「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4 Episodes ―開催のお知らせです。―※追記と写真アップしました!

こんにちは。春花です。

さて、今年もあと2週間をきりましたね。
hickory03travelersでは毎年恒例の福袋の予約を開始しています。

冬らしい天気の新潟市。寒いですね~。

本日は年内最後の2階の展示のご案内です。開催は明日、金曜日から。
年をまたいでの開催となるこの展覧会も本当に素敵な雰囲気になりそうで
今からとても楽しみです。

今回も会期中に随時作品を販売するため
会期前半の方が作品をたくさんご覧いただけそうです。

皆様のお越しをお待ちしております。

e0031142_15394857.jpg

4 Episodes
佐々木康弘+落合重智+廣川温+諏佐知子

会期:2015年 12月18日(金)~2016年1月15日(金)
会場:hickory03travelers 2階ギャラリー
〒951-8063新潟県新潟市中央区古町通3番町556
時間:11:00~18:00

【会期中の店舗の営業について】
12/23(水・祝)営業
12/24(木)25(金)臨時休業
12/26(土)27(日)11:00~15:00まで営業
12/28(月)---12/31(木)冬季休業
2016年は1/1(金)より営業
1/4(月)はお正月なので月曜ですが営業します。
ですが1/6(水)を臨時で休業いたします。
基本的には月曜が定休日ですが、年始につき営業日に変更があります。
 

※年末年始につき不規則な営業日程となっています。
ご来店の際はご注意ください。

問い合わせ:025-228-5739(担当:野中)



★今回参加してくださる作家さんについて

以前から釉薬を掛け分けた素敵な陶器をヒッコリーでも
セレクトさせていただいていた佐々木さんのご紹介
により、
今回は“ヒッコリーの2階が似合いそう”な作家さんによる
合同展覧会を開催する運びとなりました。


参加作家さんのご紹介です。

e0031142_15432771.jpg

佐 々 木 康 弘

1981年 秋田県角館町生まれ

2006年 益子窯業指導所 修了、独立

2012年 栃木県茂木町にて制作

-------------
e0031142_15444140.jpg

落 合 重 智

1983年 宮崎県 高岡町生まれ
2011年 益子窯業指導所 卒業
佐藤敬氏の仕事場に通い、蹴ろくろ、薪窯のおもしろさにふれる
現在益子にて制作、活動中

-------------
e0031142_15453461.jpg

廣 川 温

2008年 多治見市意匠研究所 技術コース修了
2010年 岐阜県土岐市内製陶所勤務
2012年 滋賀県信楽窯業技術試験場 素地釉薬コース修了
現在    滋賀県信楽町にて制作

個展、企画展を中心に活動

--------------
e0031142_15455710.jpg

諏 佐 知 子

1983年 新潟県長岡市生まれ
2007年 東京藝術大学美術学部陶芸専攻 卒業
2009年 東京藝術大学大学院美術研究科陶芸専攻 修了
現在    東京都三鷹市の工房にて制作
http://tomokosusa.wix.com/su-co

---------------

ところで、今回のこの展覧会のタイトル。
<4 Episodes>
なんでこのタイトルなのかというと、
佐々木さんからのメールで、

>グループ展のタイトルですが、
>特に関係はないのですが、
>12月18日はスター・ウォーズ Episode7の公開日ということもあり、
>「4 Episodes」ではいかがでしょうか?

というご提案から このタイトルに決まりました。
なんというか・・・とてもお茶目ですよね。
このメールを読んだとき、私はとてもぐっときました。

そんなお茶目な佐々木さんですが、
会期の初め、18日金曜日と19日土曜日は
作家の佐々木さん、落合さんが在廊してくださることになりました!

作家さんとお話できる機会!ですので、会期序盤のご来店は特にオススメです。

e0031142_1556138.jpg

e0031142_15561520.jpg


★追記

本日搬入を行いました。
その様子をお届けします。。。!
今まで私が目にしたhickory03travelersの2階史上
一番 器が いっぱいあります。ほんとに。

e0031142_18594465.jpg
e0031142_1901479.jpg
e0031142_191067.jpg

e0031142_1914081.jpg

e0031142_1915970.jpg
e0031142_19212174.jpg

e0031142_19215513.jpg

e0031142_19222144.jpg

e0031142_1923479.jpg

e0031142_19232693.jpg

e0031142_19234825.jpg

e0031142_19251345.jpg

e0031142_19253490.jpg

e0031142_19255521.jpg

↑作家の佐々木さんと落合さん。
明日18日と19日は在廊してくださいます。!!!!!


それでは、皆様のご来店お待ちしております。
春花でした!
[PR]
by h03tr | 2015-12-17 19:30 | お知らせ