「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニイガタ・ニューウェーブ・ブックストア・新潟の冬展 始まります。


急に寒くなりましたねー。

春花です。

なんだか新潟っぽい天気の日が増えて、
風強くて寒くてやだー

と、毎年冬のはじめに思うのです。149.png

が、

室内でゆっくり読書したり、
あったかい衣類や小物を買ったりして
冬を過ごすための準備をするのは、
なんだか楽しいよなーと 思ったりします。110.png

そんな展示を企画しました。
題して


e0031142_18043148.jpg




老舗古書店がその姿を消してしまいつつある新潟市。
しかしここ数年で従来の古書店とは趣を異にし
ニューウェーブ古本屋が生まれています。
そんな新しいカタチの古本屋が集合し、
独自の視点であつめた古本や雑誌・ZINEを販売します。
そして、これからの季節に大活躍する、
寒い新潟の冬を乗り切るあったかいニット製品も並びます。

欲張りな空間になりました。

皆様、外は寒いですがぜひhickory03travelersの2階へ。

会場暖かくして お待ちしております。

ワタミチ時代から10年の時を経て  USED BOOKS フィッシュ・オンさんが
hickory03travelersの2階へ 久しぶりに帰ってきてくれました。

当時を知っている人も そうでない人も
とてもいい空間ですので ふらっとお立ち寄りいただけると嬉しいです。



e0031142_18110811.jpg




e0031142_18110794.jpg



e0031142_18110784.jpg






e0031142_18170854.jpg


e0031142_12324007.jpg




【 参 加 店 舗 】
USED BOOKS フィッシュ・オン
古本もやい
BOOKS f3
Bar Book Box
文旦リトルプレス






e0031142_18110678.jpg


e0031142_18110780.jpg


【 特 別 参 加 店 】
YOMS(香川県高松市)
リズム&ブックス(東京都渋谷)

※ともに店主が新潟出身。


そして会期中、
来週末はこちらも。。。

e0031142_18080455.jpg


Bar Book BoxのJUNさんが12月2日(土)13時くらいから
hickory03travelersに出張しに来てくれます。

その流れで夕方からがトークイベントも。
楽しい会になると思います。楽しみ。

※夕方のトークイベントのみ有料です。

会場の様子を少しだけ…

e0031142_18093861.jpg


明日から開催になります。!
ご来店お待ちしております。


春花でした!107.png


[PR]
by h03tr | 2017-11-20 18:20 | お知らせ