「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カミフルお花見&持ち帰りグルメ案内♪

いよいよ桜も見ごろになりましたね!

上古町商店街の一番先にある白山神社から白山公園空中庭園、川沿いにある信濃川やすらぎ堤は絶好のお花見スポット。
ソメイヨシノが一斉に花を咲かせるので、見渡す限り満開の桜が広がります。
夜のライトアップも雰囲気があって素敵ですよ。

e0031142_16414408.jpg


e0031142_16290869.jpg


白山神社では春祭りで18日まで屋台が出ているので、桜と合わせてお祭りも楽しめます。

e0031142_16594913.jpg


おでかけの際はせっかくなのですぐ近くの上古町商店街も回ってください!

ということで、そのままお花見に行けちゃう♪お持ち帰りのできるお店をご紹介します^^


◎ダンデライオンのお菓子工房

ヒッコリーの向かいにあるテイクアウト専門店。
お持ち帰りのキーマカレーはピリ辛で美味です。ヒッコリースタッフ御用達。
そのほかパン、焼き菓子、ソフトクリームもあります。お菓子もおいしいんですよ。

◎金巻屋

ギフトで人気の笑顔まんじゅうを作ってくださる「金巻屋」は老舗の和菓子屋さん。
季節のお菓子や可愛いカミフルポッポがおすすめ。
店内でお茶も提供されています。

◎ふるまち謙sバーガー

ヒッコリー店舗のすぐ近くの並びにあるハンバーガー屋さん。
長崎の佐世保バーガーで修行をした店主さんが作るボリューム満点のハンバーガーは川沿いで食べるとより一層美味しく感じられそうです。


◎古町糀製造所

古くからある「糀:こうじ」を手軽に楽しめるドリンクを販売しています。
甘酒って苦手かも…と思う方にも美味しく飲める、色々な種類の麹ドリンクがそろっています。

ご紹介したお店はスタッフも頻繁に利用させていただくお店です。
こうしてみると上古町は良い店が揃ってるなあ、なんて再認識しますね。

お花見やご旅行にお越しの方は、この機会に足を運んでみてください。

もちろんヒッコリーにも!笑


ささげ



---------------------------------------

Online shop :http://h03tr.shop-pro.jp/
instagram :https://www.instagram.com/hickory03travelers/
Twitter :https://twitter.com/hickory03travel
Facebook :https://www.facebook.com/hickory03travelers/

---------------------------------------



[PR]
by h03tr | 2017-04-14 20:36 | あれこれ