12 | works